SoulwaxとかBreakbotみたいなのもOKでござるよ!
|.;.;.,;| ..::. |,;.;.;|
|.;.;.,;| ..:::l:i:::.. |.;.;.;|
r‐、:.| .,,____ノ.::ノ:ヽ:丶_____,. | r.ヽ
| ´r┤ ヽ=‐tッ-、 、 .i:: ,r-tッ‐=,‐ l/l` |
l |{、 ` ̄ ̄ ̄`_ _|::_´ ̄ ̄ ̄ .} } |
|.i j  ̄´|:: ̄ . / /
ヽ \l, |、 y' / 相変わらず“
>>1”のモンは
\__、 ゝ/ j ,_/ “スレ立て”がうめーなァ‥‥!?
|、 、_____, /|
| ヽ `ー ‐'´ ∠|
今流行ってんの?旬は2003年ごろだったと思った。
まぁ、1に書かれてるのはシランのばっかだけど。
DTM的観点から立ててるんだから板違いではないと思うけど
ジャンルを細分化しても需要がなけりゃDAT落ちの運命だよ
ティティンの規制が解け、ヤツがスレを乱立すると
その他のスレがポコポコ落ちていくからその時が要注意な
>>1乙
まーそれらしいのを でっち上げてUPするよ
>>4 日本だと分からないけど世界規模ではここ2年くらいで凄く流行ってるはず
一応いっとくけど、Nu Discoはエレクトロハウスと違うぞ
>>9 わかってるけど、そういったものを扱うスレがないから一緒にしちゃえっ!って思っただけですよ
スレタイが悪い
うるさいベースミュージック総合ならダブステップ、フィジェット、ベースライン、エレクトロハウスとかいろいろ対応できた
オジサンの曲、相変わらずオールドスクールだな
だってオジサンなんだもん
青乃はこの前トランススレとハウススレを統合しろとか言ってなかった?
なにゆえの新スレ立て?
トランススレは捨てました!!!!!!
>>16 | 現 な 闘 i
ゝ 実 き わ ノ
/ と ゃ イ
| ゜ i
\___ _ ,,-'
――--、.., ∨
::::,-ー、,-、ヽ
::_|/ 。|。ヽ|i、
/.` ´● ' ニ、
ニ__l___ノ
/ ̄ _ | i
|( ̄`' )/ / ,..
`ー---―' / (__ )
====( i)==::::/
おおそれはありがたい
>>19 面白い。音も高音が気持ちいい。個人的には中毒性高い。
ダメ出しするなら短くて残念とか、ミックスでもっと距離感や前後関係を感じたいとか
マスタリングでもっと音圧上がらなかったのかなとかそんなところ。
マスタリング時のマルチバンドコンプをもっと丁寧につかわないと
ジャンル的に命だし
mau5のhay babyみたいなベース作りたいです><
23 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 21:49:55 ID:8zyM3gCC
難しいねこのジャンル。
お手上げ。
>>23 この手の音楽は素直にループ多用で作った方がいいよ
あと スライサーを使いこなすことが らしさを出すコツだね
25 :
Elekheperic ◆ndfyYEqYcc :2010/07/12(月) 20:26:23 ID:TjPbVZeQ
>>20 そう、ミックスのやり方があんまわかってない時期のものなんです(´・ω・`)
>>21 荒々しいのが好きなんです(´・ω・`)
>>22 シンセの各オシレータで色んなオクターブの音階混ぜると出来るよ。
オシレータは3基以上搭載したシンセがいい。
ベースに限らず深みある音作れるし。
>>23 効果音とか難しいね。
音楽的に聴こえるように調整するのも手間かかって面倒だし。
>>24 ループから発展させていくといいよ。
28 :
Elekheperic ◆ndfyYEqYcc :2010/07/17(土) 02:38:23 ID:+RlHalRI
>>27 レーベルね。堪らんくらい大好きだよw
Felguk、Digital Freq、Lazy Rich、Deadmau5、
Hirshee、GenderFix、Hard Rock Sofa辺りはジャンル分析で特に世話になったな。
>>26 かっけーなおい・・・
これどんくらいの期間でつくれるものなの?
