■MIDIでジャズってる奴等○スィングしようぜ!■
425 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/03/13(木) 19:27:36 ID:8PFU/TfO
オマイガ言うなW
426 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/03/13(木) 21:14:40 ID:8PFU/TfO
おまいがいうなよ&THEブロック
>>416ってどうやれば聞けるの?
リンク先行くと準備中だし、ダウンロードするとファイルサイズが2KBとかだし...
>>427ホント?
URLにコピペしてhがぬけてるからそれをたしても出来ない?
ごめん。聞けました。
Yahoo!JAPANにログインしてなかったのが原因みたい。
>>418 自由にやっただけとか言うくらいなら人に聞かせなきゃいいのに、なんで載せようと思ったの?
しかしドラム音色ひどいね
ベース、ピアノのループ素材の音がいいだけに対比がひどい
ID:6rcYEom5=ID:8PFU/TfOは何がしたいの?
432 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/03/15(土) 22:32:46 ID:AwE6bikO
>>430多分本人からのレスはないと思うが、私が思うに、ループ素材など一切使われてないとおもうぞ。
音がいいのもハードのシーケンサと音源のおかげだろ。
433 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/03/15(土) 22:48:39 ID:u9TVOCVj
ジャズ好きってキモイよね^^:
434 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/03/15(土) 23:46:51 ID:AwE6bikO
おまいがいうなよインザピポー
皆さんたくさんのレスありがとうございました。
リズム音痴なんだと思う。
打ち込みだけど、リズム音痴。
シーケンサのクォンタイズがよっぽど撚れてるのか、
リズムがグルーヴしてるのが気にならないタイプなのか。
間違えた
リズムが撚れてるのが全く気にならないタイプなのか。
438 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/03/19(水) 05:33:05 ID:r/QFidnb
リズム感イコ−ルタイム感このばあい小節の時間軸イコ−ルタイムがずれていると言うわけではないのでリズム音痴といういいかたはおかしい。モームスとかAK48みたいな曲以外聴けない人間もいれば、違う人間もいるということ。
リズムがばらけ過ぎてて子供のイタズラにしか聞こえない。
JAZZ以前。問題外。何の目的でわざわざアップしたのか理解に苦しむ。
440 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/03/20(木) 00:09:39 ID:4VsuYHGb
アップしてからいえやw
441 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/03/20(木) 02:33:53 ID:4VsuYHGb
たくさんレスついてるからちょっと気になって聴いてみたんだけど、確かにモームスやAK48系の万世橋にいそうなやつらの8ビートしか意識出来ない奴等にはまったく理解に苦しむとみた
442 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/03/20(木) 02:42:41 ID:4VsuYHGb
俺みたいに256ビートまで意識できるにんげんには、心地よくきこえるが、8ビートしか意識出来ない人間が聴いても全く持って理解出来んと思う。サンプラのメモリみたいなもんやろな。これだけは仕方が無い。
どうみてもデタラメなリズムの曲を擁護してるのは全部本人だろ
まあ音楽やってない人は歌詞とメロディーくらいしか聴いてない。
445 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/03/20(木) 11:55:17 ID:4VsuYHGb
本人は512まで意識出来るぞ。まあこのすれにいる連中でも16ビート位が限界なんだろうから目茶苦茶にきこえてくれて本人もホッとしとるとおもうよ。
♪ スイング スイング スイング スイング
二っ木ゴルフ〜
447 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/03/20(木) 15:10:42 ID:4VsuYHGb
おまいがいうなよチンポチンポチンポチンポチンポチチンポ
448 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/03/20(木) 15:38:51 ID:4VsuYHGb
マンポ
449 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/03/20(木) 17:31:48 ID:4VsuYHGb
おれもしょうがっこう低学年のころジャズ聴いて目茶苦茶にきこえたころあったな確か
ウケ狙いたい年頃なのはよくわかるが、
先週おもろいJazzユニット(おにゃのこがちちふりみだしながらSAXするばんど)
見てきたばっかなんで、あんまりしょっぱいのは勘弁してくれって気になる
皆さんたくさんのレス有り難うございました。
>>416全然いいじゃん、どうせそのへんのジャズもどき歌謡ポップだろなとおもって聴いてみたら全然聴けた。ドラムだけ聴くともう少しベターなほうがいいきもするが、結局全体をトータルで聴いてどうきこえるかだとおもうから.ドラムもこのきょくにマッチしてると思う。
携帯厨が自画自賛か。
個々のサンプルループの品質は高いのだけど
416は個々のグルーヴの違いも理解できずにただ並べただけだろ。
リズムマシン丸出しのずれまくったドラムを被せておいて
「全然聴けた」もねぇだろう。
音楽も自作自演も不器用過ぎ。
454 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/03/23(日) 14:28:23 ID:yFydFtXQ
>>416を誉めるようなレスをすると、すぐ自作自演とかいうけど、ジャズもどき歌謡ポップスの人だったらすいません。
>>416めっちゃスイングしすぎてるやん。
とてもミディだけとは思えない。
まあ何にせよ39レスもレスを貰ったということは、今後の作曲活動えの励みになります。
457 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/04/03(木) 13:45:36 ID:cq/GjHaF
Quantizeの問題点!!
