【A/B/C/TI/TI2】 access VIRUS Part 10【Ver.3】
この音でのつまみの位置を大体で表したので書きます。
今の状態を晒すと
(つまみの最小が7時、最大が5時辺りと仮定)
フィルター種類 High Pass
CUTOFF 11時
RESONANCE 最大
ENV Amount 最大
Filter ENV
A 11時
D 最小
S 最大
R 8時
Amp ENV
A 7時
D 12時
S 7時
R 7時
言い忘れましたがVirus C Desktopです。
LPFにする
>>16 LPFにしてもアタック部分の音程感が消えません・・・
すまそ。やってみたけどそうなるね。LPFよりBPFのがいいかも?
とりあえずOSCはsin波にして、
・Amp Envのアタックを遅くする
・Filterのkey followを調節
これで無理だったら
・matrix:Env→OSCか、LFOのEnvモードでピッチを動かす
くらいかなぁ
>>18 やっぱりアタック感消えないです・・・
ピッチで音を変えるのとは作りたい音の傾向が違うし・・・
俺んとこではだいぶ消えたけどなぁ
あとピッチ変化でごまかすのはアタック部だけだよ