1 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/09/05(火) 17:35:06 ID:HHloZkza
禁則がなぜ禁則にされてるのかもわからないで禁則守る、破るやつって馬鹿なの?
2 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/09/05(火) 17:46:31 ID:RjVQeIYH
シャランシャラン
パワーコードリフは連続5度なので禁則です
>>3 理解が浅いからそういう勘違いがでてくる。
西洋のある時期の理屈を無理に全ての音楽に当てはめようとしてどうする?
たとえば古代日本語の知識だけで現在の中国語を解読しようとしてもムリなのと一緒。
5 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/09/05(火) 19:29:16 ID:DXDRduwj
響きがよければ積極的にアプローチしていきたいね!
禁則うんぬんよりも重要なのは己の感性だ(`・ω・´)シャキーン
6 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/09/05(火) 20:08:49 ID:166x+Uap
どんなアプローチも理論的に片付けられる
だからどんな事してもいいんだぜ
んだね
無難な響きで手早く処理したい時に従っときゃいいだけのこって
また理論VS感性か
アホ「理解が浅いから」
ワロスw
11 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/09/21(木) 21:57:04 ID:NJKFeToy
まともな感性持ってる奴なら、それが法則を持っていることにも気づく。
>>1 破りたいから理論知っとくわけで。
/:.:.:.:.:.:/:.:.:.:.l:.:、:.:|:.:.:.:.:.:.:.、:.:.:.:.:.:.:.:ヽ:.:.ヽ
//:.:.:.:./:.:./:/ |:.:.|:.、:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:.:.:.l|:.:.:.:ト!
|:|!:.:.:.:.:!:.:.|:/ !:.:|:.:l:.:.:._l:.:.:.:.l:.:.:.:.:.:.||:.:.:ノ|
|ハ:.:.:.:.:|:.:.|'| ̄ !:.:ト、\:.:.:.|l`ヽ|:.:.:|:.:/l:/ハ
l! ヽ:.:.:.l:.:.l:| ヽl ヽ=≠-、:.l|:.:.:|//彡/:|\
\:|:.:.|=-‐ トしrハ|:.:ノ|/! |´|:.:|:.:.:ヽ
i`:.l , ー‐' ,':.:.:.:トノ:!:.:l:.:|:.|:.l!|
禁則事項ですっ★ |:ノ:.\iヽ ー‐ /:.:.:.:/:|:.:.:.|:.:|:.:lソレ'
//:.:.:.l「| ト、__,.. ィ/:.:.:.:斗-!:.:.:|:.:.:.:.ヽ
/:.:/:.:.:./l/ ノ,へ ! /:.:./ \l:.:.:.:.:.:.',
/:.:.:/:.:.:./|/ 'ー-ri /:.:.:.:/ , |ヽ:.:.:.:.:.:',
/:.:.:.:.ノ!:.:./ ! 二j´ /:.:.:.:/ / l:.:.\:.:.:.:.',
/:.:.:.:.:.:/ ∨ノ/ ,rノー|:.:/ノ´_,,. -‐ /!:.:.:.:.:ヽ:.:.:l
!:.:.:.:/_, -‐' .〉 ,ィ´ ̄l:/ '´ /:.|:.:.:.:.:.:.:|:.:.:|
_________________ィ‐' ̄`ヽ
| /7___ ___ l7l7 |::::::::::::::::ヽ
| l7 V――,/ `―‐, / |::::::::::::::::::::\
| 「 | | | |:::::::::::::::::::::::::\
| l7 ノ人ゝ ヽゝ |:::::::::::::f \::::::::}
| _「l_ l7l7 /7___ ___ .|:::::::::::::| ゝ::::|
| '―l l―' V―┌‐' `―‐, / |::::::::::::::ヽ ∨
| /7.| | <ヽ | | | | |ー:、::::::::::ヘ
|. ∨ !」 ヽゝ <ノ ヽゝ .|::::::::::::::::::::::ヘ_
|_____________________ |:::::::::::::::::::::::::::::::::`丶、
\::::| |:::::::::ィ !{ ハ T tーr 、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::丶、
` | |ー--レリル|rfiテ ヽl イテz rr----――― ' " ´
| | ヾN ゞソ ゞソ//
| | >:´|、 - ,|`:<
| | |::::::::| > イ |::::::::|
| | >-、\! !/::,-<
| | /´:::::::::::::{二{}二}´::::::::ゝ-、
| | l:::::,:-:::::::://::|ヽヽ::::::::::::::::::!
| | /‐'´::::::::,::V:::::!::∨::::::::::::::::::|
, ' ニ}く::/::::::::/:::::/|::::::::::::::::::::::::::|
| ーjヽ\::::::'"::/ヾ !::::::::::::::::::::::::::|
ヽニj } \:/ \ |:::::::::::::::::::::::::::|
どかんがふっとんだ
ねこがどっかーん
16 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/11/12(日) 08:51:29 ID:QnCNGmN1
ほしゅ
17 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/11/22(水) 15:16:21 ID:spwpoDdc
とうしゅ
クラシックの和声学には禁則があるらしいが
音楽全般において設定された禁則などというものは未だかつて聞いたことがない。
そこら辺を勘違いしている人は痛い。
西洋音楽理論て狭いからな
体系化されてはいるけど例外事項だらけだし、法律のように真に受けて学ぶモンじゃないやね
俺は典型的な弦打ち込むときくらいしか意識しねぇ
それさえ無意識に巧みな処理やっちまう奴もいるんだろうな
RPG戦闘曲・東方系・ギャルゲ系
この3つを禁則にしたい
なにを否定したいのか憎んでるのか良く判らん発言ですな