786 :
名無しサンプリング@48kHz:
>>785 でもそこからまたメインストリームに上がって来たらさらに面白いでしょ。
R&Bなんて売れない20年前の音楽をどうこうよりもエレクトロニカポップを早く 早くぅ〜
でしょ
787 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/25 06:01:16 ID:F50F3VyA
>R&Bなんて売れない20年前の音楽
売れない20年前のR&Bしか聴いたことないだろ、お前w
788 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/25 06:09:17 ID:Gaqx9Iba
いや、もう古いって。
R&Bの一番カッコいい所はジャネットジャクソンのリズムネイション
辺りで全部出ちゃってるもの。あのジャンルにはきっともう何も埋まってないよ。
まだ聴いてなければ ジャネットジャクソン リズムネイション1814
というアルバムを聴いてみて。結構前のアルバムだけど君が作りたいと思ってる
殆どのエッセンスはココに入っちゃってるし それを集約させるだけの
土壌は既にアメリカにあった訳だから僕らが日本でやることはもうないよ。
1ジャンルを1枚のアルバムで語るのはやや極論気味だが…他に例があったら
挙げてみて。今日休みだからCD買うよ。
789 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/25 16:44:35 ID:ZXjg6IYw
好みでないもの、理解出来ないものを頭ごなしに貶すという行為、
これは厨房の行い、それ以外の何でもない。
世には、楽曲、音に反応して本当に好きでいる者、そうでない者がいる。
新しいだの、古いだのにしきりに反応する者、これはまさに後者。
後者へアピールし、ポピュラリティを得ることはミュージシャンにとって、
喜ばしいことなのか、そうでないのか。。。
テクノという音楽も、かつてその渦中にあったが、ようやく脱したところだ。
テクノの分派であるトランス、エレクトロニカ、これらは今まさに、
渦の中でもがいている最中だ。
>>1 君はDTM板に来なくていいですよww
DTM=テクノですからwww
> DTM=テクノですから
んなこたあない
792 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/25 18:49:31 ID:clAvpNLK
>>789 そういうところでいつまでも言い訳ばっかりしてるからタワレコが倒産するんだよ。
今の音楽産業にそんな余裕はまったく無いはず。もはや待った無しというのが現状。
単純にあまい
793 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/25 20:37:39 ID:IZe6VCKl
トランスは薬で飛んでからじゃないと楽しくないとおもわれ。
タワレ子倒産したの?
↑
これは
「好みでないもの、理解出来ないものを頭ごなしに貶すという行為」
ですか?
おまいら、このスレはどういった流れになってるんですか?
支離滅裂
796 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/26 06:03:08 ID:tjDAZLwk
テクノ作っているやつはクズだという結論です。
797 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/26 16:01:05 ID:nTJRyXun
>>793 去年の八月に本社が倒産。これはロック産業の敗北を決定づけた事件でかなり有名
798 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/26 16:11:44 ID:LwIv5071
音楽に壁を作っちゃうのは楽しみ方がヘタな人だと思います。
テクノいいよ、テクノ。
って、ここの人たちがどういうのをl「テクノ」と言ってるのか微妙だけど。
コアな聞き込んでるテクノ好きとはだいぶ認識違うっぽいけど。
確かに
テクノ=ハイパーテクノ
トランス=サイバートランス
って感じかもしれない
コアなの知ってる時点で嫌いじゃないわな
802 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/26 22:10:05 ID:Bomz8C5a
>リズムネイション1814
以降を
>>789が知らないだけだろ
聴く方がおろそかになった時点で
流行りや旬を云々する資格なし
803 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/26 23:14:27 ID:d2k9Srw7
>>802 でもそれ以降を語るのってTRFの今を語るようなもんだと思うよ。
両方とも活動はしてるんだろうけどさ
なんか具体的な例示がいちいち古杉
実際、お前らに刷り込まれてるのを
「あの頃は良かった」的に反芻してるだけなんじゃないの?
テクノが音楽の世界に及ぼした影響は大きいよ。
それだけでも存在価値ありだよ。
自動シーケンス、シンセサイジング、波形をいじって音を作りこむ。
これに目をつけて、しつこくこだわり、多くの曲を生んできたテクノ。
これはテクノの特徴的な部分だけど、今の音楽制作においては、
もはやあたりまえの行為になった。
直接にじゃなくても、他の音楽に影響を与えてる。
伝統から外れたところに目をつけて、こだわり、新たな手法を考え出し、
結果、かつてなかった音の世界を創造した。
テクノを甘く見ちゃいけないよ。
807 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/28 22:19:20 ID:Ca/TlwYs
ドクドクドクドクドクドク。。。
光がみえるっ!!!!!
