1 :
名無しサンプリング@48kHz:
認めて楽になりましょう。
趣味でいいじゃないですか
2 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 00:16:31 ID:lHjZF6AP
糞スレ〜〜〜ッ!!はっo(⌒▽⌒)oけん〜♪ハジメマシテ〜〜〜ッ☆☆(*⌒ヮ⌒*)
うーんとー、私ぃすっごくすっごく暇でー、\(⌒∇⌒)/
探してたら(◎_◎)なんとっ!☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡
馬鹿みたいなスレ♪を発見!!!!(^o^)//""" パチパチパチ
てなわけで、ついつい書いちゃったのらー(o^v^o) エヘヘφ(`∇´)φカキコカキコ♪
削除依頼、出してくれるよねっ。(*^-^*) お・ね・が・い♪(* ̄・ ̄)ちゅ♪ッ
え?くれないのぉ〜?(;¬_¬)そんなのいやいや〜〜、ガ━━━(゚ロ゚)━━━ン
出してくれなかったら、( `_)乂(_´ ) 勝負! \(^o^)/
☆○(゜ο゜)o ぱ〜んち、☆(゜o(○=(゜ο゜)o バコ〜ン!!( ゚▽゚)=◯)`ν゚)・;'パーンチ
(+_+) 気絶中。。。。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!! (゚□゚;ハウッ!
ということで。(^-^)v
>>1は氏ね。じゃあね〜〜〜♪(⌒0⌒)/~~ ほんじゃo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
あ、怒ってる? に・げ・ろ〜C= C= C= C=┌(^ .^)┘
3 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 01:02:36 ID:DOSAMBo7
たぶん2
4 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 01:16:27 ID:uOaOrJmi
ぶっちゃけ肩の力抜かないと自分を見失うよ。特に作家志望なら。
プロとアマの境界線なんて本当、曖昧なんだから。
好きでやってたらいつのまにか流れに乗っちゃって小銭稼いでたら
来る仕事が大きくなっちゃって、みたいなの多いし。
ヤバイのは「プロ」って立場を特別視してそれに固執しちゃう事。
実力はそれなりについてるのに
変に流行に媚びちゃって自分の本来の持ち味を失っちゃって
ありきたり以下になっちゃって、自信無くして音楽そのもの辞めちゃって・・
その時その時の流行の音を把握して感性を若く維持するのは大切だけど
作る側がリスナーと同じ目線で音楽に向き合ってたらウンコになるだけだよ。
アマのうちは周りがなんと言おうが自分が良いと思った物に絶対の自信と信念を
持ち続けてそれを昇華させる事のみを考えるのが一番大事。
>>1はクソスレ立ててウンコな事を書いたつもりなんだろうけど
実際、そのくらいの気持ちでいないと自分本来の持ち味をアピールできる曲
なんて出来ないよ。
完全な音楽ヲタと違って俺は結構、そういう心理的な部分で苦労したほうで
「もういいや、俺、才能ないし」って開き直って趣味に切り替えた途端に
話が広がった。
趣味と割り切った途端、肩の力が抜けてそれまで半年に一度くらいしか曲を作れなかった
俺の頭の中に曲想が次から次へと湧き始めた。「どうせアマの趣味の曲だし」と
人と比べられる事に対してコダワリがなくなったんだな。
今でも自分に才能があるかないかはかなり疑問だけど、どんなにキツイ状況でも「趣味だし」
っていうある種の気持ちのいい加減さは保っていこうと今でも心掛けている。
5 :
イチカワ:2007/01/07(日) 01:31:55 ID:DOSAMBo7
先輩が三本の矢を束ねたところでその三本が全く同じ種類なら三本束ねたところで折れると
言ってました
6 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 01:34:41 ID:DOSAMBo7
おそらく2
7 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 01:35:46 ID:DOSAMBo7
今度こそ2
8 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 01:35:48 ID:GZKcCGGj
わからん
ドイツ語でお願いします
みんなプロになっていかにして食っていくか考えてるのに
プロになることすらできないってのはどういうこと?
