【MIDI】 Ableton Live 【Audio+mov】 34.als
>>941 ってか、その話題はこのスレですでに議論されてるよ・・・。
過去スレじゃなくてこのスレで出てた話題だから(過去スレでも出てるけど)
一度スレ全体を読んでみることをオススメするよ。
しかし無限ループっぷりがハンパないなw
この話題テンプレ入れてもいいでしょww
おれはLiveの出音に癖があると思う。単一ファイル書き出して云々でなく曲として書き出して別環境で聴いてみてアレっ?ってことがよくあった。
ローカットしたり外部プラグイン使ったり、書き出しのディザいくつか試したりで納得いくクオリティーになったからLiveで完結してる。
操作性そのものは気に入っているので
お前がそう思うんならそうなんだろう。お前んなかではな。
955 :
名無しサンプリング@48kHz:2011/03/03(木) 04:38:35.79 ID:dbfSjjQm
元のサンプリングレートを使ってレンダリングし、
その後、CPU負荷の高いオフラインのタスクに最適化された
専用のマスタリング用アプリケーション
を使ってレンダリングされたファイルを変換することをお勧めします。
お前らってすげぇ耳が良いんだな。尊敬するわ。
俺は音の違いとか全然分かんないから、その手の話題にはついていけないわ。
こんなこと言ってるの1人かいてもせいぜい2人。
それがID変えて書き込みするからさも複数の意見のように思えてくる。
こんなこと言ってるやつにはリアルで出会ったことがない。
それぞれのソフトに向いた音楽のジャンルがあるから、
音質が違うように感じるんじゃないの?
付録の音源が使われていると、どのソフトで創ったか分かる
こともあるけど、テストトーンみたいなものだとなんでも一緒。
特別に音の良いソフトも特別に音の悪いソフトも無いよ。
フレーズが良ければ良い音に聴こえたりするしね。
ワープさせた時の品質は確かにいろいろあるよ
ちゃんとコンプレプロとかでやってる?
音響測定的な音の良さには興味がない
そんなコトよりiPad2版のLive8出ないかな
みんな44.1kHzじゃなくて48kHzとかでやっているんだ?
>>961 ほんと同意。いい曲=いい音ではないよね。よいにこしたことはないけど。
求める音と違うならプラグインとかアウトボードで変えればいいだけ。
>>962 ipadのアプリいろいろ使ったけどipad単体でいじるメリットないなぁー。
ableton公式のmidiコンとかぐらい。それも他にいろいろ面白いのでてるし。
結局は中でいじった方が作業効率あがるしね。なんか使い道ってある?
iPadはパソコンとしてみれば相当な低スペックなので
DAWアプリを稼働させる本体としては厳しいよ。タッチパネルのMIDIコン的用途ならいいかもしれないけど。
>>965 一昔前のPentiumD並ですが何かw
チップの性能だけじゃなく、画面は小さいメモリーも記憶容量も少ない、そんなiPadで
Liveをそのまま使おうとしたってストレスたまるだけ。
>>967 一昔前は15インチ1024×768でしたねPCもw
メモリーは256MB、記憶装置は4GBあったら立派なものでしたねw
これでデジパフォ動いてましたよwww
>>968 じゃあiPadで制作がんばってください
てか
自分らが言ってることが否定されただけでしょ?
間違った理由だから、否定された。
iPadにしないのは、違う理由だということでしょ?
わかった?
なにこいつ^^;
そういえばもう春なんだよな
公式のアプリは他メーカーでは出来ない機能がありそうだから。
もし出たら欲しいとは思うけれどPCの代わりには絶対ならないよ。
あくまでipadはipadなんだよね、性能の問題じゃなくて。
んで現状どうしてもipadじゃなきゃ出来ないことっていうのがあんまりない。
タッチパッドよりつまみやパッドのMIDIコンのほうがまだまだ実用的だし。
公式でこれはipad使わなくちゃ出来ませんなんて機能が出るとも思えない。
だったら最初と矛盾するけど別に公式アプリなんていらなくね?と思うんだよねぇ。
>>972 そうそう、そんな感じ。
>>971みたいに脳みそがないヤツは
一生宅DTMでプルプルしててねw
面白そうな音のアプリ買って適当に演奏してliveでサンプリングして分解。
それを素材として使ったりしてるけどいまんとこそれが一番役に立つ。
そう考えるとパートナーインストでipad版出たらけっこういいかもね。
UIもパートナー企業ごと独自になってたりすれば操作感もいろいろ変わるだろうし。
iPadって反応が鈍いんでしょ
演奏精度とか実際どんな感じ
>>935 88.2ってどんなスペックのマシン使ってるの?
いつも何トラックぐらいの曲作っている?
>>978 ん?LIVEのトラック読み込み時の話でしょ?
お前マジでLIVE使ってるの?
>>979 え?
導入したばっかりであんまり良くわかってない・・・変なこと言った?
なんで"2chにくる"Liveユーザーってこんな低質なの。
社会性という意味でね。
今日も皆楽しそうで、俺はそれだけで嬉しいよ。
花粉症でイライラしてるんだろ
わかるよこの季節 俺は治ったけど
というか、うちに来る誰に聴かせてもAbletonの出音は評判悪いっす
ちなみにうちはADAM S2AとFF400って環境
この独特な分離の悪さは補正や調整でどうにかなるもんじゃないと思うよ
元のオーディオファイルがAbletonを通ることで曇るというか、
帯域も低位も団子状態になってる感じがする
裸の王様商売いい加減にやめたら?
Live=DJ=頭悪い
同じwavをもとにシーケンサ変えて書きだしてみればいいじゃない
それサンレコ出やってたじゃん。
サンレコ、近所の本屋で扱いがなくなってた。。。
取り寄せ面倒なんで読むのやめたよ
第一専門系の雑誌クソたけーよ!
DTMマガジンも高いしサンレコ以上に中身スカスカだし
この分野にちゃんとした雑誌が存在しないのも雑誌不況なのかもともとパイが狭いのか?
pdfにして販売すりゃいいのにね。300円くらいで。
海外雑誌のpdf時々落ちてるな
LiveのHow toが定期的に載ってる
DTMマガジンを一年分くらい買ったが、マジで何一つ勉強にならなかった
俺のやる気以前に、ああそうみたいな内容ばっか
ミクブームの頃は書店で見かけたけど、今じゃどこにも置いてない
色んな意味で売れないんだろうな
サンレコですらクズなのにDTMマガジンとかありえないわw
タダで手に入るネットの情報以下で金取れるわけねーわ
1000なら第三次世界大戦勃発
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。