1 :
名無しサンプリング@48kHz:
本当に誰か教えてください
2get
レコード会社とかMUZIEとかでネット公開
3 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/07/27(木) 23:35:02 ID:arhl0HI2
あした3:00(おやつの時間)に渋谷の交差点で両手上げていてください。
仕事持っていきますので。
4 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/07/27(木) 23:53:45 ID:GdFNmV0s
真っ赤なジャケットを着てきてください。
仕事持っていきますので。
下半身は六尺褌でお願いします。
仕事持っていきますので。
汚れても良い服装でお願いします。
仕事持っていきますので。
お尻の穴はよくほぐしておいてください。
仕事持っていきますので。
8 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/07/28(金) 03:05:46 ID:p8cyQ4/j
コート着てきてください、中はまっぱで。
仕事持っていきますので。
はき慣れた靴と免許書のコピーを持って来て下さい。
仕事持っていきますので。
とにかくバイトでもしてお金貯めろよw
11 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/07/28(金) 13:49:52 ID:ZUEYFvKL
ウントコンキ
12 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/07/28(金) 13:52:50 ID:hH/3oYY6
死んでも良い覚悟できてください。
仕事持っていきますので。
13 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/07/28(金) 15:24:05 ID:p8cyQ4/j
自宅アナル洗浄はしてきてくださいね。
仕事持っていきますので。
一ヶ月以内のHIVとSTDの陰性を証明する診断書と身分証明書と印鑑を持ってきてください。
仕事持っていきますので。
15 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/07/28(金) 15:41:18 ID:FLv07zlG
HIVとSTDの陽性を証明する診断書と身分証明書と印鑑を持ってきてください。
仕事持っていきますので。
16 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/07/28(金) 16:18:08 ID:EJhkQINb
kususure
素直にバイトに尽きるって!!
地味にお金貯めりゃ〜いいじゃん。
18 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/07/28(金) 17:13:14 ID:p8cyQ4/j
振り込めサギじゃありません。
仕事持っていきますので。
>>18 架空請求か?!w
とりあえず夏のワキガ業者乙
20 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/07/28(金) 21:22:19 ID:Y7QVAMP4
21 :
2:2006/07/28(金) 21:39:19 ID:v8tJxZ38
>作曲家になる為にはどこに売り込むといいんだ?
>レコード会社とかMUZIEとかでネット公開
補足おば、できるだけネット利用の多いところが良いかと。
最近は、リスナー(聴く人)が選ぶことができるようになったらしいので、
この壮大なインターネットで売り込むといいかも。
時間は僕が知っている限りでは、年単位になるかもしれない。
と言うか、403氏の成功例しか知らないだけなんだけど。(役立たずもいいとこだw)
レコード会社にデモテープを送って売り込めばいい。
ホモのおじさんに体を許すと仕事がバンバン舞い込むようになるらしい。
じゃあ若くて池面でホモの俺は最初からお前らよりリードしてるワケだな。
ショタ顔でないと×
マジレス行くぞ。
@デモテープを送る。
世の中には腐るほどレーベルがある。
大小メジャーインディー問わず送ってみろ。
A公募ガイドを買う。
意外にレコード会社以外の楽曲募集ってある。
おらが街のテーマソング募集とか…。
見事採用されれば金も貰える(という内容の募集もある)。
これはこれで作曲家だ。
B専門学校に行く。
技術を磨き、コネを築く。
時間と金はかかるがさりげなく成功例多そう?
Cパソコンを立ち上げ、2ちゃんを開く
ここは匿名掲示板、君が作曲家を名乗っても問題ない。
まあ何はなくともmusicmanだな
歌ものではなく、インスト系(ドラマのBGM)とかはどうしてる?
やっぱどこかの局のプロデューサーに失礼を承知で、
MDかCD送って聞いてもらうしかないのかな。
>>28 送ってみればいいんじゃない?可能性は0ではない。
関係ないが、フロムAとかに
『CM音楽制作、クリエイター募集』とかあった気がする。
数年前くらいに一回見た。
まあやる気があれば非常識でも思いつく限りにデモ送りまくったらいいんだろな
>>11 数年前かぁ。
今は人材が有り余ってるのかなぁ。
>>31だけど、
>>29だったスマソ
なんか時々、専用ブラウザー使ってると、取得数とレス数が狂う時がある、、
>>31 わからんけど今もあるかもよ?
フロムA(だったかどうかもあやふや…)自体を俺は数年間買ってないので…。
数年前に見た→今はない ではなくて、
数年前に見た→最近は見てないから知らん
って意味だからひとつよろしく
確かに着メロ制作の求人は一時情報誌でチラホラ見かけたが…。
35 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/08/04(金) 01:06:29 ID:a6GU1FmU
オレが今の仕事始めたきっかけもデモだな。
50社撒いて10社くらいは返信があった。
36 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/08/04(金) 01:41:38 ID:Js7A52pg
なんで
>>27が答えだしてんのに、from Aとか言ってんの?
