4 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/04/16(月) 23:27:08 ID:ANAflHVD
「分かったフリ」してる二流が褒める崎元。
5 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/04/17(火) 00:01:57 ID:Ca2KluAk
だ、誰?
6 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/04/17(火) 02:28:05 ID:FicoCHL7
>4
なんて失礼な奴だ・・・
即刻消え去れ!
今期はアニメもやってるな
出る杭は打たれるの筆頭に今この人がいる感じだな。
アニメはどうなんだろ?
考察とかいってネタ振らないならスレ立てんなよ
ゲー音板いけ
おぉ、崎元好きにラルク好きがいるのか?
気が合いそうだw
この人はDTM屋としてはどの程度の実力なんだろう。
音をムダに重ねることに関しては才能あるかもしれんけど、
生っぽい音楽を作る事に関しては、スクエニでも浜渦とか光田には大きく劣る気がする
特にストリングスなんて単に和音を追加してるだけで、ただの置物だよね
>>11 昔の作品を聴くとよくわかる。実力あるよ。
崎元さんのグラVの音がとても気に入ってます。
先日街角でFF12のサントラを見かけたのですが
傾向的にはどんなもんでしょ?
そして、
買い?
普通にレベル高いと思う
タクティクス オウガのゲー音聴いた時は
この人はDTMの神かってマジ思ったよ。
16 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/06/06(水) 02:17:06 ID:oX09VfiC
やっぱベイグラントかと。
抽象的な曲が得意な気がする。
抽象的な曲w
昔の浅倉大介てき裏方に徹していれば良いと思うよ
自分で作曲してはダメ
19 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/06/07(木) 00:35:35 ID:x60TeWne
グラディウス楽しみにしてたけど微妙だったな。
もっと変なものを聴かせて欲しかったんだが。
まあ自由に作れるわけじゃないから仕方ないよな。
ここではLia作品の話題はなしか
崎元さんの曲大好き
重厚でありながら贅肉のない曲を作れる人だと思う
最近の曲の傾向はあえて贅肉をつけて豪華にしているという感じだけども
儀式のお時間がすき
シルバーガン大好き
25 :
sage:2007/07/09(月) 23:05:42 ID:Pd09clzB
崎元さん最高っす
根本的作曲力に欠く。
編曲面にセンスは感じるがオーケストレーションは出鱈目、
のみならずオーソドクスな各アコースティック楽器さえ満足に扱う事が出来ない。
しかし何故だか彼の曲は印象深く耳に残る。
ある種独特な和声感と唯一長けるリズムメイキング辺りよるものなのか、
或は裏方時代の経験則がゲーム音楽としてのツボを捉らえているからなのか。
今に至り不安定要素満載だがそれ故に面白くもある彼の曲が、
俺はなかなかどうして好きだったりするのであった。
27 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/15(日) 18:17:33 ID:9u2jbq81
ゲーム音楽として作曲しているのだから、各楽器や各ジャンルからの視点でみたら欠如は多々あるだろう。
けど、出鱈目など、評価する上での根本にゲーム音楽という事を据えてないのでその意見は成り立たないのでは??
実際使い方知らなかったりするのかもだけど・・・
∧_∧
ピュー ( ^^ ) <これからも崎元を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 崎元仁
オケ曲聞く分には、ループ物の短い曲書く分にはいいけど
5分以上の長い曲書く体力あるのかなーとかは思う。
あと、FFTのラムザのテーマ、最初の8小節はいいのに
なんでその後に俗っぽい和音つけちゃったのかと子一時間問い詰めたい。
30 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/16(月) 07:27:23 ID:hNxQbh3H
えー あれはあれで合ってたと思うんだけどなぁ。
ってかFF12のオープニングとか、ちゃんと起伏もしっかりしてて、結構長いオケ編成の曲あったはず!
5分は超えてたと思うよ。
12のopはハカセさんじゃないか
32 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/17(火) 19:27:40 ID:IJxcV6HU
あ、そうなの??
はかせたろさが何か手がけてるって聞いてたけど、どれかなぁと思ってたらオープニングかw
すんません間違えました。
EDだろw
34 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/23(月) 02:05:45 ID:eyEHFjq4
どっちや!!
調べろっつう話か。
この板盛り上がらないねぇ・・
売れっ子ホストやめて中途半端に
タレントなんかになったのは失敗だったよね
37 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/24(火) 10:47:51 ID:W3+jlbMX
金田さんが目の前にいたらどうする?
サインとか求める?
>>36 「オマエモナー」だろ。
ここは2ちゃんなんだから。
誰?その人?
誰も知らない人でスレ立てないで欲しい。
崎元さんガンバっす
41 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/08/08(水) 00:42:56 ID:3dFqopR4
>39
誰のコメントに対してなのか分からない
42 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/08/08(水) 02:08:09 ID:9BxOF+V/
43 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/08/10(金) 03:48:53 ID:yUhKny31
ほんとだw
何でこの間はそれが読み取れなかったんだろうかw
ごめん。
ちうかこのスレは一体なんなの?という疑問は前からあったが・・・何なの?w
誰か教えて
崎元仁っていうのはゲームの音楽作ってる人
タクティクスオウガとかファイナルファンタジータクティクス
ファイナルファンタジー12とかの音楽作った人
曲はオケ風のが多い
レイディアントシルバーガンの作曲の人
46 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/09/06(木) 04:11:16 ID:nzoV6GG9
この人の曲スゴイじゃん。
特にベイグラが凄い。
午後の昼下がりファクトリー聴いていつも泣いてるよ。
Vision使っているらしいがVST2.0使えないのはデメリットじゃないの?
それともGigaSamplerさえあればおk?
この人タクティクスの曲は好きだけどFF12の音楽は微妙。耳に残らない。
こいつ、きめぇ〜
アルカイック・シールド・ヒート
>163 人中、6人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
> 坂口さんやってくれますね!, 2007/9/2
>みなさんご存じあの坂口博信さんの新作です!
>内容ですが、FF9にバハムートラグーンを足したような感じですね。ただ唯一の欠点が音楽ですね。あのFF12の音楽を手掛けた崎元によるものです。坂口さん出来れば植松さんに頼んで欲しかったです。ただゲーム内容は完璧です!
>いろいろ書きましたが、分かりやすく言えばFF9にバハムートラグーンのシステムが入った音楽クズっていうゲームですね。
50 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/11/19(月) 12:51:36 ID:oo7A/5pL
保守
伝説のオウガバトルが一番良いな。
あの音スーファミから出てるんだぞ
52 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/12/04(火) 00:28:59 ID:SlFf2EAz
なかなかない変な曲作るなこの人は。
感動したことはないけど一応ファンだ。
53 :
名無しサンプリング@48kHz:
保守