1 :
ぴーこ@22.05kHz ◆QS300JhYnU :
・キーはなんでもいいけれどメロディにその音階のドミソしか使ってはいけない。
・メロディ以外のパートやコードにはドミソ以外の音を使ってもいい。
・MIDI、mp3、どちらでもいい。
・インスト、歌モノ、どちらでもいい。
・もちろんリズムパートもOK。
なんか勢いで立てちゃったけれど、スレ主のぴーこちゃんも気が向いたらうpしていくのでよろしく〜((≡´♀`≡))
♪ドミソならハナマルキ〜
ナイスセンスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2chもDTMも初心者丸出し
こいつ真性のアホだ
8 :
いけす:2007/06/04(月) 12:04:48 ID:sfAGlu8s
くだらないアホはおまえじゃ・・・
アホにもいろいろありまして(´▽`)
10 :
いけす:2007/06/04(月) 12:09:18 ID:sfAGlu8s
じゃあアホにも好みがあるつーことで
ぴーこちゃんはノリのいいアホがイイ((≡´♀`≡))
12 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/06/04(月) 13:26:23 ID:729D0S5X
ワンノートサンバみたいな感じか
13 :
ぴーこ@22.05kHz ◆QS300JhYnU :2007/06/04(月) 13:27:54 ID:CyzNp1JT
>>12 それもありだねー
明和電機のワンノートサンバがかっこよかった((≡´♀`≡))
14 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/06/04(月) 13:40:12 ID:/JHAIQFI
ドーミソ ドーミソ パッキャマラヲ パッキャマラヲ
ぱおぱおパパパ
シンセこわれちゃったの?( ;';ё;`;)
16 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/06/04(月) 14:30:45 ID:tb8mGECt
そんな暇あったら1曲でもまともな曲作ったらどーだ?
ヲタクみてーな事やってんなよオカマちゃん
カマはスレ立てちゃダメなんだぞ
>>1はこの先も2ちゃんねるばかり見て、曲を全く作れず、人生を終了させるだろう
この予想は当たると思う
18 :
ぴーこ@22.05kHz ◆QS300JhYnU :2007/06/04(月) 15:15:22 ID:CyzNp1JT
>>18 プロになるための曲を作れなきゃ意味が無いじゃん
まあ、遊びレベルでもいいんだけどさ
転調はあり?
22 :
ぴーこ@22.05kHz ◆QS300JhYnU :2007/06/04(月) 15:37:12 ID:CyzNp1JT
>>20 転調ありでいいと思うよ〜((≡´♀`≡))
>>1は一生プロになることなく、2ちゃんねるに粘着して人生を終了させます
これは当たる
25 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/06/04(月) 15:53:39 ID:/0RbSpQD
期待(´∀`∩)↑age↑
ぎゃー( ;';ё;`;)
ファイル名ドミソじゃなくってドレミにしちゃってた(汗)
あほやわ、、、
27 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/06/04(月) 16:08:36 ID:IzfRqdqR
朝11時から必死で作ろうとしているんだがまったくまとまらん
コーヒー飲んでくる <遥かな尾瀬
>>24 じゃあ早くプロになってみせろよw
証拠出してね
29 :
ぴーこ@22.05kHz ◆QS300JhYnU :2007/06/04(月) 16:12:20 ID:CyzNp1JT
>>27 出るまで待つのも手だよ((≡´♀`≡))
あんまり無理しないで♪
>>28 ?????
ID:ZgWJ3nZdちゃんはプロに対して何かコンプレックスでもあるのかしら…
単に
>>1は2ちゃんねるに粘着してるだけの廃人ってことだよww
こんなクソスレ建ててる時点で終わってるけど
まあ、10年でも20年でも無駄に時間を費やせば良いと思うよw
なんか嫌なことでもあったの?
愚痴なら聞くわよん( ・д・)
34 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/06/04(月) 16:26:37 ID:IzfRqdqR
>>32 ちょwwww
俺の4時間も無駄だったのか・・・
35 :
ぴーこ@22.05kHz ◆QS300JhYnU :2007/06/04(月) 16:29:46 ID:CyzNp1JT
>>34 無駄な時間なんてないよ。
きっと何かにつながる♪
36 :
ぴーこ@22.05kHz ◆QS300JhYnU :2007/06/04(月) 17:03:10 ID:CyzNp1JT
意外にイイから困るw
悪くねえw
ぴーこたんは癒し系だと思う(*´ー`*)マターリ
>>41 マターリ鰤鰤大好きなぴーこたんだよん(〃▽〃)
43 :
さんぷるたんく1号:2007/06/04(月) 18:21:52 ID:PtROzr6h
先生、鰤鰤って何ですか?
所詮ゲーム音楽しか出来そうに無いじゃん
興味無しっ
聞いたけどゲーム音楽っていうかエロゲの曲みたいだな
>>45 ぴーこちゃんはドラクエXのサントラが好き♪
N響をすぎやま先生が指揮してるやつ。
>>46 ぴーこちゃん意外にエロいからね(´*`)
いいにはいいけど普通・・・
もっとどぎついコード・テンションとか転調してほしい
>>48 聴いてくれてありがと♪
テンションねーぇぇぇぇ
最近油っこい音楽あんまり好きじゃないのよねん(´・ω・`)
50 :
いけす:2007/06/04(月) 23:30:03 ID:sfAGlu8s
ちんこ
ケツマンコ
むゎんこ
メロがドミソだけでもバックを工夫すれば
>>18みたく
聴ける曲になるんだね。良いと思うよ。
どーでもいーが、俺の作ったエロゲのエロシーン用の曲と
そっくりなんだが。
54 :
ぴーこ@22.05kHz ◆QS300JhYnU :2007/06/05(火) 01:11:32 ID:AYellcs5
>>18 聴いてくれてありがとヽ(´ー`)ノ
マターリしたエッチね、、、
ファッファッ ラッララ ↑ドッドッファー
ドファ↓ラドファッラッ ドッラッファッ、
ドファ↓ラドファッラッ ドッ↓ドッ↑ファーーー
オクターブ上のドミソもあり?
オクターブが上がろうがさがろうがドミソはドミソだろうが
その1って付いてるスレは 糞が多いけど
ここは良さ下だな
俺もやってみるか
60 :
ぴーこ@22.05kHz ◆QS300JhYnU :2007/06/05(火) 02:37:02 ID:AYellcs5
>>57 ありありありありあり( ・д・)
>>59 待ってる〜((≡´♀`≡))
>>18聞いたけどゴミすぎだろww
きめぇネカマは作曲なんてしてねぇで死ね
62 :
DJ狼:2007/06/05(火) 06:13:27 ID:t+gMSKHK
64 :
ぴーこ@22.05kHz ◆QS300JhYnU :2007/06/05(火) 11:18:46 ID:AYellcs5
>>61 聴いてくれてありがとうヽ(´ー`)ノ
でも、それなりに愛情は注いでいるのだよ♪
>>62 おぉぉ
こうくるか!とゆう感じだね(〃▽〃)
65 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/06/05(火) 11:28:52 ID:2++8GMah
おはようございます!! 期待(´∀`∩)↑age↑
66 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/06/05(火) 12:28:20 ID:8r3tbY7J
>>18 ドミソだけでここまで展開させるって大したもんじゃない?