そっから考えたほうがいい
俺はプロよりうまいアマチュアになりたい
音楽はかくし芸のマチャアキでいいと思ってる
11 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 01:58:40 ID:ka46U735
>>それまで半年に一度くらいしか曲を作れなかった
問題外。
12 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 02:06:49 ID:uOaOrJmi
実際プロってなんだろうな。みんな仕事取れる様になったら気軽に自称してるけど。
90年代、それなりの仕事をしてプロを名乗っていた先輩方が音楽で食えなくなって
次々とウェブデザイナーとかになってる現状を見ると施工とかのプロと違って
結局「自称」でしかないんだよ。
仕事が順調だからとアマに対して勝ち誇ってもな・・
13 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 03:34:33 ID:zqMBsI1E
今の時代、好きな音楽やりたいならメジャーの世界で受容ないだろうし
これほどまで機材が安価かつ次々に手に入るようになってるのに
わざわざプロになる必要もないと思うけれど。
>>4の言うことはわかる気がする。
適当でいいんじゃん。
評価とか自分の力を過信するより、適当に好きなの作ってるほうがいいもの出きると思う。
>>4 そうだね。
それにその話はどの仕事にも言えることだと思う。
15 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 14:37:38 ID:yYfEVy0f
自分作家の卵なんだけど、
最近好きな音楽聴いても感動できないんだよね。
感動できないから、相手も感動させることが出来ない。
曲作りたいっていう衝動が起きない。
どうしましょう?
その「どうしましょう?」という気持ちを曲にしてみよう。
少なくとも嘘のない曲になると思うぞ。
真実の心の叫びだ。
ハラヘッタ
自分で作る理由は、好きな物が無いからって
ものつくりの人は結構居る
20 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 16:08:26 ID:So/f46uF
プロになるっツー事は、自分の音楽性やオリジナル製を押しつぶし
顧客のニーズにこたえることができる人間になるっつーことだ
おいらんの連れにもコナミ入社したやつがいる、そいつはとても優秀なやつで
グラディうすとかサラマンダの音楽作りたくて入社した」
だが現実はどうだったか、やれ恋愛ゲームのBGMだの 脱衣マージャンの音楽だの
はたまた スポーツクラブ(コナミはジムも営んでいる)のエアロビやボディーコンバット(音楽に合わせていろんな格闘技の型を打つ模様し)
っつーのが現実だ、
これでもまだプロになりたいというのか?
いいじゃないか・ここで自分の音楽を晒せば、オレだって新しくできれば晒すし
さらせばビーマニっぽいとか トランスすれで言われるけど
オレはビーマニっぽく作ってるんだから これが本望ってヤツよ
それが溜まればCDにしてクラブで配ったり、フリーで楽器屋においてもらったり
してるわけよ
いいだろ、自己満足でさ・・・
現実みて愕然とするより自分の不甲斐なさを苦悩するほうが、音楽を嫌いにならんで済む
プロてのは、ステップレコーディングだけで曲をつくりあげること
ができる。プロになりたいんなら、音楽やめて科学者にならなきゃ
この時代はどうにもならん。
尼は自然の力で曲を作り上げようとする、これが本来のミュージック
だが、いくら才能があろうとベートーベンみたいに一生のうちに10曲程度の
名曲を作り上げたところで、今の時代誰もメシをくってくことはできない。
いたとしても、50億人に一人。今の日本のプロミュージシャン
の人口から考えてもどう考えても比率しない。
プロのミュージシャンになりたけりゃ、プロの科学者になれ。
尼
22 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 16:14:18 ID:lHjZF6AP
メロパクリ+BIAB=プロ
ちょっと荒れるかも知れないけど、タッキー高沢をこのスレに誘導して良いかな?
彼以上にこのスレが似合うのは、たっきーぐらいしかいないと思うんだ。
>>20 俺もその会社に十数年前新卒で入って何年か居たことがあるが、
そうかぁ、今ではスポーツジム関連機器の仕事もやるんだぁ。
時代が違うねぇw
少なくとも当時の既成のゲーム音楽なんぞに全く興味なくって、むしろ
わからんちんの上役を騙して自分の好きなマニアックな音楽の要素を
メジャーなメディア=ゲームソフトに乗せることだけを考えていた。
もちろん、あの会社で要求される商品レベルはけっこう高くって、
そういう意味では勉強になったよ。
作家性を完全に押しつぶさなきゃならないか、というとそうでもないような気がするんだけど。
事業所系列によるのかね?
プロを志す意思は大切だが、呑まれてはいけませんよ
26 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 19:54:25 ID:sdlKYa1i
このスレは何のプロをあきらめるって話なの?
上で出てるけど
少なくともゲームのBGM作ってる人のことを「プロミュージシャン」って名称で呼ばないよね。世間では。
音楽で飯喰える=プロならば
携帯着メロ制作やカラオケ屋もまたプロか
29 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 20:49:37 ID:ZTPJ5/6H
風呂
30 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 20:56:37 ID:VHDi0qV+
なんのプロかってのによるよね。
「音楽製作のプロ」っていうことであれば
>>28もプロだろうけど
世間的に「プロミュージシャン」というか?となるとなんか違うし。
31 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 20:59:13 ID:lHjZF6AP
楽器の演奏が出来てプロミュージシャンだな
世間的にプロミュージシャンってえとバンドの人とか
歌謡曲の仕掛け人の人とかかな?
