2 :
名無し屋さん ◆77483qp02s :04/09/30 20:43:57 ID:E/H9eTtW
2
3 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/30 20:48:58 ID:GzGGb2xb
3といえば三沢さん
4 :
名無し屋さん ◆77483qp02s :04/09/30 20:50:01 ID:E/H9eTtW
4様
やめとけ
>1
乙
マターリと、ただマターリと。
何?新スレ立ったの?
これでやっとクラブ行ってる奴だけでクラブトラックの話ができるのか。
(; ・`д・´) !? (`・д´・ (`・д´・ ;) ナンダッテー
12 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/21 16:59:39 ID:YFykeHIm
某レーベルにデモテープ送りたいんですがって
メールしたら下記のように返事が来たのですが
You can send demo's any time you want.
Put it online or send a cd to:
"Put it online"ってメールにmp3添付でも可ってことですかね?
>>12 メールで質問してみればよろし。
多分mp3添付じゃないと思うけど。
14 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/21 18:23:04 ID:jPEV9ro4
It is a dregs label in death.
Be crushed quickly.
15 :
12:04/10/21 20:28:47 ID:YFykeHIm
>>13 一応メールで訊いたら、やっぱメール添付じゃなく
サーバーにうpしてくれとのことでした。
16 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/28 03:08:05 ID:tz7AArGi
海外のレーベルにデモ送るときって、やっぱ英語が出来るのと
出来ないのじゃ、曲の良し悪しに関係なくきついのかなー?
17 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/28 04:12:00 ID:ktB2xC2X
>>16 英語出来なくてどうやってコンタクト取るのよ。
ちょっとそれってアホすぎじゃねー?
英語できなければ絶対に無理です。
リリースまでのやりとりはもちろん。
プロモーション上必要なインタビュー
やライブなど全ての段階において確実
な意志疎通ができるレベルでの語学力は
必須です。
19 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/28 04:54:40 ID:tz7AArGi
>>17>>18 こんな時間にレスどうもです。
ぜんぜん出来ないって訳じゃ無いんだけど、意思の疎通はギリギリ微妙って訳で。
紙面だったら何となくやれそうってのもあるんだけど、それはまず無理でしょ?
知り合いの英語出来るやつに通訳頼むってのっだたらOKなのかなー?
まあ、そういう予定があるって訳じゃないんだけど、色々知っておきたいんで。
読み書きできりゃなんとかなるよ。
そんなお前にエキサイ..
送ったけどレスポンス無いこと間違いないと思った方がいいですよね
>>22 希望は持っても期待はするなってとこだと思う。
>>22 レスポンス待ちつつ、また曲作っていろいろ送ってみればいいじゃん
25 :
名無しサンプリング@48kHz :04/10/30 16:08:25 ID:J6vkcGoc
すみませんがどなたか教えてください。
デモを送ったところ
「We listened to your demo with great interest.
Please keep us updated with your work.
You can also send mp3s, to avoid always the post etc..
city slang
こういったメールを頂いたので他のトラックも送ろうと思うのですが
mp3って どれ位の要量のものをおくるのが通常なのでしょうか?
馬鹿な質問ですみません。どなたか教えていただけないでしょうか?
容量って音質の話?128kで充分だよ、そんなの気にしちゃいない。
単にデカイってだけなら曲全部を鯖に上げてURLわたせばいいじゃん?
無料スペースもあるけど、人に渡す事を考えたら無料のとこなんか
危ないからやめてちゃんと借りた方がいいよ。sakuraとかすげえ安いし。
city slangかぁー
一週間前にデモ送ったレーベルから返事来た
Hi ○○(俺の名前),
First of all thanks for your interest in ××(レーベル名)
Records.
Just received the demo the otherday.
The compositions of the songs are okay, but this
sound is not suitable for ××(レーベル名).
Thanks again and goodluck.
Regards,
他のレーベルに送ってみるか
29 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/31 23:33:37 ID:FqD+4nb/
がんばれ
30 :
名無しサンプリング@48kHz:04/11/04 09:29:57 ID:3Sak/FON
ゴア系とダッチ系でお勧めのレーベルってある?
ぐわ、やっちまった。
メールでアドレス送っといて容量と長さ書くの忘れて送信しちまった。
死んだと思ったほがいいよね・・・
Ninja Tuneっぽいテイストのレーベルを
知りたいんですけど列挙してもらえませんか?
>>32 discogsとかでninja tunesのページをみて好きなアーティストを適当に選んで
そいつのリリースリストから同傾向のレーベル探せ。
おありがとう。
35 :
名無しサンプリング@48kHz:04/12/01 08:29:37 ID:1FdjHB2a
Fat Cat Demo Archiveに載るっぽいメールが来てた。
>>35 見てみたけど
あそこって不採用のヤツだけど
そこそこ出来がいいヤツを載せてんのかな?
たまーに日本人らしき人もいるね
>>36 出来の悪いのをわざわざ公開する為に限りある鯖容量を割くか?
>>36 何の目的でやってるか書いてあるけど読んだ?
41 :
名無しサンプリング@48kHz:04/12/03 01:50:14 ID:l4X4Tsc4
Eメールの顔文字がイイ
Demo Archiveの事は嬉しいけど、契約取ってリリースされないとねぇ。
"No Maps〜"みたいなリリースがあればなぁ。
43 :
名無しサンプリング@48kHz:04/12/03 13:20:10 ID:J39nF0x0
こうゆうの来たんですけど...。
Regarding the materials on your web site.
I am interested in the materials on your site. Statue is a major
independent record company and would like to discuss the possibility of
releasing this material and doing some radio promotion on it.
If your record is available for licensing and distribution please contact
me at your earliest opportunity.
で?
45 :
名無しサンプリング@48kHz:04/12/03 20:58:49 ID:jzxdhwXd
べつに。
( ´ム_,` )アッソ
おめでとう!
48 :
名無しサンプリング@48kHz:04/12/04 18:45:52 ID:p6PikgzC
>>43 で、その下に口座番号が書いてあるんだよな?
最近はグーグルに翻訳機能なかったっけ?
嬉しくてしょうがないんだろう。
52 :
名無しサンプリング@48kHz:04/12/05 20:35:57 ID:AOpzg2fC
>>47 どうもありがとう
>>48 そういうのはなかったよ
>>49 あるけどひどいじゃん
頭の悪い俺でも分かるわな。
>>50 そりゃぁうれしいでしょ
他に参考になりそうな所ないから書いてみたけど、
それなりに自己解決しました。
知らない国の人に聞かれるのは面白いね。
53 :
名無しサンプリング@48kHz:04/12/05 20:47:54 ID:3/O5RBXB
外国で仕事したり商取引したければ、英語は必須ですよ。ある程度お金あって、
人を雇える立場なら外国語が出来なくてもオッケーですけど、そうでなければ
国内で頑張る方がいいと思います。あなたが時代を創れるレベルの作曲家だと
か楽器奏者なら何語をしゃべっていようが関係ありませんが。。。必要に応じ
たレベルの会話能力、その他諸々の常識の習得にも努力をさくべきです。
54 :
名無しサンプリング@48kHz:04/12/05 21:19:03 ID:AOpzg2fC
そうだね。
オイラの場合は後者を選ぶ事になりそうです、
まぁ、お金沢山ある訳じゃないけど。
商業的にどうこういうのはそんなにはないので、
得意な事だけやってみます。
常識はあまり自信ないし、時代とかもあまりよくわからない。
のんびりやってみます。
55 :
名無しサンプリング@48kHz:04/12/06 00:34:51 ID:kh80pDsm
英語力のない人が、他人に和訳してもらうスレはここでいいですか?
いえ、ここは英語がわからないのでアドバイスを受けるふりをして
契約結べそうなのを能無しオタに自慢するスレです。
57 :
名無しサンプリング@48kHz:04/12/06 03:01:41 ID:en6vVB4m
>>53 英語力がなければ、国内で頑張れってか。
そんな度胸のないやつは、国内でいくら頑張ろうとも
結果はでないね。
英語力がなければ、英語力あるやつ捕まえて、
契約するのが男ってもんだ。
会話能力、その国の商習慣なんてあとからいくらでも勉強できる。
失敗しても、成功しても何事も経験だ。
ネガティブなやつに結果は残せない。
大学は入れるぐらいの英語力あれば
普通に受け答えぐらい出来ると思うが。
ID:AOpzg2fC
おめでとう!がんばれ!
でも交渉する英語力もないやつがよく英語ばっかりの音楽ソフト扱えるな。
61 :
名無しサンプリング@48kHz:04/12/06 11:35:39 ID:5aKmeBfw
>>43 マジスゲー
ライブ見たいっス
バンドのHPとかないですか?
