アナル式イヤホンってどうなんですか?
アップルのカナルとな?
カップルでアナルだろ普通
じゃあ俺は穴の開いたスピーカーを使おう、低音があまり出過ぎないから。
結局のところ【アナル式イヤホン】が最強ってことでいいのか??
うん話しかけないでくれるかな
このスレ、前から酷すぎwww
DTM板のユーモアあふれる人材が集うスレ
頭皮のお手入れとマッサージをお忘れなく
ユーモアあふれて頭髪欠乏
だれが、愉快なハゲじゃ、ごら
DTMなんかやめて芸人になれよw
DTM板だってすっかり忘れてた
ヘッドフォンの定番がMDR-CD900STなら
イヤフォンの定番てなに?ER6iとか?
542 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/10/17(水) 14:24:42 ID:cuVgolXY
ヘッドフォンの定番がMDR-CD900ST
ヘッドフォンの定番がMDR-CD900ST
ヘッドフォンの定番がMDR-CD900ST
1回言えばわかるから
まあ「録音ブースの定番」であることには間違いは無い
MDR-CD900STは常用すると耳壊すよ
>>545 それは音量しだいだな。何使っても音量上げれば耳は痛む。
音量がある程度小さくても使えるのがいいね。
気になってたんだけど、900STって音作り用じゃないのか?
音が確定してからは別の耳に優しいヘッドフォンとかに買えて録ったりしないの?
煽りとかじゃなくて、普通に気になった
900STは音が立つから演奏しやすいんだよ
コーラスをダビングするときとかいい感じ
音作り用には向かない(俺には)
>>546 分かってないね
ヘッドフォン個体の話で耳を傷めやすいうのは音量じゃなく、特性の事だよ
歌やギターやピアノなんかを録音しまくるなら兎も角
俺みたいな打ち込み専なら900STなんて使わなくても無問題
そもそもあんなに音が強烈に解っちゃうヘッドフォンで
曲なんて作ってられない
第一耳が痛い。
そこそこのモニタースピーカーがあれば
リスニング兼用でSX1やA900クラスで充分事足りるよ
その「解っちゃう」っていうのがそもそも勘違い
音が立ちすぎて、微妙なコンプのトランジェントとか、わからないんだよ
え?
音作りの一般論の中で900STに不向きな部分を特に例を挙げたわけだろ
900STは録音した音のチェック用でしか使わないな
録ってすぐチェックするんだから録音時は900STの方がラク
でも歌録る時は音漏れがどうにも許せないので900STは使ってない
基本はスピーカーでMIX、ヘッドフォンにそこまでこだわるくらいならその手間を防音にかけた方がいい
ダイナミクスの再現性が悪いしF特も悪い
これで音作りなんてできねーよ
世界一音がいいとか逝ってた香具師もいるようだがw
別にそれはそれで、いいのでは?
>>556 大体同意。
コンプかけてもほとんど変わらない。
560 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/10/20(土) 07:54:10 ID:AH2ZyvVZ
900STなんて演奏する際のモニター用だよ、とは云え音漏れ酷くて曲によっては使えない。
奥行きもまともに再現出来ないこんなヘッドホンで音作りやミックスなんか出来るのか?
900STはドライバが耳に近すぎて定位がはっきりしません。
なのでボーカルの人がレコーディングする際にバックの演奏を聴くには音がまとまっているので
気が散らなくて最適です。
562 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/10/20(土) 09:05:06 ID:AH2ZyvVZ
>>561 音が団子状態だってのは認めるけど、あんなに被りまくるヘッドホンがスタジオで使われているのが理解出来ない。
つけ方悪いか、ゆるんでるか、異常な大音量でモニタしてるんじゃね?
それほど漏れないよ
ウィスパーボイス以外では気になったこと無かった
ボーカル録りの撮影とか見ると900STばっかだね
900STよりも、7506のほうが、マイルドで耳に優しいと聞いたのですが
900STはそれにノイズとか高い音域の擦過音とか聞き分けやすい
567 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/10/20(土) 10:47:38 ID:AH2ZyvVZ
>>563 まぁ、それ程だろうよ、よく使われてるんだからな。
900STでモニターして録ったVo.トラックをソロで聴けば100%被ってる。
568 :
547:2007/10/20(土) 10:49:33 ID:6T7N2A79
原音忠実性の高いと言われる900STですが、コンプの微妙なかかりはわからず、
本当にプレイバックモニターとして特化しているようですね。
>>566 録音の粗がよくわかると聞いていましたが、そういうことでしたか
とりあえず持ってないので買って実際に使ってみます。
勘違いにレスありがとうございました
569 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/10/20(土) 10:54:15 ID:AH2ZyvVZ
「原音忠実性の高いと言われる900ST」
どこが忠実なんだよ、そんな事どのエンジニアも思ってないよ。
ヘッドホンで音作りしているエンジニアなんか居ないよ。
570 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/10/20(土) 10:54:57 ID:AH2ZyvVZ
ひょっとして、釣られたのか?
原音忠実性の低い900STですが、コンプの大きなかかりもわからず、
本当に録音モニターとして特化しています。
ノイズ採りにも活躍してますよ
いろんなスタジオに録り用として常備されてるのってパッドが掃除しやすいとかでじゃないの?
安いし
SENNHEISER HD25
2007.10.18
著者:雷X
オレはSENNHEISER(ゼンハイザー)HD25というヘッドフォンでメタルを聴くことが多い。
これが極めてメタル向けの鳴りっぷりで、例えばスネアドラムの響きなどは他ヘッド
フォンに比べてものすごく刺激的に聴こえる。シンバルはガシガシ鳴るし、低音も効いている。
これだけだと安っぽい鳴り方をするのでは?と思うかもしれないが、値段相応の品質も
備えているのは流石だ。
屋外向けに設計されている為小型であり、もっとハウジングの大きなヘッドフォンと比べると、
音場の広がりなど、物足りなさはあるのかもしれない。
グーグルで「HD25」で検索すると、2サイトでこのヘッドフォンのレビューがされているが、
それらを読むと、クラシックやジャズには勧められないとある。オレも、クラシックやドラクエの
サントラ等を聴く時は、ATH-W10LTDという大きな木製ハウジングのヘッドフォンを使用している。
屋内で本格的なヘッドフォンを使いたい人はもっと適した商品があるだろうが、オレのように、
今までそこそこのヘッドフォンを所有していて、HR/HMに適したヘッドフォンが欲しい人には
特にお勧めだ。
屋外/屋内兼用で、主にポータブルプレイヤーに繋げてHR/HM等を聴くというのであれば
必ず満足できるであろう。オレの場合、iPodで寝ながらメタル聴くという使い方をしており、
そこでは充分と感じている。また、妻はDTMで使用してみたところ「今まで使った中で最高の
ヘッドフォンだ」と非常に高い評価をした。
個別URL [音楽::その他] comment(0) trackback(0) 雷X
ttp://metaldtm.com/ArtistBlog/data/imgdata/124-1.jpg
ヘビメタなんてラジオ用のイヤホンでいいじゃんw
クラシックやドラクエのサントラ等を聴く時は、
クラシックやドラクエのサントラ等を聴く時は、
クラシックやドラクエのサントラ等を聴く時は、
クラシックやドラクエのサントラ等を聴く時は、
HR/HM=ヘビメタ、なんておっさんもいいとこだ
メタル好きだけどヘビメタ大嫌いなんて奴いっぺーいるっつーの
特にネオクラは秋葉ミュージックだべさ
と思ったけど「雷X」って書いてあるからその人はヘビメタw好きなんだと思う
ラジオ用のイヤホンでいいじゃんね
メタルとヘビメタの違いすら解らん俺に解説しろ
同じです。
近年はライトメタルの方が人気がある。
レアメタルは投機的に高騰することさえある。
もっともメジャーなメタルは鉄
アイアンメイデンってか
オレのおすすめ
メロデスだと、Mors Principium Est、Disarmonia Mundi、
少しネオクラ入ってるバンドだとMercenary、
メタルコアだと、Trivium、Heaven Shall Burn、
ネオクラだと、ANGRAかなぁ
今は特にSybreed、MNEMIC、がお気に入り
K27S1が保守
900stがダイナミクスが無いってのはわかったけど、
ダイナミクスがあってコンプのかかりの違いがわかるヘッドホンてどれ?
