【勃起部族】KORG Electribe part21
加工して使うんだよ
915 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/09/20(水) 02:35:09 ID:0yrJKkl3
>908はキバヤシのAA?教えて
制作に行き詰まって、自慰もずっとしてなかったからエレクトチンコしごきながらエレクトライブいじった事ある
そしたらザーメンがアルペジエーターに飛んで音が鳴って 神の仕業だと思って曲に使用した事ある
マジ話だよ
宣伝乙
実売価格はいくらになるんだろう。
48トラック、ESXよりかなりコンパクト。
フロントパネルにエレクトライブみたいにツマミつけてくれたら完璧なのに。
結構欲しいかも…。
でも結構高いんだよな〜MPCって。
ESXに慣れたから16文字LCDでのエディットって辛そう。
MPCも慣れれば直感的にいけるのかな?
KORGさんESXのトラック数を2倍にして下さい。
大きさはそのままで。
てーかー時期的にこっちも世代交代なのでは
electribeシリーズはこのままフェードアウトなんじゃね。
ES-1のメモリーサイズを自由に拡張出来るようにしてさ
各トラックにそれぞれ違うエフェクトも掛けれるようにしてくれたら言うこと無いんだけど・・
欲をいうなら「空間系」と「それ以外」っていう風にエフェクトのツマミを
二種類独立させて、それをミックスして音作りが出来たらサイコー
korg様なら出来るはず!
>925
サンレコの記事ってここから持ってきてんのかな?
以前まったく同じ写真をサンレコで見た。
知らなかった。
>926
賛成です。ダイナミクス系だとリサンプリングでどうにかなるけど、
空間系はトラック毎に別がいいな。
ラディアスのエフェクト系統にして欲しい。
普通海外アーティストは、間に入るマネージメント会社が使って良い写真を提供する。
なので、同じ写真があちこちに使われる。
しかしmicro korgはどこでも見るな
930 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/09/23(土) 18:45:58 ID:of3+Y0Qk
終末age
931 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/09/24(日) 01:08:50 ID:qZvsU7dW
ES-1で思うようにリズムが打ち込めず困っています。
RECしてる時のスピーカーからは思った通り聴こえるんですが、それを再生してみるとズレて聴こえます。やっぱり慣れなんでしょうか?
それはあなたの脳内リズムがずれまくりなので直せないです。
次の方どうぞ。
933 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/09/24(日) 03:58:54 ID:qZvsU7dW
お前もな!
ヒント:ES-1の分解能
936 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/09/24(日) 20:24:12 ID:SH55WrcK
EMXいじってきた。
やばい、やばすぎる。マジで欲しくなってきた。
ドラムパートにフィルタやドライブ無いのは不満だけど出音は満点。
とにかくエッジが立ってて存在感のある音だった。
歪んだ303ベースもかなり近いところまで再現出来るし、
コードオシレータもモーションSEQでコードネームとボイシングをあとからいじれば
かなり突っ込んだコード進行が作れて予想以上に使えそう。
テクノ作ってる身としては、下手にDAWのぬかるみにはまるよりもモチベーション保てそう。
リズム系は音色の流行り廃りはあるけど、ESX持ってるから問題ないし。
某楽器屋で20分くらいいじり倒して
こっそりD64に自作パターン登録してきちゃった…。
>>936 職人さん、CDリリースはいつですか?w
electribeは3日で飽きる。MPCは一生使える。
941の曲は3秒と聞いてられない。
大体が楽器なんだから「飽きる」ってのがおかしい。
根気ないだけじゃん。
いや、飽きる。
>>943 禿堂。
機材=楽器なんだから、飽きるなんて言ってるのは単に己の才能がない証拠。
飽きたならやめればいい
何言ってんですか。
EMXは機材でも楽器でもないんですよ。
おもちゃなんですよ。
おもちゃは飽きるに決まってるでしょうが。
そうだね、EMXはおもちゃだね。
わかったからさっさと別のスレに行きなさい。
>>936 おお〜かっこいいすねー。こういうのって今まで聴いたことなかったんですけど
936さんの曲を聴いて俄然興味がわいてきました。よろしければお勧めや影響を
受けたレーベル、アーティストなど教えていただけないでしょうか。
950 :
936:2006/09/25(月) 03:34:50 ID:QrNbUXIQ
確かに3日で飽きるかもしれないけど
俺の場合一旦飽きてからじゃないと曲づくりに活かせない。
飽きる前はそればっかりいじっちゃって偏った使い方したくなるからね。
またこういう流れなの?w
もう飽きるとかおもちゃとかそういう話はいいよ。
何回ループすれば気が済むんだよ。
ネタがねぇからしかたねべ。
EMXは3日で飽きるとかいってるやつ。
3日もてばいいだろ。オレなんて店頭で触ってて飽きたぜ。
ざっと20分くらいだな。
20分で飽きるってアホだろ? どんだけの先見の明だよ、予言者か?
