おまえら出来るだけ親切を装って基地外糞無視厨房にはとっととお帰り頂こうっていうナイス作戦丸見えwwwww
中古QY100アダプタ付きを2万円代で買いたいのだが
どうぞ
592 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/03/14(水) 03:13:40 ID:59d8KV15
QY700 55000円てお買い得?
593 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/03/14(水) 08:09:38 ID:FbORbcwW
高いと思う。4万円代で普通にあるし。
594 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/03/15(木) 19:46:23 ID:ioAEl/Lk
だれかーQY100の超詳しい解説サイト教えて
MIDIアウトがいっぱいあって、トラックからの出力アサインが
自由な64トラックシーケンサがあったら買うな。
PC環境に勝てるひとつの条件としては
パッチベイ要らずであることがあるかなと。
もちろんソングごとに保存できなきゃだめだし
イベント編集機能は充実してるのが前提だけど。
↑
ちなみに、オケのソングデータだけじゃなくて
デジタルミキサの制御とかもしたいから64くらい欲しいだけなんだけどね。
そんだけのシーケンサ作ったら、間違いなくB5ノートPCよりデカくなるだろうな。
操作性を重視すればするホドね。
そんなモンに何のメリットがあるん?
>>598 専用機の質実剛健さってのは捨て難い物があるでしょ。
>>598 MC-80のMIDI OUTを増やせばいいと考えると
あながち非現実的とも言えないけどな
MIDI OUTの数だったらQX1だな。8個もある。
本体小さくてもいろいろ繋げなきゃいけないんじゃ意味ないし。
ついでにACアダプター嫌いだ。QX3くらいの大きさで出してもらえないものだろうか?
ACアダプタはあれはあれで故障時の対応が楽だけど、、、
(ACアダプタはアダプタでジャック部にちょい気を使うことになるけど)
スレ違いかもしれないが
MOTIF XSとFANTOM-Xだとシーケンサーどっちが使いやすい?
>>604 キミはラーメンとスパゲティどっちが美味しいと思う?
味によるけど
ESとXSではどうだろうか、リアルタイムしか使わないからステップがないXSでも問題ないんだが。
610 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/04/16(月) 19:31:47 ID:k6+njrLK
前にRS7000でブレイクコアを作れるか聞いた者ですが教えて下さった人には
本当に失礼ながら1曲も作れていません。教えて下さった通りにサンプルを
スライスしたりパターンを作ったりしたけど、それから先がどうしても進みません。
説明書をみてもいまいちピンとこなく行き詰ってしまってしまいました。
曲を組み立てていく方法がわかっていないのだと思います。なのでいつもRS7000
を使って曲を作っている方の曲作りの手順を教えていただけないでしょうか?
ブレイクコアを作っている方じゃなくてもけっこうです。
よく知らんけどRS7000ってグラニュれるの?
612 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/04/16(月) 21:40:32 ID:oWYvtWVr
>>610 手順があってりゃ機械が曲作ってくれるわけじゃねーだろ。
作曲なめてんのか。
613 :
630:2007/04/16(月) 22:38:42 ID:q7L0jSXj
自分はビートの組み立てかた、つなげ方みたいなのを知りたくて手順という言葉に置き換えてみました。
今だに使いこなせない自分に焦りを感じてこういう質問をしました。
もう一度説明書を見直していじり直してみようと思います。
>>610 シーケンサー上できちんと曲を構成するのって大変だよね。
おれはMPCでパターン組んで、
あとリズムマシーンとかはリズムマシーンのシーケンサーで組んで同期して、
全部ミキサーに立ち上げて、チャンネルを抜き差ししたり、エフェクタへ送る量とかそれもチャンネルの抜き差しとかして一発で録ってって感じ。
昔は機材とか少なかったから、DAWに1トラックずつ録って、編集してたけど。
まあ、とにかくね、曲が一個もできてないってのは、
頑張りが足りない、というか空回りしてんじゃないか?と思う。
とにかく、今自分が持っている経験とか知識を総動員すれば一曲ぐらいはできるでしょ。
どんなんでもいいからとにかく一曲は作ってみなよ。
この時点であんまり、クォリティとかを求めなくてもいい。
というか、今後どんどん作るようになっても、すべての曲に高いクォリティを求める必要も無いから、気楽に。
その上で、ここはこうしたいとかって事が出てくるだろうから、
そのアイデアを形にする為には何が必要か?って事が、
その時に、自分なりに見えてくると思う。
とりあえずどういう曲を作りたいのか口ずさんでYOッ!!
それをテープレコーダーに吹き込んで、聞きながら打ち込めばいんじゃね?
質問です。
入力したノートをトラックごとにリスト表示して、リピート再生しながら
ノートのタイミングを後から微修正できるシーケンサってありますか?
画面は
time : note :velocity
01.01.00 : C3 : 120
01.03.00 : D3 : 90
こんな感じでtimeループ再生で確認しながらタイミング(time)をホイールかなんかで
いじって、ベストなタイミングを決めるという感じ。
MPC2000xlだとできなくて、他のMPCシリーズも微妙に出来なさそう。
もしこういうことが出来る機種しってる方がいたら教えてください。
617 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/05/09(水) 23:26:56 ID:+MyCz4U+
MC-50ってグルーヴクオンタイズは無いんだね
MV-30買ったー。
前から気になってたんだが。
ソフトウェアに慣れたオレには
新鮮。
>>618 MV-30は日本全国でまだ1000人単位で使ってるからな!
液晶が生きてるのは何台あるんだかw
621 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/06/27(水) 15:51:33 ID:j/TRFQsT
622 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/08(日) 19:52:39 ID:p+HtU+Im
今ハードシーケンサーの購入を考えていて
RY-8(かなりの年代もの)が近所で安く売ってるんですが
これでドラムパターンを作って DAWソフトへMIDI情報
として送ることはできるんでしょうか?
QY700とかを素直に買ったほうが良いんでしょうか
QS300使ってるが質問あるか
>>623 QS300とXP-10を繋げる方法教えてくれないか?
626 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/09/02(日) 22:31:43 ID:1io2OD1c
シーケンサーの購入を考えています。
昔QY20を使っていたので、
QY700かQY100のどちらかを購入しようと考えています。
サイズは別に気にしません。
シーケンサーとして優れているのは、どちらでしょうか?
誰かアドバイスお願いします。
627 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/09/03(月) 00:48:48 ID:6WOgJyAP
700を買っておけばマチガイはない。
坂本龍一の使用機材を知っている方いたら教えてください。
また川の音や食器を叩いた音などを取り込んで、
音程をいじってその音でトラックを作る等は出来ますか?
そんな感じの事に最適なハードがあったら教えてください。
初心者なもので変な事聞いていたらすいません。
サンプラ
フェアライト
631 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/09/05(水) 01:38:27 ID:W/GUV971
627さん、ありがとうございました。
引っ越す事になったんだけど、機材の始末が。。
633 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/09/07(金) 19:29:14 ID:Hh4T5dQL
? 海外にでも引っ越すの?
僕はESX-1使ってる
最高!ではないな・・mpc1000に乗り換えようかな
>>634 機材として面白いけど、あくまで簡易シーケンサだね>ESX
自分は2500だけど、シーケンサとしてMPC良いよ。
パッドが良すぎてリアルタイム入力ばっかりだけど。
音もESXより上下とも出ててパンチあってよいです。
俺はE-muのコマンドステーション使ってるから補助にESXは十分かな。