936 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/01(日) 20:08:13 ID:TeIpvOUY
ふと思ったがウォークマンて言葉いま19の女の子使うかな?
937 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/01(日) 20:19:15 ID:tNWi2Sye
MDウォークマンにくっついてくるあのマイクかもわからんね。録音できるウォークマンってったら、そんなもんか?
938 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/01(日) 20:29:22 ID:TeIpvOUY
しかし
>>917物凄い聞きたいんだが聞けない、もうヨノスケさん死に体だよな…
939 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/01(日) 20:37:05 ID:TeIpvOUY
>>937 そうかMDなら普通にまだ使ってるか
もう若い人はみんなMP3かと思いこんでたよ
940 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/01(日) 23:04:27 ID:eAhd9H84
>>917 いいっすねぇ、俺が始めて1年くらいの頃はここまでできんかったわ。
むしろ今でもできないわ。
長く続ければさらに良くなるからがんばってね。
>>922 なんつーか、普通の曲なんだよな。この「普通」は悪い意味でね。
中学生が作りそうな感じ。
もうちょっとコード的にひねりを加えてみるか、オケに手を入れてみるかですかね。
>>933 メロディとコードの関係っつっても一長一短あるからな。
変に型にはめる必要はないんじゃない?
まぁ、俺もどこの部分かはわかってないんだけど。
>>912 こういうのメッチャ好きだw
脱力系というかなんというか。
今まで聴いたことの無い新しいものを感じる!
これからもこの線で頑張って欲しい!
942 :
917:2007/07/01(日) 23:22:11 ID:rS4BbYys
>>933さん
客観的に聴くのは、たぶん出来ていないと思います。
メロディとコードの関係も、やっぱりわかっていないと思います。
理論がさっぱりわからないので、響きだけを頼りに作っています。
たとえば、言葉で説明をいただけたとしても、
それが理解できる知識がわたしに無いと思います。
>>934さん
やはり、誰かが悪い意味で気になる部分があるとしたら、
それは曲の出来が悪いのかなと思っています。
>>935さん
誰かが似ていると感じるならば、少なくともその曲を
超えていない可能性があるので、
やはり曲の出来に対する評価なのだと思います。
>>936さん
>>937さん
>>939さん
スタジオではお兄ちゃんのMDウォークマンを借りることが多いです。
>>940さん
ありがとうごじます。この一年で5曲作りましたが、
ピアノだけでデモを作ったのは初めてだったので、
めちゃくちゃ叩かれるかと思いましたが、
一応音楽として認識してもらえてるようでよかったです。
943 :
917:2007/07/01(日) 23:28:11 ID:rS4BbYys
本題を書き損ねてしまいましたが、
たとえば、今回のピアノ曲をオーディションに送ったら、
送るだけ無駄でしょうか。
みなさんから戴けた感想だと、
やっぱりすごく私は未熟だなと思いました。
あんまりしょぼい曲を送ってしまうと、
ブラックリストのようなものにいれられてしまうのは
とても怖いです。
ほんとうに、このスレのみなさま、
すごくご丁寧な感想をくださいましてありがとうございました。
917の兄ちゃんになりたい
というかこういうのを送るのならリバーブとか小細工無しでおk
ブラックリストてwないないw
大丈夫だからいろんな事務所にオクッチャイナ。
917は普段打ち込みで曲作ってんだよね?
できたら他の曲もうpしてはくれまいか。
てか釣られすぎだろ。
949 :
917:2007/07/02(月) 01:44:32 ID:/6Psgb8h
917です。
>>945さん
やっぱりリバーブが深すぎですか。
でも取っちゃうと、アラが。
>>946 やはりまだ応募はやめておこうと思いました。
ほかのスレで、初心者用のスレをみつけたので、
これからはそちらで勉強したいと思います。
みなさま本当にいろいろとありがとうございました。
912には何かとてつもなく深いせつなさを感じる。
917はプリプリを知らんのか。
ポップスを目指すのなら80年代以降のヒット曲は
全部耳に通す必要があるだろう。
そして、それらと比べて自分の曲は?みたいな
間接的な評価と競争心が必要だとおもう。
でないと、単にオナニーな曲で終わってしまう。
952 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/02(月) 09:48:03 ID:0DxED+RJ
953 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/02(月) 10:11:12 ID:NVuCeXH0
とりあえず
>>951が
>>917の才能に嫉妬してるのだけはわかったw
それは半分冗談だとしても、初心者向けのアドバイスじゃねーって事はガチ。
なんだかんだ楽器始めて1年とかいうレベルじゃねーよ、どう聴いても。
それとも勘が良くて器用なやつは、
これぐらいの上達は普通なのか?