まあバックはドミソ以外も使っていいわけだが。
Cコード一発みたいなのではなぁ。
67 :
ぴーこ@22.05kHz ◆QS300JhYnU :2007/06/05(火) 12:51:34 ID:AYellcs5
>>66 ありがと(〃▽〃)
あえてCコード一発も潔くっていいかもw
70 :
ヵ:2007/06/05(火) 14:43:28 ID:I2WIzBpB
>>18 んあ、ええやん。
ド素人が聞いた感想を素直にいわせてもらえば、
悪くはないし、かといってめちゃええわけでもない、良くも悪くもそこそこええ。
>>68 無茶したからよかったとおもうw
悪くはない。
>>69 鯖がビジー状態できけなかったorz
71 :
ヵ:2007/06/05(火) 14:45:22 ID:I2WIzBpB
空白がぁぁぁぁ
72 :
ぴーこ@22.05kHz ◆QS300JhYnU :2007/06/05(火) 15:20:48 ID:AYellcs5
>>68 スリリングで面白い(〃▽〃)
>>69 びびったーw
こうゆう手もありだなー、、、
>>70 ヵ発見w
聴いてくれたのねん((≡´♀`≡))
そこそこだわね…w
74 :
ぴーこ@22.05kHz ◆QS300JhYnU :2007/06/05(火) 17:20:11 ID:AYellcs5
>>73 なんかいいバラードになってるじゃない((≡´♀`≡))
素敵♪
76 :
75:2007/06/05(火) 17:25:34 ID:zkgaAS7t
ゴメン ドミソだったorz
77 :
75:2007/06/05(火) 18:07:47 ID:zkgaAS7t
またまたゴメン
よく
>>1を読んだら、
オレ ルール間違ってたw
その音階のドミソしか使ってはいけないのね
78 :
ぴーこ@22.05kHz ◆QS300JhYnU :2007/06/05(火) 18:10:25 ID:AYellcs5
>>75 うわ!
超かっこいい(゜д゜`)
センスいいなー
>>77 何オクターブでも大丈夫だよん((≡´♀`≡))
81 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/06/05(火) 21:22:32 ID:RSQy2MkU
おまえらコレ聞いて勉強しろ
ソリッド・ブラスのリーダーでもあり、トロンボーン奏者やアレンジャーとしても活躍中の
村田陽一に作曲編曲センスに直接触れる30分。
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82 :
ぴーこ@22.05kHz ◆QS300JhYnU :2007/06/05(火) 22:13:28 ID:AYellcs5
>>80 おおぉぉコラボしてる(´▽`)
また違った雰囲気になったね♪
>>81 ふむふむ( ・д・)
83 :
ぴーこ@22.05kHz ◆QS300JhYnU :2007/06/05(火) 23:06:23 ID:AYellcs5
86 :
ぴーこ@22.05kHz ◆QS300JhYnU :2007/06/06(水) 00:07:51 ID:pEtclNbZ
>>85 ありがとう〜♪
ほんと疲れたー(; ̄□ ̄)
何も食べずにやってたわ今日、、、
87 :
75:2007/06/06(水) 01:04:58 ID:fyXoOy9C
>>83 スゲーw
今更だが、ド→ミ→ソの順を崩しちゃいけないのかと思ってたw
88 :
ぴーこ@22.05kHz ◆QS300JhYnU :2007/06/06(水) 01:11:43 ID:pEtclNbZ
>>87 wwwwっうぇ
ドとミとソを使うってことだよん((≡´♀`≡))
またぴーこんスレか・・・!
>>18はエロゲっぽくて良いなぁ、
>>68も好き。
>>75はよくやったって感じ。
飽きさせないために、間を空けたり展開でガラっと雰囲気
変えればメロが同じでも新鮮に聞こえるってのがポイントかもね。
限られた音でメロを作るってのはメロ工夫の練習ってのもあるけど
逆に「普段どれだけメロにばかり捉われてるの?」って教訓になる。
コードやら構成やらがどれだけ重要か・・・ってのを見直すいい機会だね・・・!
あ。
91 :
ぴーこ@22.05kHz ◆QS300JhYnU :2007/06/06(水) 01:34:11 ID:pEtclNbZ
ドドドドーミレミレドーー
ミミミミーミミレドレーー
ミレドミーミレドードレドミーー
ドドドドーミレミレドーー
93 :
ぴーこ@22.05kHz ◆QS300JhYnU :2007/06/06(水) 11:05:03 ID:pEtclNbZ
age
昨日は一日中曲作ってたから今日はゆっくり映画でもみてくるぜ( ・д・)
94 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/06/06(水) 11:16:18 ID:uLpBkQhL
>>1は仕事してないのか?ずいぶん暇人みたいだが。
ドミソだけで曲をつくる
急にドミソだけで曲をつくる〜
決してレファラでは曲をつくらない〜
もしも貴方が曲をつくるなら
この歌を思い出して
ドミソで曲を作って欲しい
ドミソだけで曲をつくるの歌
ああこの山中湖畔
96 :
ぴーこ@22.05kHz ◆QS300JhYnU :2007/06/06(水) 12:20:27 ID:pEtclNbZ
>>94 その辺はあやふやにしておきます( ・д・)
>>95 ムーディさんおはようございます(〃▽〃)
ぴーこちゃんのmp3保存しますた
98 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/06/06(水) 12:37:40 ID:zM524ZgX
ついでに応援あげ
99 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/06/06(水) 12:46:56 ID:uLpBkQhL
このスレで思った事
一つの部屋でみんなでエロビデオ見ながらオナニーしてる感じ。
100 :
ぴーこ@22.05kHz ◆QS300JhYnU :2007/06/06(水) 13:19:21 ID:pEtclNbZ
100げとーーーーーーーー-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ
>>97>>98 わぁいヽ(´ー`)ノ
ありがとう♪
>>99 きゃー(〃▽〃)
ぴーこさん。
一日中いらっしゃいますが
もしかして・・・
にーt
102 :
ぴーこ@22.05kHz ◆QS300JhYnU :2007/06/06(水) 13:45:30 ID:pEtclNbZ
>>101 家にはずっといるけれど
ニートさんとはちょと違います(゜д゜`)
自宅警備員カッコヨスwwwww
104 :
ぴーこ@22.05kHz ◆QS300JhYnU :2007/06/06(水) 19:41:19 ID:pEtclNbZ
>>103 警備員ではないけどねん(゜д゜`)
今日はテアトルタイムズスクエアが1000円の日だったので監督・ばんざい!を観てきたよん♪
アブサンをラッパ飲みしながらw
105 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/06/06(水) 19:45:45 ID:IeRsVXQD
ドーミーソ ファー
106 :
ぴーこ@22.05kHz ◆QS300JhYnU :2007/06/06(水) 20:08:58 ID:pEtclNbZ
ドーミーミソ レー
>>108 リバーブ深すぎる気がするけど
平均律のプレリュードみたい。
好きだな
111 :
ぴーこ@22.05kHz ◆QS300JhYnU :2007/06/07(木) 00:42:23 ID:9jo5A/47
>>107 レ!!!!!!!!!!!