お手ごろ価格ではまずAKGでしょ
低音ボワつくとよく言われるが下まできっちりリニアに
再生できてるってことだし
出せないものは出ないとしてる点で
ブーストしてない=リニアと言いたいのでは
591 :
587:2007/10/25(木) 16:43:25 ID:FAXN0OJv
AKGで買うとしたら240Sと271Sどっちがお勧め?
>587
900st以外なら大抵わかるよ。900stが極端なだけ。
「900st以外なら大抵わかる」は言い過ぎだろ
リニアかどうかはよくわからんが
俺は
オーテクATH-PRO700
AKG K271S
ドンキで買った1,980円のヤツ
ソニーの民生(型番忘れた)
を使ってきたが
・オーテク
これはDJ用。これで混ぜると、上下のバランスはワリといいけど奥行きがおかしくなる
・AKG
ノンビリ作業できるが、気がつくと低域がやたらデカいミックスに・・・
・ドンキ
一時期これがクセになってた。全体のバランスはいいが、一つ一つの音は作りこめない
・ソニー
型番も覚えてないくらいだから使いかっても覚えてない
今はK271S使ってるけど、キックとかベースをあげめにしちゃうな。
リニアかどうかはともかく、物足りない>低音上げる>スピーカーから聴くと低音炸裂
こんな感じ。
K271Sって低音強めだと思うけどな
いやそれはない
900STが定番過ぎて900ST叩くと俺カッコいいと思ってるやつがいるな
定番であることに間違いは無いが、
クセガが強いことも間違いないからねえ。
つーかローが弱いのはヘッドフォンとしては当たり前
そこをどうとらえるかで同意だったり非同意だったりってだけだろ
どんなモニター使おうが普段からそのモニターで音楽聴いてればバランスの悪いミックスにゃならん!
まぁなっちゃうんだけどね
900STは叩かれてないだろ。
録音・ノイズ摂りの定番として皆認めてるじゃん。
上記以外の用途で定番だと勘違いしてる厨が勝手に被害妄想入ってるだけです。
ぶっちゃけアマチュアには必要ないヘッドフォンだと思う
AKGは低音がボッスンしてるだけだべ
そもそも900STがスタジオで定番てのは日本においてだけだろ。
海外じゃAKG(K240S)が定番じゃねーの?
録音だとK240ってことはないな、セミオープンだから
だな
安物ヘッドフォンならRP-HT242がお勧め
2000円出してお釣りが返ってくる低価格
音域のバランスが丁度良くて作業用向き
迫力は出ないから鑑賞用には向かないな
そんな安いの買う勇気が出ない
ハゲル怖い
hiphopのバックトラックをサンプリング主体に
作るのとレコーディング用に5000円以下で
音漏れが少ないヘッドフォンを
探しているんですがありますか?
新味のある話題もないし、
>>613の書き込みを見て思ったが
みんなでテンプラ作らないか?
逃げるのか
618 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/11/02(金) 02:37:03 ID:MrMZrPNH
・録音時のモニター(演奏者向け)
・ミックス用(ポップス/ロック)
・ミックス用(打ち込み系)
・ミックス用(周波数レンジ重視)
・ミックス用(左右・奥行き感重視)
・ミックス用(単パート処理)
こんなかんじでどうよ
名前がよく挙がる機種を分類して、
たまってきたら価格別に並べる、的な。
・録音時のモニター(演奏者向け)
Pioneer SE-MONITOR 10R
音漏れの少なさは秀逸、締め付けが強いので長時間の使用は辛い。
バンド長調節がネジ締め固定タイプなので毎回ズレを直すのが面倒な人には嬉しい
音はアコースティック、バラード向け。低音は極めて寂しい。高音はそこそこ艶やか。
歪んだエレキギターにはまず向かないがアコギには力を発揮する。
・900ST
録音時のモニターに特化。
音圧が高く一見リアルに聞えるが、空間的な表現に弱い。
みたいなのどう?
621 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/11/02(金) 05:18:44 ID:MrMZrPNH
いいねいいねお前ら乗ってきたね
全部K271
ときどき900STに付け替える
サウンドハウスや価格コムで見られる商品一覧の画面って
ヘッドフォンのケーブルの途中に音量調節用のつまみのようなものがついているのかいないのかが載ってないですが、
そういう情報を求めてる人って少ないんですか?
そんなもの付いてないのが基本だし
このスレに見てる連中はヴォリューム付いてるようなモデルは買わないだろ
そんなもの付いていれば仕様として記載されているだろ
だろ×2
むしろボリューム調節できるヘッドフォンを
見たことがないし聞いたこともない
そして別に音を聞きたくもない
>>623 モニターヘッドホンにボリューム調整機能つけて音質悪くする必要性を感じない
ウォークマンとかポータブルMDに
そういう音量調整付きのヘッドフォン(イヤフォン?)が付属してたね。
>>629 そういうイヤフォンがあって買ったことあるけど
あっという間に接触悪くなってうまーく調整してやらないと音が出なくなるという悲惨な状態になったよ
音量を変えると左右のバランスが変わったりするなんてのがあったな > 音量調節付き
633 :
自治スレでLR改定議論中:2007/11/08(木) 09:08:32 ID:jXzpH/ip
この前ヘッドフォン視聴に行ったんだが、聞きたいことが。
K240を視聴したら、ボーカルの声が右によってたんだよ。完全にわかるぐらい。
でK271は真ん中、900STも真ん中から聞こえた。
でも近くにあったデノンの3万ぐらいのは右によってた。
自分のCDじゃなかったからどれが正しいのかわからなかったんだけど、どういうことなんだろう?
K240買う気で行ったけど戸惑ってしまった。。
左が断線
まず店員にきけよホモ野郎
むしろ視聴にツッコみたい
637 :
自治スレでLR改定議論中:2007/11/08(木) 10:03:59 ID:jXzpH/ip
>>634 左からは他の音は聞こえていたんだよね。
完全な断線ではないけど接触不良だっただけかな。
>>635 黙れロリコン
ヨドバシ店員は「さあ、ちょっとわからないですね」しか言わなかったわ
ヘッドホンアンプが不良
ヨドバシ程度じゃあてにならない
>>637 この包茎チンコ いいこと教えてやるよ AKGはヤフオクが意外に安いんだよ 送料込みでもな
年内プレミアム会員登録無料のうちにチェックしとけ
>>639 ヤフオクから購入するともれなく餃子菌がいっぱい付着してる件
641 :
自治スレでLR改定議論中:2007/11/08(木) 12:12:27 ID:apbZSrer
日本ビクター、ステレオヘッドホン「HP-S900」を発売
Tokyo, Japan, Oct 25, 2007 - (JCN Newswire) - 日本ビクター(株)(TSE:6792)は、新開発“サウンドスタビライザー”、“カーボンコンパウンド振動板”の採用により、臨場感豊かな高音質サウンドを実現するとともに、
“低反発イヤーパッド”により、快適な装着感で楽しめる軽量・コンパクトなアウトドア用高音質密閉型ステレオヘッドホン「HP-S900」を発売します。
品名:ステレオヘッドホン
型名:HP-S900
希望小売価格(税込):オープン価格
発売時期:11月上旬
1.高音質再生を実現する新開発“サウンドスタビライザー”*1搭載
ドライバーユニット背面に配した同心円ダクトにより、
ハウジング内の圧力を均等化し、ユニット振動板の振幅を安定させる新開発“サウンドスタビライザー”採用。繊細な高音からパワフルな低音まで、デジタル音源を高音質再生します。
*1:特許出願中
>快適な装着感で
ごくり…
>>633 2万くらいのアナログミキサーなんてセンターに定位させてるはずなのに
左右で3dBも差があったりする
廉価機種は個体差が激しい場合があったりする
餃子菌が原因で左右の音量バランスが不安定になるという事例が報告されてたりする
餃子の中の人も菌に感染して音量のバry
イクエイションオーディオのRP-21買ってみた
箱がめちゃくちゃチープで人柱になってしまう気がしてきた…
ファーストインプレッションのレポと手持ちのモニター用ヘッドホンとの比較レポよろ
側圧がゆるくて痛くない且つ音も漏れないヘッドフォンありまっか?^^
イクエイションと900STと視聴してきた
イクエイションRP-21悪くなかったんだけどやっぱ900ST買っちゃったよ
だれか俺の900STとK240Sを交換してくれ。
でへっ
迷ったあげく安物買いして失敗した俺が来ましたよ。
貧乏はしたくねぇ。
Alesis USB_MICに同梱のAHP1をエージングは100時間
くらいで全体のバランスは良好かな
だけど特徴らしい特徴もないし音空間の流れは無いし
蒸れるし音漏れも結構するみたい
高品質モニター用ヘッドホンと説明はあるも周波数
特性は書いてないし一体何処のOEMだろうね?
