【DA】浅倉系の曲作れる人いるの? 2曲目【大介】

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937名無しサンプリング@48kHz:2007/10/10(水) 16:53:38 ID:FHqOInE5
何年ぶりかにシーメデ聞いた
やっぱこれ最高傑作じゃね?
938名無しサンプリング@48kHz:2007/10/10(水) 19:55:59 ID:k+6s7yk0
>>937
別に…
939名無しサンプリング@48kHz:2007/10/10(水) 19:58:38 ID:UROAO11W
TMレボの楽譜はみなプレミアがついてて高い!なあ
基本的に玉数が少ないし、元の値段の倍が基本だし、
一万円超えてるのもある。
さすがというか、希少価値なんだろうが価値があるのはあるんだなあ
940名無しサンプリング@48kHz:2007/10/11(木) 00:11:55 ID:pAgeVZh9
質問なのですが、accessのアルバム"CROSSBRIDGE"収録曲の"grand muse"
サビ〜間奏部分のバックでボコボコモコモコ鳴っているパーカッシブな
音色は何でしょうか?

ベースなのかタムなのか、はたまた別の音なのか
このへたれに教えてくださいましm(__)m
941名無しサンプリング@48kHz:2007/10/12(金) 16:05:24 ID:9QA+YXgo
>>940タム
942名無しサンプリング@48kHz:2007/10/12(金) 16:31:41 ID:QANrUXOq
声低くなったね
943940:2007/10/12(金) 21:18:24 ID:uFjszr2h
>>941
ありがとうございますm(__)m
944名無しサンプリング@48kHz:2007/10/12(金) 22:28:46 ID:Z7P40dpj
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1257486
新曲のプロもでーす^^
945名無しサンプリング@48kHz:2007/10/17(水) 18:25:38 ID:ZJAbOGOG
イントロのピアノリフがたまらん
946@欝マニア隆:2007/10/26(金) 05:57:02 ID:uH9N8CGb
ギターリフはTMRのジップス、ピアノのアルペジオはインボーク。
ちなみにkimeruとかいうぼっちゃんの新曲も浅倉プロデュースだがACCESSのバイナリの曲にまったく類似。手抜きもはなはだしい。
947名無しサンプリング@48kHz:2007/10/26(金) 06:11:39 ID:kZcC71FM
>>946まぁ、浅倉大介が作ってとりあえず満足ならそれでいいんじゃない。
948名無しサンプリング@48kHz:2007/10/26(金) 14:45:55 ID:K+CQW4zq
浅倉曲は何聴いても既聴感が拭えなくて
モヤモヤするんだが。新曲も相変わらずか。

因みに既聴感なんて言葉はないかもしれんが意味は察してくれ
949名無しサンプリング@48kHz:2007/10/27(土) 02:13:04 ID:LjEf+wZC
それが個性やオリジナリティというのに繋がってると思う
シングルはキャッチーなものが多いがアルバムやライブではかなりディープな趣味に走っていたりする

ところで浅倉曲ミクに歌わせたりしてたらぜひうpして呉
950名無しサンプリング@48kHz:2007/10/27(土) 05:38:08 ID:/5+KJYUX
ユニットって普通ずっとは続けないものだが、accessのヒロみたいになボーカリストならいい曲浮かびそう。
951名無しサンプリング@48kHz:2007/10/27(土) 10:33:25 ID:YUboLK7O
>>949
TMRならつべやニコにいくつかあるよね
そいやミクシにBlueSkyBlue歌わせてる人が居たな
952名無しサンプリング@48kHz:2007/10/27(土) 10:40:38 ID:JzWDDLfK
>>948
同意
どっかで聴いたことあるな,なんてモヤモヤして
"うおお、これかっけぇぇぇ!!!"ってなったことがない、特にaccess
マンネリなのに独自性、先進性を表に出して宣伝するから
痛々しく映るんだなwww
ある意味参考になるから聴いてはいるけど。