何となく、ドラえもんでのび太が偶然人並みな点数を取って
それをみんなに自慢したくて、さり気なく自分の答案を
道に落としてみたりするのを思い出した。
64 :
名無しサンプリング@48kHz:04/12/06 22:03:53 ID:DS6xzcY1
差し詰め
ジャイ子が捨てた失敗作の自作エロマンガを
拾ったのび太もどきが大きなお友達と揃って大興奮ってとこだね
65 :
名無しサンプリング@48kHz:04/12/06 22:33:43 ID:7NXD/Tou
57> 経験者は語るって事ですか?どこのレーベルと契約しました?作品名と
結果を教えてくださいね。
↑キモイ
67 :
名無しサンプリング@48kHz:04/12/06 23:05:29 ID:en6vVB4m
>>65 そうだな。経験者は語るってとこだ。
別にこんなとこで、どこのレーベルと契約しただとか
そんなことを語るつもりはない。
上の話が嘘だと思うなら、一生そう思って生きていけばいい。
積極性のないやつにかまってるやるほど、いい人間じゃない。
68 :
名無しサンプリング@48kHz:04/12/06 23:31:29 ID:7NXD/Tou
67> もち、嘘だと思ってるさね。まあ、向こうで成功しなくても、契約さえできなくても
送るだけなら誰でもきるって事だし、天才ならバカでもオッケーって感じで。
70 :
名無しサンプリング@48kHz:04/12/07 16:47:51 ID:WasrywkK
デモ送ったらものすごい酷評されたorz
2chのある板ではまあまあいいと言われたやつだが
71 :
名無しサンプリング@48kHz:04/12/07 17:13:20 ID:iBIx/al5
なんか僻んでるやつばっかだなあ
72 :
名無しサンプリング@48kHz:04/12/07 17:18:55 ID:SJ/wpF0y
>>70 マジ?
参考までに文章だけでもうpお願いします。
こめんと返してくれるだけでも羨ましいぜぇ
>>71 このスレの半分は僻みと自慢で出来ていますが何か?
メールで酷評ならいいが、
HPで酷評されてた人とかいたな。
酷評されて、それに文句言ったのも晒されてて、
不憫だったな。イギリス人だったけど
アドバイスされた事はあるなあ。
>70
2chレベル低いじゃん
79 :
名無しサンプリング@48kHz:04/12/07 23:07:19 ID:WasrywkK
>>72 すまんが、うpはしたくない。
なんかたいてい断りのときはアドバイスとかレーベルカラーに合わないとかだけど、
普通に酷評されたのははじめてでビビリますた。
良かったじゃん
ちゃんと聴いてるってこったよ
81 :
名無しサンプリング@48kHz:04/12/08 00:39:41 ID:GJwZirbn
俺なんて3つのレーベルに送ったけど、全部スルーだよ。
反応あるだけありがたいと思え。
82 :
名無しサンプリング@48kHz:04/12/08 00:44:22 ID:o/o4aJIc
酷評ってどんなこといわれるの?
罵倒?
84 :
名無しサンプリング@48kHz :04/12/11 06:39:25 ID:x9asgYx6
すみません質問です。
デモ送ったところ2つの小さなレーベルからコンピの依頼があり参加しようと
思うのですが契約がノンサインでレーベルからの制約がないんです。
こういった場合、
2つのレーベルから同曲がリリースされたら問題になるもんなんでしょうか?
>>84 ちっちゃなレーベルだったら、ギャラなしで現物支給とか?
良くあるパターンは
ある別のレーベルのコンピに1曲提供、で後にまた別のレーベルでの自分のアルバムに同曲収録。
契約ないんだったらなんでもありだと思うけど。
86 :
名無しサンプリング@48kHz:04/12/11 16:34:58 ID:x9asgYx6
>>85 そうですか!勉強になりました。
ありがとうございます。
87 :
名無しサンプリング@48kHz:04/12/14 04:48:02 ID:ysWWIbXU
やっと送ったよ。デモテ。
返事来るかなぁ。。
リリースはしないけどWebにはのせてあげますよ的なのは
最近増えてるね。それなら自分でレーベルやったほうがはやいけどな。
プロモーションの手間を考えれば、自分で無名のレーベル立ち上げるよりは
それなりに名前の知れたレーベルのサイトで紹介された方が良いと思うが。
もちろんどこからもコンタクトが無かったら、何の足しにもならんけど。
まあ、ただ単にCDなりの形にしたいだけなら、話は別だが。
太猫に載ってるヤツは他のレーベルからリリースしてるのが結構いるけどね。
他にああいうことしてるレーベルってどこ?
>>90 > 太猫に載ってるヤツは他のレーベルからリリースしてるのが結構いるけどね。
> 他にああいうことしてるレーベルってどこ?
fatcat以外にきいたことないな。
しかし、あれってコンタクトいってるのか謎だわな。
というか他のレーベルの人間が聴いてるとも思えんし。そんな暇ないでしょ。
どっちかというと
これからデモ送る人の指針か?
これぐらいの水準じゃdemo archive行き!とか。
force incがやってたね。
93 :
87:04/12/16 16:26:03 ID:U2oz6Njk
返事来ました。
こんなに素晴らしい曲を聞かせてくれてありがとう。
もっと聞きたいので
以下の住所に他に作った曲もCDに入れて聞かせてください。
その中から気に入ったのを探します。
見たいな内容だったんだけど、どうなの?
つかみはOK?
捻くれた訳
(´ω`)y-~~~ ・・・まぁ、あの曲もいいんだけどね・・・
こう、なんつうの?もう一歩?他になんか曲無いの?
他の良かったら出すよ?うん?(#゚Д゚)y-~~~ プハーッ
捻くれててすいません
まあ現実は94>93だな
>22日締め切りらしいけど
ごめん。年内じゃなくて2005年1月だった。
99 :
93:04/12/17 00:46:54 ID:Mcp72v4e
>>94-95 やっぱそうだよねぇー。
でも返事が着ただけ良かった。
良い曲出来たから郵送します。
また結果報告しますわ!
>>98 すいません。原文載せたい所だが、宣伝活動は仲間に任せてあるから
今手元に無いんです。
100 :
95:04/12/17 01:50:14 ID:xgXGVNbY
>99
がんがれ。
応援してます。
>>96 とりあえずダウソしてみた。
しかし、サンプルネタがどうでもいいような
キックとかハイハットとかSFXみたいな音ばかりで
どないせぇっちゅうねんて感じだった。
102 :
名無しサンプリング@48kHz:04/12/19 06:06:35 ID:u+WkDCq7
リミックス曲の出来がよかったら(売れたら)
原曲の権利を主張します
ハウスとかでメロディが出来がいいとレーベルの人間に
リミックスやらせてでも発売するときあるらしいね。
逆もあるんだろうけど。
104 :
名無しサンプリング@48kHz:05/01/04 16:29:25 ID:gQN+3Tow
あげ
105 :
名無しサンプリング@48kHz:05/01/06 08:54:45 ID:EheWSu6d
デモテープ返事こない…次行くか…
106 :
名無しサンプリング@48kHz:05/01/06 20:40:34 ID:mJs46g+/
このスレのパート1と2はどこにありますか?
皆の心の中に
108 :
名無しサンプリング@48kHz:05/01/08 16:07:40 ID:XQba1zE+
109 :
107:05/01/09 18:37:46 ID:wUc/0pIZ
>>108 ちょっと高いわよ。
でも絶対満足させるわ。
111 :
名無しサンプリング@48kHz:05/01/13 01:51:04 ID:KjZUFCs8
みなさんこんばんは。
31歳のオサーンですが海外のレーベルに
デモテープ送ってもいいですか?
職業はうだつのあがらないリーマンです。
>>111 送るだけならタダだし、どんどん送っちゃえ!
113 :
名無しサンプリング@48kHz:05/01/13 15:20:53 ID:LeNKLzJs
>>111 今年で30歳になる
現在無職の者ですが
今日の午前中デモ送ってきました。
114 :
名無しサンプリング@48kHz:05/01/13 23:45:00 ID:mrAVoWxK
みんな何曲くらい作ってから送りますか
2曲だと少ないのかな?
115 :
名無しサンプリング@48kHz:05/01/13 23:57:18 ID:GsAR0kVf
ここには昔自分が決めた事にこだわりすぎてる人はいますか?ぼく、そーなんですよねー。
情熱は消えたのになぜか捨てきれない。
116 :
名無しサンプリング@48kHz:05/01/14 00:13:00 ID:Znv6/Rfb
>>114 俺は最低でも3曲は送ることにしてます。
多くて4曲かな。
>>115 こだわりって何ですか?
