再うpだからだろ
>>909 雰囲気はいいな〜。
作曲云々も結構わかってやってるカンジでヨイな。
ただスケールがオーケストラと言うより室内楽っぽいな。
管楽器が全然出てこないのがひとつ、
あとは
>>919で言われている点が影響していると思われ。
管楽器は無理して増やさなくてもいいと思うけど
一部の管楽器と弦楽器だけでオーケストラを表現するには
ある程度の楽器数を増やさないとね。
ただ単に同じ楽器を重ねるだけだと音色がぶつかり合うときがあるので
音色の違うものを重ね合わせたりピッチを若干狂わせたりするのもミソ。
まぁ楽器数が増えれば増えるほど処理が面倒になるが
手間をかけた分雰囲気は出るはずなのでガンガレ。
>>921 上の方で明らかに他の曲よりレスついてるよ。
つっこみどころもないから感想も既出の事しか書けないだろうしなぁー。
>>890 今回初めて聞いたけど、すげーな。
曲も特におかしいところもないし歌もうまいしMIXもいいし曲と声の相性もいい。
各要素バラで見ればもっとハイレベルなものはあるかも知れないけど
アマでやってるならココまで各要素が相性よく融合した作品はないんじゃないかと思える。
月並みかもしれんが作成環境が激しく気になるなぁw
>>878さんは趣味の曲というか・・
こういう曲ばかり作ってるんですか?
悪い意味ではなくて、〜風とかじゃなく
本当に作りたい曲というか・・
そういう曲が聞いてみたいです。
こういうのが本当に好きならそれはそれでいいと思うのですが・・
なんにしろすごいクオリティ高いですね。
これじゃ晒せねーよorz
929 :
名無しサンプリング@48kHz:04/06/17 09:39 ID:c8wiuKSD
>>890 どうやってここまで音が大きくなるのかそれだけが気になって…
930 :
名無しサンプリング@48kHz:04/06/17 12:02 ID:u8QPpjLG
>>917 ラップうまいですね。感想としては正直それくらいです。
惰性で使うラップは不愉快な打楽器って感じですね。
いや、これは今のJPOPにも言えることですが。
>>918 最近糞っぽさが抜けてきた気がしますよ、貴方。
932 :
名無しサンプリング@48kHz:04/06/17 19:35 ID:2esh068x
>>918 g200kgさん、「糞楽曲の定義」が世界で通用するかどうか試すために
あのページの英語翻訳版を作り、KvRフォーラムのスレに全文を貼ってみてはどうでしょう?
糞曲が世界にどれだけ通用し理解されるか試してみるチャンスですよ!
933 :
918:04/06/17 22:33 ID:TdPj3dSJ
>>931 すまそ。新たな糞を作るために充電中なんです。
>>932 うひぃ、厳しい目標ですな。がんがりまつ。
>>890 はもう商業価値が存在してるけど、敢えて突っ込むとするなら
最初の15秒でシンバルを連打で叩いた後無音にするといいかも。
そのまま続くのは何か違和感感じる。それと最初のギターのアルペジオが小さい
音だからギャップ付けて他の楽器の音量上げるといいかも。
>>890 頑張ってデビューしてください。
こんだけ実力があっても厳しいものなんですか?
936 :
878:04/06/18 01:03 ID:n873eYqM
またまた多くの感想ありがとうございます、参考になります。
製作環境はCubaseSX,ProTools,Trion,XV-5080。
音圧に関しては、ch毎にコンプ、マスターにマルチバンドコンプ&L1、と一般的だと思います。
現在は畑違いの業種で音の仕事をしていますが、
いずれはこちらの世界でやっていきたいと思い、努力している最中です。
厳しいかどうかはまだ判断できません。
それでは。
>>936 なるほど、やっぱド素人ではなかったのか。
>>878さん
素晴らしい曲のアップありがとうございます。
ローカルに専用フォルダ作らせて頂きました('-'*)
ところで音はともかく歌詞や歌い手さんはどうなさってるんですか?
歌詞も歌も自分でやってらっしゃったらびっくり…。
>>878みたいな才能ある奴にはマジで頑張って欲しい。心から応援したくなる。
g200kg氏
糞synth本格的なものになってちょっと萎え(´・ω・`)
旧Ver配付は無いのかな?
進化するのはしょうがないけど
最初のGUIがクール過ぎて良かったのに
路線が“糞”から逸脱してないか?
まるで商売でやってるつまんないVSTiみたくなってる。
糞は糞らしく糞なパラメーターを増やして欲しい。
独自性こそがこれからの生き残る道だと思うが?!
