ウチも30%だなあ
さすがにそれ以上持ってかれるとキツい
印税だけで食ってくのは自分の場合無理なので劇伴とかアレンジもやってるけど
Jが強いならSM?
Sありすぎてわかんねー。
別に給料でないんでしょ?
メリット感じないわ。
SMて、SMile company?
Scoop Music?
ス○イルは50らしいですね。しかも売れっ子作家に愛情を注ぐため、新人は仕事がほとんど回ってこないという残酷なカラクリを知り合いの方から聞きました。それからは中堅事務所を探してます。
727 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/10/02(木) 13:05:01 ID:sXlyIGVJ
728 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/10/02(木) 13:33:20 ID:DciWjSCa
ジャニに強いならスマイルだろうな
社長はジャニのところの社長でもある。
大した仕事が回ってこなさそうな会社なのに、金払って専属契約なんてバカみたいですよね。
730 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/10/02(木) 14:20:22 ID:4xRUrDeL
皆、名前につられて某事務所に入りたいって人多いけど、そこから出ていく人も多いという実体を知らなさすぎる。
食わず嫌いよりは「食ったけど合わなかった」という方が健全だと思う。
興味があるものは口に入れないと気が済まないだよ。
子供っていうのはそういうもんだろ。
作家事務所の流行りの推移なんて5年がいいとこ
売れっ子が独立したり移籍したりどっかがヒットしたら
あーあそこ今誰いんの?なんて会話ばかりで
発注すらされなくなる
ロック〇ンとかK〇Pとか昔2大事務所って言われてたとこも
大量コンペするAVEX以後誰も知らなくなって
ただ売れた作家がいる会社に発注メール送るだけ
以後売れた作家の事務所にぶら下がって食おうなんていう作家が
引っ越しの繰り返しでどいつもいつまでもオコボレ野郎よ
結局涙橋とスコの土壇場になったけど
いまや作家事務所なんて30社はあって
数出す会社ならどこでもいいって言う始末
それどころか海外の作家のほうが便利とか言ってるし
734 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/10/03(金) 14:53:15 ID:cOqh5aX+
発注側にリスク無いからね。
どこの事務所なんて関係なしにただ発注するだけでしょ。
発注はどこにでも出すけど、曲が良いだけで採用されるわけではないしね。
事務所の名前と、窓口の営業力でだいぶ違うし。
今はレコ社があまり最終選曲権限もってないから
どこの事務所でも一緒なんだろうな
でも絞り込むのはA&Rだから事務所の力で
そこまで何曲残るかは左右されるね
事務所の名前なんていうやつは思いっきり
シロートだな
それ言うなら
マネージャの人脈だろ
名前で選ぶのはほとんど新人作家のほうだ
CD売れないね
CD無くなったらレコ社は
どうなる?
レーベルという名の版権プロダクションだな
そこらにある音楽プロダクションの子会社ね
音楽って必要か?今の世の中
音は大衆迎合でCDという名のタレントグッズは
残っている日本
>>737 そうだな
名前気にするのは作家のほうかもしれん
やっぱ自信が無いんだろうな
同僚がつるんでる人気作家事務所を毛嫌いするDも
よくいるし
ジャニみたく違うタレントで同じ作家を
使うなってとこもあるし
745 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/10/08(水) 14:59:18 ID:N5plmLb/
がんばろう〜
746 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/10/08(水) 16:02:29 ID:K9HIrjpv
何を頑張るの?
747 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/10/08(水) 22:39:12 ID:N5plmLb/
うん 頑張ろう
748 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/10/08(水) 22:49:59 ID:ClFvI4Ax
よし、頑張ろう。
749 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/10/08(水) 23:38:42 ID:iyAZRPNF
明日から本気出す!
で、シングル第3弾は出るの?
じゃあ俺は明後日から本気出す!
さっき、たくさん出た。
昼間からお盛んなようでw
754 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/10/09(木) 15:54:28 ID:p+SpjDqW
バロスw
755 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/10/09(木) 16:53:24 ID:DI6+5Flw
みんな頑張ろう〜
756 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/10/10(金) 09:49:06 ID:KZcczzSx
コンペ情報とかあまりに垂れ流しな昨今、事務所とか意味あるのかなぁ??
事務所から以外にどうやってコンペ情報得るの?
Dから直接とか聞くけど事務所入らずにどうやってそんなコネ作んのかわかんない。
コンペ集める側の人はもうちょっと余裕も持って募集して下さい。
余裕ねえよな
タイアップブローカーに明後日とか
言われてヘイヘイだからな
>>757 同業の友達はいないんか?
コンペ程度なら普通の友達関係なら情報くらい教えてくれるよ。
それか過去一緒に仕事したDやらA&Rやらその他いっぱいいるでしょ。
761 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/10/10(金) 17:20:00 ID:KZcczzSx
コンペ情報けっこうあるよ。俺がフリーでやってた時なんか、
ある日突然かかわったこともないとこから募集のメールとか来てたし、
専門学校とか、そのへんのサロンとかでもやってるよ。
>>761 専門学校生から曲を募集するって
ますますコンペなんてやる気無くすわ。
いつからかコンペばらまかれるようになって
業務上事項の守秘なんてどこへやら
764 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/10/10(金) 21:11:58 ID:qcnBoaDc
いやなら止めれば良いだけじゃないかな?
その一言に尽きる気がするんですが。
765 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/10/10(金) 22:01:53 ID:IT8uwJrp
ブラックな会社が、労働基準法に違反するような過酷な労働をさせておいて、
「嫌なら辞めればいいんじゃないか?」とか迫る例が非常によくありますが、
それと同じに見えるのは気のせいですか?
それはまた違うよ・・・w
768 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/10/10(金) 22:40:28 ID:pl45vPnD
才能ある人はコンペでも決まって生活してるのも現実。
そもそも音楽業界全体が労働基準法に
触れまくり
月残業150で残業込月収18っていう
メジャーなプロダクションとか普通にあるしw
770 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/10/11(土) 00:21:14 ID:2r1mIGgG
>>766 名前: 名無しサンプリング@48kHz [sage] 投稿日: 2008/10/10(金) 22:23:27 ID:ulSM3vb6
>ブラックな会社が、労働基準法に違反するような過酷な労働をさせておいて、
>「嫌なら辞めればいいんじゃないか?」とか迫る例が非常によくありますが、
甘いな、キミ
現実はもっと酷いんだよこの業界は。
辞めたくても恫喝されて辞めさせてくれないとかあるから。
>才能ある人はコンペでも決まって生活してるのも現実。
日本語能力が破壊されるほど過酷な世界?
772 :
名無しサンプリング@48kHz:
あげあし取っても仕方ない気が