彼、最高だよね。
どんな機材使ってるのかな?
製作手法は?
語りましょう。
3 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/02/06(月) 18:30:50 ID:kr9NISO0
おーっ!!
こんな素敵なスレが立ってる。
…ってことで早速、ヘコヘコ鍵盤midi boardマスターで02Rにマッキー24・4…。はいっ次の人。
↓ ↓ ↓
>>4 結構、読み応えあるね。
音楽は好きじゃないけど、ブログは面白い。
6 :
味:2006/02/06(月) 20:03:58 ID:RwOqrnJG
8 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/02/06(月) 20:59:55 ID:kr9NISO0
前にキーマガに載ってたブライベート・スタジオ格好良かったぁ。
ちょっと憧れな感じで。
9 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/02/06(月) 21:14:15 ID:XRv2wvYA
Steinbergのソフトシンセ、NEONが使えるって昔言ってたな。
10 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/02/06(月) 22:00:17 ID:kr9NISO0
リズムはハード使ってないイメージがあるんだけど…。
11 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/02/06(月) 23:21:12 ID:XRv2wvYA
12 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/02/07(火) 03:37:09 ID:I7q8uZ49
木村氏はハードおたく
確か100台くらいシンセ持ってたはず
んな、10年以上選手は元々みんなハードおたくだよ
フェイバリットブルーの女が好みだった。
15 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/02/07(火) 10:49:14 ID:3Z9GsLKu
100台?マジ??
100台も種類ある?シンセ
1機種1台とは限らないとおも
でも木村氏の持ってる最高のハード音源といえば、やっぱりMOTUだ
ACID Planetのコンテストに応募したやついる?
木村氏のテキスト翻訳したようなしゃべりかたに萌えた。
小室チルドレン
yuriタソ下手なんでオートチューン使うの鬼のように上手いんだろな
それでも最近yuriは上手い部類に入ってきたと言って嘆いていました>木村氏
>>12 じゃあ解散して新しいヘタなボーカル探さないといけないね。
フェイバリットブルーの松崎マヤもど下手だったよね。
あーいうボーカルが好きなのかな?
顔で選んでるんでしょ
「もっとヘタなボーカルつれて来い」発言ってなかったっけ?
ヘタさで言えばデビュー当時の武田久美子が最強
>>25 そんな失礼なこと、よく言えますね!
体です。
オートチューン使うのはエンジニアだろ
「ギターとデジタルの融合のレベルは世界でもトップランク」
と自負していたけれど、どこらへんがそうなのかkwsk
できればご本人降臨希望。
31 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/02/11(土) 00:15:37 ID:K9eh1V3k
オイ!!木村氏バカにするなよ。
本人見てるんだぞ!!
33 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/02/11(土) 01:13:04 ID:t14ypJac
チャラ チャッチャッチャッ チャ〜ラ♪
34 :
30:2006/02/11(土) 01:15:59 ID:VZQ9YJRe
済みません、書き方が不適切でした。
ギターとデジタルを融合させる際の問題点や解決法に関する
氏の取り組みとその成果について、もっと詳しく知りたかったのです。
>>30 日本だと復活後のソフトバレエとか、Icemanとかあるが、
どれも「ギターが上手い」ではないよなぁ。みなさまギターでピコピコ系。
例えばここで日本盤扱ってるkink,masnadaなど同系統だと思うが、
ttp://www.rb-records.com/ この手のギターもデジタルも、みたいのってそもそも比較対象少ない気がする・・・
ん?
まさにインダストリアルロックじゃん。
KMFDMとか、pigとかNINとかもっと質の高いのはいくらでもいるだろう
あの人ならきっとブログに書き込んだりメール送ったりすれば丁寧に答えてくれるはず・・・・・・・・
多分
あの人ならきっと地雷踏んでもスクワット100回
39 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/02/13(月) 00:11:19 ID:iL77E8/C
木村氏にDTM講師やって欲しい。
40 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/02/13(月) 00:14:11 ID:obOvxkeu
( ´゚,_」゚)<DTMマガジンで初心者に媚売ってるようじゃ木村も終わったな
まだ始まってない ID:obOvxkeu に比べたらよっぽどマシかと
木村氏講師になったら絶対入学する!!
43 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/02/13(月) 01:22:15 ID:iL77E8/C
木村氏が免許持ってないから、オレも三十過ぎて免許無いから妙な安心感がある。
駄目?!
