【曲名】褐赤の竜巻/Fuzidom
【URL】
http://yu-net.info/flash_dtm/src/up339.mp3 【曲長】3:15
【形式】MP3
【コメント】Guiter & Bass play FuzinhoSanchezRodoriguez
Drum play & progruming MS-DOM
MIX TJmamezou & MS-DOM
SE & FX TJmamezou & MS-DOM
>>952 これは完成度が高いと思う。
個人的にギルティギアのBGMっぽくて好きです。
>>946さん、
コメントありがとうございます。
>旋律とウワモノ(ストリングス)との増4度の音程
あー、あの部分は「ストリングスの存在感をもっと出したいなぁ」と思いまして、
適当に音が揺れれば存在感でるかな?ってくらいの発想で弾いちゃいました。。。
和声法では禁則なんですか・・・。和声を勉強しようと思って先生に最近ついたのですが、
私のレベルが低すぎるみたいで、今は楽典を勉強しています(苦笑)
>和音の伴奏が単調
これはよく言われるんですよね。。今後いろいろ実験して勉強しようかと思います。
>ポルタメントを敢えて入れるあたりがイマイチワカランw
ポルタメントってイントロのびゅーん↓って音が下がるところですよね!?
あれは、なんかこう「びゅ〜ん↓」ってなったら良いかな?って思って・・・。
歌モノ意識だったのですが、シンコペーションなど作詞のことなど
色々考えないといけないんですね。
勉強になりました。ソフトな言い回しありがとうございました。
>>949さん
アプロダが落ちているみたい!?です。
>>949 あー、すまん。
和声と進行ごっちゃにしてしまったorz
>>955 なるほど、和声というよりは、音の進行として禁則に当たっていたわけですね。
難しいですねぇ。
>>951 和声法で増4度重なりが禁則ってマジで言っているのか…(・д・`*)
V7→Iの連結っていうのを最初のほうでやるはずだから読んでおくといいd(・ω・`*)
転回系についても最初のほうでふれていてそんなに難しくないと思う
>>952 こういう曲は好きだぞ(´∀`*)
竜巻っぽさがうまく表現されているな
曲もすごくよくてキーを変えていくような曲の変化もよかった
あとはSEを中心に音量的バランスが問題だけどまあ気にするレベルではないかな(・ω・`*)
>>954 アップローダ落ちてたんだね
わざわざ教えてくれてありがとう(・ω・`*)
>>955 やっぱり進行とごっちゃだったか
まあ間違えは誰にでもあるからドンマイだな(*-ω-)ヾ(・ω・*)
暇だからレスしまくりだな
顔文字のおっちゃんは本職何やってる人?
あのすみません。
和声的にぼくのDTMはまずいっぽいんですが。
どうでしょう。楽器のセッティングをミスって、
増2度、減2度ずれたまま同じようなスケール使ったんですが。
937 :名無しサンプリング@48kHz:2007/03/24(土) 11:59:57 ID:SH5fypNv
【曲名】ロマンティックちょうだい
【URL】
http://dtm.e-nen.info/src/up0516.mp3 【曲長】2:36
【形式】MP3/128kbps/2.38MB
【ジャンル】ドラムンベース
【コメント】和風っぽいメロディを作ろうと思い至りました。
ベースが耳にいたいかも知れません。
おねがいします。
>>958 今はニートだな
暇なとき曲を書いたりDTM板で2chしたり散歩したりしてばっかだ(・ω・`*)
以前は音楽本の執筆をしてたり作曲をしてたりしてた
オケのアレンジも一月ほど前にやったかな…
管楽器編成に書き変えるんだが音量バランスと弦楽器のボルタメントをどう表現するか
とかさすがに難しくて悩みまくってしんどかった…(-ω-`*)
っていうのは嘘で20代の普通の会社員だ(´∀`*)
スレ違いになりそうなんでロムに戻るか
>あのすみません。
>和声的にぼくのDTMはまずいっぽいんですが。
和声は感じない方がいいのでは?
