367 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/12/19(金) 22:16:08 ID:b+v/gy0y
ありがとうございます。
両方とも最後のほうに入る音でしょうか??
>>365 中盤から入るぽこぽこシンセをもっと面白い音にならないかな?最後まで鳴らしっぱなしにしては飽きがくる。
一番目に入るシンセの無い部分も欲しい。(ブレイク的な意味で)
それと二番目に入るシンセのエフェクト自重した方が乾いたドラムとマッチすると思います。
372 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/02/02(月) 02:51:44 ID:pJbATUe3
374 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/02/03(火) 10:33:41 ID:RLhOq/zO
375 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/02/03(火) 21:05:33 ID:Q+rDxApB
minimaruGT
376 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/02/04(水) 03:20:24 ID:02w8GQmX
>>374 ミニマルじゃないから初心者スレへどうぞ
377 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/02/05(木) 21:51:06 ID:KQe94wT2
ツタカタテケテケツタカタテケテケツタカタテケテケツタカタテケテケ ふぅ
ツタカタテケテケツタカタテケテケツタカタテケテケツタカタテケテケ はぁ
379 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/02/18(水) 21:30:20 ID:QO5OXEI3
じまーまん
反復音楽=ミニマルだと勘違いしてる奴が多過ぎ
必要最低限の楽器、音色、音符、ハーモニー、リズムで構成されたものがミニマルミュージック
反復はその手法のひとつ。他にも単純ー抽象化する方法はいくらでもある。
381 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/02/18(水) 23:36:49 ID:Tixymqit
と、語る奴ほど独創性のないウンチクちゃんが多い。
382 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/02/19(木) 19:28:19 ID:/BUuQrI4
別にいいじゃん。それもまた一つの独創性と捉えてしまえば?
私は380の意見を一つのものとして受け止めました。
>>380 へー!じゃあひと口にミニマルといっても幅が多彩なんですね!
それは楽しいかも
ミニマルな展開みたいなものもあるし
基礎となるフレーズがありながらもそのほかの楽器は普通の音楽と変わらないとかいろいろあるよね
385 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/02/20(金) 23:29:19 ID:8TBnezV8
minimal=テクノのジャンルだと思われてしまいがちなのが嫌だよね。
本来ならもっと幅が広い音楽なのにね。
>>385 前スレはミニマルテクノのスレだった
このスレの名前にテクノが入ってないだけ
>>385 前スレはミニマルテクノのスレだった
このスレは扱う範囲をにテクノ以外にも拡げただけ
389 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/03/08(日) 01:17:45 ID:NEOPu9fv
390 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/03/09(月) 20:41:19 ID:wsUCRwGE
>>380 へぇ
どんな曲作ってるんですか?
聞かせてください
!!厨警報!!
ID:wsUCRwGE
煽り厨です相手にしないように
参考スレ
【本物志向】Addictive Drums2打目【カウベル】
割れ厨にありがちな特徴
!!厨警報!!
392 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/03/09(月) 20:51:35 ID:wsUCRwGE
ミニマルは難しすぎてなー
音楽理論を相当勉強して、やっと挑めるジャンルな感じがする
【5xx Server Error】
>>500: Internal Server Error
>>501: Not Implemented
>>502: Bad Gateway
>>503: Service Unavailable
>>504: Gateway Timeout
>>505: HTTP Version Not Supported
>>506: Variant Also Negotiates
>>507: Insufficient Storage
>>509: Bandwidth Limit Exceeded
>>510: Not Extended
398 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/03/31(火) 12:15:52 ID:IPtfaRAk
>>397 前半のブレイク〜かなり良い!レディオスレイブぽい。
ただ後半入ってくる音がちょいしょぼいし、音程もキープで良かった気が。
>>397 ダメ
キック締まりがない、ぶにゅ〜んぶにゅ〜ん
ヤレた感じがない、ストイックな感じがない。安易な感じがスゴくする
後半のシンセがものすごくかっこ悪い
リズムの流れにストーリーがない、ただ単調なだけ
正直でスマソ
>>398 ありがとうございます。ブレイクの音作りは色々試行錯誤してます。流行テクノの真似事ですが・・・
音程のキープとは低音のことですか?
>>399 そうなんです。キックの音作りがうまくできません。
プロが作るキックって締りがあるのに広がりがあるキックですよね。
自分がやるとただ単に締りがないキックになってしまうんです。
もっとしまるキックにしてベースとのバランスですかね?
後半のシンセは確かに適当ですね。他の音とうまく溶け合ってないというか
聴いてくれてありがとうございます。
ホンモンの909使うこったね
サンプルかモデリングソフトかなんかだろ
909買えなきゃ買えないで他にも方法あっけど教ぇない
苦しんで自分のやり方開拓しなぁ
それとミックスのセンスも悪過ぎる
キックむやみにデカくすりゃいいってもんじゃないぜ
>>401 >>402 ありがとうございます。
そうですねミックスがてんでグダグダですね。
当分はミックスのセンスを磨きたいとおもいます。
他の方法というのが気になるとこですがw
>>397 いいね、悪くない
でもしょぼいヘッドホンか小型スピーカーで作ったのかな
安ヘッドホンだとあまり低音出なくてちょうど良いバランスになってる
405 :
397:2009/04/01(水) 02:22:58 ID:kYiDAvK/
406 :
397:2009/04/01(水) 05:54:33 ID:kYiDAvK/
う〜ん
どうしょうも無いって感じ
レコードの聞き込みが足りないのがモロ出てる
耳を鍛えましょう
正直でスマソ
マーティー乙。
ほす
良く素人の作った曲の評価で「今の音じゃないよね。なんか古いw」
みたいな事言うやつがいるからどうしてもクラブミュージックは所詮水モノかと思って虚しくなる
せめてミニマルではそういうの無しにしてもらいたい
ブレイクでリバーブやフランジャーで飛ばすのが流行りとかそういうのはどうでも良い
いまだにゴアトランスみたいなキック使ってるし、16分でスネア連打してフィルイン作ってるわ
古臭いとかじゃなくて効果的に盛り上がるかどうかのほうが大事だと思うんだよね
あと、流行は最先端から2,3年くらい遅れてくることのほうが多いし
413 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/07/11(土) 01:01:41 ID:4VSllWfp
別にフロアをアゲる為に作ってるんじゃないだろ?どうせ。
自分の好きな様にやりゃいいんだ。
ここでいうminimalはハードミニマルでok?
だったら初心者だけどお世話になりたい。
909のハットを耳に痛くなくキレイな音にするコツってあるかな?