ちょっと調べてきたけどメルトってすげーな
同人CDで2曲とカラオケだけで1300円て、普通のシングルCDより高くね?w
それでバカ売れとか信じられねー
ほう
>>901 同人誌を考えてみろ。DTMマガジンの価格設定が良心的に思えてくるから。
音楽でも一緒。数のでないものほど値段が高くなる。
同人誌の値段知ってるとかどんだけー^^
とりあえずサクラを越えるデモをうpしてから叩いて下さい
>>906 いいから、クソバンドNEORESTのゴミボーカルのオノタクミはきえろよw
センス無いからw
メロディについてなんですが。
洋楽のメロディって邦楽よりシンプルだと思いませんか?
それに対して邦楽のメロディは複雑というか詰め込みすぎというか。
で、洋楽のメロディをそのまま使っても日本じゃ売れないですよね?
クラプトンのSMAPの曲とか聴くとそんな感じがします。
どっちが上かって話じゃないけど文化や言語の違いですかね。
言語情報量の問題
【音楽】CDで再発売「およげ!たいやきくん」“日本の最も売れたシングル”でギネス認定 子門真人は現在芸能界を引退[02/20]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1203478116/l50 ・ギネス認定記念で復活!「およげ!たいやきくん」CDで再発売 (SANSPO.COM)
シングル売り上げ枚数、約455万枚−。
33年前、「およげ!たいやきくん」が打ち立てた日本記録が、
英ギネス・ワールド・レコーズ社に正式に認定され、来年度の
「ギネス世界記録2009」に掲載されることが19日、分かった。
“日本の最も売れたシングル・レコード”として評価を受けた。
当時のままの楽曲が3月5日にCDとして再発売されることも決定。
「こうなったら、500万枚を狙いたい」と関係者の鼻息は荒い。
一方、455万枚売れたにもかかわらず、ギャラは後にも先にも
5万円ぽっきりだったとのエピソードが残る歌唱担当の子門真人(64)は
現在、芸能界を引退しており、朗報への「コメントはない」(ポニキャン)という。
912 :
907:2008/02/20(水) 16:22:25 ID:orEMxUF4
今までサクラが越えられない悔しさから叩いてました。
オノくん許して下さい(><)
>>912みたいな書き込みをオノってやつがしてるとすると最低だな。
>>912 うわあw
ほんとにオノタクミって最低な人間だなw
まあ、サクラがゴミなのは皆が認める事実w
すみません、またやっちゃいました(><)
携帯持つと人格変わっちゃうんです!
また単発IDで妬みをぶつけるかも知れませんが、オノくん許して下さい(><)
>>915 おまえ、わざとオノタクミが嫌われるように書き込んでるだろw
まあ、サクラなんて誰がどうみてもクソ曲だから、誰も擁護しないんだけどなw
あんなセンスの無い曲しか作れないNEORESTはゴミw
どうせデビューなんて永久に無理だよw
悔しかったらメジャーデビューしてみろカスw
何でサクラばっか叩かれるんですかね?