954 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/02(月) 10:19:34 ID:NVuCeXH0
連投スマコン。
いや別に
>>951の指摘に異論があるとかじゃねーんだ。
なんかそういうレベルの指摘をされてる
>>917が羨ましいぜ、正直。
俺が曲を晒したときは、ハイハットがどーやら、ベースがどーやらで、
曲自体認めてもらえずorz
>>917 釣りじゃねーなら、まじ頑張れ。絶対に才能ある。
955 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/02(月) 10:31:11 ID:Mt+XGNbj
>>917はこっちにうpしな。
みんな聴きたがってるんだから。
954の気持ちはすごくわかるぜ。
少なくとも、プリプリの販促テープでゴーアウェイボーイ
を聞いたときは皆感じたよ。そしてイッタよ。
消される前に917を聴いたけどあれはただのオナヌー。
他人のオナヌーを見て興奮する奴にはいいだろうけど、
俺は917と音楽を通じてセックルしたいんだよ。
だから、プリプリなんか知らないなんて歌謡曲を冒涜するような
事を言ってないで、色んな曲を聴いて聴衆の感じるツボを
研究して欲しいんだよ。素質はいいんだから客を感じさせて
指名ナンバーワンの姫になって欲しいんだよ!
音楽業界を離れて風俗業界へ転身した店長より
957 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/02(月) 11:43:30 ID:if2DaviW
956よ
いやそのなんだ
いろいろと大丈夫か?
ってかなんだこのプリプリの流れ。
むかしキーボードマガジンの仲間募集欄で
でずっとプリプリのコピーバンドメンバを募集してた奴を思い出したぜ。
俺はもろプリプリ世代だけどまったく興味無い音だったぜ。
それ以上に見た目がダサすぎじゃんあのバンド。
こんな便所みたいなとこでもプロと比べられてるやつはいるんだなだぜ。
曲消えてるし。ヨノスケはしょっちゅうダメなんだぜ。
>>957 いや、別にプリプリみたいになれとか言ってないw
自分で作って自分で聴いている内はいいんだよ。
でも、あのデパーチャーといいプリプリといい
聴いた瞬間に萎えてしまう。
嫌いな音楽でも沢山聴いて勉強しろと。
そしたら自分の曲(オナヌー)が恥ずかしくなるから。
そして、恥ずかしい部分を自分なりに変形させて原曲よりも
上にもっていくと凄いじゃんとなる。
デモテープを沢山聴いているけどプロの人達も出だしは
結構恥ずかしい曲作ってるからw
でも、プロはいつしかオナヌーが大衆を感じさせるセックルに
変化する。917も期待しているよ。
959 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/02(月) 16:17:00 ID:Mt+XGNbj
例えがキモイが言ってることは正論かな。
プリプリに似ているから萎えるってのはぷりぷりを知ってる世代だからだろ。
プリプリを知らない今の若い世代に向けて売る曲なら似てようが関係ない。
961 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/02(月) 16:34:34 ID:Nbw2uL0w
萎えるか萎えないかはそれぞれの価値観かな。
917の曲はDTM板じゃなくてカラオケ板とかに晒したら
ヴォーカル自体の魅力もあるんだからウケるとおもう。
逆に必死に叩く奴も出るのは目に見えてるけど。
だけど850にたいしては俺もちと同意かな。
ありゃオナヌーいわれてもしゃーない。
聴き手のほうをまったく向いてない感じがする。
>>960 別にパクルのが悪いとは言わないが、せめて原曲よりは上にいけと。
パクッたは原曲よりショボイわじゃ存在価値さえ無いと。
人に聴いてもらうなら聴いた人が感じるセックルな曲を作れと。
別に917は全然パクってる感じはしない。ただの難癖にしか見えない。
てか917に言ってる話じゃなくて考え方の話か。
962みたいなのも俺みたいなのもひっくるめて
リスナーっていうんだろうな。
一番つらい評価は反応もされない事だと思う。
やっぱりデモテーは送ってみたらいいじゃないか。
そりゃ、プロに聴いてもらうのが一番。
プロはそれで飯食ってるんだから可能性があるなら放さないよ。
965 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/02(月) 17:39:46 ID:NVuCeXH0
>>964 おまえさん、若干バイアス掛かってる感は否めないけど、
基本いいやつぽいな。
デモテを送るにあたって917に具体的なアドバイスをすればよくね?