木村氏はblogとかDTMマガジンのインタビュー読んでも
音楽に対する姿勢とか考え方とかめちゃめちゃ尊敬する
実際やりたい音楽を突き詰めているのも
まさにあるべき音楽家の姿って感じでいい。
ただ彼の曲って…個人的にメロがパッとしないの
アレンジはめちゃめちゃカッコイイんだけどさ
同感。大変だろうけど、このまま自分の道を突き進んでいって欲しい。
で、その先に商業的な成功とか、代表作になりうる名曲とかが待っていたりすると、なおいい。
46 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/02/13(月) 21:36:14 ID:gJyuhI11
ダンスミュージックの性質上ころころコードは変えられない。
木村氏は少ないコードの中で歌メロをやりくりしてるんだよ。
たいしたもんだよ、彼は。
>>43はRei Harakamiスレを読むともっと安心できると思う。
48 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/02/14(火) 00:27:35 ID:qoz+aGhs
>>45 >代表作になりうる名曲
つ「ぎゃんぼーらんぼー」
49 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/02/14(火) 02:46:49 ID:MSqMWirV
俺はUSAが最高かと
pumpin'に決まってるだろダボが
モアディープ再結成してほしい。
どのユニットもぱっとしないよね・・・
moveもボーカルがおばさんになってきたから、
そろそろ解散するのかな・・・
モアディープだけど
モツとかハツとかスネークとか何やってんのかな?
だからモツはムーブだろうがよ。
スネークは六本木でバーの店長やってるよ
まったりとハウスがかかってる
モツはmoveに入っておネエ言葉キャラを払拭したな。
モアディープ時代はグループの色に合わせてただけなのかもしれないけど。
でも良い人そう。
電気グルーヴと一緒のイベントに出る事が多かったために
オールナイトニッポンにゲストで出た事もあった。
その頃は(同じく頻繁に番組にゲストで出てた)日出郎と同じような印象。
押入れに1/60シャア専用ザクが隠してあるらしい。
58 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/02/15(水) 15:50:15 ID:XMokLyfF
木村氏って五十嵐とどっちが実力あるの?
59 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/02/15(水) 15:51:23 ID:I+CbYNOk
五十嵐の方が凄いだろwww
どうでしょう
うーん
五十歩百歩だな
今あの人仕事してるのか?>五十嵐氏
なんかたまに曲書いてるみたいだが、どうも隠居してるイメージが・・・
五十嵐さんは完全に隠居してるな。
本当に隠れている。
五十嵐氏は干されただけなんだが
(ELTの1st,2ndの印税絡みで揉めたため)
datの裏方でなんとか復帰したけど、風当たりは依然強いよ
干されたといえば葉山氏。。。
>66
葉山ってTourbillonの?俺その人しか思いつかん。
葉山っていうと、超兄貴とペギーぐらいしか思いつかねー。
葉山拓亮って誰?
>>65 印税で揉めた話を詳しく聞かせていただきたいです。
葉山氏と伊秩氏の話も聞きたいです。
>>70 ヒント:ELTメンバー間で揉めたわけではない
>>71 ヒント:Speedメンバーのソロ作品
五十嵐がELT抜けたのって作曲に専念するためだと思ってた
74 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/02/15(水) 19:58:46 ID:tU94Sm7L
五十嵐って金に汚いんだな
サブソニックファクター
>>72 それに加えて浜崎バカにしたからと聞いたことがある。
持田と浜崎は仲悪いの?
浜崎さんの発声を悪い例に挙げる人は多いと聞きました
いがちゃんは美人の奥さんと結婚した時にELTマネーで地下スタジオ付きのお家買った
今は仕事しなくても印税入ってくる
スタジオといえば木村もモツも家にスタジオあるよな
81 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/02/22(水) 00:30:31 ID:eE/2nxgT
今時アマでも珍しくはないだろ
82 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/02/22(水) 00:57:55 ID:FFoKDTJl
83 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/03/06(月) 04:25:34 ID:9LgwnzPH
age
>>79 サウンド&レコーディング・マガジンに載ってたなスタジオ
正直あのスタジオ環境であの音かよとおもた
木村氏はクリエイター肌って感じで、五十嵐氏の場合はその逆でプレイヤー思考な印象があるなぁ…。
スタジオ環境は木村氏の方が作業しやすそう。