>>108 切なげ〜ヽ(´ー`)ノ
ショパンのエチュードか何かを半分のテンポで弾いてるみたい♪
>>109 いらっしゃい♪
男らしい不器用さが出ててかわいい(〃▽〃)
yonosukeさんとこ激重だねぇぇぇぇぇ
みんな諦めずにダウンロードしてあげてね((≡´♀`≡))
>>112 なんかFFあたりの「村」のテーマとして使えそう。
114 :
ぴーこ@22.05kHz ◆QS300JhYnU :2007/06/07(木) 10:38:46 ID:9jo5A/47
>>112 なごむ〜ヽ(´ー`)ノ
このピアノ生?
なんか甘いチューニングでいい感じ♪
115 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/06/07(木) 11:07:07 ID:+Dp7Oi3m
皆ちゃんと曲になってんだねー。
どこまでが主旋律と伴奏といえるかが微妙なところだね。
ピアノとか減衰音の方が有利な気もする。
116 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/06/07(木) 11:27:31 ID:wW7SN2mz
なにこの良スレ。
俺も合間みてやってみる
117 :
ぴーこ@22.05kHz ◆QS300JhYnU :2007/06/07(木) 11:31:32 ID:9jo5A/47
>>115 これがメロって言い張ればおkww
>>116 みんなこんなに参加してくれるとは正直思ってなかったから嬉しいょ〜((≡´♀`≡))
待ってるゼ♪
案外普通に曲作ってても、限られた音階で作ってたってこともあるよな。
そういう俺はFの構成音ばっかり使ってしまう。
>>113 改めて聞くと確かにそれっぽく聞こえるかも
>>114 いや、VSTですよ
Steinberg TheGrandってやつです
120 :
ぴーこ@22.05kHz ◆QS300JhYnU :2007/06/07(木) 14:25:40 ID:9jo5A/47
>>119 ほへ〜
いい音だねぇぇ♪
12平均律じゃないかんじ(゜д゜`)
121 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/06/07(木) 15:41:53 ID:FjSyvXsQ
荒らされそうになってもめげないぴーこに惚れた
122 :
ぴーこ@22.05kHz ◆QS300JhYnU :2007/06/07(木) 17:05:10 ID:9jo5A/47
>>121 荒れるのは2ちゃんの仕様なんだから気にしてもしょうがないじゃない((≡´♀`≡))
125 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/06/07(木) 18:39:35 ID:FSj3s4Zx
ドミソだけといえばラッパのマークの正露丸だよねぇ
どっどどどっど みっみみみっみ どーみどーみ そ そ そ
どっどどどっど みっみみみっみ どーみどーみどーーー
軍隊のラッパの曲調べたら結構あるかも
126 :
ぴーこ@22.05kHz ◆QS300JhYnU :2007/06/07(木) 19:17:54 ID:9jo5A/47
>>123 かっこいいヽ(´ー`)ノ
スリリングなコードワークだけど浮遊感がある♪
鳥も鳴いてるしw
>>124 うほほほほほh
めくるめく転調の嵐w
誰かやるだろうと待っていた(●・´艸`・)
>>125 ほんとだ!
なつかしーーーーw
最近あのCM見ないな…
127 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/06/07(木) 20:13:12 ID:BAEkIYgl
イイ! 音量がちと小さいが。生録?
129 :
127:2007/06/07(木) 20:31:38 ID:BAEkIYgl
>>128 Ivory使った。Ivory側の音量のつまみMAXにして、DAW側の音量つまみもMAXにして
この音量・・原因が分からん・・
131 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/06/07(木) 21:10:12 ID:2VIHrBGs
だれかログ保存して〜
132 :
130:2007/06/07(木) 21:17:07 ID:SkBOXaqY
134 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/06/07(木) 23:12:06 ID:+Dp7Oi3m
もうラッパのマークの正露丸が神でFA
おもしろそうなスレだと期待して開いてみたら
>>1がキモすぎて憤死しますた
136 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/06/08(金) 00:31:23 ID:UuaN/OaA
あれ?
ドミソであればオクタブとんでいいの?
つうか
>>127とかのバカはドミソ逸脱してるし反則でしょ?
137 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/06/08(金) 00:36:18 ID:UuaN/OaA
>>124。。。死んでね。おまえドミソの意味しらねえのかよ。死ね死ね死ね死んじまえ。
139 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/06/08(金) 00:41:46 ID:UuaN/OaA
あぁ、転調しての移動ドミソOKなのか〜
でもミソドとかド上のドとかはダメなんじゃないの?
140 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/06/08(金) 00:43:44 ID:UuaN/OaA
ていうか、移動ドミソがOKになったら限りなく普通に曲つくれるよね?
うpきぼん
142 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/06/08(金) 00:49:36 ID:UuaN/OaA
あ、ぼくですかぁ?
すっごいのだせるよ
ルールはっきりさして。
んじゃ一オクターブ内のC、E、Gだけ。
144 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/06/08(金) 00:54:34 ID:UuaN/OaA
うえのCはなし?
いっそ調も固定でCとEとGだけでメロディを作るってことにするか?
オクターブ位はないときつくない?
なし。厳密に一オクターブ内のCEG。もちろん並べ方は自由で。
148 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/06/08(金) 00:57:33 ID:UuaN/OaA
もう、どうすんの?
今晩中にはっきりさしといてよ
今日はもう寝るから。
おやすみ。
おまえらまだオナニーしてたのか
スジが切れちゃうぞ
ハードル上がりきってるじゃんw
じゃあ、是非147のルールでよろしく。
これですげーのが出てきたらカッコイイね。
151 :
ぴーこ@22.05kHz ◆QS300JhYnU :2007/06/08(金) 02:11:08 ID:bFceMV9K
>>127 ファイルがなくなってるー(゜д゜`)
>>132 1コードごり押し男らしす♂
>>135 キモいのとったら何も残りませんil||li(つд-。)il||li
>>136 何オクターブでもメロディがドとミとソでできてればいいんだよん♪
>>139 転調もいいことになったんだよん(´▽`)
ミソドでもソミドでも順番は何でもよし♪
みなさん、好きなドミソでどうぞ〜www
何故か1オクターブ限定とか転回形がダメとかって勘違いする人が多いみたいだな。
「その音階のドミソしか使ってはいけない」っていう表現が誤解を招きやすいのか?
