2 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/05/26(火) 23:48:04 ID:9Dn9QOgL
メロディーは3の倍数で出来ている。
3 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/05/26(火) 23:50:45 ID:9Dn9QOgL
メロディーやらバッキングやベースは3の倍数で出来ている。
4 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/05/27(水) 00:09:32 ID:p9oB0MeS
そういうトラックが沢山重なり合ってそれを総合した拍が16とか8とか32になってればOK
>>2-4 「ポリリズムが要」って書けば済む話じゃないのか
書き込むボタン押す前に頭冷やせ
6 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/05/27(水) 06:55:20 ID:p9oB0MeS
ポリリズムとは全く説明の種子が関係ない。これがリズムの構造、プロはこの構造が素人にバレないようにゴーストノートなどを入れてごまかしている、
スカンジナビア半島の海岸線を採譜する。
キャバで女の子に一番ウケがよかったのを採用する
それはすでに思いついた後だろw
サイコロを振って出た目でメロディーを作る。
11 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/05/28(木) 15:35:56 ID:uXTek5Wa
えっとね、既成の歌詞にてきとーにメロディをつけて歌ってみるといいよ。
たとえばYesterdayの歌詞に自前でメロディをつけて、
そのメロディだけ取り出してコードを新たにつけるの。
美メロ(自画自賛)得意だけど、コツはない。
コツというかどうかわからんが方式的には
鍵盤先行型、指の運び先行型が多い。
大作曲家のモチーフの元ネタというのも
実は外部にあるものを丸ブチ込みしているものが多かったりするよね。。
民謡とか鳥の鳴き声とか。そういうものはさいしょっから普遍性も
セットになってるし強力だよね。
そういうものを日頃からチェックしておくのがコツだったりしてね。
ネタニマジレスカコワルイ
思いついてもやっぱりどこかで聴いた感じになるんだよなぁ…。
気にしない方がいいのかね…?
思いつきでやっているんだから当然
だれがうまいこと?
たまに適当に弾くと、ウホっいいメロディ
になるけど発見するまで運まかせ