>>949
どう個性的なのか説明してみてくれまいか?ちなみに俺は
ライブバージョンて洋楽の焼き直しオケに自分達のアドリブ演奏乗っけただけ
に聴こえる。
953名無しサンプリング@48kHz:2007/10/27(土) 13:13:25 ID:t3EHJycC
>>952
> マンネリなのに独自性、先進性を表に出して宣伝するから

そんな表に出して宣伝してたっけ?
メディアの持ち上げはどんなアーティストでも数割引いて考えるからなぁ


本人は、別に言わなくてもいい細かいこだわりを大袈裟に発言する事はあるねw
こだわるべきポイントが妙にズレてる感じはするが、天然なんでしゃあないよあの人は。
954名無しサンプリング@48kHz:2007/10/27(土) 14:07:10 ID:Yz5G8zmJ
>>952
>マンネリなのに独自性、先進性を表に出して宣伝するから
これは毎回思うな

>>953
KBスペシャルの浅倉のインタビューを読むたびに
「この人は、なんでもないことを大仰に語らせたらトップレベルだな〜」
と思ってたよ
955名無しサンプリング@48kHz:2007/10/27(土) 14:09:34 ID:Id49jauU
>>952
ワロスwww
一時雑誌とかでもよく今の○○だからつくれた〜、とか
今のテクノロジーがあってこそ表現できる〜っていって
何年も前からやりつくされてることを語ってた薄ら寒い時期が確かにあったよな
で、出て来た曲はペットショップボーイズ、みたいなw

最近の事は知らんのだが未だに言ってるのか?もしかして
それなら周回遅れ、ていう意味で独自性は確かに強いwww

956名無しサンプリング@48kHz:2007/10/27(土) 22:29:45 ID:H7aUmmyF
>>944で大ちゃんが使ってるのってMotif?
957名無しサンプリング@48kHz:2007/10/27(土) 22:49:12 ID:zjSHebGo
叩き過ぎじゃないの?
何もなきゃaccessだって売れずにファンもいないだろう。
売れたと言うことは何かしら良い部分があったからだと思うんだが?
確かに最近の作品は似ているが、どのアーティストにも言える事。
こんな所で文句を垂れてるなら浅倉より優れている曲を作れば良いだけの事。
958名無しサンプリング@48kHz:2007/10/28(日) 00:25:15 ID:pTActMqi
>>957
まぁもちつけ

>>955
今のテクノロジー云々ってのはまぁ大げさだけど、シンセやPCの進化に伴ってって部分では
間違いではないしいいんでないの。
停止前のaccessは第一人者とまでは言わんが、あんだけ尖った音でPOPやってるってのも
当時としては確かに珍しかったし。

あのなんでもないことを凄いことのように思わせる話術というか仕掛けは、YAMAHA時代に培われた
ものなんかねw もし音楽できなくても上手く世渡ってただろうなぁ。
959名無しサンプリング@48kHz:2007/10/28(日) 03:39:05 ID:oeNdr3n3
>>957
>売れたと言うことは何かしら良い部分があったからだと思うんだが?
腐女子狙いのエセホモ路線
TEAR'S LIBERATIONのPVとか狙いすぎてて逆に笑ったけど
960名無しサンプリング@48kHz:2007/10/28(日) 03:41:42 ID:oeNdr3n3
>>954
KBスペシャルといえば、Icemanのアルバム発売インタビューで
「録音した生ギターを、更にPC上で切り貼りして新世代のサウンドを生み出してるんですよ」
と真顔で語ってたのを思い出す
チョッピングなんて当時から誰でもやってたっつーのにw
961名無しサンプリング@48kHz:2007/10/28(日) 04:28:05 ID:PvUUks+O
所で、君はこのスレに何しに来たんだい?
962名無しサンプリング@48kHz:2007/10/28(日) 12:21:50 ID:dbrGAUHk
どうでもいいけど、ド素人がプロ叩いて楽しいか?w
一億以上の年収入がある大ちゃんをバカにするなよ^^
963名無しサンプリング@48kHz:2007/10/28(日) 15:22:31 ID:Qv7/BYaG
ここで大口叩くだけしかする事がないんだよ
そっとしといてやれ
964名無しサンプリング@48kHz:2007/10/28(日) 17:29:38 ID:mNC+VH5J
誰も浅倉を叩いてないだろ
本当のことを書いてバカにしてるだけ