AKGのK240Sとかって調整部分ゴムの紐だよね?
これって老朽化したらどうするの?音屋にゴム紐のリンクなんてなかったけど
どうだろうね?
そこが老朽化する頃には音がヘタってるんじゃないの?
毎日ヘビーに使ってて3年くらいで音がヘタったんで買い換えたけど
ゴムは特に問題なかった
K271買ったけど耳がいてぇこれ・・・側圧つよいですね。
>>657 しばらくボックスティッシュにでも掛けとけば
659 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/11/25(日) 15:57:54 ID:VUagTwVd
DTMとは少し違いますが
キーボード練習用にお勧めのヘッドホンはありますか?
予算は5000円くらいまでです
ビクターのHP-RX500 2800円くらい
661 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/11/26(月) 00:36:13 ID:qggzLkCI
付け心地がよく長時間付けていても辛くない、低音寄りのヘッドホンでおすすめってないですか?
用途は制作が主で、予算は2万くらいまでです
16歳♀です!女子高生です!
今までCD580使ってたんですけどそのせいで禿ました!
おかげでみんなの注目の的です!持っててよかったPSP!
ほんとうに良いのか?
着け心地ならSX-1でいいんでないか
若干かまぼこだけど低域不足な訳ではないし
オーケストラ曲を書く人はHD650とかA900なんかの
リスニング寄りのヘッドフォンの方が良いよ
900STなんかだとあまりにも迫りすぎてきて辛い
どうせ最後はスピーカーで確認すんだから。
668 :
661:2007/11/26(月) 22:34:11 ID:upFZz3p3
>>666 ありがとうございます。視聴しに行って見ますね。
SX-1試聴した事あるけど、マジで
>>477並みのプニプニパッドだったよ
頭が異常にデカくない限り付け心地で疲れることは無いだろうな
やはりクラシックを聴くにはオーストラリア産K271だな
Pro toolsマスターガイドDVDに出てくるスタジオでも使っていた
クラシック用とはよく聞くけど、よく分からんのだが。
クラシック特有の周波数?が聴きやすいのか、あるいは主張しすぎない音という意味なのか。
オーヲタを満足させられる値段だよ
オーオタは最低5万クラスだろ
>>671 再生レンジが広くてフラットで遠い音じゃね?
ギタリストの友達からK141S借りて運命聞いてみたんだが
あまりの中域の持ち上がりっぷりと狭まった音場に
コンプレッサー掛けっぱなしかと勘違いした。
いつもはK271S使ってたんだが
同じメーカーでこうも音が違うのかと思ってかなりの衝撃を受けた
オーストラリア製だったのか。
俺はずっとオーストリア製だと思ってた。
オーオタは「ヘッドフォンwwwwwwwwwwwwww」って感じだが
677 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/11/29(木) 00:43:51 ID:yp1yQn7m
ボーカルとかギタリストでレコーディングだったら、
900ST
ソフトシンセ音源で曲作ったり、編集だったら
K271S
これ、定説だろう、 おい、そうだろう?
まるで、はっぱふみふみ だよ
なんだよ、モーツアルトはカンガルーの国出身だったのか・・・
K141Sってそこまで酷いかな?
演奏モニター調に音が近いヘッドフォンの中では
900STよりもずっと好みな鳴りなんだけども
クラシックには絶対向かないと思うが昔のステレオ
配置がはっきりした録音のもの聴くと気持ちいいよ
コンプっぽいというがダイナミクスの再現性自体は
しっかりしてるし中域にもそこまで癖があるとも思わない
音場はかなり耳に張り付いてくるタイプだけどもそれが
コンプっぽいというのもチト違う気がするし
ATH-OR7 BK
とか買おうかと思っているのですが、評判はどうですかね。。
DTM用途でオーディオテクニカ製品を買うのならATH-M40fsかATH-M50じゃないのかなぁ
>配置がはっきりした録音のもの聴くと気持ちいいよ
聴いてて気持ちいいとかリスニング用じゃないからどうでもいいだろ。
900ST がフラットに思えない俺は矯正が必要ですか?
>>682 いや上でクラシックのリスニングにK141S使ったら
みたいな話があったからさ
とはいえ演奏モニター用途でも半密閉だから篭った
感じはないしカラっとドライな音で気持ちよく演奏できるよ
空間演出は素直に諦めて音を全て平面にベタっと
並べてくれたような感じがする
シビアに被りを気にしないならボーカルにも使える
だろうし密閉じゃ管楽器とかどうしても気持ちよく演奏
できない場合も多いだろうし割と使いではあると思うよ
ヘッドホンでそんなに変わるのぉ?
もう全然変わる。
688 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/11/29(木) 23:50:52 ID:yp1yQn7m
>>687 それはヒトヨンデ クラシボー効果という
最近のヘッドフォンの安いやつは生楽器でもサンプリングCDみたく聴こえるよ
いらないところはバッサリいってる感じ
690 :
687:2007/11/30(金) 00:56:40 ID:h5boXcQC
>>688 言葉足らずだったみたいっすね。
いやいや、高いものがイイとは一言も言っていないわけで・・・。
言いたかったのは、ヘッドホンはそれぞれに味ツケが異なり個性があるので、
ヘッドホンを代えるだけで音が劇的に変わるということ。
だから、DTM用途を考えた場合、Mix 作業時にどのヘッドホンを選択するかに
より、出来上がる音源が全然別モノになっちゃう、それを頭に入れておいた方が
イイっていうのを言いたかったわけね。
ちなみに
× クラシボー効果
○ プラシーボ効果
な(w
> だから、DTM用途を考えた場合、Mix 作業時にどのヘッドホンを選択するかに
> より、出来上がる音源が全然別モノになっちゃう、それを頭に入れておいた方が
> イイっていうのを言いたかったわけね。
ミックスにヘッドフォンてw
“今の時代”はスピーカーではなくヘッドフォンで聴くことを前提にした
音作りの方がはるかに重要だと思うんだが・・・
俺の言っていることおかしいかな?
で、俺は、最低3種類のヘッドフォンでモニタしながらMixやってる。
どれで聴いてもおいしく聞こえるポイントをさがすのがひと苦労w
あーーーーーー、めんどちぃ〜
その書き方だとHPメインでMixしてるように読めるから
分かってない人だと思われるよ
>>692 定位を狭目にするだけで他は特に
ヘッドフォンじゃミックス出来ない、やった事ないだけだけど
本当に音にこだわりたいと思うのであれば、
スピーカーとヘッドフォンの両方を使いたくなるもんじゃね?
DTM での使用を前提とした場合、MIX時にヘッドフォンを使わないとすると、
ヘッドフォンの出番はトラックのモニターだけ?
だとすれば、なにもDTMに最適なヘッドフォンとはなんぞやと論じること自体
意味がないような気もするんだが・・・
まあ、俺は、MIXに最適と呼べるようなオーデイオセット(スピーカー)をPCに
繋いでいるわけではないんだが・・・
698 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/11/30(金) 20:33:31 ID:HEdnL4Kj
7506か900STかK240どれ買うかで迷っておる
教えなさい
モニターなら900ST
ミックスならK240
ヘッドフォンでミックスする奴なんているのか
ヘッドフォンだと定位がわからない?
本当にそう?
ちょっとわかりにくかなぁ〜て感じる程度じゃね?
つーか、ミックスにヘッドフォンが使えないというのであれば
そもそもテンプレ
>>1 を否定していることにならないか?