アホクサ。
musicman?あんなもんは専門学校生が買わされるものだよww
あとスタジオの肥やし サンレコで連載持つと仕事が来るみたいな発想だなw
>>39 詐欺系サイトじゃないといいんだけど、どうなんだろ。
>>38 ここではデモテの送り先を探すためのツールとしてmusicmanって書いてあるんだよ。
クリエイターとしてプロフィールを載せるなんていう文脈ではないだろう。
空気読めないのか思い込みが激しいのか、38が気の毒な人なのはわかった。
急にレスが進んでるな
>>39のは多少怪しいと思われ
日本スタジオミュージシャン連盟でググるとすげー事になってんな
怪しすぎだろ
>>39は
44 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/08/04(金) 12:45:53 ID:RacJglPH
一言だけ言おう。中間業者とは関わるな。個人で直で大手だけに送ればよい。
当然大手で相手にされる事は少ない。だとしたら、三流音楽事務所などに音源を
送るとずたずたにされるので、CM、アニメ、映像、など音楽を要素ととらえてる
事務所や業界人に売り込め。ゴミの様な扱いはうけないはずだ。
ググるとすごかったー。
中間業者になったほうが儲かる?
47 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/08/04(金) 16:33:49 ID:5P8O0Wwx
musicman ネットも怪しいとこおおいですよ。
ほんと何がいいんだか。。
IT業界がねらい目
既存の音楽業界は枯れ木の荒野
IT業界の人は、金にならないものには冷たいよ。
配信で儲けてるやつらはJ-POPの売れ線しか興味ないし、
それ以外を配信してるところは、赤字のとこが多い。
うーん…気をつけないとなあ。
自信がないとどうしても大手に送るのは気が引けちゃって。
51 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/08/04(金) 23:23:05 ID:hMHfKweS
作曲家って女にもてるかな・・・?
売れてれば作曲家だろうとお笑い芸人だろうとなんだって女は食いつくという単純な話。
53 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/08/05(土) 03:24:16 ID:JVMROivI
>>49 携帯だけの話で申し訳ないけど、
midi形式の着メロより、今は着うただしな。
しかも着うたのようにwavっぽい形式でオリジナル作っても
ほとんど手に入れようと思う人はいないだろうな。
曲ではなく、ユニークなものとかならありえるかもしれないけど
そうなったら音楽と関係なくSEとかそっち系になるだろうし。
着うただったら、売れてる曲になっちゃうよなぁ、、。
だから着メロの打ち込みを募集する所も
どんどん減ってくると思う。midi形式の着メロは
ほとんど需要がないだろうなぁ。
>>1 似たようなスレが山ほどあって腐敗臭を放ってるようなDTM板に、また新しい糞スレを
立てるっていうのは、何かの嫌がらせか?
>>39 詐欺系サイトじゃないといいんだけど、どうなんだろ。
小説とか漫画とかと違って持ち込みみたいなのはあまり聞かんな
>>1が言ってるのってそういうことなのか?
売り込みってあるの?
公募だけじゃないの?
俺は公募しか出したことない
61 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/08/13(日) 07:42:14 ID:qcaEL+Rj
人に聴かせるなんてとんでもない。もったいない。
ヘンリー・J・ダーガーだっけ?そんな存在になるんだ!
独占して幸せならそれでいいけどね
自分の曲が好きになれないのって
やっぱり実力不足ってこと?
>>64 セルフへのリビドーの供給が少ないんだよ。
供給の多い人は下手くそな曲でも自信満々だし、
少ない人は平均を遙かに越えても納得いかないし。
視野と社会的経験を拡げて、客観的に判断できるようにしないと、
自己への愛情の有無だけで作品の善し悪しを判断するとろくな事にならない。
セルフへのリビドーの供給量でのタイプ分けは以下の通り
供給量 大↑
統合失調症的
自己愛性人格障害的
標準的
境界性人格障害的
鬱病質的
供給量 少↓
どうしようもない曲を自信満々に他人に聴かせ喧嘩してる人は
自己愛性的障害を持っているものだよ。
「リビドーの供給量の多さ」はある意味で「ナルシズムの大きさ」と比例する。
へー、興味深いな。リビドー分からんが。
そういうの考えたことなかった
リビドー?なんだ?
文脈からすると好感ホルモンみたいな感じだが
68 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/08/18(金) 13:30:37 ID:9r8j2fDp
俺アクシブに出したことあって、
もう一ヶ月近くたつけど何の音沙汰もないよ。
曲は自信有ったんだけどな。
はじめてみた。力試しくらいにはいいんじゃない?
音楽の仕事なんて結局
人と人の繋がり
な気がする。
もちろん良い作品を作ってるのが大前提だが。
「リビドー」の意味も知らないような基礎教養レベルだと
企画書の真意も正しく理解できないだろうし、
何かあったときにまともなプレゼンもできないだろう。
そんなんじゃ(万が一)曲が凄く良かったとしても金に繋がらないよ。
ブシドーの亜流
別にどうでもいいけど、よくいるんだよなーこういうやつが。
自分が他人より一つでも多く知ってたら
そいつの可能性が自分より低いと思い込むやつが。
分からない単語ひとつで企画書の真意がわからなくなるような奴のほうが
むしろ可能性は低いと思うがね。
分からなかったら聞けばいいという選択肢すらない。
まともなプレゼンというのも準備なしで行うという前提つき。
おまけに「何かあったとき」ときたもんだ。本当に何も知らないなお前。
どうせ学校か書物からの受け売りだろ。本人は何も考えてない。
どう考えてもジークンドーの勝ちだな。
「ジークンドー」の意味も知らないような基礎教養レベルだと(ry
>>76 受け売りならもうちょっとマトモじゃね?
