Psychedelic Goa Trance_Part4
985 :
256:
>>985 飛び道具が少ないね。けどこれいいわ。乗れる。
音色も相まって滑らかな感じだな。
>985
ていうか2chでさらすの勿体無い。
毎回音がクリアな感じが綺麗ですね。
256に比べるとだいぶクオリティーはアップしたと思います。
今のままだとコピーとか言われかねないので、
音色とかはもっと冒険して
みんなが使ってないものを少し使ってみてはどうでしょうか。
と偉そうな事を言っておいて
ハイハットの音源って何から出してますか?教えてくださいw
>>985 音作りとか録音は最高なんだけど、インパクトがない。
その裏には曲展開のつまらなさとか、オリジナリティーの
欠如みたいなものを感じる。
990 :
256:2006/07/12(水) 16:42:09 ID:rUGYDh9a
もうレスがこんなに…
昨日1日で組んだんで、展開やら飛び道具は
これから追加してこうかなって感じで
>>988 音色は只今冒険中です。どこまで冒険できるか…
ロシアンで使われているような音は案外簡単に出るんですけどねぇ〜
ハットは単発サンプルをCubaseに直張りしてますよw
VSTのサンプラーは苦手で…
>>989 オリジナリティーを出すのが一番難しい…
まぁ最終的にはまた違った音になってると思うんで。
991 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/07/12(水) 17:28:55 ID:ROYZN68y
飛び道具は追加すんじゃなくて
それから肉付けしていくんでしょ?
992 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/07/12(水) 17:40:30 ID:ROYZN68y
そうだよな。
そういう手順を踏まなきゃサイケデリックとよべるもんが、
できるわけねーよな。
手順なんてどうだっていいよ。出来たものがよけりゃ。
995 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/07/12(水) 23:29:08 ID:UEsaGtoY
>>985 やっぱレベル高いですね。今回は余裕すら感じます。
で、2つほどお聞きしたいことがあるのですが、
クローズのハット(16分で打ってるやつ)はどのように打ち込んでおられますか?
それともループネタなどを使われてますか?なかなかああいうグルーブを出すのが
難しくて・・・
あと、ハードの音源を鳴らした場合ディレイはハード側かCubase側かどちらでかけて
ますか?
是非教えてください。
996 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/07/12(水) 23:56:47 ID:w6W9c+j9
1000げっつ!
1000げっつ!
先月!
ウンコ踏みました!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。