俺の場合リバーブとかディレイのかかり具合はヘッドフォンでチェックしないとわかりにくい
おれは両方でやる。
深夜ならどうしてもヘッドフォンになる。
最終的にスピーカーでチェックするけど。
705 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/12/01(土) 01:13:36 ID:Hw7sfONG
思ったんだけど、900STって今大流行してるから、専用スレあったもいいかもね。
900ST初心者質問スレとか、おまえらの900STに頼みがある、とか。
じゃあこれで
つ【今】SONY MDR-CD900ST【大流行】
3分毎に電車が来る線路脇に住んでいる俺にはスピーカで調整とかありえない
708 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/12/01(土) 08:36:02 ID:llMHr7k3
引っ越せボケ
そう軽々しく引っ越しなんかできるかよ
これだからニートは
大流行してんの?ずっと定番だから「今」って感じじゃないだろ
その「定番」の意味を履き違えてる人も中には多々いるようだけれどね
しらんがな
714 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/12/02(日) 12:53:38 ID:UQ4ZXyCa
k247とk240はどう違うんだい?
オレAKGとSONYの二刀流
で、スピーカー使わないとかはありえない
ティンバランドのレコの様子サンレコで以前読んだけど
最終確認以外はモニター使わず全員ヘッドフォンで作業したってさ
わざわざスタジオでなにやってるんだよと思ったけど
俺はメインモニターは最初にVO,BASS,BDのバランス見たら
ヘッドフォンとラジカセに移行
最後にモニターでチェック→微調整
個人的にはラジカセ重要だと思うんだが
みんなはヘッドフォンとモニターの2択なの?
俺のやり方と全く一緒だ。
モニタースピーカーを使うのは、最終的なチェックだけ。
あとは、全てヘッドフォンだよ。
ラジカセ・リスナーのことは考えたことすらないなぁ〜。
重要視するのはのは携帯プレイヤー(iPod、MP3プレイヤー)リスナー、
そして、MP3ファイルをサーバー上からPCにダウンロードしてるユーザーだな。
激しいテクノ(ドラムン)だと何がオススメですか?
スピーカ使っていたらお隣さんが大家にチクって怒られた。
RH-300
721 :
717:2007/12/03(月) 21:04:51 ID:jEpFWD70
>>718 俺もmp3にしてiPodでのチェックはするなー標準付属のイヤフォンで。
中域のアラが見える時がある。
ラジカセは結構無駄な低音のビビリとかわかりやすいよ
名前は出さないけどサンレコとかちょくちょく載るミキサーの人と仕事した時
ラジカセメインでやってたからそれ以来って感じです
やっぱりヘッドフォンだけだと耳が疲れて
気づかないうちにバランス取れなくなる気がするんだよね
>>721 > 気づかないうちにバランス取れなくなる気がするんだよね
そうそう、なんつーか、強制的に音に集中させられてるような(拷問を
うけているような)感じで、知らぬ間にバランス感覚がなくなるね。
翌朝、バランス感覚が失われていない状態(取り戻した状態)で、再度
聴き直して修正する。それを、数日繰り返してミックス作業終了。
で、スピーカーで確認して音源完成!!!
疲れますwww
長年使ってたCD380が壊れちまった
気に入ってたからまた買いたいもんだが、もう生産中止なんだよな
つーわけで次はK240Sにいってみっかな
長年CD450を使ってますが
STとKと迷ってますどっちに行った方が幸せでしょうか?
知り合いの持ってたMONITOR8がそれなりに頭と耳にあったので
購入を考えてるんだけど
この価格帯で他に選ぶならなにかありますかね?
用途はDTMとDJ。後者は使いまわすから密閉式であればいいんだけども。
初心者の入門用にはこれ買っとけってのありますか?
できれば、低価格で音がパサつかない感じので
15年間もCD3000使ってるけど、未だにこれより良いと思えるヘッドホンが出てこない。
不思議だ。。。
ヘッドフォンに限らずバブル近辺に発売されたモノは中身からして無駄に高スペックなので良いものが多いね。
最近のモノは原価削減で壊れやすく見た目だけで質の悪い物が多い。
MIDI音源のエディットとエフェクトのかかり具合、MIXなどで使用する予定なのですが、
MDR900ST,K240,K271で迷ってます。
このスレを最初から読んでみたのですが、一長一短という感じがしました。
上記用途ならこれがオススメというのはありますか?
K240Sでいいよ
スレを最初から読んだ上で、それでも900STを候補に上げるんだ?
じゃもう900STでいいんじゃね?
じゃなくて漢なら900STの一択! って感じでどう考えても900STだから。間違いない。
もう決定、絶対900ST買えよ。
734 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/12/09(日) 23:23:30 ID:ELgJRYwe
735 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/12/09(日) 23:28:44 ID:lATutWTv
ER-4Sいいよ。音漏れしないし、何より解像度と音が好みだ。
>735
良いけど、カナルは付け外しが大変だからな。
通勤時に聞くのに使っているが、自宅では使わない。
>>735 使用してみての感想をkwsk!
カナル検討中なもんで。HiFiとの評判だけどモニター用としてはどう?
この前発売したばかりだから、あなたが人柱に
740 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/12/12(水) 10:38:15 ID:J+mEZXbp
エレキギターをMTRに録音してそれを巣ピーかーから
聴いてみると今使ってる安物ヘッドホンと全然音が違って低音が
ペラペラなんすけど、ヘッドホンで聴いてる音をシピーカーから出s音と
同じにしたいでう
なにがいいですか?
シピーカーがマトモに鳴ってないとしたら何買ったって無駄
ヘッドホンを買うよりマトモな巣ピーかーを買う方が先だな
742 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/12/12(水) 11:22:33 ID:J+mEZXbp
なるほど、スピーカーが大事なんですね。
それとは別に
ギターの音作り用で1コ欲しいのですが(夜間練習用として)
おすすめおせーて
で、M-AudioのStudiophile Q40はどうなんだろね?
誰かつかってます?
>>742 練習のための音作りなんて時間の無駄
ギターの音作りはギターアンプでしないと無駄
がんばれ少女
>>745 ここはいちようDTM板だぞ
ここでギターと言ったら宅録用だろうし、ライン録りだろうからヘッドホンでいいんでねーの?
そもそもアンプで鳴らす前提で音作りするなら当然アンプで音出しながらやるだろ
アンプといっても宅録派だとPOD使いも多いわけで
好きな音が出せる環境ならなんでもよかよか
高坊の頃POD2使ってたんだけど、ブリッジミュート多用するならトールボーイタイプのスピーカーがいいよ
モニタースピーカーに拘ってるとPODが不釣合いなくらいの部屋の広さが必要かも・・・・
あ、トールボーイは普通の家だと近所から苦情殺到だから気をつけてね
ってオレのアドバイス無茶苦茶じゃん
ギターアンプで音作って、近い音出してくれるように設定詰める・・・って用途なら
好きなモニタースピーカーでいいと思うよ
ギターだからこれってんじゃなくてね
>>740は1万円出せば感動できるんじゃないかな
749 :
735:2007/12/18(火) 02:36:59 ID:8mRvdmjb
>>737 モニターとしても全然使えるよ。
ただ、ケーブルが身体とかに当たったときに
ガサゴソッてする音がちょっと気になるかも。
>>749 それってバランスケーブルって事なのかな
751 :
737:2007/12/18(火) 09:41:10 ID:t5B9s0Xv
>>749 それってやっぱカナル型だとしょうがない部分なんだよね
M-AudioのIE-40と2択で迷ってる。
あとは視聴しまくるしかないよね
ありがと
752 :
749:2007/12/18(火) 10:25:48 ID:8mRvdmjb
>>751 うん、結局好みだと思うし、視聴ですな。がんがれ〜。
>>750 バランス…う〜ん、ヘッドホンの接続方式については無知なもんで><ワカラン
質問です。
ヘッドホンってずっと使ってると、汗とかで臭くなりませんか?
手入れとかってどうするのでしょう?
パッド交換
あー
アルコールで清拭
>>753 毎回使ったら手入れしないと駄目だよ
ギターと一緒
剣道の面
MDR-CD900ST ってどうですか?
プラスチックが主です。
762 :
753:2007/12/24(月) 10:45:47 ID:3AcenmZD
おそくなりました。皆さんレスありがとうございます。
手入れしてみます。
MDR-CD900STの購入を考えています。
が、
ATH-SX1ってMDR-CD900STと比べて高いですけど、
MDR-CD900STより音的には使いやすいのでしょうか?
