116 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/05/16(金) 20:08:53 ID:I26Ry0TX
ちょw何本気にしてんのさwww
カノンはいいから4分打ち税導入してくれ
118 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/05/16(金) 20:47:16 ID:YgDmPcxo
>>116 本気も嘘気もあるか
どうせ自公で法案通るんだろ?
いや、俺が
>>1なんだけど。
ネタサイトからのコピペだぞ?
120 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/05/16(金) 20:57:39 ID:YgDmPcxo
123 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/05/16(金) 23:11:49 ID:cSzJxOOX
124 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/05/16(金) 23:19:27 ID:YgDmPcxo
wikipediaにも載ってるんだな
126 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/05/17(土) 00:04:48 ID:F/58JAGF
載ってるけど、税金のことは書いてないぞ?
127 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/05/18(日) 00:42:09 ID:vAb8zjGe
名前:ドレミファ名無シド 投稿日:2008/05/17(土) 17:47:58 ID:JBeVK+Tl
これ昨日NHKのニュースでやってたわ。
ちらっとしか見れなかったからよく内容わかんなかったけど、これは酷いな。
128 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/05/21(水) 02:14:41 ID:0/Rj//Vk
この税金ってマジですか?
関係ないかもしんないけど
明らかに聞いたことがあるメロディーなのに出所がわからないときって
どうする?そのまま使っちゃう?
「これまんまアレじゃんw」って言われるのそうとう恥ずかしいんだけど。
コブクロの蕾を今聞くと確かにちょっと恥ずかしい
青春ロックとか青春なんたら系は全部恥ずかしい。
131 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/05/28(水) 00:17:37 ID:/7M7ULXL
6月から徴収だよな?
既存曲にはかからないんだよな?
税取るのは新規の曲だけ?
>>133 でもディーゼル規制みたいに後から作った法律をそれ以前からあるものに対して適用するとかいう例もありますよね?
法律の発効以前に行ったことに対して
裁かれるのとはちょっと違うね→ディーゼル規制
あくまで、発効後に規制に適合していない車について適用される
これまで走っていた分について、どうこう言われるわけではない
136 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/05/28(水) 19:53:28 ID:/7M7ULXL
誰かJASRACに問い合わせてみろよー
139 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/06/01(日) 18:13:16 ID:wNqFa8V8
マジだぜ
順調に伸びてるなw
You(ひぐらし)や菊次郎の夏、
ついでに学校のチャイム音からも税を徴収できる
Amキー時の
Am→F→G→C(7th等のテンションも含む)
この進行にも課税すべきだと思うのであります。
>>142 ツーファイブを抜きにしたらクラシックも含め壊滅
ドからシまでの12音を課税対象にしてしまえば全て解決
145 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/06/04(水) 01:02:08 ID:tgFxaiTI
JASRACに電話して真相を聞いてみた。
>>145 のせいでJASRACがその気になって、
>1が嘘から出た真になるというお話。
音楽業界オワタなw
カノン進行か。
観音信仰って言ってんのかと思ってた。
嘘。
家電リサイクル法とかも、適用前に買った商品にまで処分料取られちゃうわけじゃん?
パッヘルベル税もそれ以前に作った曲からも徴収する気じゃないのか?
「パッヘルベル」ってオーストリア語で「ハックション」のことだっけ?
153 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/06/14(土) 23:26:13 ID:0KZshKRT
当然
AmもEmもトニックの代理コードだから
パッヘルベルのカノン自体も、低域部の下降ラインがスムーズになるように
考えられた一つのパターンでしかない。
低域部のラインが全部ディグリーのルートとかだったら
パッヘルベルのカノンとは似てても全く別物。
ディグリーの機能をわかってても和声を学んだ事の無い奴は
全部一緒だと勘違いしてる。
156 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/06/22(日) 22:55:07 ID:/zHAZtgv
157 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/06/23(月) 23:55:10 ID:I52B+5HC
JASRACに直接電話して訊いたけど、そんな情報は無いと言ってたぞ。
Emはドミナントの代理コードじゃない?
俺の知ってる理論では、Emはトニックの代理コードだ。
ドミナントの代理には、同じトライトーンを持っているBm7♭5しかなれない。
別の理論があるんなら知らんけど。
キーはCだよな?
EmはAmから見るとドミナントなんで、ドミナント代理と見ることもできる。
B-Cの半音の解決をドミナントの中心に考えてる人たちからすれば間違いなくドミナント。
一方、ドミナントセブンスの増四度をドミナントの中心と考えてる人たちからすれば、
これはトニックの代理としか捉えられなくなる。
トニック代理でも、ドミナント代理でも、どっちも正しい。
音楽理論て科学と違って自由度あるよな
162 :
158:2008/07/21(月) 22:35:58 ID:n9yvkHjj
わかりやすい説明サンクス!
なんじゃこりゃぁ噴いたww
?
165 :
名無しサンプリング@48kHz:
ひ〜と〜わ〜ただ〜
か〜ぜ〜のな〜かを〜