【SX歓迎】steinberg Cubase総合スレ36【LEもおk】
じゃあ何が良いんだって話になれば、NUENDOとでも言うのか?
別に何だっていいけど、それだってI/Oによって音は変わるし、
ProtoolsだってDAやADを変えてもいい。
どう考えてもそんなことよりプリアンプとか部屋の音響とかマイク
とかそもそもの楽器の音質なんかの影響の方がずっと大きいと思うけどね。
別に自分はHDが特別好きでもないし嫌いでもない。ただのツールに過ぎない。
悪いと言う奴はどのI/Oを使って、どういう環境で、何がどうなったのか書か
ないと全然話が通じないんだよ。
まあPYRAMIXとかが良いとか言うなんら考える余地はあるかもしれないが。
ProtoolsLE音ええよ
使う人が良ければLEも良いと思うし、腕が悪ければHDでもゴミと化す。
ハゲ必死
ロジック音わるいから?
ソナー使ってみたか?
もうソナーサウンド最高だったでしょ?
>>892 同意。
まあ、HDがゴミと化すんじゃなくて、
使いこなせてないそいつがゴミなわけだが。
おれ今キューベLEで仕事してるw
たぶんいねえんじゃね?www
とりあえず次の環境揃うまでの繋ぎだけど
あっそう
もう帰っていいよ
ヤカリ和歌山先生=シリアル晒し君
だったら結構スゲーよな。
逆ヤカリマイクプリ先生は哲学者みたいで
言ってることが確かにそれっぽいけど
なんでここまで必死なのかがわからん。
ソフトで音かわる?まぢ?
あまり気にしたことなかった。
いきなりですみませんが、
どなたかCubase SL1 or 2のWindows版の
CDROMを売ってもらえませんか?
コピーでもいいです。
引越しの際になくしてしまいました。。。
ムリ
シリアル晒しから、なんか必死でスレ伸ばそうとしてる感があるね。
ヤマハに紛失届だして、売ってもらえば?
900です。
YAMAHAにきいてみたんですが、
紛失の理由ではダメみたいなんです。
破損なら破損したものと交換でできるそうなのですが。
マニュアルとかハコとかドンぐるとかみせてもダメかい?
シリアルで正規登録してるなら売れるはずだけど・・
907 :
900:2007/04/23(月) 23:09:13 ID:gxOnuWF5
サポートの方と電話で話して
自分のユーザ登録も確認してもらったんですが、
破損でないとダメだって。。。
明日もいっかい電話してみます。
ヤマハもあたま硬いね・・
正規ユーザならうってもらえるとおもうんだけどね。
ダメなら消費者相談センターに相談・・
SL1なんて誰ももってないんじゃない?
しかし酷い対応だな。
まるでワレザ扱いじゃないか。
確かにひどいとおもう。
シリアル登録して本人と確認できてるなら
本人は著作権もってるんだからメディアは実費で配布できるはず。
どうかんがえてもおかしい。
913 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/04/24(火) 00:15:47 ID:jocAA3i2
ちょw和歌山のイメージ悪くなるだろw
やかるなんて使うのは田舎和歌山のさらに田舎者だけw
なぜだか知らんけど、ドングルと同じでCDも壊れたならいいけど紛失はダメって書いてあるね。
自分でバックアップしとけって事だろうか。
915 :
900:2007/04/24(火) 00:54:33 ID:Jv8d2IL7
>>911 > SL1 or 2
っていうのは、SLを買った後すぐにSL2がでて、
無償アプデートできたので1or2どっちでもつかえるんすよ。
Cubase studio4にアップグレードしたらいいよ
まぁなくしちゃたのは自責なんだし
抗議しまくってダメならあきらめて
買うしかないかな。
それかどっかのバンドル版の安い
オクにでてるの買うとか・・
思い切ってCubase studio4かうか・・
まあ紛失なんてのは自己責任なので、どこまでメーカが面倒みるかって部分だろう。
ここの連中
せいぜい正規でSLやら、低グレード中心、またLEくらいしか堂々と振舞えないのか
現実は割れ君の枢軸だから当然この進行になるのだろーねぇ キキキキキw
>>919 チミはわれてるのか?
LEでもSLでも正規ユーザに変わりなし。
使わない機能に金払うのはもったいない。
LEで十分ジャン。
924 :
919:2007/04/24(火) 08:13:42 ID:snVVfygg
>>921 いーやロジックプロ使ってるしキューベなんて興味ないよ。
すごい貧民が多いんだなと思っただけだよ。
>>924 ま、ソフトなんてあくまでも道具なので
出来上がった音楽がよければいいんじゃん?
キミはYAMAHAのMSXつかったりMC500と4trMTR駆使してた
時代をしらないだろう・・
>>924 MAC信者か・・。
そろそろWINにしたら?
負け惜しみもそれぐらいにしときなよ
自分はLogicも使ってるけど、Cubaseの方が良いところも多い。
興味ないなら出てこなきゃいいのに。
今まで自分もLogicの方が優れてると思ってた部分もあるけど、
井の中の蛙というか、いろいろ使ってみるもんだなとは思ったよ。
俺もMacでPT LEをずっと使って来たけど、Cubase4触らせてもらってミックスがやりやすかったから導入検討してる。
曲作り&録音は今まで通りPT LEで、ミックスはcUBASEって言うのを考えてる。
Logicは一つ許せない点があって、6/8拍子とかに設定すると、
普通のテンポの取り方(強拍の感じ方)としては付点4分でとるし、
細かいカウントは8分でカウントするけど、Logicは違うんだ。
Logicは6/8に設定しようとも、テンポ表記は頑なに4分音符。
要するに6/8に設定していても実質3拍子みたいになるわけだ。
それだったらまだ8分で取るCubaseの方がいいと思うし、
Cubaseのクリックはデフォルトで強拍を打つようになっている。
Logicではスコアとかで移調楽器の設定があったりするから割と
音楽的に妥当な仕様なのかなと思っていたけれどかなり失望した。
>>932 だって、Logicは許せないけど…(中略)Logicは違うんだ、
ってかいてあるんだもん。
いいよ、俺、頭悪くても。(´・ω・`)
>>934 普通のテンポの取り方(強拍の感じ方)としては
(中略)
けど、Logicは違うんだ。
じゃね?
確かに
>>930の日本語は下手だけどな。
端的に言えば、6/8拍子なのにテンポ表記(例えばBMP120とか)が
4分音符でのカウントになっている。これが不自然だと思う。
自分で好きにクリック用のトラックつくりゃいいだけの話じゃね?
>>937 だいたい6/8の曲ってどんな曲つくてってるんだよ。
そうそう無いぞ。5/4とかならこないだコンサートでやったが・・
>>938 6/8なんて別に珍しくないだろ。
5/4の方が珍しいと思うが。
ってか何で俺に言う?