人生に生き甲斐があるのとないのじゃ大違いだ。
仕事を生き甲斐にする奴、スポーツを生き甲斐にする奴、二次元を生き甲斐にする奴
ギャンブルを生き甲斐にする奴、中国買春ツアーを生き甲斐にする奴
そして我々音楽を生き甲斐にする奴。
34 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 01:48:46 ID:ai11kUWL
良スレの予感
35 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 02:21:03 ID:2KF1aZfg
俺も”自称”プロだけどあんま意味無いよ。
この称号で自尊心は保てるけどいまいち思う程食えないし。
芸があれば色んな方面で呼ばれるけど感覚としてはフリーターと変わらないし。
”プロ”って言葉にあんまり惑わされないようにね。
この板で軽く見られてるゲーム会社のお抱えクリエイターのほうが余程、上等な
職種だよ。
デビュー自体は石の上にも三年って感じで比較的誰でも(俺の周りだけかもしれないが)できるからなぁ。
マグロ……ご期待下さい!
QY-10を使いこなせず売ったとき。(1993)
ゲームのおかかえクリエータも必死です
なにやら不思議なエフェクトを使いこなす年下ピアニスト
自分と同じくらいの作曲スピードを持つ同僚
何十というジャンルに精通した超越年配クリエータ
しかもオケの演奏ではヴィオラとバイオリンの持ち替えしながら参加
チェンバロ、ピアノ、リュートといった楽器も操る
40 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/01/12(金) 19:08:04 ID:DIjhL7+8
実質99パーは無名で終わる事実。
佐藤あつしってどうよ?
42 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/01/12(金) 20:59:10 ID:ZThEjRPI
誰だよそれ?
43 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/01/12(金) 21:41:42 ID:DIjhL7+8
44 :
タッキー高沢:2007/01/12(金) 21:43:08 ID:F1G+3q5E
>>1 そうですよね。。(泣
僕も趣味でやりたいんですが、、、、(剛球
当分は
周りがそうもさせてはくれないでしょう。(激藁パンダ飯
45 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/01/13(土) 00:54:27 ID:OuaAvx6H
今年もJ-POPは糞レベル
メジャーは日本語ラップのダサイので辞めろや
46 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/01/13(土) 03:17:57 ID:vZTOBEeh
ばか、いいじゃねえか。
もし今のシーンが良曲であふれてたらデビューできる可能性が減るだろ。
クソであればあるほど、才能が際立って見えるじゃないか。
もうだめぽ
48 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/01/13(土) 12:05:02 ID:9dEqVA6p
さて、プロになるか
49 :
タッキー高沢:2007/01/13(土) 20:19:46 ID:56pnDRnr
>>46 だからたまに出たポップスが良い売上を出すし、ミスチルやサザンのような
ポップスも毎回上位に上る。
なんだかんだいって日本人は一番ポップスが好きなんだよね。
だからクイーンがミリオンとかも行きます。
ポップチャート見て「ポップが流行ってるね」というコメントはおかしい。
51 :
タッキー高沢:2007/01/14(日) 00:08:13 ID:GEKKeu/F
昔からですけどね!ポップスが人気あるのは
52 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/01/14(日) 00:43:53 ID:3y++vdFs
お笑い業界と違って音楽業界の大御所は気が楽だろうな。
若手が育たないもん。今の業界は若手が育つ土壌が悪いし
53 :
脱サラ計画:2007/01/14(日) 01:03:41 ID:+lje8tc2
プロ以前に、、、曲作りが好きで,
本当に楽しいのかが問題だと思うw
54 :
タッキー高沢:2007/01/14(日) 21:34:18 ID:GEKKeu/F
>>52 20歳前半で代表曲を作り上げたショパンなどの偉人は
例外として置いとくけど、やはりポップスは経験がものをいいますね。
喋れば喋るほど馬鹿にな〜る
56 :
タッキー高沢:2007/01/14(日) 21:57:40 ID:GEKKeu/F
人間学的に言うと喋れば喋るほど頭がよくなるんですけどね!!(ハゲ藁ブルードリーム
非人間のお前には人間学など当てはまらん。
58 :
タッキー高沢:2007/01/15(月) 00:18:20 ID:5otEpbwD
北斗の犬で出てきそうなセリフですね。(ハゲ藁
ノ
量産できないので諦めました。
今夜は飲みます。
60 :
タッキー高沢:2007/01/16(火) 17:30:30 ID:cDbZrC1J
量産型でしか評価を得られないようではこの世界で生き残るには
厳しいですよ。僕のようにシンガーソングライターになって、オンリーワンを目指さないと
若手がこの世界の座席を奪うのは難しいです。
音楽の世界とは電車の座席取りと同じなんです。
始発に座ってる者が絶対的有利なんです。
いや、貸切バス御一行だろ>商業音楽の世界
62 :
タッキー高沢:2007/01/16(火) 17:42:33 ID:cDbZrC1J
でもその座席に乗るにはそれなりの努力が必要。
ずきやまこういちとか久石が憎く思えてきたら、それなりに力が
付いてきた証拠。(藁モヒー
ほしゅーーー
タッキー高沢ってここにもいるってことはプロではないのか
すごい痛いプロのひとかと思ってたわ
65 :
タッキー高沢:2007/01/18(木) 11:42:44 ID:Clr18AE+
>>64 ここに居るからと言ってプロではないとは決まってませんよ?