抜け殻になった夢は燃えないゴミ。
腐る前に捨てましょう。
118 :
名無しサンプリング@48kHz:05/01/14 00:29:17 ID:tpabJ//B
>>116 レスどうもです
結構作るもんなんですね。曲調があまりかぶらないようにとか考えたりでなかなか大変です
119 :
名無しサンプリング@48kHz:05/01/14 00:39:07 ID:QOmnrXFh
夢は逃げない。努力は裏切らない。逃げたり裏切ったりするのはいつも自分である
トホホ
俺5〜7曲くらいは送ってる。
っつーか、絞り切れない。。
121 :
111:05/01/14 15:19:06 ID:gmq2YneB
>>112 そうですよね。スポーツじゃないんだし年齢は関係ないですね。
>>113 勇気がわきます。がんばりましょう!
122 :
名無しサンプリング@48kHz:05/01/14 23:29:50 ID:QOmnrXFh
わしゃもうすぐ35歳
でも遠慮なく送る
英語出来なくても送っていいもの?
ここ見てるとやるきでるね。
バンドぽい音楽だが、送ってみる。
>>125 バンド的ならFat Catなんかいいんじゃない?
>>126 おお、親切にどうもありがとう。どこ送ればいいかわからなかった。
どこのレーベルに送ればいいかわからないって言う人ここでよくみるけど
音楽好きで作曲してるのに自分の目標とするレーベルがないことってあるの?
>>128 まあ誰にでも始まりがあるってことで許してくれ。
(´・ω・`)そうか、すまんかった…
131 :
名無しサンプリング@48kHz:05/01/17 23:00:09 ID:EM3kmbOt
目標とするレーベルがある事が普通なのかい?カテゴライズに詳しくなる必要はないだろ。作りたい物を作ってる人はちっちゃいレーベルなんか
知らないと思うぞ。
普段聞く音楽と自分がつくるのは必ずしも一致しなかったり
133 :
名無しサンプリング@48kHz:05/01/17 23:50:04 ID:EM3kmbOt
そうそう。おれなんか最近、馬場さんのうんこmanしか聞かないもん。うんっ うんっ うんこmanっ!うんっ うんっ うんこmanっ!うんっ うんっ うんこmanっ!
134 :
名無しサンプリング@48kHz:05/01/18 01:54:15 ID:dIHMcVmc
>自分の目標とするレーベル
なんじゃそりゃ・・・
まぁ自分の好きなアーティストが出してたりするレーベルから俺も出したい!つって頑張るか、
無名弱小レーベルからでもいいからとにかく出す!って頑張るか、人それぞれだね。
意外に思いがけないレーベルから声かけられるもんですよ
NonActive Band / Licensed Band
の違いって何ですか?
138 :
名無しサンプリング@48kHz:05/01/21 23:56:26 ID:sHYbzcfl
どうやるのが一番稼げる?
マッチを売る。
.
.
.
141 :
名無しサンプリング@48kHz:05/01/27 23:20:57 ID:lMYcu03m
ビヨンセに曲でも書いてやったら車ぐらい買えるかな
初めてこのスレ知りました♪COLD CUTとFAT BOY SLIMのレーベル狙ってみようかな☆WEBで応募出来るのかな…。
143 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/01 22:44:21 ID:mTE8vHTD
複数のレーベルに同時に同じ曲送って、
いくつかのレーベルから返事来たとする。
そうしたら、一つのレーベル以外断るって失礼に当たるの?
いちんち一つずつのレーベルの返事待ってから次のデモ送るの?
>>142 ninjaとSouthern Fried?SKINT?
まあ何にしろとりあえずレーベルのHP見てみ。デモの宛先わかるから。
健闘を祈る。
>144有難うございます☆頑張ります♪(^o^)
>>143 ワンショット契約でないんなら失礼じゃない。
常に返事が来る訳じゃないからガンガン送る。
というか、海外のレーベルのメールアドレスって送っても
ほとんどメーラーデーモンでエラーになっちゃうんだけど。
そんな大きい所じゃないんだけど、肝心の曲の送り方が分からないからどうしようもない。
どうすりゃ良い?
>141
松本伊代の代わりにエッセイでも書いてやったら自転車ぐらいは買えるかも
149 :
111:05/02/03 21:37:56 ID:UXYEvFYN
お久しぶりです。
31歳のオサーンです。
ようやく曲が4曲出来ますた。
CD-Rに焼きますた。
でもどこに送ればいいのかわかりません。
ミニマルテクノです。
「山形県 孫様」
>>149 じゃあ教えてあげるから
とりあえずうpりなさい
152 :
147:05/02/04 01:59:43 ID:pI1ACDd1
二つのレーベルに、どのような形で曲送ればいいですか?的なメール
送って、二つとも
Hi. This is the qmail-send program at mail2.hsphere.cc.
I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses.
This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.
のエラーなんだけど、海外ってこんなもんなの?
153 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/04 02:36:41 ID:7QGID5Ov
ドラムンすれでも英国で差別されるイエローみたいな書き込みあったけど、海外で活躍してる日本人アーティストってみなさん誰って認識なのかね?
随分前にNHK で放送されたブンブンの英国ライブも相当ひやかしはいってたし、古くはWOWWOW?(人見元気のばんど)もひやかされてたし、
いしい君は英国で名前聞いた事ないし、唯一モンドグロッソがまともな扱い受けてた印象あるけど。クラッシュはあれイタリーメインぐらいでしょ?
結局YMOくらいイエロー丸出しにしないとリスペクとされないんじゃん?くらいに思ってんだけど、誰か”こいつはそなーこたーないぜ!”ってある?
>153石野卓球はどう?
ドイツだけかな?
そう言えば矢井田瞳の“I'm hear say nothing”(?)の英語版がイギリスで良いとこいった記憶があるんだけど…支持されたって事かな?違ってたらスマソ。
>>153 >ブンブンの英国ライブ
あれのどのへんがひやかし入ってたの?
157 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/04 18:17:47 ID:HwH6sDkF
みなさん主にどんなレーベルに送ってますか?
さっき出してきた。結構高いね。1200円取られた。
とりあえずEMSで出したけど、みんなもEMS?
EMSって何?
俺は大抵400円か、薄いシートに入れたCD-Rだと260円ぐらいで
送ってるけど。
161 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/07 23:52:54 ID:d54PWHdb
レーベルに送るときだけど
一度メールでデモを送ってもいいかどうか
聞いてますか?
デモテープ募集って書いてなくても
取りあえずHPやレコードのレーベル面に書いてある
住所に送ってもいいのかな?
募集告知が無いところはメールで聞いた方がいい。
Sonigみたいに住所載っけてても募集してないとこがあるし。
>>160 EMSてのは郵送方法。配達状況をネットで見ることも出来る。
送ったこと無かったから郵便局の言われるがままに出しちゃった。
て言うか260円ってそんな安く済むの?
164 :
161:05/02/08 13:20:45 ID:XDxxAapi
>>162 レス、サンクスです。
やっぱりそうですか。
好きなレーベル、デモを聞いてもらいたいレーベルとか
いろいろあるけど、基本的にデモ募集とか
書いてないから皆どうしてるのかなぁと思ってました。
>>163 オレは郵便局の人にEMSはオススメしない、と言われた。
空港までが早いだけで1日位しか変わらないとの事でした。
一応速達みたいなものらしい。
166 :
160:05/02/08 17:35:32 ID:k8/QKNP2
>>163 20枚パックとかで売ってるCD-Rって薄いシートに入ってるじゃん
ああいうCD-Rを梱包しないでそのまま手紙一枚と封筒に入れて
送ったりするけど大抵260円ぐらいで済むよ。
船便だと160円でも送れるよ。実際には2,3日しか到着は変わらない。
>166薄いシートを梱包しないでって聞くと割れそうで怖いんだけど…クッション材等で包んでるんだよね?MDとかカセットだったらちょっとは安全な気もするけど多分海外じゃMD普及してないだろな★(・(エ)・)
海外でもネットで応募できたら最高だよね☆(メールにMP3ファイル等を添付→受付レコ社聴く→合否通知◎全てネットで連絡出来る)このシステムが完成したら音楽業界のレベルが飛躍的に上がると思う♪(`・ω・´)
上がらん、よく考えてみよう。
誰がその選別をするかを、そして、その人は無限の時間を持っているわけではないことを。
勘違いした奴が大勢、しかも自信万満に送ってくるのをいちいち聞く様を想像してください。
というか、合否通知て・・・
171 :
160:05/02/09 17:09:48 ID:mvfu2FJr
>>167 へぇ船便でも日数あんまり変わらんのですね。もっとかかるかと思ってた。
>>168 俺はまったくクッションとか梱包してないよ。重くなると思って。
意図的に曲げたりしない限り割れないかなと思ってるんだけど…。
一応心配ならちゃんと梱包した方がいいかもね。
172 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/09 18:11:50 ID:Gs72P0Ij
ミニマルのレーベルでデモ募集してるところってある?