と、敢えて煽ってみる
>>72 授業料で食っているプロっぽい説教にワラタ
ジークンドーって何だよ!
講師って作曲教えないでああいうことばっか教えてそう
>>81 俺も知らん
JKDのこったろ?
ヒントはジャッキーチェンだな。
あれ、ブルース・リーだっけ?
>>84 ブルースリーだよ。詠春拳にフィリピン武術を混ぜた感じで、日本でも教えてるとこがある。
オレも作曲家になりたいんだよ…編曲はちと苦手
だけど作曲にはかなり自信があるとか思うんだ
オレとかこういう作曲に自信がある、シンガーをプロデュースしたい
なんて思ってるやつがたくさんいるのに「渡辺徹」は一体どうやって
作曲家になったの?あんな無能なパクり野郎初めて知ったよ
名前までパクりとは…あんなクズが鈴木あみ(音痴だけど)みたいな固定なファンを持ってる
シンガーに曲を1曲提供するだけで一ヶ月遊んで暮らしてんだろ?
浜崎なんかにお得意のパクりソングを提供したら半年は豪遊だろうな
どうなってんのよ
本気かネタか知らんが、自信あっても無意味。
君も言うとおり、誰でも皆自信があったりするわけで。
何があればいけるんだ?
スキルがあって糞みたいな曲作ってるヤシなんて腐るほどいるぞ
>>88 おいコラお前。
あんまり俺の事言うなよ。
傷つくだろが。
おいコラお前って憲兵かよw
>>89 ごめんね…ジロー
君が言うようにスキルあって作曲が糞なら
アレンジャーになればウハウハだぞ
それはそもそもスキルがないということじゃないのか?
スキルって言葉曖昧だな
じゃあ・・・好き
>>86 月1曲リリースなんてリアルに不可能ですよ。
月1曲じゃなくて1曲提供すれば1ヶ月遊べるってことでしょ
大金が入ってくるんだから
てか大金って一ヶ月遊べる程度の額なの?
CM屋が一体どれだけの曲を毎年作ると思ってるんだ。
どんなに無名なやつでもテレビとかで流れるって決まってたら(CMとか挿入歌とかBGM)
ギャラは10万らしい
それを考えると鈴木あみはブスで音痴なのになぜかある程度売れるから
かなり金入って来るでしょ。作曲印税がたしか2%か3%だったかな
浜崎にどんな糞な曲書いてもTOP10は決定だから約30万枚は売れるとして…
大変なことになります
金使う暇ないんじゃないか
それはあるかも(笑
でもそれも嫌だよね…曲提供で金をガンガンかせげるのはいいけど
使う暇ないんじゃ意味ないね
そうかね。金は単に自由のための道具だし
金があってもやりたいことがない
ってのよりはいいんじゃないか
毎年浜崎コンペ通ってたらそれはホンモノですね。
つんくっていくら位稼いでるのかな?
あいつはアレンジャーがいなければ脳無しな訳だが…
いい曲も結構あるんだが最近手抜きっぽい曲が目立つ
作曲家…というわけではないけど
歌うたう時とかアガリ性で困ってるんだけど何かいい方法ないかな?
誰かに聞かれてると思うだけでいつも出てた高声が出なくなる
ラ位までは余裕で出てたのにいざカラオケとかで歌うとなると出ない…参った
>>104 ダンスマン時代の曲はまじでかっこいい。
>>105 俺は人前の方が歌えるのでよくわからないが
兎に角スレ違いだと思う…
カラオケ板で訊いてみれ
ほい、了解。
110 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/09/09(土) 20:08:52 ID:9HrrkRsn
ほswゆ
あ、「プロティール」を忘れずに!!
それ言いたいだけじゃねえかよ
なんだネタかよ!
くそっワロタ。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
おれ、プロティール持ってないからダメだぁ・・・
そうだねプロティールだね
たっきーに聴いてもらおうよ
>>1 歌謡っぽい演歌系アレンジャー目指すなら目黒のTAN。
あと、渋谷は西原町のTEA TONE SOUNDってとこ。
119 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/11/19(日) 17:43:04 ID:eiUCKQsL
名スレ良スレにて、保守。
どこが?
リビドーなんてエロ親父の戯言を真に受ける所も名場面だな
123 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 21:27:39 ID:6deGAqQv
あげ
あ、まだ続いてたんだ。
俺あまり議論は好きじゃないからこのスレは好き
名スレとは思わないが
むかーし一つだけオーデに通ったことがあるが
それ以来鳴かず飛ばず