DAW一番音質がいいのはなにか語ってみれ。

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331名無しサンプリング@48kHz
オレもhDfJYuwfの検証やってみたけど同じ結果になったぞ
ミックスするだけで音質かわるなんていってヤツは耳鼻科行きだな
332名無しサンプリング@48kHz:04/10/30 02:28:42 ID:S3oI0sa8
ロジスレ322 ◆wcOv4ZXM2s
より
288
の検証の方が精度が上っぽい

288さんでてきておくれ
333ロジスレ322 ◆wcOv4ZXM2s :04/10/30 02:30:07 ID:rSp+5PUf
>>322=330
>>331
検証お疲れ様です貴重な情報をありがとうございます。
>フェーダーやミックスのアルゴリズムによる音質の差はないといっていいんじゃないでしょうか
今後テストする予定ですが俺も
・フェーダーの上げ下げ
・波形の足し合わせ
の2点はデータに誤差が出こそすれ音質というか品質に差はなさそう。
334ロジスレ322 ◆wcOv4ZXM2s :04/10/30 02:47:40 ID:rSp+5PUf
連投すみません。今CubaseSXデジタル録音やりなおしたところバイナリ一致取れました。

Logic、ProTools、CubaseSXにおいてフェーダー一直線の場合、バウンスしても
デジタルアウトを録音してもデータは同じ、という結果になりました。
>>275さんの結果が気になりますが>>282さんの状況を見るに
おそらくそれぞれMac版を使っても同じ結果になりそうです。

ところで>>322さんDPをお持ちのようですがフェーダー一直線バウンスの結果は
いかがでしたか?
335名無しサンプリング@48kHz:04/10/30 12:50:18 ID:3Js4u6X2
DPのフェーダー一直線バウンスもバイナリ一致しました
ついでにos9とosXもやってみましたがバイナリ一致です
高負荷でもやってみましたがバイナリ一致
OSやドライバーや負荷に関係なく一致しそうですね