僕は紛れも無いミュージシャンです。
プロとは音楽でお金を貰った事がある人を示します。
僕はストリートでお金を貰いましたのでそれに該当します。
今年はストリート以外で
お金を貰う事になりそうです。(激藁
ヒャヒュィィィイイイイイイーーーン!!!
タッキー高沢の学歴公開!!なんと偏差値41という底辺!!
862 名前: タッキー高沢 投稿日: 2007/01/06(土) 22:04:32 ID:iquV71Dk
>>849 マック大好きさん
ほとんどの人間は人に叱られて、怒鳴られても
治らない悪い癖があります。結局その悪い癖は
大失敗をした後に気付くものです。(泣
僕も偏差値43の高校受験と偏差値45の結構な難関大学の受験を
失敗し、地元の偏差値39の高校と41の大学へ合格入学しました。
高校受験に失敗しなかったら、僕の偏差値40超えは
ありえなかったでしょう。(泣飯
マイク大好きさんも道路工事で失敗した経験を生かして
次の高いステージ(宗教用語)へ進んで下さい。
全ては神のシレンなのです。(泣藁今日インド人に睨まれた
67 :
キュリー婦人:2007/03/09(金) 22:09:58 ID:ka94eMXF
たまたま求人でパチスロの音源制作の仕事を見つけて応募したら通ったので
すが面接の際、事務所にいた方々が明らかにヤクザっぽい雰囲気でした。
条件は結構良いので迷っております。どなたかスロット業界事情に詳しい方
おられましたら情報お願い致します。
スロットとか明らかにヤクザと在日だおr
実はプロより一般人の方が幸せ
70 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/03/10(土) 01:43:25 ID:ZAxLDfMA
円谷プロ
アーティスト 自分の好きな表現を追及。有名な人しか金にならない。
作曲家 依頼された曲を作る。それで生活している。要求されるモノは多い。
>>1 ハイ、私が犯りました・・・。
女どもをいつか見返してやろうと、そう思ったんです・・・。
タッキーさん元気そうだなー、良かった。
>>66 偏差値なんかで人間を計れるなんて子供でいいなぁ〜。
>>71 日本にアーティストなんているの?
ミヒマルやV6に曲提供している人間(「あんへるのーて」のことな)ですら
エロゲーのBGMでひーひー言いながら飯喰ってるんだから早めに諦めたほうがいいよ。
彼らがコンペでぼつった曲を主題歌に回されたらこのレベルがどう進化しても勝てるわけねーでしょ。
そういうメジャーでぎりぎり喰えないような音屋がうごめいてるのがこの世界だし、
それで再チャレンジでメジャーへ帰っていったのがI'veやモモーイだしな。
まだまだ両方に足突っ込んでいる人間は見た目よりも多いよ。
君達が考えているより遥かに層は厚い。
74 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/04/21(土) 13:51:01 ID:UjDNmh1e
DTMはじめて3ヶ月の初心者です。ジャンルはハウスやエレクトロを中心に制作していく予定です。
ハードは使わずソフトのみでやっていこうと思ってます。
プロを目指してます。でもあまり時間をかけたくないので、あと1年くらいでなれるように頑張りたいと思います。
僕は今、知識も技術もなく手探り状態で打ち込んでますが、メロディーやリズムを直感的に思い浮かべ、
高品位且つ斬新な音をデザインするセンスと才能があります。
もちろんコード進行やミックスダウンなど、音楽に関する基礎知識を勉強しながらやってます。
3〜5分程度の曲を1曲制作するのに10〜20日程かかりますが、クオリティは高く、必ず売れること間違いなしと
自分で思えるほど良質な音を作ってます。
あえてうpはしませんが。
最終目標は世界に認められるダンスミュージック・クリエイターになる事。
1年後、日本中の皆さんが僕の作った強烈なサウンドを耳にすることでしょう。
