FL Studio pattern 32

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無しサンプリング@48kHz:2009/02/14(土) 11:12:31 ID:aHwT/0S3
FLって、use fixed buffer にチェックするとパラアウトできないのか。
use fixed buffer のチェックはずしてもとりあえずうまく動くようだからいいけど。

953名無しサンプリング@48kHz:2009/02/14(土) 18:49:27 ID:gpinR1rP
そのオプション今はほとんど使わなくてよくなってると思うよ。
FL6ぐらいの時は多用したけど。今は逆にノイズ盛大に発したりするVSTのが多いぐらいだと思う
954名無しサンプリング@48kHz:2009/02/15(日) 00:07:06 ID:cDDcZllb
>>953
そうなんだ。
FLってめまぐるしくVSTiのバッファサイズ変化するけど、メモリ管理をどうやってるのか気になる。
まぁ、フレーム毎に確保と解放をやる設計とかにはなってないだろうけど。
955名無しサンプリング@48kHz:2009/02/15(日) 15:29:56 ID:jDmaQ5/C
お前らチェリーなんとかしろよ・・・
同じDAWユーザーなんだから・・・
956名無しサンプリング@48kHz:2009/02/15(日) 16:36:56 ID:meSdaH17
荒らすから自分の世界でやってくれるならそれが一番いい。
957名無しサンプリング@48kHz:2009/02/15(日) 17:14:30 ID:7UxAR8LB
同じDAWユーザーだとか同じ国籍だとか同じ有機生命体だとかでどうにかできるものなら世の中もっとよくなっている
958名無しサンプリング@48kHz:2009/02/15(日) 18:20:24 ID:C1w1s3ql
FLたんかわゆすなぁ
959名無しサンプリング@48kHz:2009/02/15(日) 22:52:00 ID:zqd9qt4T
質問スレにも書いたのですが、実際に使っている人はこちらの方が多いと思うので聞かせてください。
3xOSCとかのパラメータをマウスで操作するのがいまいちやりづらいので
MIDIコントローラー導入を検討しています。
FL使いの皆さんはどんなMIDIコントローラーをお使いですか?
960名無しサンプリング@48kHz:2009/02/15(日) 23:10:56 ID:VisM+fzs
nanoKontrol良いよ
961名無しサンプリング@48kHz:2009/02/15(日) 23:12:57 ID:3NDeCncY
プラグ印内ってmidiコンで操作できるっけ?
962名無しサンプリング@48kHz:2009/02/15(日) 23:22:05 ID:3NKmHqB9
FL STUDIO使ってるプロのミュージシャンて誰?
963名無しサンプリング@48kHz:2009/02/15(日) 23:26:17 ID:7UxAR8LB
マイク・オールドフィールド
964名無しサンプリング@48kHz:2009/02/15(日) 23:49:06 ID:zqd9qt4T
>>960
nanoKonは安くて小さくてすごくいいんですが、
割り当て先とかの設定が大変じゃないかなと心配です。
Novationのautomap機能がすごく魅力的なんですがどれだけ意味があるかそれもわからないですしなんとも・・
965名無しサンプリング@48kHz:2009/02/15(日) 23:51:11 ID:1S7Y2KQq
パワーツール版ムラサメブレードが出たらやばい気がする。
966名無しサンプリング@48kHz:2009/02/15(日) 23:52:09 ID:3CsM9ZRj
>>963
へーそんな大御所も使ってるんだ
967名無しサンプリング@48kHz:2009/02/16(月) 00:03:11 ID:VisM+fzs
>>964
割り当てならFLのリンクコントローラーでやってるよ
Novationのautomap3は楽しみだね
968名無しサンプリング@48kHz:2009/02/16(月) 07:41:26 ID:XDMn0v5I
>>963
マジかよ
demoにmoonlight shadowのremixとか収録してくれたらいいのに
969名無しサンプリング@48kHz:2009/02/16(月) 11:05:04 ID:wLWv9KKc
>>967
割り当てが液晶に出るってとこが使いやすそうな雰囲気なんだけど
実際につないでみないと使い勝手わからないモノに5万突っ込む勇気が…
970名無しサンプリング@48kHz:2009/02/16(月) 15:37:20 ID:qPXylEM9
フェーダーやノブじゃないと表現できない手法もあるし、安いの一台もっとけばいいじゃん
でもそれ以外では全く使わんなw
971名無しサンプリング@48kHz:2009/02/16(月) 17:16:42 ID:V2xRCe0A
AutoMap使ってるよ
快適
夢の全自動アサインとか考えるとがっかりするかもよ
よく使うVSTのアサインは自作するし、いくら液晶表示あってもある程度は頭の中に入ってないとマウスが早いし。
ただもうAutoMapなしでは面倒な身体になる
972名無しサンプリング@48kHz:2009/02/16(月) 23:14:13 ID:Z0A+r9Dh
>>970>>971
なるほど・・・
うわー悩むわ。
973名無しサンプリング@48kHz:2009/02/17(火) 05:35:14 ID:3dA/crVt
MikuMikuDanceにFL-chanモデルが登場したぞ!
http://www.youlost.mine.nu/html999/img/8960.jpg
早速踊らせて Golにぶち贈ればきっと喜ぶぞ
変な方向に火がついて 9が伸びるかも知らんがw
974名無しサンプリング@48kHz:2009/02/17(火) 06:40:45 ID:hnq9G2nU
GOL大興奮
975名無しサンプリング@48kHz:2009/02/17(火) 11:08:41 ID:+2P1qUvu
伸びるのはgolの髪だけでいい
976名無しサンプリング@48kHz:2009/02/17(火) 14:46:31 ID:ZAnottNR
元々はえてない所はどうすれば・・・・。
977名無しサンプリング@48kHz:2009/02/17(火) 15:00:45 ID:IBpsW7Me
油性マジックで

