162 :
ピンクのティティン教授:2009/12/27(日) 22:43:36 ID:Xr9aSsjS
最近だぜ?ミックスの重要性を知ったのが、ここ一週間くらい?
そんなすぐできるわけがねーだろ。 まぁ、人とおり覚えれば?
どういうときにはどうって、まぁー楽勝だね。
まじゅうようなのは
>>157に書いてある通り
よくもわるくもDTM版レベルで商業レベルじゃない
音云々じゃないの
君ねコード構成力?とかバかなこといってるけど
コードで曲の世界観作ろうとか思ってること事態が間違いだし
君の言うコード構成力そのものもなんの才能も無いよw
それから
>>1どこにメロディーが入ってるの?
まさか単音で鳴ってるのがそうとか言わないよね?w
まぁ、人とおり覚えれば?
まぁ、人とおり覚えれば?
まぁ、人とおり覚えれば?
まぁ、人とおり覚えれば?
まぁ、人とおり覚えれば?
まぁ、人とおり覚えれば?
まぁ、人とおり覚えれば?
糞は糞なりに、まずは日本語勉強しろw
166 :
ピンクのティティン教授:2009/12/27(日) 22:47:57 ID:Xr9aSsjS
>>164 何言ってんだお前、コードで曲の世界観を作るのは常識だぞ
お前それができないんだろ? 俺はできるけどな。
167 :
ピンクのティティン教授:2009/12/27(日) 22:49:17 ID:Xr9aSsjS
は?たんっ たんたたんたんったんっ これがメロディーに聞こえないとでも?
168 :
ピンクのティティン教授:2009/12/27(日) 22:49:54 ID:Xr9aSsjS
>>164 お前再生して10秒くらいで止めただろ
後ろのほう再生して見ろ
169 :
ピンクのティティン教授:2009/12/27(日) 22:51:02 ID:Xr9aSsjS
面白い曲って言うのはコードが面白いんだよ。 馬鹿じゃね?
お目えええええええええええええええええええええええええがさいのうがねええええええええええええええええええんだよ カス
170 :
ピンクのティティン教授:2009/12/27(日) 22:53:22 ID:Xr9aSsjS
例えばフジファブリックの曲もコードが印象的だろ? な?
コードが地味な部分でなんかしょーもなく歌ってる部分と、コードが印象的な部分。とでもし
しょーもなく歌っているなんともない部分だけのバンドだったらあれはプロになってないよな?
歌が下手糞でもコードが印象的だから売り物になったんだよ
でもお前はできないんだろ? メロディっつーのはよ、 コード主体なんだよ。
× お目え
○ お前
172 :
ピンクのティティン教授:2009/12/27(日) 22:55:54 ID:Xr9aSsjS
おめーはよ。まったくの0の状態で自分の思いついたフレーズに面白いコードをつけてそれを曲として流れで使う事ができないだけだろ?
そのいいわけだろ? 俺はできるけどな? 余裕でwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これがぁ さいのうがぁ あるってこと? おわかり? おめーみたいなやろうはせいぜいエンジニアレベルだって言っただろ?雑魚がwwww
173 :
ピンクのティティン教授:2009/12/27(日) 23:01:07 ID:Xr9aSsjS
メロディーとコードの上のほうを頭で鳴らすことはできるけどな
今連投してる奴は、4ヶ月くらい前に作った奴を手直ししたものだからまったく作り方は違うけどな。
全部聞いたよ・・・
むしろ中盤以降をなw
コード進行を曲という・・・
昔君と同じやつが居たよ・・・
「タイツ」とかいうバカなヤツw
大仏の面つけてハードウェア童貞のヤツ
ソフトシンセマンセーなヤツw
(君は少なくても音源に関しては満足して無いみたいなんで
むしろ彼より正常だから安心してるw)
曲にもよるがコード進行は結果であって
最初にあるもんじゃない
ベースや上モノのリフやフレーズがあってそこから最終的に決まるもの。
それからメロディーに関しては君もう一度よく考えてみな・・・
175 :
ピンクのティティン教授:2009/12/27(日) 23:05:04 ID:Xr9aSsjS
>>174 おいおい コード進行は結果であって
おいおい そんな当たり前のことを言うなゴミやろう
メロディーとコードを同時に思い浮かぶって言うのはベース抜きの部分のことな。
おめーはよコード進行いうとベースの事を主に思い浮かべてんのか? 4つ合って初めてそれだろ?