>170
合否通知は学生臭かったですねw(^^)
曲の選別がしっかり出来る有能な人材が増えてくれれば良いのだろうけど…送られて来る曲が増えればそれだけ良い曲が送られて来る可能性も拡がるだろうし。現在はまだ難しいかな…技術的な問題はクリアしてると思うんだけど☆
174 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/09 21:32:10 ID:vrMGq+Ca
>>172 募集してないかもしれないけど
トレゾーで。。。
偉大なピアニストは世界に5人いればそれで十分なのよ
176 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/10 15:24:18 ID:QX5QkU10
なぁなぁみんなどこにデモ送ってんだよ?
教えてYO!
177 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/10 17:54:23 ID:glOdvbef
SATOMI とか言う香具師いなかったっけ?
アイツはジャパンの希望の光だね。
デキる香具師が日本から出れば日本のイメージも上がる。
つまり、喪舞らは、欧米人が Japanese を見直すくらい、
レベルの高い曲作りをしなさいってこった。
私は陽気な Japanesy とか言っている場合でもなければ、
サミットで Who Are You? とか言っている場合でもない。
まあ、英検準2級を中学の時ゲトしたんだが、
これがあると、会話は難しいがメールくらいはデキるものだ。
喪舞らも準2くらいは取っておけ。
>180俺も英検2級持ってるぞ♪ってかココ1級持ってるヤツもいるんじゃないかな?(^^)
洋楽が好きなヤツは英語も好きになる傾向があるみたいだね☆
182 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/12 03:00:05 ID:/Y//csFU
ギターしか弾けないし楽譜も読めないが送ってみていいもんだろか?
Mboxとサンプラーしか持ってないがいいのだろうか?
大学受験が終わったあとにせっかくだから使わなく
なる前にと思って一級とっただよ。
受験英語程度でもコミュニケートするに困らないくらい
は役に立ってよかったと思う。
もちろん、その程度で自分を「英語が使える人」などとは
思わないが。
185 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/13 23:42:35 ID:nMwAQwdc
レーベル側が日本語勉強して茶菓子でも持って俺に頭下げろってんだ
一つのところに、恐らく落ちててもう一回違った内容で
デモ出すのって有り?
>>186 一回で採用されたら最高だけどね。
がんばって何回でも送ったほうがいいよ。
俺もそうしてる。
ちなみにどこに送ったのか教えて。
>>187 やっぱ送っていいよね。
どこに送ってるかというと、DTM板ではことごとく不評の
HIPHOP系のインディーズ。
ジャンルは突っ込まんでくれ。
189 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/14 13:22:25 ID:k6pqx2Vj
届いたデモの何%かパクりまくってピーピーガーガーっ!
新作と称してぞくぞくぱくりまくりががーーーっっっつ!!
届いたデモの何%かパクりまくってピーピーガーガーっ!
新作と称してぞくぞくぱくりまくりががーーーっっっつ!!
届いたデモの何%かパクりまくってピーピーガーガーっ!
新作と称してぞくぞくぱくりまくりががーーーっっっつ!!
届いたデモの何%かパクりまくってピーピーガーガーっ!
新作と称してぞくぞくぱくりまくりががーーーっっっつ!!
届いたデモの何%かパクりまくってピーピーガーガーっ!
新作と称してぞくぞくぱくりまくりががーーーっっっつ!!
届いたデモの何%かパクりまくってピーピーガーガーっ!
新作と称してぞくぞくぱくりまくりががーーーっっっつ!!
HIPHOPと言えば上手い具合に釣られて、スレがいい感じに伸びると
思ったけど、変な方向に行きそうなんで訂正します。
本当はハウスです。
今月末に複数のレーベルにデモを送る予定ですが
収録曲が6曲で総時間40分ってやめたほうがいいですか?
2曲とか3曲に絞れないです。
>>191 特に問題ないよ。
俺もそれくらい送ってる。
193 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/17 02:49:58 ID:4DC3B3IN
30秒の曲を2曲送った
これで十分
194 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/17 02:58:51 ID:qxazYQ+C
あげ
>>189のレス見て思ったんだが、パクられるなんて本当にあるの?
何曲か送ってその内の一曲のフレーズがパクられるとか。
あと、
>>193は例え悪いけどアマゾンの視聴みたいに、全体の内の
30秒を送ってるって感じ?
>>195 可能性はないとは言えない。
知り合いのゲームサウンド屋は送られて来るデモからパクる事もあると言ってた。
だからレーベルでもありえる話ではないかな?
197 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/17 10:41:07 ID:cz+Ab95O
>>196 そいつに死ねって言っておいてください。
そしたらオマエの親父が氏んだりしてな
warpとか大手に送ってるヤシいるの?
その手の大手はもうメジャーの資本が入ってるから
デモを送った奴がポッと出でリリースなんてことには
なりえないよ。
日本でどこかからリリースしてどんだけ売ったとかの
実売データつけてデモをプロダクションや出版社から
送ってもらうとかなら可能性ありだと思う。
日本のマーケットはEU圏のレーベルにとってすごく
大きいから。
201 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/17 22:53:39 ID:oCDOcaOX
>>200 じゃあどうしたらいいの?
マイナーレーベルしかだめなの?
>>200 メジャー資本が入ってる大手の具体名プリーズ。
準メジャーとマイナーだったら、やっぱマイナーの方が受かる確立高いよね?
と言うか、レーベルの大小の判断がホームページ見る位しか術を知らないんで、
結局ジャンル以外どんなとこに送ってるか分からない。
何かいい方法無いかね?
後、話し変わっちゃうんだけど
Bio or other info is always helpful
って、デモ送っていいですか的なメール送った返信の中に書いてあったんだけど
これって、一緒にキャリアデータみたいのも送ってって事?
キャリアなんて無いんだけど。
204 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/18 12:59:23 ID:QrObLu8J
日本のレーベルにデモ送りたいときは
どうしたらいいのさっ!!
勝手に送れば?スレ違いだし
204は多分国外に居住しているのだろう。
207 :
204:05/02/18 18:38:47 ID:LLwJOq2R
こりん星にすんでます。
>207おぉ!俺も彼女に握手して貰った事あるよ☆
BYE-THE-WAY♪2STEPS以降の(世界の)音楽シーンって改革進んだか知ってる方おられますか?
俺は最近ループしてる様に感じるんだけど…。
(´・ω・`)
>208
BYE THE WAY→By the wayに訂正させて下さい☆
またスペルミスが〜。(^_^;)
質問なんですけど、
音楽とか、芸術でアメリカ行く場合って、
ビザどうするですか?
ビザスポンサーはまずつかないと思うんですが、
ビザってセルフスポンシングできるんですか?
日本からデモ送って、
ちょっとした打ち合わせに行く場合は、
その組織がビザ出してくれるですか?
まさか観光と言って行く?そりゃヤバイか。
それは気になってた
212 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/21 23:34:03 ID:cvRc5jFD
短期間なら問題ないんじゃないの?
東南アジアの女の子達は観光ビザで来日して「研修」って言って働いてるよ。
これ合法
日本のDJとかも
海外にDJとかしに行くときも
いちいち労働ビザとか取ってないんじゃないかな?
アキライシハラとかさ
↑
想像だけどね。
>>212-213 Thank you, sir!!
なるほど、短気で働く場合は観光でよいですか。
参考になりました。ありがとさんです。
215 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/22 15:08:30 ID:DEb888EX
海外にデモCDRを送るときに
普通の茶封筒に入れて相手の住所を書いて送れるの?
既出ですか?
宜しければ教えてください。
216 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/22 16:35:11 ID:yseXhPmS
>>215 いわゆる赤、青のストライプで縁取りされた
国際郵便用の封筒じゃなきゃ送れないのかってゆうこと?
封筒に関してはなんでもおkですよ。
217 :
215:05/02/22 17:34:59 ID:T5WNKv/d
>>216 親切に教えて頂き有難うです。
ってことは国内のレーベルとか友達に
CDRを送る感覚でいいですね。
無知ですみません。
218 :
215:05/02/22 19:30:42 ID:T5WNKv/d
はじめてデモを海外の(国内も含む)レーベルに送るので
わからないことだらけです。
ポッキーイチゴ味を大人買いしましたので
誰か家に来て教えて。
男ラーメンもご馳走しますよ。
219 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/23 16:58:17 ID:hfFqLx52
>>213 漏れのイベントで海外からDJ呼んだときにはちゃんとビザとったぞ。
最近はすげえうるさいから。
正直、レコードみたいな大荷物もって「観光です」って怪しすぎだろ。
元々外見がうさんくさいDJ多いしw
というか海外のレーベルに受かったら、そのレーベルがある
国に居住決定なの?
