はいはい、つまり脳内設定ねw
いやぁ悪いやつだねジャニーさんてのはよ(笑)
でもさ、結局、才能ある若い子はジャニーさんとこに行こうとするんじゃないの?
地方出身者だと他の選択肢ってないでしょ。沖縄は遠いんで通いとかありえないし。
>>915 デビューを餌に少年のケツ狙うのは悪じゃない?
Jrの親には早く抱いてもらえって言うのまでいるみたいだし。
だからライブハウスでスタッフや店長や業界人と仲良くなって話を聞け
お前らこんなバカかまってよく疲れないな
>>917はライブハウスでライブやってはいるけど
それ以外特に業界とは繋がりを持っていないアマチュアバンドマン、ってことでOK?
ソース提示しないと信用しないパソコン脳どうにかしろよ
お前らライブハウスの店長が言ったとしてもソースは?って言いそうだな
>>919 ライブハウスは思いっきり業界と繋がってるよ
一介のバンドマンが知れる話が業界の裏、と思うほうがおめでたいと思うんだがなあ。
まあいいんだけどね、何を信じるかは人それぞれ。
ソース提示しなくていいってなら言いたい放題だよね。
俺がここで「ジャニさんは実はホモじゃない」っていったら、信じるの?
どちらかというと業界と繋がってるイメージを出して
若い子を食い物にするおやじをいっぱい見てきたんだが…。
ま、死ぬまで「ジャニーズさえ居なかったら、俺だって・・・」とか言い続けてればいいんじゃねえの
何故かプラネテスを思い出す
ID:A0DsN6hkは、またバカのQ蜀だなw
自分の主張が通るまで粘着してるw
バカのQ蜀にレスしといてやると
>>900 京本は元々ミュージシャン志望で、アマミュージシャンとして活動してた。
プロになってうまくいかなかったから俳優の道に転向しただけだ。
俳優4,5年やって名前が売れたからCDデビューできたんだよ
>>910 そんな話は特定の事務所じゃなくてもいくらでも転がってるだろw
”稲垣メンバー”が警察沙汰起こしたとき、ジャニがワイドショーに
緘口令引いて、梨本がそれをバラした上、抗議して番組出なかったことあったろw
バカのQ蜀は、知ったかとただの粘着で強弁してんなよ。てめーは
ただ粘着なだけで頭悪いし何も知らねー奴だなw
この人はなんなの?
928 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/07/25(火) 22:25:13 ID:wgeVSbAq
そんなことないよQ蜀は面白いよ!!
とりあえずライブやらないヤツはダメ。
歌えないヤツでも、グレイのタクローみたいに、シロートをかき集めてでもライブやって行かないとダメ。
それぐらいの組織力というか人脈構築力のあるヤツでないと、結局うまく行かない。
元ラルクのケンちゃんなんて見てみろ。ボーカルに強烈なキャラのヤツを引っ張って来た、ただそれだけで大金持ち。ラルク解散後は鳴かず飛ばず。自分でボーカル取ったりしたけど下手すぎてダメ。
それでもカノジョは田中麗奈。
引きこもって曲作ってばっかのやつが「作曲家」って寝言は寝てから言え。
まあ金の無い奴は実力を磨けってことだな。
>>929 釣りか?ラルク解散してねーし、ケンもラルクが結成されてから1〜2年後に加入した方なんだが。
ボーカル引き抜いてきたのは、ベースのテツだろ。
ライブ、まぁJ-POP路線で行きたいならライブするのがてっとり早いかもなー。
家でしこしこ作ったデモテより、1回のライブの方が100倍音に説得力があるし。
逆にエレクトロニカみたいな打ち込みの前面に出したような音楽は、録音でしか出来ない良さはあるが。
一番アレなのは、バンド系なJ-POPを、生楽器で演奏したら絶対かっこよくなるはずーと思いながら
打ち込み(ドラムだけ打ち込みも含む)でしこしこ作ってるヤツだと思う。
じゃそのかっこいい完成系を聞かせろよってな。
ライブもデモテープ作成も両方やるもんなんじゃないの?