ベースなんかどうでもいいんだよ。
名言来ました!!
ベースなんかどうでもいいんだよ。
ベースなんかどうでもいいんだよ。
ベースなんかどうでもいいんだよ。
ベースなんかどうでもいいんだよ。
ベースなんかどうでもいいんだよ。
ベースなんかどうでもいい・・・?
君ね・・・
才能あるヤツが
君みたいに平気で今時八分音符連打なんかやってて
許されるとでも?
178 :
ピンクのティティン教授:2009/12/27(日) 23:10:06 ID:Xr9aSsjS
ちがうちがう、作る時にベースよりも上の三つが重要だろ? 作る時の話だよわかる?
ベースは重要だけど
179 :
ピンクのティティン教授:2009/12/27(日) 23:14:01 ID:Xr9aSsjS
いやーだから、最初は全部後半みたいな感じだったんだよ。
嫉妬した無能の屑がやんや言ってるからほんとはこれ ノーと見るとスネアいらない曲なんだけど その部分全部
無理に入れて適当にやったというか。
なんかとりあえず変えてみようと思って。
180 :
ピンクのティティン教授:2009/12/27(日) 23:15:01 ID:Xr9aSsjS
まぁ、じゃー戻すかな。
181 :
ピンクのティティン教授:2009/12/27(日) 23:17:06 ID:Xr9aSsjS
あー、でもやっぱ
182 :
ピンクのティティン教授:2009/12/27(日) 23:19:54 ID:Xr9aSsjS
ソーダスネア入れようとしたきっかけは素人の屑屋労がスネアいれればいいのにみたいなこといいやがったんだ。
それが原因だな。 まぁ、あいつ殺す。
183 :
ピンクのティティン教授:2009/12/27(日) 23:30:57 ID:Xr9aSsjS
というかそれ以前にもともとのノートもずれてた。 てーてーてーっていうところ
184 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/12/27(日) 23:41:27 ID:gi4zUTtw
いろいろ突っ込むと
結局糞曲だというFA
185 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/12/27(日) 23:45:14 ID:L5NydtaV
作曲ど初心者の俺が
>>148のコード進行分析してみた
あってるかな?理論を無理矢理頭にぶち込んだだし能力的にもアレだしイントロだけしかアナライズできなかったがw
G | Bm/G | Em6/G | G |
IV | VIm/I | IIm6/IV | IV |
Bm | E6sus2 | Bm | E6sus2 |
VIm | II6sus2 | VIm | II6sus2 |
G | Bm/G | Em6/G | G |
IV | VIm/I | IIm6/IV | IV |
Bm | E6sus2 | Bm7/A | F#m |
VIm | II6sus2 | VIm7/V | IIIm |
Em6/G(IIm6/IV) は C#dim/G(VIIdim/IV) で
E6sus2(II6sus2) は Bsus4add9(VIsus4add9) かもしれんがw
理論的には Bm7/A(VIm7/V) を A6(V6) か 単にA(ドミナント)にすればいんじゃね?いやよく分からんが…
とにかくあれだな、マイナースケール(?)とかいうのが合うのかな?
サブドミナント(IV)〜マイナートニック(VIm)は結構王道な感じがして良いんじゃないか。いやよく分からんが
186 :
ピンクのティティン教授:2009/12/27(日) 23:45:17 ID:Xr9aSsjS
>>184 ふざけんなカス 今治した奴上げるからよ
187 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/12/27(日) 23:46:30 ID:L5NydtaV
>>185 >あってるかな?理論を無理矢理頭にぶち込んだだし能力的にもアレだしイントロだけしかアナライズできなかったがw
あってるかな?理論を無理矢理頭にぶち込んだ俺だし
188 :
ピンクのティティン教授:2009/12/27(日) 23:49:04 ID:Xr9aSsjS
あれだ、キックが抜ける手前はスネア入れた方がよかったただしそこだけ
189 :
ピンクのティティン教授:2009/12/27(日) 23:50:29 ID:Xr9aSsjS
俺はコードつけるとき自分が何のコードつけてるか知らん。ただ流れとしてそろそろだなみたいなとき?