>>28 だよねー!僕は本当はどっちかと言うとProgressive Houseの人間なんだけど
FelgukとかDigital Freq、The Afterschool SpecialとかのBugeyed勢も好きで分かった
ブリブリしたベース最高だよね
31 :
Elekheperic ◆ndfyYEqYcc :2010/07/17(土) 04:33:33 ID:+RlHalRI
>>30 最近はブリブリとか通り越してビリビリ言ってるよなw
Prog House出身か。
Andy Moorには世話になったなぁ。
でもブリブリ系ってもう煮詰まっちゃってるから
サウンドやリズムがよっぽど個性的じゃないと
差別化図れないから大変なんだよね・・・。
>>31 アホ丸出しだな。
まあ両親が頭悪いからしょうがないかwww
33 :
Elekheperic ◆ndfyYEqYcc :2010/07/17(土) 05:01:03 ID:+RlHalRI
>>32 だな。こいつ一人で盛り上がってて笑えるわ。ブログでやれって話だよな。情けない人間だこと。
大したクオリティでもないのに恥ずかしくないのかしら
供養って言ってるから昔の捨て曲じゃない?
37 :
Elekheperic ◆ndfyYEqYcc :2010/07/17(土) 12:38:29 ID:+RlHalRI
捨て曲だよw
>>34-35 なんかあげてからモノ言えよ。ID変わる前になw
(´・ω・`)
>>38 削除依頼出しておけよこのスレ。
手の内明かして情報も出して素っ裸になってる人間に
人格攻撃とかありえねぇ。ガキが多すぎる。
41 :
味☆王:2010/07/17(土) 16:53:42 ID:NlnO8JkM
おまいは間違っていない
かつてのわしと全く同じ思いをしておる
ただそれでは解決しない
身分を明かさないでも書き込みができる
そんなシステムは変わらないのだからな
そこで発想を変えてみよう
仏様のように何を言われてもスルーできる
そんな心を持てるように精進するチャンスを
与えていただいたと理解すればいいのだ
さあ、もう何を言われても動じなくなるまで精進せよ
>>41 コテハンで曲も上げずに
匿名でウジウジとコテハンの人格否定してる奴を
逆に叩く風潮が広まればいいんだけなんだが。
まぁ俺はそういうのはヘタレって事で脳内補完してるから問題ないんだけどさ。
つか叩く・出る杭を打つって叩く側も自己顕示欲があるからだろ?
なら堂々とコテハン付けろよって思う。
逆に自己顕示欲ないやつは何で音楽やってるの?って思うわ。
音楽作りって自分を表現する事そのものだろ?
44 :
味☆王:2010/07/17(土) 17:39:42 ID:NlnO8JkM
>>43 何のことか知らんがそれはわしじゃない
わしの名を勝手に名乗った別者じゃ
証拠はないから信じなくてもいいがな
>>42 いや本当まったくそのとおりだと思うぞ
トランススレのテトランスって味王じゃないの?
違ってたらスマン
>>47 ベースはsynth1だよ
やっぱシンセベースはこれに限るね
オートメーションを使って表情を出すんだけどね
で一回バウンスしてループ化してH4xx0rに入れるて再加工すると
これってリバースにも対応してるから
さらに複雑に音が変化するんだ
>>48 >で一回バウンスしてループ化してH4xx0rに入れるて再加工すると
あーなるほどそういう鳴り方だよね
アタックとかどう作り込むんだと思ったらそういうことか
ありがとう
どんな板であろうと、コテは頭がやばいってことがわかったよ
音作りに慣れてないころ高域のノイズ染みた音を
うっかり聞く事があったが脳がやられるよ。
音って深層心理に影響与えるらしいから結構怖い。
>>52 貴方は両親の頭が悪がため、もともと脳がやられた状態ですからこれ以上悪くならないように気を付けてくださいね。
今後生きてくのが大変でしょうが低脳な両親から生まれたことを、恨まず頑張って下さいね。
>>53 ト、 ______)
「::::\┐ _,,. --──- 、..,,_ `ヽ. で 泣 も
r-‐'へ::::::::!_'´ __,,,,......,,,,,__ `ヽ、 ', す い う
> :、:;::::::>''"´ `"'' 、 ':, i. よ て や
└─ァ''" / `':., ',. !! る め
,:' / / ,' / ,' i. ', ':, i ',! i. |. 子 て
/ ,' .,'`メ、!,_,/ ./! 、i__,,!イ .|. i ,ゝ | |. も .下
,' i ,!/,.-ァー;' / !/ァ;ー'-r'、 ! /__」 | | い さ
i ! ハ!イ i `ハ i `'ハ Y/ i/ ; | |. る い
└'^iー! ,iヘ ':,_ン ':,__ン ノ!' | i. i ,' ん ! !