サルでももうちょっと触るぞ、通信簿に「集中力が足りない」とか書かれてただろ?
っていうか脳みそが足りねーんじゃねーの? それか脳に障害があるんだろ
20分じゃエレクトライブの片鱗すら見えてねーだろ
オマエのは飽きたじゃなくて興味がないだけ、日本語をよく勉強しろ
全てを把握していないのに飽きるって言葉使うなよ馬鹿
今日からES-1mkUを使いはじめます。
ってかめちゃくちゃたのしい!!!!!!!
ずっとドリルンを作りたくて、でもソフトだとわけがわからず一から勉強したいとおもってたから
これはまさに最高!!
もっと早く買えばよかった・・・。
中身はソフトだけど、やっぱりツマミがいいよね〜。
でもツマミ病が悪化すると、さらにギターエフェクターとかを数珠つなぎに。。。
957 :
949:2006/09/26(火) 00:22:51 ID:HPaULwh5
>>936さん
どうもありがとうございます。828の動画も拝見して感じたのですが、
このシリーズは独自の風合を持った個性ある楽器なんですねー。
思わずERが欲しくなってしまいました。とはいえ、そう感じることが
できるのも936さんの腕によるところが大きいのでしょうが・・・。
いやはや、教えていただいたサイトともども刺激になります。本当に
ありがとうございました。
>>956 ほんとだよね!
自分バンドがスタートだったんで、シンセの仕組みとかさっぱりわからんのですよ・・・。
だから、やはりまずはツマミなんかで指先できちんと感覚をつかみたい。
体で音の流れや仕組みを覚えないと、マウスでカチカチやって作るなんてのは無理・・・。
気づくのにどれだけかかったか・・・・。
959 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/09/26(火) 01:08:54 ID:lGgDThnK
ジミヘンのワウも、テクノのフィルターも同じようなもんよ。
理屈で回路がこうなってるから音がこうなって・・・とか覚えるよりも
機材に触れて「あ、ここいじるとこんな音になるんだな。」ってやったほうが楽しいし、
早く音を作れるようになると思う。
けどシンセの勉強はした方がいいと思うよ。
イメージした音を作るのが早くなるし、エフェクターもシンセの一部みたいなものだから。
損はないよ。
そしてアナログシンセの音作りの原理は美しいよ。エレクトするよ!!
961 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/09/26(火) 23:37:18 ID:iHrSpzKL
すいません。質問スレッドでも聞きましたが、少し内容を変えて質問させてください。
ES-1mkUにスマートメディアのwavファイルを読み込ませる場合、
32kHzじゃないと無理でしょうか?
windowsのサウンドレコーダーで
32の16bitモノラル
32の8bitステレオ
32の8bitモノラル
全て試してみたんですが、シフト+15でLodと出るので、15を押すと
エラーになってしまいます・・・。
>>961 ファイル名は?
01.wavとかじゃないとダメよ。
ES1使ってた頃、何回もスマートメディア壊れたな。
どこかのメーカーのフォーマッタを使えば直るんだけど。
あと、変なヘッダ付いてるのも読めなかったり。