必死に反応する信者のほうがよっぽど痛い
965名無しサンプリング@48kHz:2007/10/28(日) 19:02:29 ID:6DRQl6Xd
弱い犬ほどよく吠えるってか...
966名無しサンプリング@48kHz:2007/10/28(日) 22:26:35 ID:whjwz01m
とりあえず信者の皆様に言いたい事は
せめてキーマガの連載ぐらいは隅々まで理解できるようになってから
ここ来てくれないかなってこと。機材話も読み飛ばさずになww

みんな浅倉叩きじゃなくて本質はおまいら煽っておもしろがってるだけなんだよ
頼むからいい加減気づいてくれw
967名無しサンプリング@48kHz:2007/10/28(日) 22:52:42 ID:Lg3kXp7I
信者って言うか…
反論されたら信者扱いかよ。お前こそ何も理解出来ていないんじゃないか?
機材云々よりも、浅倉が売れた事自体を評価出来ないのか?認める部分もあるだろう。
全ての部分を否定して叩いて、認める部分を評価しないと言うのは信者以下なのでは?
968名無しサンプリング@48kHz:2007/10/28(日) 23:11:58 ID:8cGFCQSn
>>966
自治厨乙...といいたいが連載嫁は実体験上同意
わかりやすく昔よりはまだまともな事書いてあるのに話題にしても
うちの友人(儲)は普通に機材とか技術話は全部斜め読みw

"内容はよくわからないがこだわってることは伝わる"からどうでもいいらしいw
ここに来る信者の皆様もそんな感じ?

プロがいるかどうかは知らんが少なくともDTM板の住人なら
あれが理解できない奴はいないと思うぞwそれくらい初心者向けだしw
969名無しサンプリング@48kHz:2007/10/28(日) 23:13:52 ID:8cGFCQSn
連レススマソ
>>967
ここ何板だか読める?
970名無しサンプリング@48kHz:2007/10/28(日) 23:34:30 ID:6DRQl6Xd
言葉の内容はよくわからんが、とにかく凄い自信ぜよっていつも言う、キン肉マンに出てくるキャラ思い出した。
971名無しサンプリング@48kHz:2007/10/29(月) 00:12:45 ID:bl2vehRm
>>969
DTM板だが?
あのさ、浅倉の機材の使い方とかでも認める部分はあるんじゃないか?
何でもかんでも反論は信者扱いってさ、お前は都合が悪くなると信者にしたくなるんだろ?
どう考えてもここで叩いて吠えている奴よりも、浅倉の方がレベルは上だろ。残念ながら。
972名無しサンプリング@48kHz:2007/10/29(月) 00:15:30 ID:bl2vehRm
あとな、反論してる奴が機材を理解していないと思ったら大間違いだ。
勝手な思いこみで信者扱いしてくれるな。そこまで必死にプロを叩いて面白いのか?
普通なら浅倉の良い部分を認めたりするんじゃないのか?他のアーティストに対しても普通はそうだと思うが?
973名無しサンプリング@48kHz:2007/10/29(月) 00:20:14 ID:JvsEW/YB
>>967
>浅倉が売れた事自体を評価出来ないのか?
ここはそういうスレじゃないよ
音楽板に帰りなさい信者さんw
974名無しサンプリング@48kHz:2007/10/29(月) 01:14:53 ID:IY0fqGnm
ただバカにするスレでもないと思うが
975名無しサンプリング@48kHz:2007/10/29(月) 02:04:01 ID:pehYzFWf
とりあえず信者も信者叩いてる方ももちつけ
荒れやすい人のスレってことは理解してるつもりだが、売上がどうとかPVホモ臭いとかはスルーしてくれw

で、まぁ実際連載の内容ってかなり初心者向けに噛み砕いて書いてるとは思うんで、機材弄ったことない
ピュア信者はマジでちゃんと読んでみて、それでも理解できないor興味がわかないなら、ここには来ない方が
自分自身のためだと思うのですよ。
ある程度わかってくると、読んでてそれは言いすぎwwwとかいう事が絶対出てくるから。
パクリ云々とかマンネリどうこうとはまた別の話ね。
976名無しサンプリング@48kHz:2007/10/29(月) 11:03:50 ID:W6Fqeptr
携帯から提案なんだが、次から浅倉の音ネタ研究スレにしないか?

今のここ読む限り確実にムダスレだし、
DTM板的にも浅倉っぽい曲より需要がありそうな気がしてな
977名無しサンプリング@48kHz:2007/10/29(月) 20:14:03 ID:Ql4DNlQT
>>976
スレタイから変えるってことならそれ同意するぞ
雑談スレ状態だから変なの流入してきやすくなって荒れてる気がするよ俺は、

単純に中田や小室の同テーマのスレと比べても中身の薄さダントツだしw
このまま何言っても一部はどうせ居着くんだろうし

ここの板でされるべき話ができる人もいるんだから(もう離れたかもしれんがw)
そういう人たちが楽しめるように一回テーマを絞ってみるのは
ありだと思う。ここはDTM板ですよおまいら
978名無しサンプリング@48kHz:2007/10/29(月) 20:15:55 ID:7vvT9PWM
どうでもいいけど、虹シリーズは神だと思う。
979名無しサンプリング@48kHz:2007/10/29(月) 21:51:25 ID:bl2vehRm
具体的な機材の使い方を叩いていないって事は、叩いてる奴も無知なんだな。
980名無しサンプリング@48kHz:2007/10/30(火) 00:28:40 ID:3g3/lvbR
fantomを主力で使ってた時期ある?
もしよかったらそのころの曲とか紹介してもらいたいです。
981名無しサンプリング@48kHz:2007/10/30(火) 10:23:38 ID:boSHMbg3
>>980
トランス系っぽい音を作る時は必需品らしいよ。
個人的に一番わかりやすいのはTMRの夢幻のアークのリフ。
あれはモロfantomS。
982名無しサンプリング@48kHz:2007/10/30(火) 18:03:44 ID:hX0HrLFt
あれ、fantomSといったら小室さんってイメージだったんだけど浅倉さんも使ってたのか。
昔のインタビューでは、トランスにはMOTIFとsupernovaを組み合わせるって言ってる時もあたよね。
983名無しサンプリング@48kHz:2007/10/30(火) 18:29:01 ID:pNYr896O
>>982
浅倉もfantomやnordleadを使うし、
小室もMOTIFやsupernovaを使ってたことがあるよ。

ちなみに浅倉のMOTIF+supernovaは
わかりやすいとこだとEDGEのイントロ。
fantomとはまたキャラが違うんだよね。
984名無しサンプリング@48kHz:2007/10/30(火) 22:14:11 ID:3g3/lvbR
ありがとうございます。
985名無しサンプリング@48kHz:2007/10/31(水) 01:05:07 ID:b3gjRfA2
シンセサイザーに詳しい人すいません。accessの最新シングルの初回のライブ映像で
トランスっぽいカッコイイ音がなっていたんですが、キーボードマガジンによれば
四台のシンセサイザーを使ってならしていたんですが、コルグOasys SupernovaU アクセスindigo Fantom-S
4つのシンセの音を一つにまとめてKORG Oasysでならしていたのですが、そんなこと可能なんですか?
MIDIでとマガジンに書いてあったので、どんな接続の仕方かわかりますか?
986名無しサンプリング@48kHz
MIDIのスルーで繋げばおk