後から出てきた>508の方がよっぽどうんこだと思うのですが。
サクラっていい曲だよね
まだこの話題引きずってたのかwwwww
921 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/02/20(水) 18:27:03 ID:JFVnyX8i
カムカム「自称プロ」www
あいつの必死さが超ウケる
>591はあまり叩かれないね。
まあまあ聴けたしね。
924 :
オノタクミ:2008/02/20(水) 20:47:46 ID:DjDQwYvE
なぜかSAKURAだけが話題になりますけどSAKURA以外にも新曲をたくさん書いてるんでそっち聞いてほしい限りです。
別にSAKURAが一押しとかじゃないんで…。
最近はテクノポップユニットに曲提供してたり、インディーズのバンドに曲書いたりしてます。
まぁアンチが逆に宣伝してくれるのは嬉しいですけど('A`)
デモテスレとは関係ない話失礼しました。
SAKURAとかサクラってのはやめてくれ。
ら致みたいな感じを受ける。だ捕とか。まずそのゆとり臭を消毒してくれ。
そしたら俺の中の個人的好感度が上げてもいい。
Macだから草なぎとしか表記できない
>>924 そんなウソばっかり書いても、むなしいだけですよw
ってかウソバレバレじゃん
もはやドレがホンモノかワカランww
neorestっていいバンドだな
>>908 日本語には有声音しかないというか、無声音のパターンが少ないんだよね。
それに比べて外国の言葉は無声音が多い。「ロック」を「rokku」と読むか「rock」と読むかの違いね。
そして日本語は助詞が多く、より丁寧な発音を必要とする場合が多い。
「卵を食べた」「I ate an egg」という同様の意味の言葉における音節の数は前者が7なのに対し後者が4。
上記二つの理由から日本語の曲は複雑なメロディにならざるを得ない
・・・っていうのが俺が勝手に考えてることなんだけど。
まぁ、おもっきしスレ違いだな。スマソ。
>>924もわざと好感度下げようって言うニセモノだね?
932 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/02/21(木) 01:07:52 ID:94ZPR2iQ
オーディションに応募する際、全部は当然聴いてくれないと仮定して、
何曲くらいCDに入れて出せば1番いいのでしょうか?(曲数制限とか特に
書いてない場合)
>>932 4曲が妥当かもしれない
でも、全部は聞いてくれないことを前提とすると2曲でいいだろうと
934 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/02/21(木) 01:32:42 ID:/mPiE3Rx
>>932 3曲くらいでしょう。
もっと他も訊いてみたいと思わせるくらいがちょうどいいでしょう。
最初の1分でひっかかる物がないと途中で訊くのやめるかもね。
掴みは大切。
ワンコーラスずつ5曲ってアリかな?
>>935 ワンコーラスにする意味があまり無い
聞く人がワンコーラスで飽きたら自分で次の曲へ移るだろうし
それに、ワンコーラスだけだったら、間奏とか終わり方のテクニックが分からない
曲はちゃんと全て提出すべき
937 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/02/21(木) 10:18:38 ID:le3e8hge
ある会社からレスが来て
「前回よりはずいぶんよくなってますね」と言われたときはびびった。
前回のは返事なしだったんだけど、それでもちゃんと聴いて覚えてるんだなーって。
結局そことは何にも発展しなかったんだが、かなりモチベーションアップになったよ。
みんな手抜きせずに頑張ってつくろうぜ!
>>937 そういうのを聞くと嬉しい。というか良かったジャン。この調子でレベルアップしていけば、いずれはいけるかもよ?
そんなことを書きながら、PS3のプレイ動画をニコニコにうpしようとしてる俺ガイル
曲作れ俺
作家用デモならワンコーラスやワンハーフのほうが普通だよ
んなことはない
聞くほうは迷惑してるよ
どこもバイトに聴かせて、なんかひっかかるのあったら回せ
みたいな感じ。バイトはデビュー前のアーだったりする。
脅威となるような目はつぶされるかもしれんよ。
芽な
>>どこもバイトに聴かせて、なんかひっかかるのあったら回せみたいな感じ
「どこも」て。
お前は一体いくつ見て発言してるんだ?
944 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/02/21(木) 12:46:28 ID:Yw/GGVQT
当然全てだろww
ここにいる人は、まあそこそこまともなデモを送ってると思うが
話にならない音が大量に送りつけられてくるんだから当然だろ。
それともいきなりDやPがご拝聴してくれてるとでも思ってるのかな・・・。
>>944 不合格になりまくりということでワロタww
ま、憶測で物を言うやつはスルーでOK
憶測じゃなく事実なんだがな。
認めたくないのはわかるけど。まあ夢見てやっててくださいな。
948 :
名無しサンプリング@48kHz:
オレはプロだが、アーと作家とトラメでは求められるものが違う。