>965
勘違いしてはいけない。俺は良い奴でも悪い奴でもない。
俺はただ新鮮なセックルな曲を聴いて感じて感動して
涙を流したい沢山いる聴衆の中の一人に過ぎないんだよ。
だから、リンクを押す時は毎回期待するし、ほら、今俺凄く
気持ちいいよ!俺の感じている姿を見てくれよ!
アッ、アッ、いきそう〜、ドピュッ!
みたいな曲聞かされると、腹が立つw
ただ、それだけのことをダラダラとレスしてるだけなんだ。
だから、俺の超下らないレス読んでくれた人、
本当にごめんなさいw
>>922 最初のギターリフ好きな感じだよ。
メロディーと歌詞は変えたがイイかも。後、音数もっと増やせば?
ベースとかあれば歌がマシに聞こえそう。こりゃ仮歌でも、ちょいキツイわ。音程とリズムの問題。
リズムに乗れて歌ってれば少々フラットしても良く聞こえるもんだ。頑張って!
968 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/03(火) 04:36:58 ID:g8P8SLum
>>912 なかなか面白い曲作るじゃねえか。新曲出来たらまた貼ってくれよ!
俺も912面白いと思うw
リズムgdgdで笑っちゃうけどwww
でもまともな演奏にしたらちょっとパットメセニーぽいっていうか。
いや、これは非常に言いすぎなんだけどもwwww
970 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/03(火) 05:12:34 ID:snCAu+II
971 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/04(水) 13:35:31 ID:mcjGXkzu
落ちたぜSONY。
次いってみよー!
972 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/04(水) 14:16:22 ID:mcjGXkzu
曲はけっこう自身あったんだけどなー
mixingはかなりまずかったことは自分でもわかっているけど、
そこで落選なのか、曲もまずかったのか・・・
へこむよな、やっぱ
晒してくれよ
>>972 自分でまずいって思ってるものを送るなよ、って言われそうな作品だったんじゃないか?
よく「自信作だけ送ってくれ」って言ってるじゃん。
975 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/04(水) 15:01:27 ID:TrkgnQml
男らしく晒そうや
976 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/04(水) 15:07:53 ID:mcjGXkzu
悪い、
まだまだ改良して色んなとこ送るから。
捨ててもいい曲あるけど、それで叩かれるのは癪だしね。
>>976 叩かれたら、その部分を直せばいいんだよ。
自分じゃ気付かない問題点って結構あるもんだぜ。
978 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/04(水) 17:10:58 ID:mcjGXkzu
一応音楽の仕事もしてるんでupは無理です。
流れ的にやるべきなんだが。
てゆうか現実人に聴かせて意見聞いてるしね。
音楽の仕事やってるのに何故SONYに送る必要があるのかわからん
>>978 ってことはSONYの評判も聞いてるだろ。そのうえで送るの? チャレンジャーだな。
981 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/04(水) 17:49:40 ID:lLJdgm8v
ウワサって
飼い殺しと徹底搾取か
飼い殺しはともかくとして、徹底搾取ってどんなこと?
983 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/04(水) 18:52:47 ID:0eBAAtWc
喪板の住人が出張してないか?
とりあえず誰か次スレおねがい。
985 :
名無しサンプリング@48kHz: