ファッキンジャップくらいわかるよっ! ん〜、ビニール本!
400 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/07/07(木) 15:17:22 ID:BF1hX60Q
送ったけど返事がなかった、もしくは
NGだった曲を誰か聞かせ下さい。
みんなでアップしないか?
自分もアップしようと思います。
今後完全ボツ扱いにする曲じゃないとうpしずれー。
402 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/07/07(木) 18:41:22 ID:MJsQEYpm
>>401 確かに使い回すからなぁ。
でも他の人がどのくらいのレベルの曲を
レーベルに送ってるのかがひじょ〜に気になる。
どうせどれもボツになる作品だろw
うpしたって全然問題ないw
そういやDemo Archiveに曲載った人がいたな。
>>403 それじゃお前の曲をうpしてくれ。
406 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/07/10(日) 03:58:32 ID:vd9ErRxM
適当に友達に頼んでモータウンって所に送ったら
「すぐにおいで」みたいな事書いてあった
これは信じて良い?
407 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/07/10(日) 16:52:06 ID:NCcV6elS
まあ、行くぐらいなら問題ないでしょ
>391
アメリカの小さいレーベルと話進めてるけど、ギャラはちゃんと
最初に条件を提示されました(現品じゃなく、ちゃんと出荷数xパーセンテージで)。
インディでもちょっと中堅の所は、アドバンス(プロダクションマネー)の
事を聞いたら返事が来なくなりましたが、、、。
リリースする事でパブリシティになるから、ギャラと相殺、、、って事
なんですかね?
JASRACはあんまり厳密な印税の分け方してないから、1回2回使用されても
印税が入るかどうかわからないですよ。
JASRACが統計を取る一定の期間があって、その間に使用されれば分配されるけど、
その期間以外だったらカウントされないみたいですし。
>ちゃんと出荷数xパーセンテージで)。
何パーくらいなの?
410 :
391:2005/07/12(火) 09:07:46 ID:z84pIul+
>>408 > リリースする事でパブリシティになるから、ギャラと相殺、、、って事
それもあるんですけど、言葉足らずだったのですが、アドバンスとしての分を現物でもらうってことです。
ここではアドバンスの分が採算ラインてことなんですが。
例えばイニシャル500として、300が採算ラインならその分を(300xパーセンテージ)もらうというか。
制作費ではなくてただの前払いですね。もうその時点で制作は終わっているわけですし。
> JASRACは
アメリカの場合の著作権関係ってどうなってるんですか?
海外のケース詳しく知りたいです。日本で使われた場合どうなのか?とか・・。
>>409 海外の場合はCD自体の価格がやすいので20パーセントぐらいと聴いたことがあります。
で卸し先によってさらにパーセンテージが下がるとか。
レーベルによって、また国によっても違うと思うので色んな事例を教えて貰えるとありがたいです。。
俺国内で出してるんだけど10パーセントって健全なの?
数は300とか。超弱小。
300枚でギャラくれるんならそこそこ親切な気がするけど、
原盤制作費をどっちが出しているのか、411が出してるなら
どこまで411がやっているのか(mixまでとかマスタリングまでとか)、
そういうのでも変わってくると思います。
そのアメリカのレーベルはリクープするまでが15パーで、リクープ後は
50パーっていう話です。
個人レーベルなので融通がきくようですが、アメリカの自分のジャンルが
大体何枚くらい売れるものなのかわからないので、
実際こちらの原盤制作費がペイするかどうかはわからないです。
(インディギターポップ/ロックなので、日本だと1000枚以上売れれば
まあ成功、2000枚なら結構ヒットって感じですが、アメリカだと
どうなんでしょうね)
413 :
411:2005/07/13(水) 00:07:25 ID:DmgHShxJ
>>412 そっかサンクス。
外国との契約だと意思の疎通が結構大きなポイントになりそうだな。
414 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/07/13(水) 23:13:28 ID:WJAylkdV
415 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/07/14(木) 23:00:59 ID:oXBqhu+w
>>414 これって誰でもうpできんの?
竹村ノブカズとかもあったね
417 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/07/18(月) 20:01:17 ID:TD0MX63j
サイケレーベル5社にゴア送って1社から返事来た。
「古い、個性がない、展開が単調」という指摘を頂きました。
いいレーベルだな。
定型文でのお断りもらうよりずっと為になる
それ曲聞きもしないで誰にでも同じ事言ってるんだよ
お断りの言葉の方がまだ会社に損害がないだろうにw
>>419 略して書いただけで結構詳しく書いてたよ。
原文読んでもいないくせに適当なこと言うなよ。
どちらにせよオマエの曲は糞だぜ!ってことだろw
そんなこと一言も書かれてねーよwww
>>420 原文載せないくせに偉そうなこと言うなよ。
>>423 載せて欲しい?
希望が多かったら出来る範囲でコピペするけど。
もうどうでもいい
ワープレコードに送ったら
今はデモから新人採用しないから
他のレーベルに送ったほうがいいよ
という内容のメールがきました
427 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/07/22(金) 20:05:57 ID:RWpQf02G
Warpのページにも「うけつけてないからおくってくんな」って書いてたよ
保
日本でエレクトロニカだったらどこが有名ですか?
自主制作でCDアルバム作ったのがあるんで、それをそのまま送りたいんですが、
よく、自信のある曲を3曲程度でって言いますよね。
そのアルバム10曲から自信のある曲3曲を、
feature : tk3; 7; 9,とか書いて送るより、
やっぱり3曲程度に絞って送ったほうがいいんでしょうか?
>>430 430は431を冷たいレスだなと思うかもしれんが、
それが現実だ。
とっとと就職して親を安心させろ。
そうすればボーナスでほしい機材かえるし、うまいもんも食える。
どこの馬の骨とも知れない奴らから送られてくる段ボール一杯のデモを聞く方の身にもなってみろ
434 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/09/04(日) 22:42:06 ID:FALNW0Rg
>>433 当然、その上での話に決まってるだろ、あほか?
どうであれ送らなきゃ何も始まらない
そもそもこんな所でアドバイス貰おうってのがダメだろw
>>435 そう思えば自信作だからってフルアルバムでデモ送ろうとはしないはずだが。
>>430 トラックナンバーの省略ってtkじゃなくてtr.って書くもんじゃないの?
440 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/09/05(月) 18:14:51 ID:3b/Ynd4k
小室が好きなんだろ
おまえら、何の目的でぐだぐだしたレスつけてんの?
暇つぶし?
>>441 おまえ、何の目的でぐだぐだしたレスつけてんの?
暇つぶし?
>>442 おまえ、何の目的でぐだぐだしたレスつけてんの?
暇つぶし?
2ちゃん自体が暇つぶしなんだけど・・・
↓人生が暇つぶし
>>444-445
おまえ、何が好きな食べ物なんなの?
ひつまぶし?
447 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/09/06(火) 15:47:30 ID:deMoVAum
ひみつぶし