関係ないけど次回からテンプレのURL

ttp://flstudio.image-line.com

に訂正してほしい
978名無しサンプリング@48kHz:2009/02/17(火) 16:18:55 ID:qNgCVjMV
GOLが仕事そっちのけで躍らせる

FL9発売延期
979名無しサンプリング@48kHz:2009/02/17(火) 16:40:01 ID:a5ZHhSU2
FLチャンて特別デザインがいいわけでもないしそもそも何のバックグランド的なストーリーや人格も無いから
どこが魅力なのかすらわからないけどそれでもここでこうしてたまに話題が出る程度には人気があるんだよな。
よくわからんわ。
980名無しサンプリング@48kHz:2009/02/17(火) 16:47:12 ID:vi0GA3ew
バックグラウンドストーリー人格がないのはミクだって同じだから
キャラとしてどう作り上げていくかが問題だと思う。
981名無しサンプリング@48kHz:2009/02/17(火) 16:54:38 ID:fPn64BOX
その辺AAと一緒だよね
面白い使われ方されると人気が出て進化していく
FL-Chanは外人が萌えキャラマスコットを求めたのが面白かっただけで、
そっから先には進めてないと思う
982名無しサンプリング@48kHz:2009/02/17(火) 17:05:11 ID:3dA/crVt
ここは一つ、FL-chanもゲームにゲスト参戦からはじめてみてはどうでしょう
レッスルエンジェルスとかストWとかキン肉マンとか ぴあキャロとか
983名無しサンプリング@48kHz:2009/02/17(火) 17:18:00 ID:4oKukPS/
まずはファイプロからだな。
984名無しサンプリング@48kHz:2009/02/17(火) 17:49:55 ID:qNgCVjMV
マッスルタッグマッチのミート君役で
985名無しサンプリング@48kHz:2009/02/17(火) 17:55:37 ID:BW1moME1
>>982
チョップで骨まで切りそうなのがちょっとな
俺は「FL-chanでGOLが楽しそう」なのを見るのが好きだ
だから、壁紙とかは使ってないな
ダンスはちょっと嬉しかったけど
986名無しサンプリング@48kHz:2009/02/17(火) 18:54:00 ID:Z+KWTQCa
でもまぁこういうマスコットキャラがさ、公式にDAWに搭載されてるって
それだけでも開発者とユーザーの垣根が低いと言うか、
お互いの対話の中で、よりよい方向に進化してくれるのは嬉しいよね。
987名無しサンプリング@48kHz:2009/02/17(火) 19:09:11 ID:kwEMoVNQ
FLにmikumikudanceが実装されたら面白そうなんだけど
ANIMUSIC的なことができたらいいな

988名無しサンプリング@48kHz:2009/02/17(火) 19:16:21 ID:kmRQkJm1
>>987
死ね
989名無しサンプリング@48kHz:2009/02/17(火) 19:17:13 ID:vi0GA3ew
>>987
それ最高だ
990名無しサンプリング@48kHz:2009/02/17(火) 20:06:01 ID:kwEMoVNQ
>>988
とりあえずANIMUSIC検索して観ろ
初期作品はFL使ってたんだよ
991名無しサンプリング@48kHz:2009/02/17(火) 20:44:32 ID:vOVNY9c4
ANIMUSICって何かと思ったらコレか。
http://www.youtube.com/watch?v=5gpJ1hVoJqU
これ見てDTMに目覚めたから、FLがこれに少し係わってたなんて知らなかった。
何かちょっと嬉しい
992名無しサンプリング@48kHz:2009/02/17(火) 22:07:27 ID:Z+KWTQCa
ANIMUSICはじめて見た。
面白いねコレw
993名無しサンプリング@48kHz:2009/02/18(水) 00:29:56 ID:/8I7abEm
>>991
DAWの中ってこうなってんのか
994名無しサンプリング@48kHz:2009/02/18(水) 01:25:02 ID:HyiZcJGb
>>991
おお懐かしいww
ATIのグラボ積んだ後これ動かしてニヤニヤしてたわ
995名無しサンプリング@48kHz:2009/02/18(水) 10:45:16 ID:J8kXJtgA
古典的なCGアニメのモチーフだね。
グラボって事はこれ、リアルタイムなのか。時代も変わったわ。
996名無しサンプリング@48kHz:2009/02/18(水) 20:19:24 ID:rPxQvhb8
>>991
すごいなw
997名無しサンプリング@48kHz:2009/02/19(木) 01:06:29 ID:Izxf2GW5
皆さん次スレの季節です
998名無しサンプリング@48kHz:2009/02/19(木) 01:07:25 ID:UEtwDBcW
>>977を忘れないで!

>>998がスレ立てな
999名無しサンプリング@48kHz:2009/02/19(木) 02:55:46 ID:b/wkHajT
>>998
ちょww 自分でスレ立てかw
1000名無しサンプリング@48kHz:2009/02/19(木) 03:43:36 ID:WO4l6jQz
GOLに油性マジックがテンプレかよ。
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。