最近の釣りは餌も粗悪なんだな・・・・
223 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/25 18:00:13 ID:yE1x/+kj
はじめまして。
当方ミニマルテクノをドイツのレーベルに
送ろうと考えております。
HPを見るとドイツに限って「daredo GmbH」という言葉が
書いてますがどういういみなのでしょうか?
アメリカではInc.
イギリスではLtd
225 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/26 01:59:15 ID:erdeEw/a
ハートハウスのHP見てたらデモCD受け付けてくれるみたいだけど
まだ活動してるの?ハートハウスのイギリスは確かつぶれたよね?
226 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/26 02:09:24 ID:7/rbDsJU
海外のレーベルがお前らみたいな気持ちの悪い秋葉系ヲタクの音楽を相手に
するわけないだろボケ
音楽なんて辞めちまえ
227 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/26 02:49:19 ID:LR41uKDw
>>226 日本のようなたいしたクラブカルチャーもないところで、
クラバー気取ってる香具師のほうが思春期みたいで気持ち悪い
ケイオウ幼稚舎のくせにギャングのコスプレしてるやつと同じレベル
自分の作ってる音楽の需要が国内より海外にあるならとっとと逝っちまえ
228 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/26 03:03:01 ID:7/rbDsJU
お前ら2チャンネルばかりで 音楽なんて作れない 能無しなんだろ
音楽は才能です 才能が無いクズは辞めましょう
229 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/26 03:08:08 ID:7/rbDsJU
英語も話せない引きこもり連中がなにが海外のレーベルじゃ
>>7/rbDsJU
とんだ馬鹿が出てきましたね。
NGワードに入れてすっきりしましょう。
231 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/26 12:53:00 ID:0i2WgVKJ
バカはお前らだろ 引きこもりの秋葉系ヲタクのくせに
英語も話せないのに海外のレーベル なんて無理 それ以前にお前らみたいな
人間のクズの音楽(雑音)を誰が聞きたい
お前らは生きてる必要も無い生ゴミ以下の存在
ID変えてきましたか、必死ですな。
>>231 話はよくわかった。
で、
ここで
生きてる必要も無い生ゴミ以下の存在の板に貼り付いてる君は
それ以下ってことでOK?
234 :
sage:05/02/26 16:07:50 ID:pVNaT8uu
前にmuller recordsにMDに録音して送ったら郵便で戻ってきたgomen-nasai!と書いてあってw
sage
236 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/26 16:29:33 ID:ChHDsyjc
SUMAN!
よりはよかったんじゃね?
>>234 わざわざ返却してくれたのかw
海外はMD普及してないのかな
238 :
234:05/02/26 18:55:00 ID:GkZFS5DQ
237>DAT以外は受け付けませーん、とか書いてあった。今だとmp3のリンクだけメールで送れとか色々あるけど。
それでわざわざDAT買ったのにさっぱり曲ができあがんね。
去年4月に送ったデモの返事が今頃来た。
「割と興味あるから他の曲も送ってくれ」なんて書いてあるけど、
今日までの時間の空きっぷりが気になる。
海外だと殆どMD不可じゃない?
コンペ要員だな。タダでいいように使われてポイ。
241 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/27 23:10:12 ID:XD4gMOE+
コンパ要員になってタダでやってポイしたいな
241に座布団。
243 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/28 01:45:31 ID:VA0F/1hF
かわいそうな人がいるね。
244 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/28 01:46:56 ID:VA0F/1hF
かわいそうな人がいるね。
245 :
名無しサンプリング@48kHz:05/03/01 17:44:12 ID:G94ZHuCi
同じ内容のデモCD-Rをいくつかのレーベルに送ってもいいのでしょうか?
皆さんはどうしてますか?
参考までに宜しければ教えて下さい。
いいんじゃない?
レーベルごとに合う選曲で送るぐらいの考えは必要かもしれなけど。
247 :
名無しサンプリング@48kHz:05/03/07 16:34:20 ID:LNlPdICX
デモテープ送っていいかっていうメールを
7社に木曜日に出したのに1社も返事くれない・・・。
中にはHPでデモ募集って書いてあるレーベルもあるのに。
HPでデモ募集って書いてて、住所が載ってるんなら
メールしなくても送ってオッケーだろ。
そうだな
まずは送らないことには何も始まらんし
参考程度に皆さんに聞きたいんだが、
ここにいる皆さんは何故、日本の音楽市場は大きいのに海外?
まず僕の理由を書いておこう。
僕は、僕の音楽にあう言語はフランス語しかないと思っているから、
フランスで音楽活動したいと思うようになった。
僕が思うに、フランス語は耳に美しく入ってくる。
だから、僕の場合は、日本でフランス語の歌を出している場所が、
僕の音楽を認めてくれたら、わざわざ海外に行かない可能性もある。
ところで、皆さんは?
251 :
名無しサンプリング@48kHz:05/03/10 21:27:50 ID:F8A2Icgk
252 :
名無しサンプリング@48kHz:05/03/11 09:22:56 ID:/cpu0sFS
>>250 ここの住人が全てテクノだとは思わないが
日本には新人を受け入れるテクノレーベルが
ほとんどない。蛙とか+くらいかな。
だから海外に送るんじゃない?
250です。
>>251 フランスパンの歯ごたえは最高ですよ。
>>252 なるほど、テクノか。どうもありがとう。
>日本には新人を受け入れるテクノレーベルが
>ほとんどない。蛙とか+くらいかな。
+って、PLATIKのこと?
>>250 私の場合は明らかにドイツやイギリスなどの方が
反応(どの曲がいいとか具体的に)があった事と、
アンダーグラウンドの要素を受け入れる器が大きい事、
ですかね。
器というよりコミュニティーが頭でっかちでない。
マスタリング前やなんかでも聞いてくれますし、メールも
頻繁とは言えないですがやりとりしています。
当然ド新人なので契約やなんかは安ーくいってきますけどね。
日本市場はそういう意味では全然大きくないですよ。
流行廃りの資本主義ですから。
外国そんなに好きじゃないケド、最近オモシロイとも思います。
新しい音楽新しい才能が世の中に受け入れられるための
コンベンションなど、音楽業界のシステムがとても進んでいる
っていうかそのへん日本は20年は遅れている。あとアーティスト
の権利がとても大切に扱われている。これも日本は悲惨。
市場だけみたらドイツ+フランス=日本くらいの規模なんだが、
実質は全く比較にならないだろう。
才能
コンベンション
システム
アーティスト
実質
…面白すぎて笑えない
258 :
名無しサンプリング@48kHz:05/03/15 19:11:05 ID:CeefJQqP
>255凄い!契約の話まで行ったんですね☆
俺だったら音楽で食える状況なら契約金安くても飛び込んじゃうかもw
どんな楽曲だったんだろ〜。(゜▽゜*)
259 :
名無しサンプリング@48kHz:05/03/16 18:09:57 ID:VqeysuQZ
260 :
名無しサンプリング@48kHz:05/03/17 21:57:44 ID:H0KBTa4W
そろそろデモ送ろうと思うんだけど
みんなレーベルカラーとか考えて送ってるの?
この曲はこのレーベルで、こっちの曲はここのレーベルには
あわないからやめとこうとか。
>>260 以前はそんなことしてたけど、今はこんなのあんなの作ってますって送りまくってる。
262 :
名無しサンプリング@48kHz:05/03/18 09:04:58 ID:Pk2QPPNJ
わざわざ返却してくれたのかw
海外はMD普及してないのかな
263 :
名無しサンプリング@48kHz:05/03/18 13:25:30 ID:+4Ct+/TD
>255さん
結構 自分に近い立場や考え方の人かもしれない・・・
なんか嬉しいです。
前衛的なスタイルだと海外の方が受け入れてくれそう☆日本は保守的か
(∂▽<)y−〜♪
265 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/03/22(火) 18:16:33 ID:4pyleQBp
送るの二曲ってどう思う?
266 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/03/22(火) 21:22:13 ID:4jHyYvXq
267 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/03/22(火) 22:54:31 ID:RzhnA4vJ
>>266 マジですか?
7曲入り45分のCD-Rはだめですか?