言っておきますが、これは釣りではありませんので。
自称実力者は勘違い君が多々いるので、ネットでそんな事言っても誰もスゲーと思わないことをまず知っておくことだ
76 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/04/21(土) 14:04:14 ID:xn2360E7
79 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/04/23(月) 03:34:16 ID:krT4z8Ux
ゴミの皆様
はじめまして
くだらない創作活動はそろそろ自己満足の範囲のとどめるのがよろしいですねぇ
アナタ達のような能無しが入り込んでくるとゴミが市場に氾濫して
鬱陶しいだけなのよ
今すぐやめてしまえばいいわ
うふふ
商音なんて所詮ゴミでも作れるものでしてねぇ
どういう仕事なのかを再認識したほうがよろしいですねぇ
アナタたちが目指しているのは音楽家ではなく
音の製造業だわよ。
注文をうけて、レシピをもらって忠実に具現化するだけ
商音作家なんてのはただの職人でしかなわねぇ
自分のつくるものにこだわりとか、我の強い人間にはやっていけないですよ
プロというものを勘違いしているアホが多いこと
職業と趣味を混同してはいけないのよねぇ
仕事は仕事、その合間に自分の音楽をやるなんていう思慮のあさい手合いも多いわ
そんな状況ありえないからねぇ
ゴミの製造やっても何の自慢にもならないし、自尊心すら満たされないわねぇ
まあ、それすらここの連中には無理な領域なのでしょうけども、
無駄なことをするのはおやめになったほうがよろしいですねぇ
よく考えることだわよ
うふふ
84 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/05/16(水) 03:54:25 ID:qWpw5kF7
>>83 多少同意。
30歳を少し過ぎたおっさんですが、大学の友人達がレコード会社で
そこそこの地位に就いてきたりすると・・・
商音の製作って、ほんと単純労働の下請けって印象が強くなる。
そんなオレは全く関係ない業界でリーマン、DTMは純粋な趣味。
「音楽で食う」ことを目標とする人々の感覚が全くわからない。
こういうスタンスは自己満足という批判もあるけど、他人に聞かせること
は常にしてるし。
何より、音楽が楽しい。10代の頃よりよほど熱心。
いろいろ言われてるが、
プロになれるかなれないかなんて、
コネというかそれを含む運次第だろうな。
どこで誰の目に付いて、どんな風に拾われるかにかかってるような・・・・。
才能とか努力云々なんて、甘い話に思える。
考えの浅いアホどもが
プロになろうとする行為自体がアホなのよねぇ
それでもまだなりたいなんて思っているバカがいるのでしょうけども
現実を知らないゴミどもが
いったい何が目的なのかしらねぇ
プロ志望の人間って見てると、本当にアホっぽい連中で笑えるのよねぇ
がはーぽっぽっ
この板でもよく
「俺は音楽でメシを食っているが」
「一応プロなんだけど」
とか言ってるアホがいるけども、製造業をわざわざ主張して
バカっぽいのよねぇ
類は友を呼んで
プロ志望のゴミどもはそれに群がって馴れ合いをはじめます。
腐れ耳で技術も知識もないものだから、中途半端な商音まがいの作品で
唸ってる
低次元でバカ丸出し。愚の骨頂だわよ
アホどもはいつになれば己の恥に気づくのかしらねぇ
救いようのない連中だわよ
れしぱなー
88 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/05/16(水) 06:55:09 ID:XUTfxhaQ
>堪らず僕は、向かいに座る妹のスカートを凝視した。たわわに育った太股が
まで読んだ
こんなこと考えてるからスランプなんだなぁ、俺。
風俗行って一発スッキリして、一週間ぐうたらしてたら頭も冴えるかも。
というわけで、みんな俺とHなお店行かないか?