これって要は、どの調で作ってもいいけどその調における「ド」「ミ」「ソ」に当たる音
(key=Cならドミソ、key=Fならファラド、key=Gならソシレ)のみで
メロディを作れってことで、1オクターブ限定とはどこにも書いてない。
限定なのはメロディだけ?
154 :
ぴーこ@22.05kHz ◆QS300JhYnU :2007/06/08(金) 12:11:17 ID:bFceMV9K
155 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/06/08(金) 12:55:15 ID:u4iUqBaU
>>154 これ曲面白いですね!!! テクノとレゲェの融合かなぁ
これからも応援してます!!!
156 :
ぴーこ@22.05kHz ◆QS300JhYnU :2007/06/08(金) 13:00:24 ID:bFceMV9K
ドミソって長調のドミソなんだろうけど
短調のドミソ=ドミ♭ソってのはダメなの?
158 :
ぴーこ@22.05kHz ◆QS300JhYnU :2007/06/08(金) 14:06:16 ID:bFceMV9K
>>157 短調だとほんとはラドミとゆうことになるけど…それもありにしよう(●・´艸`・)
>>154 こなれてるなぁ・・・
ちなみにこれは何のアルペジエータ使ってます?
160 :
ぴーこ@22.05kHz ◆QS300JhYnU :2007/06/08(金) 14:26:15 ID:bFceMV9K
>>159 こなれてるのかなー(゜д゜`)
アルペジェータつこてないよん♪
全部手打ち。
>>160 まじで!
ますますすごいわーw
イントロから入るアルペジオは絶対アルペジエーターだと思った・・・
162 :
ぴーこ@22.05kHz ◆QS300JhYnU :2007/06/08(金) 14:51:08 ID:bFceMV9K
>>161 コードの構成音を適当にランダムで弾いたやつを2つ左右に振り分けてるだけだよん((≡´♀`≡))
163 :
ぴーこ@22.05kHz ◆QS300JhYnU :2007/06/08(金) 16:59:09 ID:bFceMV9K
さっきのmixちょっと節操ない感じだったので、mixしなおしてファイル差し替えました( ・д・)
音よくなってるので、同じリンクからもう一度落としてね♪
>>154のことです。
164 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/06/08(金) 19:28:17 ID:/QmoK+NE
167 :
130:2007/06/08(金) 21:01:21 ID:Ex6q5D/P
>>133>>151 どうもっす。
>>何オクターブでも 「メロディが」 ドとミとソでできてればいいんだよん♪
今気づいたんですが、メロディだけがドミソで良かったんですね・・・
俺ドラム以外全てドミソで作ったんですけど、他の人のを聴いて、
ドミソだけでこんなの作れるの?さすが理論知ってる人は違うなぁと思ってました。
こうなったら次はドラムも含めて全てドミソでチャレンジしようかね。
168 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/06/08(金) 21:20:02 ID:/QmoK+NE
なんかいいスレ。
>>164 短いけどいいな
天使のお漏らしって感じ
171 :
ぴーこ@22.05kHz ◆QS300JhYnU :2007/06/08(金) 22:52:38 ID:bFceMV9K
>>164 う〜む。
深みがあるなー(´-ω-`)
>>165 さんくす
オーケストラでドミソを豪華に使いこなすのは難しそう(´▽`)
>>166 おいしい和音いっぱい入ってる〜(´▽`)
>>167 ドミソドラムどんなだろ(●・´艸`・)
期待(´∀`∩)↑age↑ます!!
173 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/06/09(土) 22:27:23 ID:Wue8dOKU
>>170,171
さんくす。
天使のお漏らしか〜。水はイメージしてたけど、そうくるか!って思いました
結局メロをその音で引っ張っても、下の声部でどの音でも使っていいなら
いくらでもズルできる。音色が単一なら特に。
例)ミを伸ばしたまま、その下にレドを入れれば、ミレドと経過音が作れる。
それがいいんなら何でもいいのと同じだし。
結局
>>1はそれらを和声音に含むコードを連続しているに過ぎない。
減衰音なら特にね
あとは途中でメロディを切っちゃうとかね
177 :
ぴーこ@22.05kHz ◆QS300JhYnU :2007/06/10(日) 01:24:49 ID:Hr/jpSxk
>>174 メロディーと装飾音の違いも分からないのかな?
>>1 ピーコくん。オレはオスギとピーコがものつごく嫌いなのだ。
よって、変名しまさい。
180 :
ごうごう。@22.05kHz ◆QS300JhYnU :2007/06/10(日) 09:24:43 ID:Hr/jpSxk
>>179 軽く変えてみたー((≡´♀`≡))
mixiのハンドルだけど、、、、
181 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/06/10(日) 11:17:57 ID:giiXbf8o
182 :
ごうごう。@22.05kHz ◆QS300JhYnU :2007/06/10(日) 11:48:15 ID:Hr/jpSxk
>>181 独特な世界観あるねーヽ(´ー`)ノ
好きです♪
ドソミをするのはやめてよ。私が誰より一番
184 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/06/10(日) 19:10:12 ID:giiXbf8o
>>182 ありがと〜
さすがに
>>154のぐっと引き込まれる世界観には勝てませぬ。
ほいじゃ次の胃腸調書いてくる。
185 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/06/11(月) 15:55:01 ID:O6n0x1b2
ドーミソー シー
186 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/06/12(火) 22:57:15 ID:MAxn4l7x
age
187 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/06/12(火) 23:07:11 ID:7rtFRBtg
ドミソでここまでできるって凄いですね。
>>メロディーと装飾音の違いも分からないのかな?
メロディーと装飾音の違いはわからないね。主旋律と対旋律の違いなら
わかるけれどね、装飾音というのは、短前打音とか、モルデントとか、
メロディーそのものを装飾する音、つまりメロディーそのものを指す。
勘違いしてるようだが、対旋律とか複数のラインがある旋律を装飾音
とは言わない。
と、定義を訂正したところで、装飾音と作者は主張したとしても、
それは作者の一方的な都合だろう。実際はどう聞こえるかだ。
メロディーってものを定義するってのはそれだけで音楽の幅を限定してるってこと。
分かりやすい単語だけど、だからといってあまりにも拘ろうとするとちょっとおかしい。
まぁ単純にメロディーとは単音であり曲の中心を成s・・・云々
・・・っていう解釈が共通見解としてあるなら、このスレにおいては
そう定義するしかないけど・・・。
>>178が対旋律と装飾音を混同してるから書いたまで。
こうやって良スレがつまらなくなってくんだね
192 :
ごうごう。@22.05kHz ◆QS300JhYnU :2007/06/13(水) 07:25:00 ID:h9mw8lfG
みんながうpしやすい空気にしましょう((≡´♀`≡))
ここは流れを見るに理論に沿って課題をこなすスレではないよ。
単に思いつきでこんなんでも出来るべ〜ってワイワイする所。
細かい事はナシでいきましょ。
頭でっかちのおバカさんより
うpして楽しいスレにしましょう。
>>1-
>>194 ドミソだけで曲をつくる作業に戻るんだ
196 :
ごうごう。@22.05kHz ◆QS300JhYnU :2007/06/14(木) 16:50:14 ID:i3nBZ1I3
揚げ
sage
198 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/06/17(日) 13:19:47 ID:XFIePj95
>>198 これはイ短調か。
落ち着いたクラシック曲って感じ。
ぬ
オクターブの前打音はにやにやしちゃうね
ショパンの弟子あたりが
自分の子供の練習用に気楽に書いたみたいな感じでいいね
202 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/06/19(火) 01:01:53 ID:BM24oWjp
期待(´∀`∩)↑age↑
途中が雨だれみたいたった
204 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/06/19(火) 01:49:52 ID:W+SAbfUX
ショパンのエチュードOP10-6に似てる
>>75 何か、ファミコン・スーファミ系の野球ゲームのBGMみたいだね
206 :
ごうごう。@22.05kHz ◆QS300JhYnU :2007/06/19(火) 04:32:36 ID:Lwnh4YHA
>>198 ショパンエキス入ってて気持ちいい〜((≡´♀`≡))
208 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/06/20(水) 11:52:44 ID:Z+c4axiR
>>207 あぁ〜、イイんじゃないかねw
ピアノ系でキレイな感じにまとめてくる人が多い中でトランスっていうアプローチも新鮮だわ。
209 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/06/20(水) 12:31:13 ID:/ycCztyd
親愛なるおまいらに、ビゼーの交響曲ハ長調第一楽章を聞いてもらいたい。
210 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/06/20(水) 13:42:09 ID:SYU4/dWI
>>199,201,203,204,206
thx! ショパン関連コメント多過ぎに噴いたけど、そんなにー(?_?)
>>207 カコイイよー
211 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/06/20(水) 22:29:31 ID:jkLGNVqR
まさに俳句の世界、削ぎ落としの美だな
日本人は制限がある方が燃えるのがよくわかるスレだな
俺はこのスレにうpしようと曲作るとどうしても超名曲になってしまい
しょうがなく制限外して普通に仕上げてしまう。なんか勿体無く感じてしまってね・・・。
213 :
ごうごう。@22.05kHz ◆QS300JhYnU :2007/06/21(木) 00:18:41 ID:KAxFv9D/
>>207 あげあげだねぇ(●・´艸`・)
音ひどいよw
>>212 それはそれでいいと思うよん((≡´♀`≡))
1てやたらとキーボードにこだわる人?
215 :
ごうごう。@22.05kHz ◆QS300JhYnU :2007/06/23(土) 00:06:53 ID:4E4V6Y9z
>>214 そんなにこだわらないよん((≡´♀`≡))
オマイらまだやってたのか
暇人だなwww
217 :
さんぷるたんく1号:2007/06/23(土) 16:55:41 ID:yjmGljg0
暇人ですが、何か?
218 :
ごうごう。@22.05kHz ◆QS300JhYnU :2007/06/24(日) 06:17:34 ID:atq37qfh
ふひひひひ(●・´艸`・)
何歳?
5歳くらいか?
僕らは永遠のティーンネイジャー
君らは永遠のニートじゃまいか
223 :
ごうごう。@22.05kHz ◆QS300JhYnU :2007/06/28(木) 06:23:27 ID:KJOQrJxV
age
225 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/01(日) 17:52:42 ID:7EeGI2Km
まだやってたのかw
227 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/02(月) 22:39:01 ID:IZM3II/5
228 :
ごうごう♪ ◆QS300JhYnU :2007/07/07(土) 06:35:07 ID:YaYTAhCM
まだあったのか
だんだんみんな飽きてきたみたいだなw
俺は
>>212により。
結局こういう風に遊べる人って余裕がある人なんだと思う。いい意味で。
231 :
ごうごう♪ ◆QS300JhYnU :2007/07/10(火) 18:28:20 ID:ie/4K+Vq
今ドミソじゃない曲作ってるからちょっとお休み( ・ω・)
232 :
ごうごう♪ ◆QS300JhYnU :2007/07/19(木) 23:45:56 ID:bMCsDz4o
規制明けage
対旋律もドミソじゃないとダメ?
>>233 ・メロディ以外のパートやコードにはドミソ以外の音を使ってもいい。
・MIDI、mp3、どちらでもいい。
・インスト、歌モノ、どちらでもいい。
・もちろんリズムパートもOK
OKじゃね
まあ難しく考えずに主旋律だけでおkだと思う。
236 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 14:12:04 ID:/kDFRwu3
237 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/08/04(土) 00:17:03 ID:4qRUg8U7
238 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/08/04(土) 00:21:31 ID:ueWGetSq
239 :
ごうごう♪ ◆QS300JhYnU :2007/08/04(土) 13:02:06 ID:a66Sj91d
>>237 今までに聴かないパターンだったので面白かった。
241 :
ごうごう♪ ◆QS300JhYnU :2007/08/18(土) 01:24:07 ID:uhRZzymT
あげとくよ
242 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/08/19(日) 11:54:40 ID:/Zj3/C4Y
243 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/08/19(日) 14:57:22 ID:/Zj3/C4Y
244 :
ごうごう♪ ◆QS300JhYnU :2007/08/19(日) 16:22:26 ID:AuGG8wNN
>>243 レクイエム風ktkr( ̄ー ̄ )
名曲だなー。
転調すごい!
>>244 ありがとう
でもちょっとネタかぶり気味かな。
12曲やるって言ったけどネタがなー┌(_-_)┐
246 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/08/26(日) 20:25:28 ID:L5MqhdWq
(´∀`∩)↑age↑
247 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/08/29(水) 02:10:55 ID:Wmd/sTwI
>>242 ドミソなの?
こういう場合って「Es=1度/Fis=短3度/Cis=7度」じゃないの?
248 :
ごうごう♪ ◆QS300JhYnU :2007/08/29(水) 02:51:44 ID:5p4es18Q
249 :
242:2007/09/01(土) 00:15:25 ID:d7DIMWzv
>>247 旋律の音じゃなくて調のことね。
そんとき〜長調とか、〜minorとか、もう-durとかも面倒だったからドイツ式で
(小文字=短調、大文字=長調)で書いてました。
分かりにくくてスマソ
250 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/09/03(月) 01:19:51 ID:tNM3ZgqQ
おまえは言い訳ばっかだな
おまえ最初のEb-minorのとき「Eb=1度/Gb=短3度/Db=7度」じゃねえかよ!
ドミソじゃねえだろ
うそつき死ね
平行調知らないのか?