,:' .!.7,.,., ' .,.,., ,'! .! | |∠,_ ________
o ゜/ ,:'. ト、 r‐,-‐ ''"´`ヽ. / ; | ! ! `Y´ ̄
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レヘ_/ヽ. !ァ''"´ `ヾi、ー=''"/ヨ___,/、___!へr三/) (ヽ三/) ))
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>>55 いつも聞かせてもらってるけど毎回中央の詰りが気になる
あるていど前に張り付かせるジャンルではあるけど中央が詰まって苦しいと思わないかな??
参考になるかわかりませんがすこし空間意識したイコライジングupしてもいいですか?
提出用なのかな・・・
>>56 その手のエンジニアは欲しいですホント。
赤ペン大歓迎。
どもです
低域のコンプのかかり方がすこし違和感があって損をしてると思ったので多少調整しました
voのエフェクトがもう少し見えるようにしました
タムも少し広がったと思います
でもちょっと音変わりすぎたかな?すみません
もう少し持ち上げれそうですね
コンプ後のEQかなりこまめにかけてるような感じもするんですがその辺どうですか?
もちろん重要ですがコンプ通す前のEQがあっさりしすぎな気がしました
http://up.cool-sound.net/src/cool15553.mp3
>>58 そうかぁここまで出すかぁ。
処理としてはリミッターでMIX後、
マキシマイザ最低限かけてからマルバンで低域を結構押さえてました。
これはリミックス大会に投稿した物なんですけど
最近Kanye west - Paranoidを聴いてたのもあって
大衆向けのエレクトロは低域すっきりさせたほうがいいのか?とか考えていたんです。
しかし私個人としては低域や高域などもほとんどいじらない生演奏感を
追求してるので、その辺の両立を目指した結果こうなりました。
そのためミックス時のEQはスピーカーで聞く時の感覚的に
不快な周波数を取り除く時以外は使っていません。
(シンセや効果音の類は特に無使用。)
タム周辺の距離感に関しては何を隠そう手抜きですw
スネアのトラック(モノ)と一体化していますし、
空間処理もスネアと同調してしまっていて、分離感がありません。
その点あなたのEQ捌きでうまく分離処理されてると思いました。
しかし鋭いですなぁ。
なるほど低域処理にはそのような意図があったのですね
少し低域を持ち上げたときの他への影響が顕著だったのでちょっくら驚きました
今手元に3枚kanyeさんのアルバムあったので聞き返してみましたが
中でも808sはかなりまるくおさめてますな
曲おもしろいので次は質感にこだわってほしいです
EQで濁りと詰りをとってからマルチバンド、その後にEQがいいと思いますよ
耳にきやすい部分や苦しいところを持ち上げる場合は
コンプ通す前に少しEQで抑えてから極力後段のEQで持ち上げてやったほうがいいっす
私は
詰まってる部分の後ろに隠れてるリバーブなんかを少し手前に持ってくるイメージで処理してます
Voとその他の間に薄膜ができるような・・・
そういう質感の曲が急に回ってくると「ハッ」っとしませんかね、難しいですね質感
>>60 個人的にEQは「音をいじりました感」がはっきり出るので
極力上記の用途以外では使わないんですよね。
でも大衆受けするのはEQやマルバンをいじり倒した人工的な音ばかりで。
確かに質感があって聴きやすく、耳に馴染むのはわかるんですが、「作られた質感」というか。
私としてはシンセで作った音を直で出したいのです。
生の音で味付けのないありのままの音楽を表現する事を美学としているんですw
その辺の倫理観と自分の美学・信念、どう折り合いをつけるか。
今ぶつかってるところです。
たしかにEQ使って数バンド凹ませるだけで評価がガラッと変わるのは分かるんですけどね。
>>60 あとあなたのEQは世間一般的なものなので、
決して私の理想の音から離れているものと言ってるわけではありません。
これもひとつの答えだと思いますし。
ただただ自分も早く答えを見出さなければと思いました。
まさにその通りっすよwww
目の前にあるのに誇り被ってるハードシンセを見ると一目瞭然
最近まるで戦おうとしてませんからね
危険なことはしない安心感に甘えちゃってますしね・・・・・・・・
>>64 ちゃんと自分の音を出してきてる人に誹謗中傷はやめなよ。
>>64 V
____ うん キモすぎ
/____\ _____
/ | ─ 、− 、! \
!___|─|(●)(●)|-────- 、 ヽ
( `‐ァ(_, )、|(●), 、(●) \ i <キモいね
入 `トェェェイノ ,,ノ(、_, )ヽ、─ i |
/ヽ-、` ┬〒ィ´ `-=ニ=- ' 二 | !