早い話がやめてしまえばいいのよねぇ
アホがまだ理解できないらしい
ふふう
むぅふふ
92 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/05/16(水) 09:39:21 ID:AfBsc3V/
カマちゃん
あんまり釣れなくなったね。
この変な文体の人気味悪いなあ
つか音楽だけじゃなくてどんな業種も同じじゃん
世の中の仕組みって知ってるのかな
文体からするにそれなりの年齢だろうけど
まともそうな事言ってる様に見えて破綻してるんだよなあ
>>92 もう長いことやってるから結構みんな免疫付いちゃってる
音楽以外できないからやってるんだよ。
プロになりたいからじゃなくって、なるしかないんだよ。
それが一番向いている仕事だと思うからしているだけであって。
逆に辞める奴はほっといてもやめる。それだけだよ。
もちろん勘違いして、それが向いていると錯覚してる奴が多いけどさ。
自分も幼少よりずっとピアノと作曲やって、何人も師事し、音大を卒業
して、今更他の事が人並みにできると思うかい?もう引き返せないよ。
そういった意味で音楽には数千万はかけただろうなぁ。
これで成果を上げないなら死んだ方がいいんだよ。本当に。
人間本気になれば何でもできるんだよ。
ピアニストなんか毎日10時間以上もピアノを弾いてピアニストなんだよ。
そういう人は偶然プロになったんじゃない、確かな理由があるんだ。
これは商業音楽でも同じだと思うよ。他人と同じことをしていては
ダメで、逆に常人の何倍も努力すれば上手く行くに決まってる。
上手くいかないのはどこかで妥協があるからだ。
曲を発表して自分の手から離れれば、あとはどこかの知らない
誰かがその曲を聴くんだよ。それで曲が気に入る人もいる。
そうなれば曲を発表していくのは義務なんじゃないかとさえ思うよ。
自分がプロになるためにやるんじゃなくて、その誰かの為に作るのだ。
>>92 だってあいつ音楽の知識がゼロに近いもの
すぐ、バレるよ
ギャラを払ってくれる人
>>89 風俗へも一人では行けないような弱気な人なんだから背伸びするなよ。
だからスランプに陥るんだと思うよ。
95
あら、
あなたどうしようもないダメ人間じゃないのねぇ
そんな人間に音楽なんてできないわよ
つまり正解は
何もできないダメ人間
音楽しかできないだなんて、勘違いもはなはだしい
バカですか?
うふふ
>>101 お前はストーカーか。そんなに気に入られてるとは思わなかった。
よほど悔しかったんだろうな。結局具体的に反論することができないから
仕方なく人格を攻撃しようとしてるらしいが、どんどんやればいい。
でもこういう人は可哀相だよね。
多分この人も元々半端にクラシック畑の人だが、結局は自分の
作品を理解されずに周囲に対して逆恨みって口だと思うんだよね。
明らかに作品に問題があるのに、妙なプライドがあって、
作品を理解しない周囲が悪いと責任を転嫁してるんでしょう。
そう思うと、101の文章は泣けてくるね。
妄想でしか
ものを語れませんか?
おかわいそうにねぇ
どうやら本当に何もできないダメ人間らしい
クゲチョバ
たかだか製造業になるために人生かけてアホっぽいですねぇ
何を勘違しているのか知らないけども
ここらの能無しが業界に漏れでくると、市場にゴミが氾濫することになり、
聴衆たちも腐れ耳がひどくなるから鬱陶しいのよねぇ
この業界
技術も知識もセンスもない中途半端な能無しが、運だけで入ってこれますからねぇ
ゴミ臭くてかなわないわよ
モコトーッチャボ
ほんとゴミ臭いぜ
確かな事は
>>104の書き込みは知性に欠けるって事だ。
それは妄想ではなく、事実。
大体、音楽なんて芸術だ何だといったところで、結局は製造業と同じだ。
その作品を売って金を取るんだろ?演奏会で金取るのと何が違うんだ。
製造業だと馬鹿にして、この世の中製造業に依存しないで生きることは
できないだろう。っていうかパソコンも使うなよ。これこそ製造業の
技術の結晶だ。パソコン使わす、無人島で念力で書き込め。
それに、どのような音楽を聴いたとしても、音楽的な能力というのは
その人の訓練において培われるものなので、どのような音楽が氾濫しよ
うと関係ないから。
「前向きに音楽を諦める」w
107
あら
「おそらく」「多分」
なんて言葉をらんようし、事実と断定できるとは
アホかしらねぇ
妄想じゃないねぇ
何もできないダメ人間は消えなさい
音楽なんてやめるがいい
アナタのような能無しにはホームレスがにあいだわよ。
グカーポロケ
ゴミ文読んでみると笑わせてくれる
______________________________
95 :名無しサンプリング@48kHz :2007/05/16(水) 13:34:24 ID:k6eHL/sp
音楽以外できないからやってるんだよ。
プロになりたいからじゃなくって、なるしかないんだよ。
それが一番向いている仕事だと思うからしているだけであって。
逆に辞める奴はほっといてもやめる。それだけだよ。
もちろん勘違いして、それが向いていると錯覚してる奴が多いけどさ。
自分も幼少よりずっとピアノと作曲やって、何人も師事し、音大を卒業
して、今更他の事が人並みにできると思うかい?もう引き返せないよ。
そういった意味で音楽には数千万はかけただろうなぁ。