マスタリングとギターの録音時のモニタに使います。
こんなことを思ったきっかけはロッキンでATH-SX1が安かったからなんですが、
764 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/12/24(月) 16:30:24 ID:K0/GMn4D
>>763 実際に聞き比べて好みのほうを買うほうが失敗はないと思うけど
通販でどっちか買うなら個人的にはMDR-CD900STをお勧めしますね。
もし好みじゃなくても持ってて損はないヘッドホンだと思うし。
その用途ならATH-SX1の方がいいと思うよ
>>763 正直ギターのモニターには音が遠く聞こえ過ぎて向いてないかもしれない
マスタリングにはと言うとこれもまた向いてないような。
どこに特化してるという事もなく平均的に成績が悪い感じ
ただ何度も出てきてるけど付け心地は最強
ギター練習とかMIDIベタ打ちとかする時に使ってる
返答ありがとうございます。
なるほど、普段はonkyoのコンポのスピーカと安物ヘッドホンがモニター代わりなので、
付け心地を抜けばMDR-CD900STが良いのかもしれません。
>>765さん
なぜATH-SX1のほうがいいと思うのか是非聞いてみたいです!
ちなみに録音、編集する音は大体
ギターx2、ベース、ドラム(打ち込みの場合も(アディクティブドラムス))、ピアノorオルガン、歌
みたいになると思います。
ジャンルはポップかロックか…、ギターのカッティングが多くて、少しお洒落?な感じ
かもしれません…。
yametoke
769 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/12/24(月) 21:00:47 ID:r1t6yKp/
もう900STでいいんじゃね?
漢なら900STの一択! って感じでどう考えても900STだから。間違いない。
もう決定、絶対900ST買えよ。
MDR-Z600 ってどう?
うんち
フォスのTD-7だっけ?安いやつ。
あれけっこう良くない?
全く話題に上らないけど
ULTRASONEのprolineシリーズはかなりおすすめ
持ってないけど
「ヘッドフォンブック 2008―音楽ファンのための厳選ヘッドフォン132モデル徹底ガイド」というのが
1575円で売ってたので買ってきました。色々載ってるので使えそう。
ピュアAU的オカルト文句満載の予感
MDR-CD900のイヤーパッドの三代目が破けてもうた
皮で作るか…
質問なんだけど
お前らヘッドホンのコードは束ねてる?それとも長いまましたに垂らしてる?
束ねて短くしてるんだけどちょっとギター取ろうとすると バビッってなる
伸ばしたz もういい
>>779-800 なんだかお前面白いヤツだな。
本来なら、ワイヤレス使えよ、っていいたいところなんだけど、
個人的には、音質を考えるとお勧めできかねるかなぁ〜。
M-Audio の Q-40 を使うてのはどうだろ?
ケーブルは着脱式なので、TPOにあわせて、自分の好みに長さのものに
交換することも可能。まあ、3mのカール式のケーブルがついてくるので、
それだけでも、ストレートケーブルの製品より使い勝手がいいのかなって
いう気はするんだけどね。
エロゲー我慢して900ST買ったお。
784 :
778:2007/12/28(金) 03:57:55 ID:IKc+k2BU
お袋のクローゼットで子牛皮のコート発見っ
787 :
778:2007/12/28(金) 18:37:54 ID:IKc+k2BU
問題は肌に触れる部分に縫い目を付けずにあの形状にするかだな…
なかなか難しそうだ
型紙作って試行錯誤してみるとか
789 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/12/28(金) 18:54:07 ID:1GU9aFGu
おお、気になるな。
Michael Thompson イイわ〜
David Foster しゃべってばかりいないで演奏しろよ
FOSTEXっぽいね。
骨伝導ヘッドホンって、話題にのぼらないけど使ってる人いる?
音楽聴きすぎて、右耳が少し聞こえづらいので、使ってみようと
思うのですが。
振動が強い希ガス>骨
>>794 ちょっと調べてみたけど、まだ実用には厳しそうでした。
>>776 遅レスですまんが…
proline750を持ってるがDTM用途にはあまり向かないと思う。
ただ耳当ては今の時期にはちょうど良いw
主観だがかなりドンシャリ。
ただ密度が濃くてリッチな感じで「いい」音でいろんな曲を聴くことができる。
これをモニターに仮MIXしたけど、スピーカーで聞くと低域がかなり弱くなる。
K271の癖を知ってて、それを承知で上手く補正できるような人なら、同じように扱えるのかもしれない。
電子音がメインならDJ1PROの方が明るめですっきりした感じで気持ちいい。
797 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/12/31(月) 16:15:38 ID:L8Dp9MHv
まともなヘッドホンを買おうと試聴に行って気に入ったのがAKGのK240studioだったのですが
これはセミオープンとの事で音漏れがどのくらいあるのかが気になります
ボーカル/ナレ録りを自分の斜め後ろ(マイクの距離まで1.5m程度で間にプレイヤーが入る)でやるので
漏れた音を拾ってしまわないかが心配です 大丈夫でしょうか?
試聴したところでは環境騒音が強すぎて按配が全然わからなかった…
録る時だけ他のモノ使えばいいじゃんといわれるかも…
798 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/12/31(月) 23:03:38 ID:Hke/b2fc
>>797 残念ながら結構漏れる。どのみちプレイヤーのモニタ用に密閉必要だろうから240Sと900STとか
両方買っとけば?
240S自体は良いと思うよ。作業はセミオープンのほうがやりやすい。
900STとか音場が近すぎて実際のリスニング環境とかけ離れてるしね。
900ST=密閉=音漏れない
って思ってる人がいるんだよ
確かに
密閉=音漏れない
は必ずしも成り立たないからな
900ST=音漏れない
コレで十分
900STはどうしてあんなに音漏れ激しいんだろう
まるで僕の熱いパトスのようだ
>>799 むむぅ…なるほど 漏れますかぁ
わかりました 2つ買う方向で考えてみます ありがとうございました
>>803 漏れも両方買うことをお勧めする。
どっちもあの価格帯ではいいHPだと思う。
>>798 低音が出てるのだけど線が細い感じ。
表現が下手&あまりいい耳ではなくて申し訳ないが
「ドゥン、ドゥン」とバスドラが響く感じの曲でも、
K271では「ドン、ドン」と聞こえるのがある。
まぁ、それはそれで十分聞けるのだが…
今月のサンレコのヘッドフォンの特集見た?
浜崎あゆみとか手掛けてる人が、「ヘッドフォンでしかミックスしたことがない」って凄いw
こういう前例に捕われないやり方してるからプロなんだろうな‥感服しました
だからあんなベッタリした音なんだろうか
生楽器が全部死んでる
まぁリスナーもそんな事求めちゃいないだろうから企業に仕えるプロとしては一流なのかもな
同感
ヘッドフォンでミックスするのを否定する古来からの宗教があって、
その信者が、頭ごなしに新しい動きを否定する活動をしてるとかw
生楽器の繊細ニュアンスはヘッドフォンのほうがより掴み易いと思うけどな
生楽器演奏したことないだろ?
そういう近視眼的にニュアンス摘んでも生っぽさとは
まったく違った方向の鳴りでしかないよ
810 :
808:2008/01/02(水) 00:40:14 ID:bq8Bg4Dy
>>809 あるよwww
その台詞、俺も言いたかったんだけど・・・www
生ギターなら、いつもコンデンサ3本で録ったりしてますけどね
スピーカーで音聴くとシンプルな音ほど妙にふくよかに聞こえない?構造上仕方ないんだけど
サイン波にエンベロープでアタック付けただけのインパルスっぽいリズム音とか、それに近いキックとかが実音以上によく聞こえてしまう
ヘッドホンで聴くとポコポコヘナヘナ
ヘッドホンは音が分離するから、細かい音作りや、混ざらない音を混ぜたいときに使う。
逆に分離しすぎてミックス全体としてのイメージが掴み難い。カクテルパーティー発揮されて脳内補正されちゃう。
スピーカーは音が混ざるから、整理させたい時や、分離させたい時に使う。
音が混ざって一つでなるから、逆に全体との違和感の有る音が耳につく。スネアでかすぎ、とか。
そんなイメージで使い分けてる
エンジニアなのか、作曲家なのかで反応も変わるよね
作曲家なら、好きにしろで終わり
>>808 捻くれてますね
そんなんじゃヘッドフォン信者って言われても仕方ないですよ
>生ギターなら、いつもコンデンサ3本で録ったりしてますけどね
バカだろコイツ…
具体的な反論を書けないがともかく否定したい場合の捨て台詞の典型例
猿でも調教次第でギリギリできそう
まぁ全ては814が具体的に反論できてからだ
もっとも、もうIDは変わっちまってるかもしらんがなw
>>816 で、そのことが何か書いてる内容の正当性に影響を与えるのか?
サウンドハウスで6000円ぐらいのニセ900STみたいなの売ってるけど機能的にはどんなもんですかね?
そのメーカー,前にも10Mもどきのスピーカーとかアムクロンもどきのアンプとかパチモンばっかり出してる
音はへろへろで似ても似つかなかったけど
だって音家=CLASSIC PROだもんw
最初ボロクソに書かれてたのにその後わざとらしくべた褒め評価ばっか
のわりにその音屋のレビュー欄以外では話題にならない…
あとエージングは都市伝説
だよねー
商品紹介にエージング100時間必須とか胡散臭すぎ
エイジングなんて所詮劣化だよ
よく「使ってるうちに品質が安定して」とか言うやついるけど
だったらそこまで調整したうえで出荷しろってんだよな
「業界の定番を覆す」なんて書かなければ値段相応で叩かれずに売れるだろうに、何だかねぇ。
…といいつつ興味本位で買ってみようかなと思ってる漏れガイルwww
なにこの糞耳くんの自演・・・・・
オーヲタが来たぞー逃げろー
だれかDT250と7509(or Z900)の両方持ってる人の比較レポたのむ
831 :
味 王:2008/01/05(土) 01:33:32 ID:QJiBhFkU
FOSTEXのT50RPを愛用しているのは俺だけか
ATH-A700でモニターしてる人いますか?ロックで。
K240S試聴にいったついでに試してみたら、低音聞きやすくて気に入ってしまった
あんまモニター向けじゃないのかなぁ
俺達も浜崎あゆみになっちゃうかも・・・
最近おかしいんだ・・・片耳が・・・
835 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/01/07(月) 21:06:12 ID:aZ24+dal
>>833 レコーディングに使うなら自分が気に入ったヘッドホンで良いと思うんだけど
演奏のモチベーションも上がるしね
ミックスのモニターなら特性を理解したうえで他のスピーカーやヘッドホンと
聞き比べながら使えば問題無いんじゃね?
DJ用途(折りたたみ可)兼モニター用途(フラット)で
K181DJ
ATH-PRO700
DJ1 PRO
以外にオススメある?
RP-DJ1200
密閉型で、〜5,000ならどれも大差ない?
>>836 MR-7506を忘れてもらっちゃ困ります
7509は?
最近CD900STの音に慣れてきた…
まともなヘッドホンがこれしかないから
なんでもかんでもこれで聞くからなぁ
耳悪くなったかもしれん
これって一番フラットなんだよね?
この耳に悪そうな感じは何が原因なんですか?
843 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/01/16(水) 12:45:39 ID:b1jVK8st
これって一番フラットなんだよね?
これって一番フラットなんだよね?
これって一番フラットなんだよね?
>>842 SONY製品で耳に良さそうなのって何かあった?
900STって録音時の細かい粗さがしには良いかもしれないけど、
曲作りまで考えた「モニター用」っていうにはバランス的にどうかと思うね。
【4070でエロゲをやった感想】
BGMオフ、効果音オフ、回想モード使用。
青山ゆかり (瀬里奈)
唾液の泡立ち、くわえ込んだときの太い音が、汚くて良い。
でっぷりと下品に舌をたらしてる様が想像できる。
濃厚フェラへのつなぎのフェラは、おざなり感がする。
金松由花 (黒愛)
リアルセックス時のようなブレスを、
ヘッドホン越しに聞くことに違和を感じる。(リアルすぎる感じ)
DX1000で広く聞いたほうが、しっくりきた。
フェラはうどんがちゅるちゅる跳ねる像まで目に浮かぶ。
涼森ちさと (僕の雌秘書は同級生)
精飲の喉のならしかたが、すげぇ。(チンチン飛び跳ねた)
舌だけ使う演技は極上だが、唇を使った演技は安っぽく感じる。
サ行のかすれかたがセクシー。
白井綾乃 (魔法少女アイ)
泡立てた唾液の流動音が鮮明。
耳の横で音たてて物食う人がいるみたいで、イマイチ。
ブレスが演技過剰気味で、鼻についてしまう。
ゆんちゅの人(ゆんちゅ)
細かい演技がしっかり聞けて好感触。(DX1000では潰れてた)
唾液のくぷくぷ感、くわえ込み感が素晴らしい。
15マソ…
もはやどこから突っ込んでいいかわからんな
人はエロのためなら全身全霊を捧げられるということがよくわかった
851 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/01/17(木) 09:53:12 ID:5TIuX0QM
>>844 MDR-F1ならとりあえず耳周辺が痛くなったり蒸れたりすることはない。
聴覚への影響はわからん。
>>842 おそらく耳自体が弱ってきたんじゃないか?
自宅なら開放型のほうがいいんでね?オープンでもセミオープンでも。
なんていうか
DTMに最適なヘッドホン(ヘッドフォン)て
なかなか見つからないな
メーカーは何をやっているんだ
900STを買ってみたんだがアンプとかも買うと幸せになれるかな?
現状ギター宅録用のLINE6のTONEPORTのフォンアウトを使ってるんだけどこのトンポトとMIDI端子要員のM−audioのaudiophile2496に同軸タイプのデジタルアウトがついているので活用したいのもあるんだけど
今のとこ
同軸ー角型のコンバーター買ってミニコンポを使う
ヘッドフォンアンプを買う
I/F新調
で揺れてるんだけど助言をいただけませんか?
使用目的はath−pro5で鑑賞用と900stで宅録/DTM用
気になってるアンプはDr.DAC2
デジタル/アナログの違いやhpアンプの相場(○○円クラスならコンポがましとか)、おすすめのIFとか教えてもらえると有難いです
(。・ε・。)
900stにHPアンプ通してもあんまし意味ないと思うけど
余ったデジタル端子を使いたくてしょうがないというなら
好きに使ったらいいんじゃないでしょうか。
DR.DAC2は俺も使ってるけど、入出力が充実してるからかなり重宝してる。
音質も含めて、価格のわりにはいいHPアンプだよ。
まあ900stには不要だと思うけど。
>>854 やぱAudioIFかミキサーだろうね
ミキサーの方が色々便利だよ
858 :
854:2008/01/18(金) 23:07:39 ID:snAuj3rY
レスサンクス!!
現在900stのエージング中。アンプあんまり意味ないのか・・・
レスから読み取ると是が非でもデジタルというわけではなく結局はハードウエア次第といったところかな
IFのが後々便利そうだし今使ってるLINE6とM−audioの奴はあんまり評判もよくないっぽいのでIFかミキサーの線で検討してみます。
ただ大昔PAをほんの少しだけかじっていたのでミキサーと聴くと縮こまってしまうww
当時はアマチュアバンドマンには高嶺の花っといった印象だったし;(何より使いこなせないため)
スタジオにあるミキサーを恐る恐るいじってた記憶がww
今は当時よりだいぶ安い、小さい、高性能のコンシュマー向けもたくさんあると思うので一から勉強し直してみます。
このスレで900stの評判を検索してみることをオススメする
599 名前: 名無しサンプリング@48kHz [sage] 投稿日: 2007/10/25(木) 23:29:03 ID:AeHhl3UC
900STが定番過ぎて900ST叩くと俺カッコいいと思ってるやつがいるな
604 名前: 名無しサンプリング@48kHz [sage] 投稿日: 2007/10/26(金) 18:41:35 ID:MGFqcadB
900STは叩かれてないだろ。
録音・ノイズ摂りの定番として皆認めてるじゃん。
上記以外の用途で定番だと勘違いしてる厨が勝手に被害妄想入ってるだけです。
605 名前: 名無しサンプリング@48kHz [sage] 投稿日: 2007/10/27(土) 00:40:18 ID:isbNl6An
ぶっちゃけアマチュアには必要ないヘッドフォンだと思う
マイク撮りする時に、今使っているヘッドホンが音漏れして、
シャカシャカ入ってしまうので、
音漏れしない安いのを探しています。
PRO5なんか考えているんですが、良いのあるでしょうか?