268 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/03/22(火) 23:00:38 ID:4jHyYvXq
>>267 たくさんデモテが来てると思うから7曲全部は聞いてもらえてないと思う。
上のほうに自信のある曲をもってくるといいかもね。
>>267 レーベルにもよるけど、割と全曲聴いてくれてるっぽい。
ダメでも返事きた時のメール読むとそんな感じ。
トレ○アのcontactのページ開けない。
送ってくるなということか・゚・(つД`)・゚・
272 :
270:2005/03/23(水) 21:14:12 ID:oam+dott
>>271 ぐえ、何でだろ。NortonはずしてjavaもActiveXもオンなのに開けない OTL
逝ってきまつ
規制されたな。
病菌持ちと見た。
ミニマルテクノですかね
流石だよな俺ら。
∧_∧
∧_∧ (´<_`)
(´_ゝ`)/ ⌒i
_(_つ/ ̄ ̄ ̄/i |_
\/___/ ヽ⊃
これからは世界進出を見据えていかないとな。
Audio Dregsから日本人リリースするのね。
この前Tomlabにデモ送ったのに、いつの間にかサイトに
「今んとこ募集してないよ」なんて書いてやがった。orz
Karaoke Kalkがフロア寄りのサブ・レーベル作ってる。
正直今のtomlabはイマイチ。
the bookぐらいか、楽しみなのは。
Morrは相変わらずポップミュージック路線しか受け付けてなさそう。
Tigerbeat6のサイトに「悲しいかな人手も時間も足りなくて、デモ聴けねーんだよね。
Kid606にライヴの後とかにその場で直接聴かせてくれ」なんて書いてあった。
たいへんだーね。
281 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/04/04(月) 20:11:23 ID:RR4Uhh9i
ミニマルテクノはどこに送ればいーとですか?
282 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/04/08(金) 17:53:09 ID:oIgdrxz/
お前らデモ送ってんのか?
報告しろ!
ちなみに俺は・・・!!!
送ってますけど
さっぱりです。
284 :
282:2005/04/08(金) 22:39:08 ID:XpvA6b6k
アメリカの郵便配達って酷いらしいね。
遅延(1ヶ月とか)、誤送当たり前だとか。
アメリカのレーベルに送る場合は、その辺を頭に入れておかないといかんね。
んなわきゃない
288 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/04/14(木) 18:37:43 ID:0SVFtMg8
もうすぐデモテープ祭りを開催します。
なんか気をつけることとか有益、くだらない情報が
あればご指導頂きたいのですが。
ミニマルテクノをハード機器のみで作って
PCでCD-Rに焼いてます。
同志がいっぱいいるのですね。
ちなみに私は
SX3&REASON3.0です。
アウトボード類で実機ありますがあんま使ってない感じです。
そっちも売って、UAD-1突っ込もうと考えてます。
REASONは1.0のbeta版から使っているので
便利すぎてもう離れられません。
1.0のときは出音しょぼかったですが、
最近だとREASON3.0のみでも満足しちゃってます。
自分ハードテクノですが、PC内部完結もアリかなと。
でもベーチャン寄りのめちゃ質感重視だとやっぱキツいのかな。
スレ違いでしたね
三月の終わりにEMSでアメリカに出したデモがまだ届いてない。
いわゆるインディーズ系だけど、小さいところはそんなに毎日事務所にいないの?
受かる落ちる以前の話だから、何かむかつく
そりゃ住所がデタラメでは配達する人も困るだろう
>>285 大阪でも京都でもあるやん。
noonかメトロ。
ちゃんとクラブのHP調べましょ!
293 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/04/18(月) 01:54:38 ID:VEMUJe6B
age
>>289 スレ違いかもしれないけど
「REASON3.0のみ」ってどういう意味?
REASON3.0って音源搭載されてるんだっけ?
それともソフトシンセつかってるの?
音源搭載されてる、というか音源の集合体みたいなもん
あれだけだと確かに出音のショボさがこれまでの悩みだったけど
3.0からついてるマスタリングツールはなかなか良いと思った
296 :
294:2005/04/20(水) 17:58:42 ID:OCqTTMH8
>>295 有難う。てっきりソフトシーケンサだと思ってました。
>>296 シーケンサーも入ってます。
シーケンサー、音源、エフェクター、ミキサーなどの合体ソフト。
298 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/04/24(日) 04:35:11 ID:A9Pns47S
いわゆるインディーズでも大きい所と小さい所があるじゃん。
こういう場合は海外でも、大きいほうが入り口は大きかったりするのかね?
ディストリビュータがつかないから契約なしにしてアドバンス半分返してくれって
いわれちゃったよ。ひでえなあ。
300 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/04/26(火) 17:00:33 ID:bUDb2tYE
>>299 どんなジャンルでどこのレーベルに送ったの?
アドバンスの意味がわかってるのか…
貯金じゃねぇんだぞ!
303 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/04/27(水) 20:47:04 ID:zM+vM5Kg
>>295を見て気になったんだけど、
このスレの人ってマスタリングを自分でやるんですか?
やる人もいればやらない人もいるだろう
306 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/05/01(日) 15:53:09 ID:fA8/AB7s
皆さん、外国語はペラペラですか??
まったくしゃべれん
308 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/05/01(日) 16:25:15 ID:BEPHha3R
俺もしゃべれんが
友達の英語の先生やってる奴に手伝ってもらってルンバ!!!
まずは英会話でも始めるか
まま、それは契約が取れたらでも遅くないんでない?
契約の段階で喋れなかったらどうなんの?
意思疎通が図れないなら契約にならんだろ
っていうか何でお前らそんなに英語できないの?
普通に教育受けてきていたら巧拙の差はあっても簡単なやりとりは出来るだろ。
書面だったら辞書ひきながらでも読めるだろ。
313 :
310:2005/05/02(月) 20:08:24 ID:MV/svuay
>>312 自分もそう思う。
契約とるぐらいの英語は少し勉強すればいいだろうし。
ただ、ちゃんとした会話は契約終わってからでもいいんでないかな。
契約が終わってから何を話すつもりですか?
契約取ったら後は無言で作業が進むとお思いですか?
契約は取った時点で終わるわけですね!
契約取る前に藻前等の人生終わりそうだな。
なるほど
自分の間違いを認められないお子様なのですね
319 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/05/10(火) 15:28:19 ID:FofrpgEE
320 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/05/10(火) 19:28:13 ID:pajOndsa
5曲40分程度のCD-Rを送ったら嫌がられますかね?
そういやここ最近リミックスコンテストみたいなの無いなぁ
Fat Cat Demo Archiveにまた日本人来た(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
324 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/05/13(金) 19:47:31 ID:SId+Z7i+
同じ内容(収録曲)のデモを送って複数のレーベルから契約の返事を
もらった人はどうやって対応しましたか?
今、自分がそんな状況で困ってます。
真摯な対応
326 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/05/13(金) 20:03:50 ID:3zlYqsEj
俺は将来を考えてティアブリッジ蹴ってキューンにしたよ。
ティアブリッジ側にも隠さずにキューン行きますって言った。
>>324 同じ内容(収録曲)のデモを送ってどこからも返事が来ない
俺から見たらぜいたくな悩みです。
328 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/05/14(土) 12:06:58 ID:M05P1+9t
>>324 たとえば、日本と海外からきてるんだったら、
両方に説明したらいいと思う。
どっちかをライセンスリリースにするって技が出来るから。
実際、国内で売るんだったら日本のレーベルから出したほうがお金になるよ。
で海外では日本盤は高くて売れないから、海外のレーベルからライセンス盤みたく出す、と。
この時代、デモをいろんなとこに送るのは当然だから、レーベル側も理解してくれると思うけど。
329 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/05/17(火) 19:13:39 ID:I/jMzOue
とうとう送っちゃいましたよ。それも4社。
どうなることやら・・・。
まぁどうにもならないだろうけど。
330 :
(☆^ー’)y━〜〜♪ ◆COOL//PWx. :2005/05/18(水) 17:24:33 ID:QA4nxWA9
結果が出た人の話とか聞くとやる気でるね♂
俺も出撃せねば★
Karaoke Kalkのコンピ盤収録候補になってたのになあorz
rough mixって英語として通じるんでしょうか?
333 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/05/24(火) 19:14:55 ID:vnqyXGR4
329さんみたいに俺もデモ送ったんですけど
返事って結構くるんですかね?
採用とかじゃなくても。
こないほうが多いと思っておくべし。
ダメでもアドバイス等送ってくる時もある。
10箇所送って、3カ所から返事が来ました。
すぐリリースしましょう、、、って感じではなく、メールやりとりしてお互いの
希望や条件の落としどころを探って行きましょう、、て感じの返事でした。
しかし予算がどこもキビシい、、、DTMでは完結できなくて、スタジオ作業が
録音に不可欠な自分たちには悩み所です。バイト増やすか、、、
ここのスレで返事が来た方々は、バジェット等の話はしてますか?
336 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/05/25(水) 18:04:00 ID:++bdxZXA
海外に無差別に送り始めて半年程。
ようやくチラホラ返事が来るようになった(良いも悪いも)。
ただ、「もっと他の曲を聴かせろ。もっと前を知りたいから」といわれて、
詳しい詳細と、手直ししたのを送ると二回目以降返事が続かない。
鬱。
337 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/05/25(水) 18:40:57 ID:3HIoS+GI
>>336 すれ違いかもしれないけど
日本のレーベルには送らないの?