ひきこもって曲作ってばっかりだったけどタイアップ取れたよ
あー、もう朝か、眠いわ
音源良ければライブは後からついてくるパターンも多々あるよ
最近のデモ募集の傾向で音源重要視ってそう書いてるところも多数あるだろ?
チェックしてないの???
実質ライブハウスと業界の繋がりって今はほとんど無い
話し聞くと昔はあったらしいんだけどね
無いって言うのは知らないとかそういうレベルじゃなく、箱側が例え出演したバンドやアーティストを気に入っても業界にプレゼン出来たりはしないって事
業界居るやつなら知ってるだろうけど自発的にライブハウス回りしてるメーカー(レーベル)なんて今少ないよ
俺が聞いたの某の中のレーベルくらい
まあ他にもあるかも知れないけど、基本的には回らないみたいだね
934は知ったかぶりのチョン
メーカーいつもライブハウス回ってますが
て言うより934は引き篭もりでライブハウスでの業界との繋がりが
ゼロだから悔しいんだろうな。バカ丸出し、負け犬の情けない書き込みwww
ライブで声がかかろうが打ち込みデモで声がかかろうが
どちらにせよかかったもん勝ちだろ
逆にライブやってもデモ送ってもなんも声かからないのは、
939 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/07/26(水) 13:53:06 ID:L2qiEo7W
こんなとこで屁理屈こねてる香具師は採用などされん。
暇があったら楽曲作れや!!!
おれ?おれはもう採用された。
940 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/07/26(水) 13:56:07 ID:q1biaEEk
おれもー
折れ漏れも
「デモテじゃなくてライブ」って言ってる人はデモテを作って送る、みたいな活動はしていないってことなの?
はい
スレタイ読めなかったんだろ
942はお猿さんですヵ?
誰もデモテじゃなくライブなんて言ってる奴いないし・・・
ライブハウスは業界と繋がりが深いって言ってるだけだし
クスクス
オーディションの話はしないんですか。
948 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/07/27(木) 02:45:39 ID:vinu6gCx
なんだかな・・・ソニー、アドレスに合否送るってあったのに、まだこん。
一ヶ月以上こん場合、パーか?パーならしゃーないが・・・
音楽UPサイトの専用スレ立ててくれや
それいいね。
muzieその他、みゅーもんに至るまでの音源ウプサイトを網羅し、さらにソニー等mp3で受け付けるオーディションのサイトを紹介する。
それくらいやっときゃ、このどうしようもない糞スレも存在意義があるってもんだ。
953 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/07/28(金) 13:31:45 ID:B1dcLmXy
>>954 やっぱ一ヶ月経ったなら聴いてるよな?
上のほうで三ヶ月目に電話が来たといってるやつもいるが・・
ソニー、前に送りましたが、1〜2週間くらいの早い段階で電話がきました。
2次当日に会った人は3ヶ月くらいして忘れた頃にと言ってたので
2次に進む人数がある程度溜まったらまとめて連絡してるんだと思います。
それ以上興味は持ってもらえなかったんで、それ以降は分かりません。
10回ぐらい送って全部1次不通過。
でも、ライブではそこそこギャラもらってる。
やっぱドサ向きってことなんかね。それとも年齢かな・・・
ところでここ最近でソニーからデビューしたの誰?
959 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/07/29(土) 00:03:46 ID:L0W2mzGn
>>931 ドラム打ち込みは駄目とは
一概には言えないんじゃないの
シンガーソングライター系とかなら
重要なのは歌とメロディーじゃないかな…と
つかドラムぐらいならサンプリングもギターにくらべりゃ使い易いし、打ち込みでも生っぽい迫力は出そうと思えば結構出せる
>>931は適当なMIDI打ち込みしかやったことないのか、知らないのか
>>959 これはルックスじゃねーか・・・
有線放送で上位、ってのは、特定の集団に入っていればバックアップで問い合わせはしてくれるよね。
結局、売ってナンボだね。どれぐらい売れるんかな。
>>963 映像見たけどどうみてもルックスじゃないだろ。
実力あるし。