これで成果を上げないなら死んだ方がいいんだよ。本当に。
人間本気になれば何でもできるんだよ。
ピアニストなんか毎日10時間以上もピアノを弾いてピアニストなんだよ。
そういう人は偶然プロになったんじゃない、確かな理由があるんだ。
これは商業音楽でも同じだと思うよ。他人と同じことをしていては
ダメで、逆に常人の何倍も努力すれば上手く行くに決まってる。
上手くいかないのはどこかで妥協があるからだ。
曲を発表して自分の手から離れれば、あとはどこかの知らない
誰かがその曲を聴くんだよ。それで曲が気に入る人もいる。
そうなれば曲を発表していくのは義務なんじゃないかとさえ思うよ。
自分がプロになるためにやるんじゃなくて、その誰かの為に作るのだ
_________________________
どんな顔して書いてるのかしらねぇ これ
青臭い
うふふ
お前の文章を読んでも知性を感じないんだよね。
もう少しグッと来るような論理的かつ明快な反論をしてみろよ。
これじゃ子供の喧嘩だ。
95 :名無しサンプリング@48kHz :2007/05/16(水) 13:34:24 ID:k6eHL/sp
音楽以外できないからやってるんだよ。
プロになりたいからじゃなくって、なるしかないんだよ。
それが一番向いている仕事だと思うからしているだけであって。
逆に辞める奴はほっといてもやめる。それだけだよ。
もちろん勘違いして、それが向いていると錯覚してる奴が多いけどさ。
自分も幼少よりずっとピアノと作曲やって、何人も師事し、音大を卒業
して、今更他の事が人並みにできると思うかい?もう引き返せないよ。
そういった意味で音楽には数千万はかけただろうなぁ。
これで成果を上げないなら死んだ方がいいんだよ。本当に。
人間本気になれば何でもできるんだよ。
ピアニストなんか毎日10時間以上もピアノを弾いてピアニストなんだよ。
そういう人は偶然プロになったんじゃない、確かな理由があるんだ。
これは商業音楽でも同じだと思うよ。他人と同じことをしていては
ダメで、逆に常人の何倍も努力すれば上手く行くに決まってる。
上手くいかないのはどこかで妥協があるからだ。
曲を発表して自分の手から離れれば、あとはどこかの知らない
誰かがその曲を聴くんだよ。それで曲が気に入る人もいる。
そうなれば曲を発表していくのは義務なんじゃないかとさえ思うよ。
自分がプロになるためにやるんじゃなくて、その誰かの為に作るのだ
_________________________
これで十分だwねぇ
ダメ人間には
うふふ
r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) 人生にリセットボタンは無いが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /| 電源ボタンはあるぞ!
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' |
│ /───| | |/ | l ト、 | めんどくさくなったら押してみるのも一興だな。
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 |
115 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/05/18(金) 23:21:59 ID:1OfHZ/2L
おまえらネタにマジレスすんな
むしろkenso清水氏みたいなのが理想だ
中途半端な芸大出は本当に路頭に迷いますねぇ
どっかのアホみたいに実際本当に何もできない能無しで終わってしまうから
就職の時とか困るそうですねぇ
音楽系の大学なんて日本でシグナルになるのは2校ぐらいだから
中途半端な連中がほとんど
考えなしに大学出とか恥もなく主張してるのもいるけどもバカ丸出し
本当にバカだからねぇ
うふふ
>>112あなたは正しい、何も間違ってはいない、
まさにこの世に天使と悪魔がいるとするならばまさに天使の
発言である事は確かだし、漫画とかでそういうキャラがいたとしたら
大抵の場合良いほうのキャラだろう。
結果がうまくいかなけりゃ自然イコールネ申が悪魔だということ
だからm十人位ぶ殺して自分も氏ねばいいんじゃね?。
112は人生大失敗した典型だわ、
いくら音楽作れないここらの能無しでも誰が見てもそれは分かりますねぇ
自分の失敗をわざわざさらしてるから面白いのよねぇ
どういうつもりで書いたのか知らないけども
客観的に自分の書き込みを見れば恥ずかしくてもうこれないでしょうにねぇ
まあ、私たちには想像もつかないほどの世間知らずでバカだろうから
こういうわけの分からないこと平気でするのも仕方ないのかもしれないけども
これでいてまだ自分の優位性を疑わないところ
救いようがないわ
その辺のサラリーマンよりもバカだわ
おかしくて仕方ない
うふふ
例えるならほんとの失敗とは一億円の財産を持ってたとして、
それが一千万円になってしまった。というのが大失敗。
最初ッから社会の底辺をキープしてれば大失敗して切腹するような
恐れはない。
結局音大出たからって普通の大学でたと割り切ればいいだろ。
結局普通の大学出たって、社会でなんの役にも立たないような
勉強必死にやらなきゃ大卒の資格をとれないわけだろ?