1. ジャズドラムを鍵盤でリアルタイム入力
2. Quantizeかける
3. 足りないところや間違えを修正
4. Quantize
5. クラッシュシンバルやベードラのVelocityが強すぎるところを調整
6. ドラムトラック完成
問題は2のQuantize。
タッカは8分音符Swing75%とかに設定すると簡単。
しかし3連の タタタ のまん中のタがずれて タッダ になってしまうのが問題
だからといって3連8分音符でQuantizeかけると タッカ のカの位地が前過ぎて乗りずらい
2. で3連譜Quantizeをやった後に3連譜は動かさないでタッカだけをSwingさせるには
ピアノロールウィンドーで3連譜になっているところだけを省いてタッカだけを選択して
Quantize.でSWING 75%にする。
この千択を自動的にする方法はないの?
457swing75パーセントとかいってるけど、swingのパーセンてーじなんて一曲のうちにしょっちゅう変わるし、三連と思われる部分だってswingのパーセンてーじが絶頂に達した時だろ。
DAWとかリズムボックスのSwingツマミって、
典型的にあっても使えないツマミだよなw
結局打ち込み臭い均一なリズムしか作れねえ
リズムボックスの場合楽器経験者なら、クオンタイズナシでも結構いける。(当たり前)ソフトのばあい、イロイロなハードとの拡張せいを考慮しなきゃいけないしPC事態構造上ミュージックに特化していない実際聞いたこともない楽器メーカーばかりだろ。
そんな状況下で、リアルタイムのような細かい情報を忠実に再現出来るとおもうか?
掃除きのカミパックだって汎用品だとあまりふくろのなかにゴミがはいらなかったり漏れっりするよな、メーカー聞いたことないようなメーカーだろ。
462 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/04/08(火) 15:59:23 ID:yfYPkyQ4
>>458 >swingのパーセンてーじなんて一曲のうちにしょっちゅう変わるし
機械にそこまで求めるのはいくら何でも無茶やろ
苦音対図なしでやるのが一番自然だがズレをある程度なおして
ドラムが本職でないキーボード弾きでも手っ取り早くドラムトラックを仕上げる
一般的な手順は
A. リアルタイムでジャズドラムを鍵盤で入れる
B. 全てを3連譜で苦音対図
C. スイング価を設定して苦音対図をかけてタッカなのかターッカなのかをきめるときに
3連譜になっているところはDTMソフトが自動感知してそこには苦音対図がかからない!
となるとめっちゃ便利! Auto Triplet Detection という機能だ。
Swing Rateの数値入力の下にAuto Triplet Detectionのonかoffを設定の千択を付け加える!
キーボード引きだったらクオンタイズいらないクオンタイズなんてもんは全く楽器を演奏出来ないやつが使うものでトランスとかテクノアーティストがつかうもの、
ジャズは3連とか16ビートとか機械てきリズムではまったくあらわすことができないぶ分でビートを刻んでるというのはわかるよな?
100ぽ譲ってスイングちを使ったとしても キーボードとかベースラインとかの演奏とバランスが合わなくなるだけ
そんな方向にことを運ぼうという心理が働くということはパソコンのSEQを使ってるか全く楽器を触れたことのないやつかのどちらか
ベタ打ちしたデータをゆらぎ1/Fでパターン処理して気に入ったゆらぎをチョイスする方式とかあったら面白そう。
468 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/04/11(金) 00:51:58 ID:lzvn/TFd
結局バランスなんだよ前にツンノメリそうなら自然とまえに足をだしたりするかんがわるいとそのままこけるたまたま前にあしを出したらうまくいったからつぎも前に足をだそうという固定観念が災いをまねく、そんな単純な機械的なものではない
そういう感覚的なものを忠実に再現出来る機材が感覚的なものを養うためにもマストアイテムになってくる。
改行覚えてから出直して来い
京都市内の飲食店で働いていた当時18歳の女性(19)を自宅に軟禁して売春を強要したと
して、京都府警堀川署などは30日、売春防止法違反容疑で、同市中京区四坊大宮町、元飲食店
従業員中山崇容疑者(31)と、同居の元従業員の女(19)を逮捕した。2人は容疑を否認し
ているという。
同署署は他にも被害者がいる可能性があるとみて調べを進める。
調べによると、2人は2月中旬ごろ、勤務先で働いていた女性の携帯電話を取り上げた上で
、全地球測位システム(GPS)を持たせ、「逃げたら家族に売春をやっていることをばらす」
などと脅迫。出会い系サイトを使って男性客を相手に、1人2万円で売春を強要した疑い。
472 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/05/30(金) 11:34:45 ID:2OO31phh
age
理論がいっかしょだけ間違ってる部分があるからききずらい。