| (/`v二)| ヽ `ニニ´ | /
ヽ_入 _ ノ \ ____) / /
|───┤ ○ ━━6━◯━━ヽ
|____| \|/ _____\ ヽ
| | | ! ヽ__ノ ! |
|__||__| >、 ___ ノ ノ-o
__|__||__|_ (___.ヘ ___/
69 :
名無しサンプリング@48kHz:2011/01/21(金) 23:29:05 ID:JvyUxbCi
age
70 :
名無しサンプリング@48kHz:2011/01/24(月) 21:20:25 ID:F/be6VwL
だな
72 :
名無しサンプリング@48kHz:2011/01/27(木) 21:59:51 ID:OlDjYp9E
73 :
名無しサンプリング@48kHz:2011/01/29(土) 21:30:45 ID:djUJO5bz
75 :
名無しサンプリング@48kHz:2011/01/30(日) 19:39:18 ID:pXSvvtUf
保守
http://2chlabel.org/ 2chから音楽コミュニティサイト、2chLabel(にちゃんれーべる)を立ち上げました。
音楽を聴いてもらいたい人、聴きたい人、情報交換したい人なら誰でも参加できます。
またグループ(コミュ)やイベント、ブログ機能やツイッター連携と機能など、
SNSとしての基本機能もありユーザー間などの交流の場としても利用可能です。
使いやすいサイトになるよう日々頑張って参りますので、是非ご参加下さいませ。
77 :
名無しサンプリング@48kHz:2011/02/07(月) 20:54:16 ID:ZxxFliQU
青乃が立てたスレは殆ど過疎ってるな
78 :
名無しサンプリング@48kHz:2011/02/09(水) 23:29:43 ID:uzjlyCwA
青乃は真性キチガイだからな〜。
79 :
名無しサンプリング@48kHz:2011/03/20(日) 23:00:49.77 ID:UU3iB7NC
ガキw
80 :
名無しサンプリング@48kHz:2011/03/21(月) 16:50:41.55 ID:uXSn4fAM
俺が今現在提唱しているDJスタイル
「HOUSE VS HIPHOP」
これがこの先スタンダードになるスタイルだ
テクニカル、トリッキー、かつオリジナリティーに溢れたジャンルの違う2つの音楽を
ミックスさせるDJが俺だ
そのうち俺の作品手にすることが来ると思うからそのときはよろしくな
81 :
名無しサンプリング@48kHz:2011/03/21(月) 17:03:53.82 ID:jufRAwhV
Skrillexってエレクトロハウスでいいの?
83 :
名無しサンプリング@48kHz:2011/03/21(月) 19:41:27.72 ID:PnKFtbMU
>HOUSE VS HIPHOP
お前の世界って狭いな
そんなの20年前からあるぜ
84 :
名無しサンプリング@48kHz:2011/03/21(月) 19:46:27.70 ID:jufRAwhV
>>82 頻繁に手やってるからヘッドホンしてるのかと思ったら髪上げてる動作だった
85 :
名無しサンプリング@48kHz:2011/03/21(月) 19:49:39.80 ID:PnKFtbMU
>複雑に音がこま切れに出来る
それは作成中のことでプレイとは違うが
PCプレイは
所詮コントローラーでトラックに変化をつけてるだけで
構成やトラックのを変えたりしない
しないというか出来ない
今でも普通のDJはアナログでプレイする
自前のトラックならPCプレイで
個別のトラックで遊ぶもできるが
他人の曲でやることなどアナログやCDと大差ない
86 :
名無しサンプリング@48kHz:2011/03/21(月) 21:26:22.93 ID:jufRAwhV
87 :
名無しサンプリング@48kHz:2011/03/22(火) 01:22:36.78 ID:Ek8TX7dq
エイフェックスツインも オタだが
この人も思いっきりオタだな
音ゲー世代のあらたなオタヒーローといったところだ
89 :
名無しサンプリング@48kHz:2011/03/25(金) 08:01:30.25 ID:9+oN7SsI
Wolfgang Gartnerって今何してるの?
ネタ切れなのかね・・・。
92 :
名無しサンプリング@48kHz:2011/04/23(土) 11:37:11.85 ID:o/FKpP3q
AVICII ← これ何て読むの?
93 :
名無しサンプリング@48kHz:
アヴィチー