>>930 ビヤーオゥの高域を若干削ってみたら?
オクターバーで1オクターブ下げた音を追加するとか?
933 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/03/18(火) 00:02:24 ID:UwZ/YBiW
ビヤーオゥだな。やっぱ。
でもやりたいことは分かる。悪くないぞ。
ローベースを足せ。
お腹いっぱいにさせてくれ。
>>934 でも打ち込みだけだと何か足りない気がするなあ。
>931
>932
>933
なんとなく求めてる音が近そう!参考にします。ありがとう。
タイコは、サンプリングしたビートをスライスして
並べ替えて元のビートを作って
それで、レイヤしてハイパスしてサチュレータして
EQしてコンプしてディレイしてコーラスしてとかいろいろ(記憶があいまい)
スネアは、1個はアタック用(ローが若干多め)+1個はリリース用(ハイが多め)を
レイヤして別々にハイパス
ハイハットはレイヤして左右にパン分けて別々ハイパスって感じです。
>>936 なるほど手間がかかってんのね。
完成したらぜひ聴かせてね。
楽しみにしてます。
このスレ初書き込みです
>>930 ドラムが良いですね、完成に期待です
ところで皆さんの仰るAmen Loopというのは一体何のことなのでしょうか?
>>938 ごめん、ごめん。
>>一体何のこと
っていう質問だったね。
ブレイクビーツで定番になっているドラムネタの名前のことだよ。
941 :
938:2008/03/20(木) 23:48:56 ID:zrcE3o4y
ご丁寧に有難うございます。
なるほど、こんな感じの有名なブレイクビーツの事だったんですね。
他にも色々あるようですし、とても参考になります。
トランスやめたの?
シンセで引っ張るようなのは個人的に好きじゃないなぁ
いや気分転換にたまにはこういうのに挑戦するのも良いかなとか思いまひて
>>942 本当に初心者???
細かいことを言うとキリが無いけど、
基本的に何がやりたいのかとか、どういう曲なのかとか
そういうのがはっきり分かる。
ここをスタート地点にして、もっとクオリティが上がっていくんだろうなって期待できる。
すげえよ。
>>942 トランス作りもその気合でおながいします(>_<)
>>942 全体的にはまぁまぁなんだろうけど、ローが全体的にいまひとつ。
キックの個性もこだわりがほしい。
モニター何使ってんの?
>>945 ありがとうございまふ
細かいところに関しては、今スピーカーから流したりしてみて、色々直す点があるなと思いますた。
改善法はなんとなく解るので次作る際には、今目立つ点は解消できると思いまふ。
>>946 最近は耳がトランスから離れて来てて。。
>>947 しっかりイコライズせず、バランスも取れてない状態で、無理にコンプ・リミッターかけてMixしたので
それが原因で全体的にゆとりの無い空間を作ってしまい、同時に潰しすぎちゃいました。
モニターは、書いたのが夜中だったのでヘッドフォンオンリーで行いました。
今スピーカーから流してみて、ちょっと残念でしたでふ。あう。
ドラムンは書いてる時新鮮で楽しかったでふ。
またUPした時はよろしくおねがいしまふ。
ところで疑問なのですが、ドラムンは基本的にベースは二本なのでふか?
>>ドラムンは基本的にベースは二本なのでふか?
アシッドにキメたり空間を広げたりっていうのと
低音で支えたり胸から下を揺らすのとで
2本は必要なんじゃないかな。
スカスカなジャンプアップでもよく聴くと2本鳴ってるよ。
張るスレまちがえたー・・・
さーせん
952 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/04/03(木) 00:55:33 ID:udRfFUmt
>>949 そうそう、303のオクターブ下でサブベースがうなってるよな。
でも家で作ってるだけで現場に出ない人達は
その辺の音域(60Hzから下)の存在はわからないかもね。
認知系、ヤバいぞ、君ら。
普通に聴きなよ、音楽。
普通ってなんなの?
認知系ってなに?
あれ・・・?
俺マサミコブシ持ってるのに・・・何やってんだwwww
DOAの日本語版があればなぁー
英語も頑張ればなんとかなるけど非ネイティブにゃ辛いよやっぱり
958 :
949:2008/04/07(月) 18:26:12 ID:n4vkcBqN
>>952 だよね。
俺、ずっとプログレハウスとかアシッドテクノを聴いたり作ったりしてて
最近ようやくD'n'Bを聴き始めたんだけど、
低音の使い方にビビったよ。
D'n'Bってローで音をハメてくるんだね。
体ごと音をハメて胃を揺らしてくる。
そりゃ胸にあるハッピー感を揺さぶるわ。
初めてのアシッド体験。
今まで聴いてたのは上の成分で頭の中に入るだけだったから衝撃を受けた。
パっと聴きヘボヘボなオールドスクールのジャンプアップとか超ヤバいのね。
これからもっと勉強します。
>>953 こういうのは普通の聞き方じゃないかな?
959 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/04/25(金) 20:40:47 ID:o1FbbL/c
ベース音源でいつも悩む
あ、お久しぶりで〜す^-^
964 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/05/08(木) 18:44:15 ID:MxxTScAX
あぐ
にゃん
ぽこ
オリジナルのアーメンブラザーにエフェクトかけて
変わった質感になったアーメンを使った曲ってある?
みんなせいぜいコンプEQくらいで似たような鳴り方で飽きるよね。
アーメンは使い方
うまければめちゃくちゃアガるっす
アーメンに頼りすぎは嫌
>>961 うほ!かっこういいな。
でもこれはレイヤーどうこうじゃない気がする。
アーメンをバラしてるのは伺い知れるな。
加工されたパターンが何個あるんだろ。
すごい手間だよね。
むしろDnBじゃなくてファンクとかで
アーメンそのまま繰り返し生音で叩いてるような曲ない?
>>973 いいね、自分は個人的にリズムの音数ができるだけミニマムなのが好みなのでちょっと聞いてて激しいなって思ったけど
977 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/06/01(日) 21:10:21 ID:CzjHqdTz
>>973 かっちょいいなぁ。ふつうにプロの音やん。
最後の書き込みからなかなか久しぶりにケータイから覗いてみました。
実は
>>336です。
お久しぶりという事と最近スレうっぷなかったんでという意味でした。
980 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/06/06(金) 02:03:14 ID:0W3zhjU/
WispのThe Bard Postludeやべえ