>ベースが耳にいたいかも知れません。
三角波をフィルターでサイン波にするべしwww
>どうでしょう。楽器のセッティングをミスって、
まあいいのでは・・・w
>増2度、減2度ずれたまま同じようなスケール使ったんですが。
増二度は気にならなぬが・・・・・
964 :
自治スレでLR作成中:2007/03/25(日) 01:21:11 ID:3oOoEnOx
Kirikoさんハケーン(゚∀゚)
966 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/03/25(日) 10:14:59 ID:72aKriCF
967 :
928:2007/03/25(日) 11:11:51 ID:Pr+3MwLD
>>930 >>934 もったないお言葉ありがとうございます。
聴いていただきありがとうございました。精進します。
968 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/03/25(日) 11:12:22 ID:Pr+3MwLD
コメントが一、二行程度しかないものって聴く気にならないのは俺だけ?
自分の書いた曲なのに伝えたい事はないのかと…
それともこのスレって単にマスタリングや作曲法のアドバイス貰うのが目的で俺が空気嫁てない?
>>971 お前だけ。
つらつらと御託を並べられるより、うpされた曲を聴きながら
その人の意図や嗜好を読み取る方が何倍か楽しいと思う。
>>971 言葉じゃなくて曲で語れという考え方もある
お互い好きにしようぜ
>>965 ウマス!GJ
鼻紙ほしくなった。
>>968 Bonanzaって将棋ソフトのでしょうか?
すごい速さで計算している感じがすごい。GJ
>>969 ファイル名から、ひょっとして2007/01/12から作っていたのでしょうか?
楽器全部凝っていて好きです。GJ
>>970 音が微妙な感じ(狙っていたらごめん)だけど、
メロディーとか展開とか好き。
>>964 キリコってもしかしてあのキモいラップの人?
978 :
969:2007/03/26(月) 00:07:41 ID:N6Ow1P4P
>>974 リアルが立て込んでいたので、メロとコードとドラムとベースだけ打ち込んだところで放置してました。
ほ、本気出せば3日で作れるんだからな!
>>975 ありがとうございます。
>>976 リズムとSE−Stylus
ベース−Trilogy
エレピ−SGproX
ゆっくり系のストリングスとベル−Atomosphere
そのほかもろもろ−XV5080
XV5080の割合が一番多いので、近年のハイクオリティ名音源を多用したものよりはチープに聞こえてしまうかもしれません。
979 :
974:2007/03/26(月) 00:53:23 ID:/HGWjvnZ
>>978 あわわわ、ごめんw
ものすごく凝っていたから、1曲1曲にすごい時間をかける姿勢も見習わなきゃと
思っていたのです。
というか、プロですね?そうですね??
技術的にも精神的にも勉強させてもらいました。
980 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/03/26(月) 02:34:26 ID:h+6uWEq2
>>932 デモバージョンっつうのがよくわからんが、
FXっぽいので攻めたのはよかったけど、
ミニマルっていうのもあるかもしれないけど、
もう少しテーマがあってもよかったのではと思いました。
>>980 良い曲ですね。好みです。
ただボーカルが自信なさそうに歌ってる気がします。
989 :
981:2007/03/26(月) 22:19:35 ID:d1KG+Xhs
>>983 た、タカジンって誰だ!!!気になるじゃまいかorz
>>969 あいかわらずいい曲つくるなあ。ボーカル入るのが楽しみ。
>>970 たしかにベース弱いけどこのままの路線でいってほしいな。
991 :
952:2007/03/27(火) 22:18:33 ID:NllanrKr
>>953 ありがとうございます。
ゲームやらないのでギルティギア分かりませんが
こういう感じなんですね
ちょっと調べてみます。
>957
ありがとうございます。
mixは相方なので分かりませんが
結構音圧高めですね。
>952
励みになりますありがとうございます。
もう1000近いですな。
しんく♂は?
994 :
969:2007/03/28(水) 01:25:23 ID:PcCt25cV
>>979 アマです。そこまでほめていただくとうれしいです。
>>990 ボーカルとかまったく未定なのですが、おいおいボーカルさんを見つけていきたいです。
狩野しんく
>>996 そんな悪くはないけどなんとなく単調、んで終わらせ方があまりにも唐突杉
なんかゲーム音楽っぽいな、FF系みたいな。
シンセリードをもう少し強めにしてもいいんじゃないかと俺は思った
後ドラムの音がなんかチープ過ぎる気もする
30秒あたりの抜き差しがメリハリなくてださいっす。
全体的に音がうそ臭い。曲も音もゲームのBGMって感じ。
>>997-998 貴重なコメントありがとうございます。参考になります。
音質……8850や8820の音をそのまま使いすぎなんですかね。
↓1000どうぞ
1000遠慮なく頂きますよ。
ひゃっほーい!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。