252 :
ごうごう♪ ◆QS300JhYnU :2007/09/03(月) 06:52:13 ID:OoeQ7Ecg
>>250 この場合調がesだからGes B Des でちゃんとドミソだよ。
たとえばイ短調のとき、ABCDEを移動ド唱法でドレミファソ〜って歌うの?
移動ド唱法ならった人おしえて!
254 :
ごうごう♪ ◆QS300JhYnU :2007/09/03(月) 07:11:25 ID:OoeQ7Ecg
>>253 短調の場合は基本的にラシドレミ〜♪だよん((≡´♀`≡))
移動読みってゆうのはト長調のときのGABCDをドレミファソって読むことだと思うんだけれど。
255 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/09/03(月) 11:24:46 ID:rJrjxa9X
256 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/09/03(月) 15:14:02 ID:tNM3ZgqQ
お前は気違いか?
短調のときだけ7thが使えるとかずっちぃだろ
長調ドミソ=1度3度5度
短調ドミソ=1度短3度5度
が妥協点じゃねのかよ
キモメン242がドミソじゃねえの許してやろうと思ってんのに素直に間違いを認めればいんだよ
もしくは死ね。
てかなんでそんなに喧嘩ごしなの?
>>256のほうがよっぽど気t(ryみたいに見えるよ
258 :
ごうごう♪ ◆QS300JhYnU :2007/09/03(月) 16:03:19 ID:OoeQ7Ecg
>>256 ちがうよ。
もうちょっと勉強しようね。
259 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/09/03(月) 16:07:34 ID:tNM3ZgqQ
お前が違うんだろ
ムカツク
261 :
ごうごう♪ ◆QS300JhYnU :2007/09/03(月) 16:51:54 ID:OoeQ7Ecg
かわいそうな子((≡ ̄♀ ̄≡))
262 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/09/03(月) 16:55:01 ID:tNM3ZgqQ
ええええええええええええええええええええええええええ
261みたいなバカの考える事はほんとわからないからつらいわ。
意思の疎通もできないのな。
263 :
ごうごう♪ ◆QS300JhYnU :2007/09/03(月) 17:16:36 ID:OoeQ7Ecg
TUV表記にしてくれないと分からない・・・。なんだよes-B-D-Fis-es-b ってorz
265 :
ごうごう♪ ◆QS300JhYnU :2007/09/03(月) 20:54:52 ID:OoeQ7Ecg
>>264 むつかしいこと考えなくってもだいじょぶだよん((≡´♀`≡))
>>264 E♭minor→B♭major→D maj→F♯maj→E♭min→B♭min って転調したってこと。
調内での和音の役割を表すのとは違うよー。
どうでもいいけど?氤�?。がフォントの関係でバーコードに見えた
だから、なんで短調だけ7度の音程つかえんだっつうの。
理論勉強してからおいで・・・。あなただけよ理解してないの。
ん?マイナーで考えるからおかしいわけで、例えばkey:Amとしても平行調であるCのTVX
即ちドミソしか使えないっていうことじゃないのか?
>>1の書き方がおかしいだけで。
270 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/09/03(月) 23:45:34 ID:tNM3ZgqQ
トナリティーをもつ音=1度の音がドになるべきだろ普通!
E-フラットマイナーの曲はd-フラットがドだろ!!!!バカ!
おまえらほんとうそつき。
271 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/09/03(月) 23:48:19 ID:tNM3ZgqQ
お前の馬鹿さ加減のせいでKeyおしまちがっただろ!
Es-molの曲ではEsがドだろ!!!!ブッ○ロすぞわれ
272 :
ごうごう♪ ◆QS300JhYnU :2007/09/04(火) 00:59:19 ID:1gkJLkmP
273 :
目の前にいたら間違いなくケリ入れてやってる:2007/09/04(火) 01:08:17 ID:uIY6px5j
ふざけんなよお前
274 :
ごうごう♪ ◆QS300JhYnU :2007/09/04(火) 01:11:05 ID:1gkJLkmP
328名無しサンプリング@48kHz2007/09/04(火) 00:55:09 ID:uIY6px5jD&Dは無理、他のソフトにするとKの表示が隠されるから。
そしてブラウザでてきた!
でも読み込みに指定してんのに「can'tFind」ってなるし手動で指定しても「Can'tFind」だよ!!!
なんで?
329名無しサンプリング@48kHz2007/09/04(火) 00:57:44 ID:uIY6px5jあ、できた
330名無しサンプリング@48kHz2007/09/04(火) 01:04:54 ID:uIY6px5jマルチでのっけたとき、あるKeyの波形だけ音量あげるときはどうしたらいいの!!!
泣きそう
331名無しサンプリング@48kHz2007/09/04(火) 01:07:05 ID:uIY6px5jあとあるKeyの音だけピッチ下げたい!!
だから少し落ち着けと。
276 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/09/04(火) 01:15:53 ID:uIY6px5j
おまえなんでそんなに性格わるいの?
tNM3ZgqQ及びuIY6px5jは色んなスレでロクなレスしてないのでスルー推奨
278 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/09/04(火) 01:19:51 ID:uIY6px5j
ごうごうは何回いっても通じないアホだよ
「どうして短調だと制限がゆるまるのか、それは不平等だろ」って言ってんだよ
279 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/09/04(火) 01:23:18 ID:uIY6px5j
280 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/09/04(火) 01:26:39 ID:SS8Na7Gi
何故挙がる?
281 :
ごうごう♪ ◆QS300JhYnU :2007/09/04(火) 01:29:08 ID:1gkJLkmP
長調の主音はド
短調の主音はラ
これ常識。
282 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/09/04(火) 01:30:31 ID:uIY6px5j
お前は短調だと制限がゆるまるような不平等をまかり通すのか?
283 :
ごうごう♪ ◆QS300JhYnU :2007/09/04(火) 01:31:26 ID:1gkJLkmP
どこがゆるんでるの。
ちゃんとドミソだけ使ってるじゃん。
284 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/09/04(火) 01:35:48 ID:uIY6px5j
7度が使ってあるだろ!!!!何回いわせんだヴォケ!!!!!!
、、、よく冗談で「バカ!」って使ってきたけど、おまえの場合ほんとにバカなんじゃないの?
285 :
ごうごう♪ ◆QS300JhYnU :2007/09/04(火) 01:38:34 ID:1gkJLkmP
それは君が「ラ」を「ド」と読んでるから7度と勘違いしてるだけだよ。
286 :
勉強不足はお前だろ:2007/09/04(火) 01:48:07 ID:uIY6px5j
はぁ〜???おまえ学校どこだよ?!
