お前等が考えたこれが本当のオエイシスだというものを発表してみ。
78 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/05 18:27:19 ID:bt9ZXvRj
>>77 ヘッドギアから脳波を読みとり、波形として使えるシンセシス
>>78 というか脳のイメージした音をwav/aiffに書き出すのがサイキョ
>>50 詳しく 俺もやってみたいぞ
80 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/06 00:33:22 ID:yQlQHXg1
エレキギターと同じ予算でDTMが始められたらいいのに・・・
夢のまた夢、か。
81 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/06 02:25:45 ID:Z9zP249m
うんこをするような感覚で曲ができるデバイス
82 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/06 02:52:26 ID:ucMSI154
CDから特定の音だけを消し去る方法っていうのはないでしょうか?
83 :
さすけ:05/02/06 08:33:16 ID:IhkZJAFs
84 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/06 11:54:24 ID:ucMSI154
>>83 CDからGt,Ba,Dr,Voを抜いて残りをシーケンスとして流してバンドをやってみたいなと思いまして
・・・できれば詳しく教えてください
アナログ買えばできるよ、とマジレス
86 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/06 12:46:27 ID:2pY9JNtj
そこ、嘘教えない
87 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/06 12:50:26 ID:io++MrdM
>>78-79 それ前になんかの番組でハービー・ハンコックが
欲しいって言ってた未来楽器だ。>脳に浮かんだイメージを形にする
でも実際脳にイメージした画像をPCに映し出す技術ってもう出来てる
から音もそのうちでてくると思うよ。これ出来ると楽器という概念を
根本から覆す凄い事なんだろうけど。
88 :
あのさあ:05/02/06 13:06:54 ID:7P7mKY4k
でも、シンセとかテキトーにグリグリいじってたら出てきた
予想もしなかった音やフレーズって結構重宝するんだよな。
イメージを形にするものだと、イメージできないものは作れない。
>>87 優れた送信機、受信機が普及すると
空間を振動させ、聴覚でとらえる音楽はなくなっちまわな〜
"音""楽"のアイディンティティが将来問われるかも。音楽家の仕事がすっげえかわる
今の作曲家、エンジニアはいなくなり、コミュニティ、配信業者が台頭。
生楽器の臨場感を100%再現するならプロの奏者はいなくなっちまうかも
(自分で弾く楽しみは残ると思うが)
>>89 もう録音物で金を取ることができなくなりつつある昨今、
音楽家はライブにこそもっと力を入れる必要がある。
配信、再現、疑似体験の技術が進んだとしたら
「実際に体験すること」の価値は逆に今後どんどん上がるだろう。
そうなったら本当にデキル音楽家は死なないよ。
ダメ音楽家や糞エンジニアや流通業者は淘汰されるかもしれんがね。
93 :
デカマラ課長:05/02/06 13:31:45 ID:DtMOtkRr
念力マウスってのがあったな
あれ使ってどうにかできないのかな
>>92 だよなぁ…俺もそう思う。
逆にダメ音楽や糞エンジニアが氾濫し過ぎている現代では
良い風潮なのかもしれない。
95 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/06 20:18:52 ID:9rrKLqBB
まぁ聞いてる奴らがそれに輪をかけてダメだからなぁ
数も10の4乗倍はいるし…
聞く相手を学歴や収入で制限できるメディアが欲しいねw
商売じゃない商売の真似ごとじゃない音楽を
たまにこの板で見かける。
それが為にヨノスケを日々チェックしてる。
97 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/06 21:37:02 ID:2pY9JNtj
うわヨノさんとこ見たら自分うpった曲のアクセスカウントが凄い数になってら
あれ何をカウントしてるのか怪しい時も多いからどうでもいいけど
98 :
デカマラ課長:05/02/06 22:52:32 ID:DtMOtkRr
あれって一時間おきのカウントかなんかだから
なんにんかが「聴いた〜!」つっててもカウント回らないことはあるよ
うpした途端に30とかアクセス数が出てビビった事ある。
100 :
100:05/02/08 21:57:34 ID:X2ehy2gq
誰も100カウントに気づかない事もある。
糞スレ決定ヨンさま
音楽が売れるようになる機械
俺PC2台使って曲作ってんだけど(片方DAWもう一個は音源として)
MIDIインターフェイス介さずにMIDI情報送れるようにできるソフトって出ないかな?
たとえばUSB直結とかでできるといいんだけど。
オーディオのやり取りは別に無くてもいい。(それやるとm-LANみたいになりそうだ)
なんか既にありそうだけどこんなの良くね?