コミュニケーションとかはとりやすそうだけど。
>>336 大丈夫!名前を変えてリリースされてるから安心しる!
340 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/05/26(木) 16:48:36 ID:NlOG36pE
俺も最初返事もらって、「今のバンドの状態(他とリリース契約があるかとか?)や、
本レコーディング済みの素材があるか?」と質問されたので、
「今はいくつかレーベルと話はしてるけど、
検討中で契約はまだどこともしていない、
近々プリプロをする所で、本録音はしてない」と返事したら、
その後メールが返ってこないよ、、、
なんか悪い事言ったかな、、、
342 :
336:2005/06/01(水) 11:23:55 ID:+hZZnU0g
久々に見たらレスついてたんで、亀レスだが…
>>337 送ってはいるんだが、日本のレーベルから返事が来たことはない。
>>338 あり得るけど、まぁ送り続けるしか無いわけで…。
>>339 めげずに続けようぜ。最近(ていうか昨日なんだけど)「お前MSNチャットインストールしてるか」
って返事が来て、いれてるよ。って返事したらこれからはチャットで連絡しようってことになって
イタリア人のチャット友達ができました。
>>340 一回目の返事は気まぐれかもしれないけど、それに食らいつく力がまだまだなのかな。
○ノ サァ! 報告を!
。ノ)
(ヽ
Kanpai Recordsみたいな逆輸入レーベルなんかどうなんだろ?
iTMSと繋がりがあったりもするそうだし。
みなさん発送は小型包装物扱いですか?
200円くらいで送れるんですね。
それと返事ってくるんですかね?
知り合いが送ったんですが1ヶ月近く待っても
何の連絡もないとのことです。
まったく引っかからなかったんでは?と言えない・・・。
347 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/06/16(木) 22:37:32 ID:pII3yycG
こういう返事がきたよ・・・どうやって返そうかなー。
I received your CD yesterday - thank-you very much for sending it.
I enjoyed it very much - it's very atmospheric and exotic sounding. I especially like the more ambient tunes - lots of inventiveness here.
Let me know how you are getting on with things. Perhaps at some stage you might be interested in contributing some soundscapes to some of my own Shur-i-kan work.
曲を書いてPCなんかに取り込むときの形式や
クオリティに一般的な決め事ありますか?
CD-Rに焼いてレーベルに送るんだけど
MP3とかよりWAVで取り込んだほうがいいとか。
>>348 CD-Rに焼くんなら、mp3に変換する必要無いでしょ。
普通にCDプレイヤーで聴ける形式で焼いたらいいと思うけど。
350 :
348:2005/06/17(金) 18:01:05 ID:ZcGFgPDy
>>349 オーディオ(1曲丸々)をPCに取り込むときのことを言ってるんですよ。
>>350 音質も大事だけど
曲が大事だから。
糞曲高音質<越えられない壁<良曲低音質
>>350 最終形態がCDプレイヤーで聴けるCD-Rを作るのに、
WAV、AIFF以外で取り込む必要が無いだろ。
thank you very much for sending us your music.
very interesting stuff and i enjoy a lot. but i am very sorry to write you
that we are not able to release your music on karaoke kalk at the moment.
なんじゃそりゃorz
つまり最初の二行は社交辞令ということだな
>>354 レーベルも忙しいだろうから、糞にはわざわざ返事しないと思う。
ただ何らかの理由でリリースを決意させるには至らなかったってこと
ではないかと推測する、、
(何か決め手に欠けたとか、他のリリースで今は余裕がないとか)。
またしばらくしたら別のを送ってみたらいいのでは。
357 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/06/18(土) 23:39:43 ID:wUbEKn7E
ここはコピペメールで喜ぶスレですかw
>>354 まあとりあえずどんな音源送ったのかmp3でもうぷしてくれ
ストック六曲ぐらいしかないけど、三曲送ってもいいですか?
ストックもっと増やしたほうがいいと思う
皆さんストックどれぐらいあるんですか?
>>359 いいんじゃない?
いい反応あったらやる気でて、もっといい曲作れるかもしれないし。
悪い反応だったら・・・反骨精神でもっといい曲作れるよ、きっと。
出来の良し悪し除いて数10曲ストックができてしまっているが、
増えたら増えたでどれをデモに入れるか迷ってしまう有り様。
出来が悪い = ボツ = ノーカウント。
じゃないか?
とは言っても、自分が作った曲は出来が悪くてもかわいいんだけどね。
365 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/06/24(金) 18:48:07 ID:gsDiD8iA
久々に来たけど、みんなどんな曲送ってるの?
俺ハウス。
俺テクノ。英語全然駄目だから国内のレーベルから攻めようかな。
その前に良い曲作んないと。
367 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/06/24(金) 21:12:31 ID:SNC8mjiw
>ここはコピペメールで喜ぶスレですかw
それすらもらえない人のスレです
368 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/06/24(金) 22:01:35 ID:wUNE4y8o
国内のゴアレーベル五社に二回ほど送ったけど一社からしか返事が返ってこない。
展開とかミックスが甘いって指摘貰った時は一社からだけど嬉しかった。
でもそれから環境整えるまでは送れないなぁ、と思ってそれからは送ってない。
お笑いパンクなんて送っても相手にされないよねw
370 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/06/25(土) 14:39:29 ID:HxyUYkz8
送らないことには始まらない
371 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/06/25(土) 15:11:07 ID:GhdzL0ZZ
始まっただけでは意味がない
you送っちゃいなよ
テープをくった
374 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/06/27(月) 21:16:21 ID:cCAriIBN
ぼくは契約して米国のレーベルのコンピレーションに参加しました。
これまでたくさんいろんなとこにデモ送りました。
今はデモをもらう立場で、国内外からいろいろ送られてくるけど
ほとんど自己満足レベルで、つまらん。
客観的にプロレベルのデモって本当に少ないです。
デモについては楽曲がよければカセットで十分です。
自己満足レベルって具体的にどういう事?
ジャンルとかレーベルとかはさすがに支障があるかも知れんから、差し支えない範囲で教えて。
というかコンピに参加しただけで急にそんなプロ扱いになるのか?
昨日まで必死扱いてデモ送りまくっていたのに、突然デモ送られまくり?
漏れもコンピに参加したけど、デモ送られまくりなんてことにはなってないぞ。
他のレーベルから「うちからep出さん?」って話しならちょくちょく来るようになったが。
漏れもコンピに参加したけど、デモ送られまくりなんてことにはなってないぞ
他のレーベルから「うちからep出さん?」って話しならちょくちょく来るようになったが
コンピに参加しただけで急にそんなプロ扱いになるのか?
2ちゃんでよくみる自分を高次の存在において
低次にいる本来の自分の属す地位をほめ
同情をすることであたかも高次的存在が
自分たちの地位を容認しているかのような欺瞞を施す。
?
そんな事より、自己満足レベルってのを具体的に説明しとくれ。
>>377 > 2ちゃんでよくみる自分を高次の存在において
> 低次にいる本来の自分の属す地位をほめ
> 同情をすることであたかも高次的存在が
> 自分たちの地位を容認しているかのような欺瞞を施す。
これって簡単にいえば
「2ちゃんでよくみる、自分等を慰めるために上の立場のフリして擁護レス」だろ
無能なやつほど簡単な内容を難しそうな言葉で説明するから参るよな。
383 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/06/29(水) 03:42:58 ID:oQd10Plt
よくわからんけど、自分でレーベルやってるんじゃない?374は。
文面から察するに、いろんなとこにデモ送ったけど、
結果米国のレーベルのコンピに参加しただけなんだろうね。
アルバムじゃなくて。
そこそこ名前の知れたレーベルじゃないと、海外から出しても意味ないと思います。
384 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/06/29(水) 09:02:18 ID:oimxDe28
みんなどんなところに送ってるんだ?
海外と国内のレーベルでは違いがあるのかな?
デブネコとか
>>384 んー。
エレクトロニカ〜電子音楽系しかわからんけど
海外だったらかなり有名なレーベルじゃないとギャラが発生しない(つまり現物支給)と思うよ。
逆に国内だったらちゃんと出るとこもある。
まぁchildiscとかは悪名高くて現物支給らしいけど・・・。
ただ、やっぱり知名度はぜんぜん違う。
国内でだしても海外には流通しづらいからね(値段が高いから)
だからハクつけるていう理由で海外から出す人がおおいんじゃないかね?
実際国内にそんなにレーベルがないってのもあるけど。
387 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/06/29(水) 18:36:31 ID:oimxDe28
fatcatかぁ。
最近のfatcatってサイケなギターに奇抜なボーカルとかしか
採用してないんじゃない?
テクノとかエレクトロニックミュージックとはかけ離れてるような・・・。
>>386 childisc現物支給なの?
オレの聞いている話と違うなぁ‥
あと、childiscとかのとかってどこのこと?