そりゃもう秋葉sofmapとかヨドバシ本店なんかで片っ端からチェックするしかない
>そりゃもう秋葉sofmapとかヨドバシ本店なんかで片っ端からチェックするしかない
あんな五月蝿い所でチェック出来るわけないだろw
864 :
861:2008/01/19(土) 16:45:57 ID:o7kTzOgK
>>862 >>863 お答えありがとうございます。
その通りなのですが、
視聴できる環境に住んでいなく、
質問さしていただいているしだいです。
PRO5は、近くの店で唯一売っている音漏れに強そうなヘッドホンなので、
挙げさせていただきました。
他の製品となると通販購入を考えています。
>>861 その用途でオーテクならATH-SX1を薦める。もしくは900ST。
安く済ませたい&音質にこだわらないならpro5でもいいんじゃないかな。
>>861 音漏れ対策で安いんなら、
カナル式イヤホンでいいんジャマイカ?
pioneerの10R使ってる。むちゃくちゃいいとは思わないけど、作り的には
糞ニーよりは好きだな。耳にあたる部分の皮がしわしわのやつじゃないから、
1年以上は持つと思ったが、そのとおりだった。
パナのRP-DH1200は割と好みの音だが、いかんせん重い。きつい。
2万以上のはよくわからないから、パス
868 :
861:2008/01/19(土) 23:28:37 ID:o7kTzOgK
皆さんお答えありがとうございます。
>>866 仰るとおりです。その選択を忘れていました。
拍子抜けのような解決になってしまいました。
応えてくださった方々すいませんでした。
>>863 こんな時にも必要な音だけを捉える能力が発揮されるのだ
秋葉sofmapは比較的静かだよ
同じアキバで視聴するなら、ソフマップみたいな総合電気屋じゃなくて
ダイナミックオーディオとかオーディオ店のヘッドフォン専門コーナーいけばいいだろ。
そして買う時はヨドバシでポイントをつけるのであった。
k271IIって外見意外に変わったのか?
K271の付属のケーブルはショボイし絡まりやすいから、
別売りのカールコードがオススメ。
カールは無駄に長さあるからなんだか嫌だな
あ、1週以上巻いてるカール1度だけ見たことあるぜ
もうあの時は食べるのもったいなくてね
カールのシールドはギターなんかのシールドでも嫌われる。
昔は引っ張ってもジャックが抜けない&見た目で多様されてたけど、
ノイズ拾う&核芯材が硬質なものが主流になったことでカールは一部のメーカーが出すだけになった。
あくまでギターとかベースの話だけど。
877 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/01/22(火) 23:54:54 ID:XK8KVoXv
AKGのK240かK271SかSONYの900STか7506で迷ってます。予算は2万程度で、やってるジャンルはテクノ、アンビエント、トランス、ヒップホップです。
なにかこれぞというものがあれば教えてください。
それぞ
マジレスするとヘッドフォン一本で終わろうとすると答えは出ない
2万程度で買えるものを2,3本さくっと揃えたらいいと思う
881 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/01/23(水) 00:57:59 ID:PmO9lQwE
使用頻度と使用疲労度
K240<K271S≦7506<900ST
240以外の3つ全部買うに一票
900STに1票。
標準機種といって差し支えないヘッドフォンだから、
これに不満が出てきたら別のを買い足したらいいんじゃない?
883 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/01/23(水) 05:18:16 ID:Ph8777Yb
音が歪みにくいヘッドホンでなんかいいのない?
あまりにも質問が抽象的すぎる
どんな環境で歪みにくいものか、ぐらい書かないと。
885 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/01/23(水) 07:25:27 ID:Ph8777Yb
すまそ。
なんかピアノ音源の単音を力いっぱい弾くと
スピーカー部分がビビって鳴る。
いまMDR-CD900STを使ってて
かれこれ10年近いんだけど
ヘタってるだけかな?(´・ω・`)
脳味噌もヘタってるな
>>885 まずはどこで歪んでるか調べるべき。
音源自体の内部エフェクトに入れ込み過ぎても歪むし、音源からミキサーに入れ込み過ぎても歪む。
すべて適正、もしくは落としても歪むのなら、ヘッドホンでしょ。
ほかに、ヘッドホンないの?
iPod付属とかのでもいいし。
MDR-CD900STが歪んでるときに、同じ音で違うヘッドホンに差し替えて試してみればいい。
同じように歪むのならヘッドホンの問題じゃない。
音楽やってんなら、信号の流れを把握したそんくらいの問題の切り分けを出来るようになるべき。
電気の音使うんなら、音源から最終の出力までで一つの楽器みたいなもんだしね。
5000円以下で、装着感のいいヘッドフォンを探しているのですが
何かおすすめのヘッドフォンはありますか?
音質や周波数バランスはどうでもいいです
うほw
これちょっと欲しくなったw
これは間違いなく10万のヘッドホンを超えるぬくぬく感
>877は録りなんてしないだろ
900STなんて候補に入れるなよ
劇音楽作ってます。
住居環境の為に夜中はヘッドホンを使う事になり、今探しているのですが、
3万位まででオススメありますか?
ジャンルはロックからポップ、クラシックまで広く浅く作ってます。
メインはシンセを使った打ち込み(完パケまで作ります)、次にProtoolsを使った編集作業(生楽器等)。
割と静かな環境なので騒音はほとんありません(多分密閉型でも開放型でもOKかと)
作業中は眼鏡をしてることがほとんどなのであまり締め付けがキツイと厳しいかもです。
普段ヘッドフォンをほとんどしないのでヘッドフォンは今のとこ苦手です…
なんか我儘で申し訳ないのですが、オススメありましたらよろしくお願い致します。
895 :
894:2008/01/23(水) 21:05:24 ID:1LGoV94N
↑補足です、
家でレコーディングはまずしません。
レコーディングした音を編集することはあります。
897 :
894:2008/01/23(水) 21:37:39 ID:1LGoV94N
>>896 生活のリズムが不規則なんです。
でも基本24時〜7時位が一番集中できるような。団地だからピアノが弾けないのは痛いけど…
899 :
アメジスト:2008/01/24(木) 01:16:25 ID:r+kalg0f
18年ほど前よくおどっていた曲が知りたい。
でもなんという曲かわかないのでだれか教えてください。
歌詞は確かサビの部分が、
Do you want to be ......, Iwant...loneliness というあいまいな歌詞しか
おぼえていないですよ。たぶん無理かな?
Boom Boom がよく流れていたころです。
>>894 ロックからクラシックまでってことなら
音質的にはK240Sあたりが無難じゃないでしょうか。
多少リスニング向けですが、BEYERのDT880PROなども良いです。
一万円台のキャラの違うのものを2本揃えるのもいいかも。
K240SとT50RPとか、SE-MONITOR 10Rとか。
901 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/01/24(木) 02:12:29 ID:SWR/xqiZ
>>894 私も、K240Sが一番あなたにあってる気がする。安いので、まず
それを抑えて、キャラの違うものを… あっ、900の人と同じ
こと言おうとしてるわ、、、
903 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/01/24(木) 11:26:16 ID:+npU1DAo
>>894 デザイン悪いがプロしようのMDR-CD900STという事で完結!!
劇って文化祭かなんかの?
オレは、K271STUDIOを使っているがクラシック向き、低音が弱いんでロックには不向きかな
903の頭の悪いレスで900ST薦める奴がリア厨なのがはっきりした
ぬくぬく♪♪
AKG=クラシックってのもステレオタイプまんまだな
俺は餃子と呼ばれている・・・
894です、レスありがとうございました!
書き込んだ数時間後にパソコンが壊れて(起動しなくなった)全データ消える危機に直面し、
お礼が遅くなり申し訳ありません。
皆様の意見&視聴で決めたいと思います。
とりあえず名前が挙がったものは全部聴いてみたいです。ありがとうございました。
910 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/01/26(土) 06:36:58 ID:QxADD97m
ミックスダウンならakg k240でしょ、だってスピーカーで聞いてもズレが無いんだもん
どんなに音良くてもそのヘッドホンだけでしかよくなければ意味ないもんね
911 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/01/26(土) 12:09:17 ID:eZZgwQvz
912 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/01/26(土) 12:25:52 ID:a3T7xujt
RolandのRH-300を購入予定ですが、世間の評判はどうなのでしょう??
