76 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/03/21(土) 21:10:19 ID:EvJP221d
>>30 BPM早いのあるある。
トランスも今時のアートトランスじゃなくて昔のブチアゲw系の
>>31 youtubeで見たら1997年頃のエイベックスっぽいのがやたらとあったよ
78 :
31:2009/03/23(月) 08:18:46 ID:fzPvOtsy
>>31 >この曲ふるくさくね?
この曲ふるねくさく?に訂正。
>>30 ・mixi等で名前の前にDJを付ける
・トランス好きを自称するわりにASOT、TATWすら聴いてない
・ジャンルの分類にやたらとこだわる
・コナミに入社したがる
・ピアノを16分で連打したがる
・自作曲の紹介がナル入ってる
も追加で。
81 :
音ゲーオタによる改変:2009/03/24(火) 13:33:27 ID:0WYN2Ghl
>>30 ・mixi等で名前の前にランカーDJを付ける
・ライオン好きを自称するわりにSOTA、TAQすら聴いてない
・難易度の分類にやたらとこだわる
・コンマイに入社したがる
・ピアノを16分で全押ししたがる
・自作曲の紹介がソフラン入ってる
も追加で。
>>30 ・J-POPを無駄に見下している
・アニソンから入ったくせに洋楽から流れて来た事にする
・知らない曲=ダサイ曲
・テクノとハウスの違いはBPMで判断
83 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/03/24(火) 21:41:51 ID:uJzgHuI/
自己紹介スレか
自己紹介すると、俺は80年代中盤のゲームミュージックブームの頃に音楽に目覚めて、現在に至る。
音ゲーはやらん。
FM音源マンセー
>>80 そこのスレのヤツらは思考がガキだけど腕は良いぞ
>>86 というか良くも悪くもそこはBrunoのスレだからな
腕が良いつっても本当にプロレベルとして聴けるのはBrunoと名無し数人くらいだし
思考がガキっていうのもある程度そうだし
少なくともクラブユースな音楽やってる時点であんまり音ゲー臭くは無いけど
正直音ゲーやってる奴らの方がコアなDTM層より一般人。
>>88 ないない。試しにゲーセンの前通りかかってみなよ。
モヤシが口開けて変なノリ方してたぜ
クラブユースな音楽やってるのにクラブ童貞の集団(笑)
それは見たいものを選別して見てるから。劣等感の表れ。
実際はピンキリ、引きこもりDTMerの比率を考えたら向こうのほうがマシ。
92 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/03/29(日) 00:21:12 ID:wOKGeMut
おっ、音ゲーヲタが必死だな
一応音ゲオタだけど多分音ゲーマーの方が酷いんじゃないかな
一部の奴ら(大抵ランカー)はオフ会と称してゲーセン占拠して1日中騒いでたりするみたいだしな
実際全体でそういう奴がどれだけいるのかはわからないが、たとえ一部だとしても変に目立ってるのがいる時点で悪く見られるのは仕方ない
音ゲーヲタは変なのばっかだけど、DTMerも引きこもりだからどっちもどっち。
別にどうでもいいじゃないの
音ゲーやってDTMに目覚めた俺はどこに行けばいいんだ
96 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/03/31(火) 11:09:44 ID:dfzM0nqC
秋の宮島事件
97 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/03/31(火) 13:39:45 ID:uSQeVKrF
ゲーセンに引きこもってるだけの音ゲーヲタが必死だなぁ
何の生産性も無い音ゲーヲタクは逝って良し
98 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/03/31(火) 14:05:58 ID:WJtg4iFE
キーボードマニア得意なヲタの方がDTMerより鍵盤うまい。
ドラムマニア得意なヲタの方がDTMerより叩くのうまい。
ビーマニ得意なヲタの方がDTMerよりビート感あふれてる。
ダンレボ得意なヲタの方がDTMerよりリズム感あふれてる。
ギタフリが得意なヲタはDTMerとどっこいどっこいの演奏力。
音ゲーにDTMに、シューティングや格ゲーにエロゲーまでやってる俺は死ねってことですね
ついでにパンクバンドまでやってたぞ
音ゲーマーはランカーとか人目につきやすいから余計に叩かれてるだけだよ。
人前に出る機会の少ない方が基本的に(見た目)痛々しい率が高い。
>>99 STGや格ゲーは才能です。努力はその上に乗っかるだけの存在です。最近悟りました。
101 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/04/13(月) 20:22:08 ID:3K2ZHWVl
ハードコアとトランスの八割はそれっぽいw
音ゲーマーのほうが総人口多いいからね。叩かれやすいんだろう。
>>101 トランスやってる身からするとせいぜい7割くらいと信じたい
ハードコアは9割8分まで音ゲー出身に見える
東方が入るともっと割れる、まぁそれでも両方5割以上は音ゲーマーだろうが
105 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/04/21(火) 09:33:44 ID:grXm9273
ハードコアは10割そうだろ
そういや学研シンセの本にモーグ博士が太鼓の達人やってる写真載ってたな。
太鼓の達人って音ゲーなのか?
端から見ると曲にそぐわない太鼓ドンカツ叩いて楽曲を崩壊させてるゲームにしか見えない
>>107 ただ指揮するだけのマエストロムジークだって音ゲーだぜ
きらりんレボリューションですらも音ゲーなんだぜ
110 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/04/30(木) 01:29:53 ID:rNnaeE+U
>>107 だったらトイズマーチは何だよwW冥とかポップミュージック論とか移植枠がおかしいよ
俺はコナミ社員になれなかったけどお前ら頑張れや。
112 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/05/26(火) 09:29:02 ID:RpAP78cD
うんこ
ageんな
sageろ
114 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/07/10(金) 11:03:03 ID:Lwl8GVo1
174 :TR-774:2009/07/06(月) 11:14:24 ID:???
ハードコア好きはみんなステータスとしてビーマニやってるのは当然かと思ってた
ビーマニの曲って独特だよね
GABBA曲でも軽く聞こえる
ビーマニ出始めた時は笑ったけどなぁ。
けたたましくボタンカチカチ猿みたいに叩いて
一体どの辺がDJシミュレーションなのかとw
最初はジャンルとか凝ってて面白かったんだけど、
こないだ久々に見たのでじーっと見てたらオタっぽい曲だらけになってたな
総じてBPMが早すぎるw
BPM無駄に早いとヲタ臭するな確かに
あとゲイ集
BPM遅くて高難度譜面とか無理だからなあ。ゲーム性上どうしても早くなるのはしかたねべ。
慣れたら120位のスピードなら何来ても初見で弾けちゃうだろうし。
Greatの判定狭めればいいだけじゃない。
5鍵3rdの隠し曲にやたらシビアなのがあった気がする。
ゲーム内処理は基本60フレ。
これ以上となるとコンパネの精度とか余裕で影響出るんで実質意味がない。
てか1フレしか判定無い曲(ゲーム)とかあるの?
121 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/08/03(月) 21:25:28 ID:F1NYZj8D
>>1 ( ゚д゚ ) <何をいま皿
/| |ヽ
|⊂・⊃ ⊂・⊃| キュッキュッ
|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
>>120 GAMBOLと言う曲のANOTHER譜面は基本1フレ判定
最近のは全曲その判定に出来るモードもある
123 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/08/12(水) 02:55:22 ID:BDJgLdgb
>>118 ガニメデ(IIDX)とbag(DDR)と白き森の伝説(ポップン)
遅さが脅威
音ゲーの遅い曲って単純に遅いだけでノレないじゃん
ボウズだからさ