104 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/04/10(日) 14:24:27 ID:Yzqabz+o
性欲を忘れさせてくれる機材
106 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/04/10(日) 14:45:49 ID:v0zPE6bW
audiomulchだとできたような気がする
107 :
103:2005/04/12(火) 02:25:35 ID:QD8d6t7z
>>105 ありがとう!!
>>103書いた後に既にこんなのあるんじゃないかと思って
ぐぐったんだけど、マックで使えるのが見つかんなくてあきらめてました
(DP使ってるので)。ちょっと使ってみます。
>>106 これってぐぐったらモジュラーシンセ見たいなやつなのかな。
暇ができたらいじってみます。
108 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/04/12(火) 14:37:16 ID:gi9SLF7N
Rolandの拡張ボードが刺せるファミコン
109 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/04/12(火) 18:35:50 ID:JpFk8VHj
PCIボード上に乗ったハードウェアシンセ。
110 :
AVALON:2005/04/12(火) 18:58:36 ID:rcEn1z1v
低価格でコンパクトな防音装置。深夜でもガンガンにギターひけるくらいの
ね
111 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/04/12(火) 19:05:19 ID:p0oUy1PV
いい匂いのするシンセ
113 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/04/12(火) 19:21:03 ID:2508xlzq
GBAサイズのMPC
機械式レベルメーターが搭載された業務用コンパクトディスクレコーダー。{パソコン用のCD-R/RWディスクもOK}
SCMSスルー機能あり(無制限なデジタルコピーが可能。)非圧縮なので、音質はコンパクトディスクそのもの。
レベルメーターは、ピークホールド用の指針があり、ピーク値がすぐに直読できる。大型のメーター。
デジタルRECレベルコントロール&サンプリングレートコンバーター搭載。
(サンプリング周波数 12kHz 22kHz 32kHz 44.1kHz 48kHz 96kHz 192kHz 2822.4kHzに対応。)
あ、高速ファイナライズ機能、オートファイナライズ機能も付け足すのも忘れていた。
CD-TEXT対応のタイトル入力機能(英文のみ)
MP3、WMA、WAVで収録されたフォーマットも再生対応。
普通じゃん
>>104 ・・それ・・・俺もほしい・・・切実に。。
119 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/04/17(日) 00:12:59 ID:9uoE6KSn
オナニーして性欲を消してから
音楽作ってるバカの居るスレは、ここですか(激笑
120 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/04/17(日) 02:45:37 ID:9lhi147D
>>104 わかんねーけど、
やっぱり、
音楽作りでもなんでも、
一人で作業すると
大抵エロネタ探したくなったり散漫になるから
誰かと必ず一緒に作業するようにすればいいんじゃね
ドンドンドン ベタベッタ
ドドンドドン! ベタデース!
m(ヽ`∀´ )ノ (・∀・) 。:・゚:。(・┏┓・)
( ) V|┃|V 。・゚・。 V| V|
ノ \ / > < <
同軸デジタルINのみのFWオーディオインターフェイス。
ケーブル状で片端がFW、反対が同軸デジタルのINみたいな。
コレとノートとADついてるマイクプリ持ち運んでレコーディングしたい。
QY70/700のクローンPCベースシーケンサ。
124 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/04/17(日) 04:38:55 ID:1TrsOt0W
TAITO製かnamco製のハードシンセ。
>>120 その誰かと一緒にエロネタ探しはじめたり、
互いに欲情してあらぬ関係になってしまったり・・。
脳内に思い浮かべた曲をそのままの形でデータとして出力してくれる機械
>>124 TAITOのはゲーム機で自社開発のシンセを使ったりしてたらしいから
本当にあるみたいだね。まあシンセっていうか音源チップとかなのかな・・・。
128 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/04/17(日) 23:19:58 ID:zkZTmyDQ
これか。ずいぶん古いネタだな。
DSPベースのC-soundなら、NeXTSTEPやIndy、TurtleBeachの音源カードでもやってたような
http://bizns.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/search/wcs-bun.cgi?ID=178162&FORM=biztechnews タイトー、歌い手に伴奏を合わせる業務用通信カラオケ
新音源は、1985年頃に米マサチューセッツ工科大学のBarry Vercoe教授が開発した、
コンピュータ音楽言語「Csound」をベースとする技術を応用した。
Csoundは、周波数の数値を設定して音楽・音響を生成するプログラム言語。
開発当初は、演算処理に時間がかかり音楽演奏は難しかったが、
1997年に米Analog Devices製のDSP(Digital Signal Processor)を使ったリアルタイム処理技術
「Extend Csound」が開発された。新音源はAnalog Devices製のDSP「AD21160」を3個搭載する。