ありえない
まじカルチャーショック
だれか助けて
287 :
ごうごう♪ ◆QS300JhYnU :2007/09/04(火) 02:03:32 ID:1gkJLkmP
なんでドレミファソラシドもわからないの、、、、、
288 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/09/04(火) 02:14:54 ID:uIY6px5j
おまえがどんなふうにごまかそうとしたってな、おまえがまちがってることにかわりはない。
以上。もう終わり。
ブッシュみたいなのとは話にならない。
289 :
ごうごう♪ ◆QS300JhYnU :2007/09/04(火) 02:19:40 ID:1gkJLkmP
間違ってるのは君。
290 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/09/04(火) 02:24:40 ID:75vG2EDF
291 :
ごうごう♪ ◆QS300JhYnU :2007/09/04(火) 03:00:10 ID:1gkJLkmP
>>290 さわやかお兄さん((≡´♀`≡))
ちゃんとドミソじゃん♪
短調key:Cmだとすると
>>1を見る限り使っていいのはC E♭ G ってことでしょ?(一般的に考えても)
>>243の曲は短調key:E♭mで使っていいののは E♭ F# A# なのに、
平行調である長調:F#で考えてしまってるため F# A# C# を使ってるわけね。
>>256の言ってることは
>>1なんだけど、
>>258のレスを見ると
>>1と矛盾してるような気もする。
少し混乱しやすいとは思うけど、その辺は適当に考えてどっちもおkってこと?
荒らしに加担するつもりはないけど、結論は出した方が後のためだと思。
>>290 短いね。メロが聞き取りにくいけどなるほど爽やか。
293 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/09/04(火) 05:37:47 ID:uIY6px5j
ほれみろボクチンの味方があらわれたぞ。正義は勝たねばいけんのじゃ!!!
ごうごうは死ね。いま死ね!
294 :
242:2007/09/04(火) 06:28:50 ID:26yJsgft
なんかわめきたててるID:ulY6px5jのためにEs, Ges, Bのやつも作ったよ(*´艸`)
曲名:2007/9/4 ID:ulY6px5jのためのドミソプレリュード第7番 変ホ短調
URL :
http://dtm.e-nen.info/src/up0862.mp3 長さ:2:47
>>255 を見ると短調の場合は(移動ドでいう)ドミソが決まってないみたいだね。
1度が使えて7度が使えないのと7度が使えて1度が使えないのとどっちがいいんだろ。
まあどっちのやりかたでもドミソを楽しんだ者勝ち!
>>290 一日の始まりって感じでグー
295 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/09/04(火) 06:35:46 ID:uIY6px5j
順番が違うだろ!
まず「反則しましたすいませんでした」って誤ってからだろ!!!!
296 :
ごうごう♪ ◆QS300JhYnU :2007/09/04(火) 11:04:56 ID:1gkJLkmP
>>296 短調の主音がラとかそういうのはどうでもよくて、(使いやすいのがラであって) どんな主音であろうと
keyに対するTVXは変わらないのね。ギターやってるとすぐ分かると思うけど。
だから主音がA「ラ」のナチュラルマイナー音階ならラシドレミファソラシドになって
この階の"ドミソ"は"ラドミ"になるのね。もし主音がメジャーC「ド」なら当然ドミソだよ?
Am鳴らしながらラドミの曲を弾くのとドミソの曲を弾くのじゃ全然意味合いが違うからね。
結論はどっちもおkってことね了解。ってことは4音使えるってこと?いやどちらかにするってことかw
正義気取りって迷惑だよねー
>>296 すいません。質問です。
>>E♭mの主和音の構成はE♭ F# A#じゃなくE♭ G♭ Bと表記するのが正しいよ。
二つ目の音は短三度だからG♭というのは納得ですが、
なぜA#はB♭でなくBなのでしょうか?
表記上だけの話ですか?
実際鳴らす音は、A#=B♭なのでしょうか?
横から
>>299 Bと書いてるのは多分書き間違い。
A#とBbはEbの音から始まる調の「4番目の音をいじったもの」と「5番目の音」として
純正律とか本当は音程違うし音の意味合いも違うんだけど平均律では割り切って同じHzの音当ててる
本来の5番目の音という意味を保つためにBbと書く。
俺はこの辺の話をダブルシャープ、ダブルフラットという謎物体に出会った時に勉強した。
間違ってたら訂正希望。
301 :
ごうごう♪ ◆QS300JhYnU :2007/09/04(火) 15:43:43 ID:1gkJLkmP
>>297 そうそう、どっちもおkでいいよん。
>>299 ごめんBだけドイツ読み(Hのフラット)にしてた。
米読みだとB♭ね
>>300 合ってます((≡´♀`≡))
おまいら理論くわしかったのねw
おれは話についていけんorz
>>300 >>301 ありがとうございます。
自信無かったので質問してしまいました。
ここは聴いてるだけで何か勉強になります!
305 :
7度の問題:2007/09/05(水) 00:15:43 ID:UVjR2XlT
ごうごうまじむかつくお前調子にのってのさばってんじゃねえよWIKIヲタ!
>>292も
>>297も俺の味方になってるし、反則した本人でさえも
>>294でふれてるこの一連のポイント「7度問題」をお前は知らんぷりしてはっきりさせてねえじゃねえのかよ!
それにお前が自分で言ってることも矛盾してきてんのに、他人のレスを都合のいいように変えて引っ張ってきてアホの素人さんを納得させる汚いやり口。
>>157-158で書いてあるのは「短調ではドミbソ(ぴーこの呼び方はラドミ)が使用可」って書いてあるのにお前はその意味を歪めて引用してきた!
お前はOJシンプソンの弁護士以下に卑劣だ!!!
YESかNOで答えろ
↓
Q:お前は短調だと制限がゆるまるような不平等をまかり通すのか?
>>298 >>302 キャラに誤魔化されてアホに流されるなよ!
とりあえずごうごうはついてきてないから、そこんとこ誤魔化されるなよ。
もしくは肝になる論点をスルーしてる性悪。
>>304 ごうごうが素人のお前らにやらせたいのはパクっておいしい和声的に興味をそそるものだからサウンド重視のお前のやつはごうごうにはすぐゴミ箱に入れられるぞ
I・III・V度としての移動ドミソだけでなくスケールに収まってるのであれば固定ドミソの解釈でもいいって話だろ。
もちろん一スケール中に両方を使うのは反則だが。
あとGメジャーとか別にマイナーでなくても固定ドミソ使えるスケールはあるぞ。なぜ短調限定で語るんだよ。
理論殆ど知らない俺でもそれくらいわかるのに・・・・・ハァ・・・・
もうこの話題は終わりね。する奴はスルーで。
308 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/09/05(水) 01:24:45 ID:UVjR2XlT
こんな奴らばっかで日本の未来がまじで心配。
309 :
290:2007/09/05(水) 01:57:21 ID:WhJchO55
uzura自重ww
誤爆ですスイマセン。
312 :
ごうごう♪ ◆QS300JhYnU :2007/09/05(水) 08:07:43 ID:TY9sJlCQ
>>305 ぴーこ=ごうごう。だよ((≡ ̄♀ ̄≡))
313 :
ごうごう♪ ◆QS300JhYnU :2007/09/05(水) 08:14:33 ID:TY9sJlCQ
>>304 かこいい( ̄ー ̄ )
もっと長く聴きたいなこれ♪
>>309 らっぱが好き(●・´艸`・)
314 :
ごうごう♪ ◆QS300JhYnU :2007/09/08(土) 12:06:20 ID:LWVcoq9Y
あげ
315 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/09/11(火) 12:49:36 ID:byqNJIUV
喝を入れるという右派無し
316 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/09/13(木) 06:15:19 ID:sD3L3zKf
>>316 ドミソプレリュード最高です
いや〜こういうクラシック要素のある曲は大好きなんですが、
I III Vだけでここまで作るとは…正直参りました。
319 :
ごうごう♪ ◆QS300JhYnU :2007/09/30(日) 02:41:19 ID:RB2MXBMu
age
320 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/10/09(火) 07:41:23 ID:cMQ1c7KU
>>320 おおーとうとうno.9までいきましたか!!