私見なのでスルーで構いませんが。
943 :
誤字:04/06/18 15:34 ID:UpwhXw7C
That are earnest attitude of inquiring the music that s"h"ould be garbaged in usual, because they feel something from that.
944 :
名無しサンプリング@48kHz:04/06/18 15:39 ID:UpwhXw7C
つうかまず「Kuso」の言葉の定義をはっきりさせないとワケワカランと思う。
Normalの対義語だから一般的でないというのはわかるだろうが、どう一般的でないのかと。
945 :
名無しサンプリング@48kHz:04/06/18 15:42 ID:UpwhXw7C
Waza-to-Kuso-Kyoku-wo-up-suru-sure-Hokanko.
にもリンクがされてない。
890説明臭い構成アレンジ
878とにかくキャッチー
948 :
名無しサンプリング@48kHz:04/06/18 18:38 ID:y1FacJUp
上の2曲より918の曲の方が好きだったりする。
これ以上街にエロゲー秋葉系音楽が流れるのは嫌なかんじ。
甘ったるいVOも嫌いだけど、絶賛する人がいるから需要はあるんだろうな。
需要というか単に基本的技術が他より優れていて聞こえが良いからウケが良い
理論とか打ち込み技術ってのは意味があるからこそ長年研究、勉強されてきたわけです
というかジャンルで判断してる人は板的にどうかと…
エロゲ系の音楽って劣化した現代音楽でしょ?だから叩かれるのかな?
でもエロゲーはエロDVDと同じで常に需要があるから作曲家としてはありがたい。
忙しすぎて困るという嬉しい悲鳴を出している人もいるぐらいなんだから。
DTM板ではそういう萌え系が支持される。(みんな現実的に売れる事を考えてるから。)
楽器板では時代錯誤のヘビメタやハードロックが支持される。
(売れる事を考えてない。ギターが目立てば良いと思ってる。)
>>948 でも
>>890 のボーカルはかなり爽やかさのあるボーカルですごいしと思うし、
>>878 はそういうアイドル系のツボを押さえたボーカルだからすごいと思う。
音楽的には
>>890 の方かな。
晒そうと思ったらすごいの来てたんだな!俺も勉強せねば。
とりあえず
>>878さんはがんばってくだせぇ!
>>948 人それぞれの好みがあるから世の中はいろんな音楽で溢れてる。
藻前さんがキャッチーなのが嫌いなのは個人の自由だが、
技術的な話じゃなくジャンルで嫌いなんて言うのはこの板ではナンセンスすぎ。
それよりはなぜこんなに
>>878の曲に反響があったのかを
自分に生かす方向で分析していけよ。
クオリティと好みは別のものと考えないとね。
松浦あやが
>>878の曲を歌って新曲としてだしても全く違和感がないと
おもうのだが。
いまいちエロゲ系の定義がわからん。
956 :
ほほほ:04/06/19 00:17 ID:lvwHW+8s
957 :
ほほほ:04/06/19 00:19 ID:lvwHW+8s
958 :
加害女児:04/06/19 00:24 ID:IrvUq1Bi
>>950 確かに夢をあきらめきれないヘビメタおやじが多いな。
ダサい音楽をいつまでも・・・人それぞれに迷惑だな。迷惑色とりどり。
>955
ジャーマンメタルの定義と同じようなもんかなぁ。
俺もわかんね。
ハロプロ風の曲、いい。機会があれば
>>958 結構良くできてると思う。
フックもあるし、CMで流れてそうな感じ。
構成が単調なのと音色がショボイのを直せば、なお良いかと。
人いないなあ。スレが終わりに近いからかな?
>>964 民族音楽みたいなのを目指したようだけど
一部フレーズのノリというかメロというか、
そのへんに打ち込み臭さを感じました。
終始一貫して人間臭いフレーズを出すようにすれば
雰囲気がより本物っぽくなると思います。
要は打ち込みで作った曲だな、とリスナーが悟る暇を
与えなければ良いかと。
>>957 教えるなんてできないけど
素直でいい曲(メロディー)だと思いました
969 :
名無しサンプリング@48kHz:04/06/20 14:09 ID:w+mhx5vZ
>>968 サウンドは近未来の糞っぽくて凄くカッコいいのに
歌が適当すぎてワラタいや、いや語りか?
後ろの女の人の声がいいね。詩もシュールだ。
970 :
名無しサンプリング@48kHz:04/06/20 16:42 ID:21ckJ1/g
sage
志村さがってないさがってない
>>968 ヤベ オモロイ
打ち込み世代のオーケンって感じだ