デモ・アーカイヴにはエレクトロニックものが取り上げられたりしてるのにねえ。
現物支給って何?
childiscが悪名高いのは著作権の登録とかがうやむやってこともある。
ヤベミルクも日記でそこらへん嘆いてた。
テレビで使われてるけど、ぜんぜん自分のとこに入ってこないって。
結構いいお金らしい。テレビの使用料って(1回で3万ぐらい)
ここらへん考えると国内のレーベルだと著作権の管理がちゃんとできるのがメリットですね。
現物支給ってのはCD30枚とか、そういうこと。
適当用語で説明すると、採算ラインまでは現物支給で、それ以上からは現金支給ってことですね。
childiscとかってかいたのはレコード会社のレーベルでない場合はだいたいこうゆう感じってことです。
あんまり実名もあげるのもあれなんで・・・。
fatcatは今度ツジコ+アオキタカマサとか出るしエレクトロニックミュージックを出さないってわけでもないと思う。
まーこれも実際唄が結構メインなんだろうけど。
>>391 テレビでつかわれても一回3万なんかにならないよ。
それに、つかわれても入金されない事なんて
幾らでもある事。
393 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/06/30(木) 09:22:06 ID:mDiJ2L7m
じゃあミニマルテクノはどこに送ればい〜んだYO!
394 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/06/30(木) 13:41:02 ID:c8XZvdkw
HPあるレーベルはEメールでMP3添付して送ったほうがいいよ。
金かかんないし、返事もすぐくる。
>>392 いや、なるんですけど。。。実際貰ってるし。
>>394 その方法で受付けてるとこなんて数えるほどしかなくない?
>>394 確かに返事はすぐ来るかもしれない
「デモポリシーちゃんと読め!ファッキンジャップ!
てめーの糞ファイルで貴重なメールボックス埋めるんじゃねーよタコ!」
i dont feel like replying for such the fukking stuff.
ファッキンジャップくらいわかるよっ! ん〜、ビニール本!
400 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/07/07(木) 15:17:22 ID:BF1hX60Q
送ったけど返事がなかった、もしくは
NGだった曲を誰か聞かせ下さい。
みんなでアップしないか?
自分もアップしようと思います。
今後完全ボツ扱いにする曲じゃないとうpしずれー。
402 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/07/07(木) 18:41:22 ID:MJsQEYpm
>>401 確かに使い回すからなぁ。
でも他の人がどのくらいのレベルの曲を
レーベルに送ってるのかがひじょ〜に気になる。
どうせどれもボツになる作品だろw
うpしたって全然問題ないw
そういやDemo Archiveに曲載った人がいたな。
>>403 それじゃお前の曲をうpしてくれ。
406 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/07/10(日) 03:58:32 ID:vd9ErRxM
適当に友達に頼んでモータウンって所に送ったら
「すぐにおいで」みたいな事書いてあった
これは信じて良い?
407 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/07/10(日) 16:52:06 ID:NCcV6elS
まあ、行くぐらいなら問題ないでしょ
>391
アメリカの小さいレーベルと話進めてるけど、ギャラはちゃんと
最初に条件を提示されました(現品じゃなく、ちゃんと出荷数xパーセンテージで)。
インディでもちょっと中堅の所は、アドバンス(プロダクションマネー)の
事を聞いたら返事が来なくなりましたが、、、。
リリースする事でパブリシティになるから、ギャラと相殺、、、って事
なんですかね?
JASRACはあんまり厳密な印税の分け方してないから、1回2回使用されても
印税が入るかどうかわからないですよ。
JASRACが統計を取る一定の期間があって、その間に使用されれば分配されるけど、
その期間以外だったらカウントされないみたいですし。
>ちゃんと出荷数xパーセンテージで)。
何パーくらいなの?
410 :
391:2005/07/12(火) 09:07:46 ID:z84pIul+
>>408 > リリースする事でパブリシティになるから、ギャラと相殺、、、って事
それもあるんですけど、言葉足らずだったのですが、アドバンスとしての分を現物でもらうってことです。
ここではアドバンスの分が採算ラインてことなんですが。
例えばイニシャル500として、300が採算ラインならその分を(300xパーセンテージ)もらうというか。
制作費ではなくてただの前払いですね。もうその時点で制作は終わっているわけですし。
> JASRACは
アメリカの場合の著作権関係ってどうなってるんですか?
海外のケース詳しく知りたいです。日本で使われた場合どうなのか?とか・・。
>>409 海外の場合はCD自体の価格がやすいので20パーセントぐらいと聴いたことがあります。
で卸し先によってさらにパーセンテージが下がるとか。
レーベルによって、また国によっても違うと思うので色んな事例を教えて貰えるとありがたいです。。
俺国内で出してるんだけど10パーセントって健全なの?
数は300とか。超弱小。
300枚でギャラくれるんならそこそこ親切な気がするけど、
原盤制作費をどっちが出しているのか、411が出してるなら
どこまで411がやっているのか(mixまでとかマスタリングまでとか)、
そういうのでも変わってくると思います。
そのアメリカのレーベルはリクープするまでが15パーで、リクープ後は
50パーっていう話です。
個人レーベルなので融通がきくようですが、アメリカの自分のジャンルが
大体何枚くらい売れるものなのかわからないので、
実際こちらの原盤制作費がペイするかどうかはわからないです。
(インディギターポップ/ロックなので、日本だと1000枚以上売れれば
まあ成功、2000枚なら結構ヒットって感じですが、アメリカだと
どうなんでしょうね)
413 :
411:2005/07/13(水) 00:07:25 ID:DmgHShxJ
>>412 そっかサンクス。
外国との契約だと意思の疎通が結構大きなポイントになりそうだな。
414 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/07/13(水) 23:13:28 ID:WJAylkdV
415 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/07/14(木) 23:00:59 ID:oXBqhu+w
>>414 これって誰でもうpできんの?
竹村ノブカズとかもあったね
417 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/07/18(月) 20:01:17 ID:TD0MX63j
サイケレーベル5社にゴア送って1社から返事来た。
「古い、個性がない、展開が単調」という指摘を頂きました。
いいレーベルだな。
定型文でのお断りもらうよりずっと為になる
それ曲聞きもしないで誰にでも同じ事言ってるんだよ
お断りの言葉の方がまだ会社に損害がないだろうにw
>>419 略して書いただけで結構詳しく書いてたよ。
原文読んでもいないくせに適当なこと言うなよ。
どちらにせよオマエの曲は糞だぜ!ってことだろw
そんなこと一言も書かれてねーよwww
>>420 原文載せないくせに偉そうなこと言うなよ。
>>423 載せて欲しい?
希望が多かったら出来る範囲でコピペするけど。
もうどうでもいい
ワープレコードに送ったら
今はデモから新人採用しないから
他のレーベルに送ったほうがいいよ
という内容のメールがきました
427 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/07/22(金) 20:05:57 ID:RWpQf02G
Warpのページにも「うけつけてないからおくってくんな」って書いてたよ
保
日本でエレクトロニカだったらどこが有名ですか?
自主制作でCDアルバム作ったのがあるんで、それをそのまま送りたいんですが、
よく、自信のある曲を3曲程度でって言いますよね。
そのアルバム10曲から自信のある曲3曲を、
feature : tk3; 7; 9,とか書いて送るより、
やっぱり3曲程度に絞って送ったほうがいいんでしょうか?
>>430 430は431を冷たいレスだなと思うかもしれんが、
それが現実だ。
とっとと就職して親を安心させろ。
そうすればボーナスでほしい機材かえるし、うまいもんも食える。
どこの馬の骨とも知れない奴らから送られてくる段ボール一杯のデモを聞く方の身にもなってみろ
434 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/09/04(日) 22:42:06 ID:FALNW0Rg
>>433 当然、その上での話に決まってるだろ、あほか?
どうであれ送らなきゃ何も始まらない
そもそもこんな所でアドバイス貰おうってのがダメだろw
>>435 そう思えば自信作だからってフルアルバムでデモ送ろうとはしないはずだが。
>>430 トラックナンバーの省略ってtkじゃなくてtr.って書くもんじゃないの?
440 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/09/05(月) 18:14:51 ID:3b/Ynd4k
小室が好きなんだろ
おまえら、何の目的でぐだぐだしたレスつけてんの?
暇つぶし?
>>441 おまえ、何の目的でぐだぐだしたレスつけてんの?
暇つぶし?
>>442 おまえ、何の目的でぐだぐだしたレスつけてんの?
暇つぶし?
2ちゃん自体が暇つぶしなんだけど・・・
↓人生が暇つぶし
>>444-445
おまえ、何が好きな食べ物なんなの?
ひつまぶし?
447 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/09/06(火) 15:47:30 ID:deMoVAum
ひみつぶし