不安定な感じがイイ。
おれはこのスレで、キー(?)が変わればドミソも変わるってことを、
なんとなくわかったようなきがするw
久しぶりにドミソ勝負してみるかなw
つくりかけさがしてみる…
322 :
ごうごう♪ ◆QS300JhYnU :2007/10/09(火) 23:37:27 ID:ZdT2xY+C
>>316 >>320 相変わらずクロマチックの使い方とかぶつかりとか巧みだなー( ̄ー ̄ )
前調制覇したら楽譜出版したいねw
>>318 蝉がんばりすぎwww
お前らネットなんかに自分の曲のせて何がしたいんだ
何の意味があるんだ
自分で作って自分で聞くだけだと勿体ないからうpするんだろ。
プロの方?
趣味でやってる人間は、別に意味なんかなくても楽しいからやってるんだよ。
330 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/11/14(水) 11:08:23 ID:c6xlNE/X
age
>>326 ショスタコの前奏曲とフーガには素敵な曲がたくさんあるよね
俺はF# minorのフーガを聴くたび「スターウォーズ」をいつも思い出してしまう
332 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/11/18(日) 12:14:11 ID:9jRbA9dn
>>334 a-mollのほうが全然ドミソと認識できなかったんだけど解説求む。
転調については、242は転調後のI, III, Vになってる。
けどこのスレの雰囲気としてはどっちでもいい気がする。
経過調とか考えるとややこしいしね。
>>337 あー成程B・D・Fで作ってるわけね。主音が使えないのはちょっと辛いなぁ。
短調でB・D・Fの場合、気をつけないと平行調のメロディーに聞こえるしね。
余計に調性が曖昧になっちゃう。
でもそれはそれで面白そうだね。今度挑戦してみようかな。
それにしても人いないねぇ。悲しいよ。
B・D・F
が機種依存文字でこちらから見えません。
顔にしか見えんw
(……> i・iii・v iii・v・vii < ♪ )
ニヒヒ
344 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/12/24(月) 11:23:56 ID:EbC+A7Hj
345 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/12/25(火) 19:19:46 ID:sarlCXGr
346 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/12/25(火) 20:34:03 ID:4dlwXaHr
>>345 ちょっと短いけど今までにない盛大な感じで良かったよ
ドミノだけで曲を作ってる俺はお呼びじゃないですかそうですか
349 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/12/28(金) 23:11:59 ID:W3x0gv1s
>>344 最後までじっくりと聴かせていただきました。
いままで本当に御苦労さまでした。
これまでの作品を前奏曲集として出版されることを望みます
351 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/12/30(日) 17:51:30 ID:hp+6vAZ1
ミソだけで味噌の歌作れ
353 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/12/31(月) 16:53:38 ID:FhZ7P8pL
MIDI,ください!大天才降臨
356 :
353:2008/01/01(火) 09:20:17 ID:+PbvanyS
ありがとう。
GarageBandでちゃっちゃと打ち込んだんだけどもSMF出力できないんで
出力できるとこ行くまで数日待って。
Logic持っててSMFにしてくれる人がいたらなぁ
357 :
353:2008/01/01(火) 12:34:27 ID:+PbvanyS
358 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/01/02(水) 03:45:59 ID:8K4vWFvO
あとはボーカロイド持ってる人よろしく!!
359 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/01/02(水) 11:22:52 ID:XzTcLBmX
>>294 あ、こだ。
大学名使わなくてもやってけるようになったのか。
自分に自信がついたか。よし。その調子だ。
Logicでエンバイロメント使うのはあり?
363 :
353:2008/01/03(木) 11:15:18 ID:UNjkwVu2
麹味噌あたりで噴いた。まさかこんな濃ゆいアレンジというか声で来るとは。
新年早々大笑いさせていただきました。ありがとう。
364 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/01/03(木) 12:36:24 ID:AKSeTKOk
365 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/01/03(木) 12:41:04 ID:+j+0FvaP
味噌会社はCMに使うべきだな
味噌をくれよに聞こえるなw
すげぇよ、よく出来てるわ。
370 :
353:2008/01/04(金) 13:00:54 ID:RtOpQMgI
>>366 元のは途中不協和な感じが気になってたけど巧くまとまっててすごい!
コーラスのおかげで洗脳されそうだ。ベースもさりげなく味噌言ってるし。
注文をつけるようで悪いけど、「たっぷり」は「た(ミ) あっぷり(ソソソソ)」って歌ってほしかったな。
最後の早口のところ、聞き取れずに4回くらい聞き直したけど「ネギ味噌もねー」って言ってる?
焼き味噌ってのがあるのかと思った…
372 :
366:2008/01/04(金) 21:06:24 ID:BaaMqJMB
373 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/01/04(金) 23:08:24 ID:KnlMBESe
>>366 ふいた ハスキーなのは何故ですか????
>>367 俺もおもた
さかなさかなさかなーみたく
374 :
366:2008/01/05(土) 23:12:41 ID:dUBuZmYk
376 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/01/12(土) 19:57:08 ID:6nN5IMB8
377 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/01/13(日) 03:01:13 ID:LEnvr8bb
>>378 どうもありがとうございます。
ピアノから離れてもう何年にもなりますが、この楽譜は大切にさせていただきます
メロ以外もドミソ縛りにしたら面白いと思う
多分聴いてて気持ち悪くなると思う。
何という即レス。このスレは確実に人がいる。
ふぃーふてぃーんさーうざんーいぇーえええん
なんという面白そうなスレ・・・
しかしメロ以外もドミソにしたら多分フィリップ・グラスみたいになると思う。
メロ以外はファラドやソシレとか?
これは気持ち悪いw
389 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/04/06(日) 06:40:50 ID:E8dHsFVn
age
390 :
名無しサンプリング@48kHz:
そこそこ聴けるじゃねーか