この曲にはないけども、そういうときはちょっと見るな。合う奴を
基本的に自分がなんのコードつけているかはしらん。
190 :
ピンクのティティン教授:2009/12/28(月) 00:00:57 ID:Xr9aSsjS
あ、やっぱスネアいらねーわ、完全に
191 :
ピンクのティティン教授:2009/12/28(月) 00:02:32 ID:ZOD90lQ1
あ、やっぱほしかった
192 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/12/28(月) 00:20:27 ID:akSxcKqQ
コード意識しないから不協和音どころか安定しない。
ダメというより、聞けない
193 :
ピンクのティティン教授:2009/12/28(月) 00:24:00 ID:ZOD90lQ1
194 :
ピンクのティティン教授:2009/12/28(月) 00:25:18 ID:ZOD90lQ1
>>192 何言ってんだお前ww 全部セブンスコードの曲もあるぞ?
それにこれはセブンスつかわねーと出ない味 お前本当に駄目だな。
195 :
ピンクのティティン教授:2009/12/28(月) 00:26:55 ID:ZOD90lQ1
196 :
ピンクのティティン教授:2009/12/28(月) 00:44:16 ID:ZOD90lQ1
>>192 おめーはよ 193を全部聴きゃわかるけど あまりのレベルの高さに失禁を禁じえないぞ
197 :
ピンクのティティン教授:2009/12/28(月) 01:08:27 ID:ZOD90lQ1
ほんととんちんかんなこと言う雑魚が多い
やあやあやあ
暴れてますねーwwwいいよいいよー
199 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/12/28(月) 04:46:59 ID:BdqJ3YEC
譜面づくりはかなり上達してるね。
でもこのカラオケみたいな音はどうにかならんのか
ちゃんとシンセ使ってる?
200 :
ピンクのティティン教授:2009/12/28(月) 05:06:12 ID:ZOD90lQ1
http://up.cool-sound.net/src/cool9949.mp3 llllllllllllllllllllllllllllllこう並べてた音が薄くて変な鳴り方してたから
はっきりした音にさした。まぁ、神って感じ?
>>199 使ってない。Cubase5の5万円の奴についてる付属の音とHalion3に付属してる音だけ
大体ハードの音?取り込むのがめんどくさいというか、なんかいろいろシンセ買ったけど
まだインストールもしてない。だからピアノの音多用してんだよ
202 :
ピンクのティティン教授:2009/12/28(月) 15:15:25 ID:ZOD90lQ1
203 :
ピンクのティティン教授:2009/12/28(月) 15:18:12 ID:ZOD90lQ1
音だけかっこいいおと使って使いこなしてると勘違いしてる奴多そうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
つかいこなすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>203 そうそうwwwwww
オムニスフィアとかトリロジーとかまったく
使いこなせてないゴミがいたよねw
チェリーなんとかってやつwwww
Omniとか俺にくれよ
206 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/12/28(月) 22:38:12 ID:BdqJ3YEC
>>200 シンセというか、音作りが出来ないとカラオケの域からは出られんよ。
Cubase5あれば何でもできるだろ
>>1(ピンクのティティン教授)は偏執病の疑いがあり、
未完成の曲を神と称し周囲を煽り続けるキチガイコテです
以後このスレにはレスを付けず、
>>1が立てたスレを見かけたらこのコピペを貼ってください
そもそも、コード構成能力(キリッ とか豪語しておいて
>>185のレベルにすら達してない時点でもうねw
209 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/12/30(水) 04:15:23 ID:cbBdsEOh
残念ながら
>>185の知識はあんま実用的じゃないと思う
テクノとかロックは和音を聞かす音楽じゃないからな
近所のスーパーで流れてそうだ