ここまで楽観的なアホも滑稽ですねぇ
音大なんて音楽しか学ばないでしょうに。
遊んでるのと同じなのよねぇ
普通の大学と音大と、
就職の面接官どちらが採用しますかねぇ
学歴ってのはそういうものなのよねぇ
音楽しかやってこなかったアホの考え方がいかに思慮浅いものか
自ら立証してもらえましたねぇ
いいですかねぇ
学校に行く理由とは、金を稼げる立場になるための手段なのよねぇ
うふふ
122 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/05/19(土) 06:52:30 ID:2V1ZrNi6
カマちゃんは
プロになりたくて音楽専門学校に行ったけどなれずに胸にイチモツを抱えながらレジ打ちのバイトしてる人なんだからそっとしておいてあげて。
やはり目標に向かって努力し続けるしかないんじゃない?
いやになったらヤメればいいし。誰に頼まれた訳でもない。
望んだ人たちの競争なんだから、ツライのは当然なんだな…
好きであれば努力できると思う。
確かに一般の会社の就職に就く場合音大は不利でしょう。
そんなのは当たり前ですよ。しかしその前提がおかしい。
音楽なんてアリとキリギリスみたいなもので、そりゃ普通の感覚からすれば
おかしいよ。しかし、そんな事を理由にして中途半端にするのはもっと嫌だ。
音大を出たのは単純な学歴と言う事もあるけれど、コネを作り、様々な
楽器奏者と知り合ったりする目的もあるのですよ。
それから、それなりに音楽の基礎的な能力があると合理的に証明するため。
そのおかげもあって今もいろいろな仕事が来るよ。
でも、本当の目的はプロとして売れることじゃない。
ダメ人間がまた出ましたか
少しは社会に貢献しようとはおもわないのかしらねぇ
労働の義務とうものを知らないのかしら
こういう往生際の悪いダメ人間はゴミ臭いわねぇ
能無しで運なしなんだから無理だわねぇ
おぽぽ
あら
あの何もできないダメ人間はもうこないのかしら。
暇な人のはずだから、時間はあるでしょうにねぇ
「音楽しかできない」とか言ってたけども
音楽できてないから結果が出てないのをわかって言ってるのかしらねぇ
何もできない能無しの癖に、傲慢で愚かでしたねぇ
行く末が見えていて、すでに笑いがこぼれるほど哀れなんだけども
ロポーテン
120 :名無しサンプリング@48kHz :2007/05/19(土) 01:36:08 ID:00tvTxqF
例えるならほんとの失敗とは一億円の財産を持ってたとして、
それが一千万円になってしまった。というのが大失敗。
最初ッから社会の底辺をキープしてれば大失敗して切腹するような
恐れはない。
結局音大出たからって普通の大学でたと割り切ればいいだろ。
結局普通の大学出たって、社会でなんの役にも立たないような
勉強必死にやらなきゃ大卒の資格をとれないわけだろ?
_____________________________________________________________
アホか こいつは
音楽もスポーツもギャンブルでしてねぇ
音大とか言ってる連中は特にねぇ
年齢とかもあるのだけども
頭悪いと引き際すら分からないのよねぇ
そして落ちるところまで落ちてしましますねぇ
愚かなアホが人生失敗して、のたれる様を考えると
おかしくて仕方ないのよねぇ
着メロ職人とかわらないわ。
アホ度もが
グギャーボボベ
95 :名無しサンプリング@48kHz :2007/05/16(水) 13:34:24 ID:k6eHL/sp
音楽以外できないからやってるんだよ。
プロになりたいからじゃなくって、なるしかないんだよ。
それが一番向いている仕事だと思うからしているだけであって。
逆に辞める奴はほっといてもやめる。それだけだよ。
もちろん勘違いして、それが向いていると錯覚してる奴が多いけどさ。
自分も幼少よりずっとピアノと作曲やって、何人も師事し、音大を卒業
して、今更他の事が人並みにできると思うかい?もう引き返せないよ。
そういった意味で音楽には数千万はかけただろうなぁ。
これで成果を上げないなら死んだ方がいいんだよ。本当に。
人間本気になれば何でもできるんだよ。
ピアニストなんか毎日10時間以上もピアノを弾いてピアニストなんだよ。
そういう人は偶然プロになったんじゃない、確かな理由があるんだ。
これは商業音楽でも同じだと思うよ。他人と同じことをしていては
ダメで、逆に常人の何倍も努力すれば上手く行くに決まってる。
上手くいかないのはどこかで妥協があるからだ。
曲を発表して自分の手から離れれば、あとはどこかの知らない
誰かがその曲を聴くんだよ。それで曲が気に入る人もいる。
そうなれば曲を発表していくのは義務なんじゃないかとさえ思うよ。
自分がプロになるためにやるんじゃなくて、その誰かの為に作るのだ。
> 常人の何倍も努力すれば上手く行くに決まってる。
ほとんどの場合正しいと思うが、努力すれば何とかなる的な思考は
悲劇を生むだけだと思うがなぁ。特に音楽など芸術方面では。
その悲劇の人物が上のアホ