>>912 このスレを"RH-300"で検索かけてざっと見れば一目瞭然
結構人気
914 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/01/26(土) 12:46:38 ID:a3T7xujt
rh‐300はいいと思うけどクセが無いというか中域も出にくいというか色んな意味でフラットな気がするな、安いしモニター用にはいいじゃないかと
916 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/01/28(月) 03:32:03 ID:w4DVXYGI
CD・MD全盛期のパナソニックのポータブル機器付属のイヤホンには勝てない
MDR-CD900STを買ってきました
側圧が痛くない
重くない(前のはカールコードだったので)
音はこれから慣れるとして
ヘッドバンド調節が8まであり全部使い切ってしまいました
まあこれから頭がデカくなることはないと思いますが
体格の良い方は抜いて改造ですか?
ハゲなら問題ない。
5000円前後でそこそこ使える機種って無いかな…
ヘッドフォンに1万もかけられないよ
一日働けばいいじゃん
923 :
918:2008/01/29(火) 00:33:21 ID:fOyJW+Gr
すんませんヘッドバンドの調整は10までありました
でも前のが4でOKなので頭が小さいタレント向きヘッドホンなのでしょうか?
とりあえず茅原美里のアルバムの音が腐ってるのだけは理解しました
曲は最高なのに・・・
でも、みのりんは大好きです
茅原のアルバムを好んで買う人ってどんな人なんだろうと思ってたら
こんなところに……
らきすたかなんかの人だっけ?
エージングが終わってなかったと自分に言い聞かせてたら?ww
というか聴いたことないけどそういうJ−popとかアニソンとかって一般向けの機器から再生されるのを前提にミックスしてあると思うから900STとかで聴くもんじゃない気もする・・・
おれも最近900STを買ったけど面白いねこれ
Marsvoltaって洋バンのCDで聞き比べてみたらびっくりするくらい細かい音まで聞こえるのね
ミックスが面白いの聞くときお勧めやね
AKG 240ST
>>918 >側圧が痛くない
最近仕様変わったのかしら。
>>929 漏れの900STはゆるゆるのガバガバだぜ!
ちょっとノってきてヘドバン何ぞしよう日にゃぁ吹っ飛んでくんだぜ!
ヒント:頭の大きさ
緩いけど耳でかいから痛くなっちゃう
>>930 同じくw
頭の小さい俺たちは勝ち組だなw
>>933 ただ、小さいせいかちょっと性能が悪いみたいなんだよな・・・。
言われる前に言う。
見た目の大きさよりも中身が詰まってるかどうかだよ('A`)
>>934 俺は頭はデカいけど性能は悪いぞ
女にもモテないしな
みんな耳を大切に!
すごいヘッドホンが出るらしい
なんとイヤーパッドが4つ付いてる、、、あ、これ以上は言えません
>>937 残念ながら、俺は耳2つしか無いんだよな〜
レビューは君にまかせるよ
ひっくり返して密閉型と開放型とか?
それなら欲しいかも
>>939 ヘッドホンであると同時に、反対側がスピーカーになってるってことか
音漏れってレベルじゃねーぞw
録音には全く使えんな
ヘッドフォンの内側にカナル型イヤフォン的突起が装備されてて
両方から音が出るとかじゃね?これなら完全密閉だろ
それ、カナルだけでよくね?
>>941 使ってない方はミュートされるんだと思う
いや知らんけど
>>944 いや合ってる。きっとそういうことだと思う
>>945 ドライバ4個だとその辺のギミックも込みで、結局コストパフォーマンスは良くなさそうな・・・
素直に2個買った方が良くね?
いやあくまでドライバは2つで
ダイアフラムとかコイルとかネオジウムとコバルトとか
両面で何かが違うんだよ技術革新的に
おまいらうるさいわw
そしていつしか僕らは気づいたのです
こうして熱く語り合う仲間たちの声を聞くための
もう一つのヘッドフォンが自分の心にあることを・・・
「チャックはいつもオープンエアー」
〜完〜
〜完〜
↑ラピュタのロボットが駆けてきたみたい。
イヤパッドが反転式になってるとかなってないとか
ミックスや作曲用のヘッドフォンを買おうと思っているのですが
装着感のいいヘッドフォンはありますか?
予算は15000円までです
あ、わりぃ直リンしちゃった
最近直リンすんなって聞かないな
アングラだった頃のリファラ除けと負担回避の名残らしいけど
>>957 意味も分からず説教するやつっておおいよね
個人サイト相手以外にはhぬかんぞ
Amazon相手にリファラ気にしてどうする
>>955 接続端子が違う。
てか、その2つのページ見比べれば違いが書いてあるだろ。
SHOP99の100円ヘッドホンてモニター用途に使えない? プアーな装置で
聞いてるリスナーにもウェルバランスかどうか確かめるとか。
そんな環境で聞いてるやつは音源に金出さないだろ
音屋のヘッドホンに
ピンクノイズでエージングしてるというレビューを
時おり見かけます(MDR-CD900STとか)
ここのみなさまもそうしてるのでしょうか?
エージング=オカルト
どうりで
ホワイトやピンクのノイズでエージングするのは最悪だと思う
満遍なく劣化させるだけ
満遍なく劣化させるのが目的なんじゃないのか?
限りなくオカルトに近いと思いつつも
それでも一応やるって人が多いんじゃないかと
ところで、ヘッドフォンって寿命とかあるのかな?
当然、イヤーパッドやプラスチックのフレームなんかは劣化するけど、
ドライバユニット(?)自体はどれぐらい保つのかな。
エージングだか劣化だかはさて置き、
プロで時間がない人ならともかく、
素人ならゆっくりと音の変化をこそ
楽しめばいいのにと思う
akgのk240は低音がボワボワする
暇なプロはどうしたらいいですか?
はたらけ
IFとかミキサーとかHP出力とかが糞なんだろ
>>971 オレも最近買ってちょっとそう思ってた
CD900STより低域の重心は低いと思う
でもより実際、より下まで出てると思うのは900ST
ベースの基本の音程に近い所らへん芯があるのも900ST
K240Sはしまりがなくて芯もないような…
けどベースとキックのかねあいが良く感じられるのはK240S
って印象があるのですが…
なんかわかりにくい表現になったかもm(_ _)m
皆さんはどんな印象ですか?
× でもより実際、より下まで
○ でも実際、より下まで
スマソ…
CD900STはボーカルがカラオケ聴くためのヘッドホンなので
低音なんてどうでもいいよ。
そう言い聞かせてる。
曲を作ることと聴くことを分かってないままリスナー感覚で安易に900STを選んでしまう輩が多いんだろうな。
っていうか曲なんか作ったことないから分からないんだろう。
980 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/02/05(火) 04:49:54 ID:T33a9V9Y
低音の分離にミキシング(コンプ&EQ)の実力がかかってるんじゃないの?
akg240sで分離が悪いってことは安物のスピーカーでもそうだってこと。
cd900stで分離がいいのは当然。それで安心してたら痛い目に。
会ったことあるでしょ??? 笑
981 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/02/05(火) 08:31:30 ID:d06PEk7R
982 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/02/05(火) 12:18:51 ID:Qcxy2cj2
k240で低音がボワボワするときはミキシングが間違ってるって
サインなので便利どす
頭がでかい人はどんなヘッドフォンを使っているのだろうか
いたら参考にしたいです
SONYのMDR-Z700とかZ900とか、相当大きいサイズまで設定できるようになってるけどな。
MDR-Z900の話がまさか出るとは・・・
CD900ST・・・ヘッドバンドの目盛が9
*実は10(最大)のが楽なんだけど見栄を張って)
MDR-Z900・・・・ヘッドバンドの目盛が4
それはでかいね
でもトミーズ雅より小さいと思う
CD900STよりMDR7506の方が大きい
今から買うつもりでモニターヘッドホンを2つ以上も買えないって人はCD900STよりもMDR7506の方が良いだろうな
CD900STと同じ傾向だけど聴き疲れしにくくなってるし、
カールコードで折り畳み可能だから気軽に持ち歩けるのは大きい
900stとk240とSX1を足して3で割ったような音>7506
訂正
900stとk240とSX1とDT250を足して4で割ったような音>7506
なんだそのわかりにくい表現w
週刊 マイ ミュージック スタジオ
の2号付録ヘッドフォン
洒落で買ったがワロタwww
ショボ杉て?