808 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/28 22:20:10 ID:Ca/TlwYs
叙材錠剤!!
ixyyyyyaaa---!!!
↑808だったのにな。残念だ。
810 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/29 16:48:37 ID:r/FVYBIe
テクノ系は、ポップスの隠し味程度ならたのしめてるけど
真性テクノはどう楽しんでよいかイマイチわきゃらない。
これを聴けば絶対ハマル!ってのあるのかな?
811 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/29 16:52:29 ID:Uteov6MR
人それぞれだし
俺が好きなものがあなたも好きとは限らないので
オススメはしづらい
他人に薦めて気に入らなかったからって逆切れされると困るしなw
813 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/30 21:45:48 ID:LABqK1OP
げらげら
814 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/30 21:51:23 ID:vo28Uk41
筋トレするときテクノ流してる。
スポーツ + テクノ、トランス ってのは効果的
テクノスポーツってやつか
ん、どこかで?
816 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/02 04:10:21 ID:65tvQVqi
>811
ジャズでいうマイルスのカインドオブブルーみたいな
万人受けする名盤はないのか?
817 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/02 05:39:36 ID:2XbBrnq3
>>816 ないからテクノは馬鹿にされるんだろうな
818 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/02 05:44:30 ID:cx/bb2m+
マイルスのカインドオブブルーが万人受けするとは思わない
819 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/02 06:34:13 ID:65tvQVqi
>818
ワルツフォーデビーでもなんでもいいからよぉ(笑)
で、お前は万人受けするテクノ、トランスおすすめ紹介してくれないのかよ。
820 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/02 06:36:10 ID:2XbBrnq3
821 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/02 06:37:15 ID:Dv2SweEr
822 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/02 09:03:24 ID:4aeV/B1j
>>810 :名無しサンプリング@48kHz :04/09/29 16:48:37 ID:r/FVYBIe
>>テクノ系は、ポップスの隠し味程度ならたのしめてるけど
>>真性テクノはどう楽しんでよいかイマイチわきゃらない。
>>これを聴けば絶対ハマル!ってのあるのかな?
UndergroundResistanceのJupitorJazz、
Hitec−Jazzなんかを1度聴いて見て欲しい。和音構成的な手法は
タイトルにもあるようにジャズ迄のモノが使われてるので聴きやすく楽曲の
構成音がテクノになってる。そういう意味ではポップスの隠し味の域を出ない
のかもしれないけどね。まぁ本当の意味でのテクノは1音色で1曲に匹敵
するような一つの音の中に入ってる”宇宙”のことを言うし
生物の聴覚機能の本質に迫って行く作業なような気がするんだけど
いまだに解らないのはエイフェックスツインがなぜ天才なのか・・・。
黒人がハウスを上手に作ってるのを見た白人が『コリャ大変だ!!』って言って
白人ヒーローをでっち上げたように見えなくもない。(ジャズでもこういうの
あったねホワイトマンジャズとか言って音楽的には失敗したけど)
ジャズ迄は音階の時間的な置き方や和音競争だったのがテクノからは
"音色の競争"に成ったんじゃない?。そもそも電気を使ってるロックで
のディストーションギターの電気的に増幅された倍音の気持ち良さとか
アナログレコードのプチプチノイズの気持ち良さとか音の発生源が
アコースティックじゃない音の部類は全部このようなテクノ分を含んでる。
823 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/02 09:03:45 ID:4aeV/B1j
ただし、面白い音色を一音ポーン♪とやっただけじゃ5秒で消えちゃうし
繰り返されても飽きる…。だから上で上げた曲のように和音構成的な手法=
和音競争時代の表現技法とセットでプレゼンテーションされる場合に”名曲”
って言われやすいんじゃないかな?。本当にそうかどうかは別として・・・ね。
"1音の濃さ"が勝負だからこそみんな高い部品を使っててオーディオ的な
特性に優れたビンテージ機種やノードリード3なんかを買う。
TB−303にしてもそうでね。TBがピピピョピョビキ!!って言っただけで
あるチカラを発生できるのも音が濃いからなんだよね。そうやって考えて行くと
クローン機(PC/実機)が何の意味も無い事も自然に理解出来たりしちゃうから
"1音の中の宇宙"っていうのがやっぱりテクノの本質なんだろうなぁ。
824 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/02 09:32:11 ID:szkeZ6wr
>822
歌ものはメロディーを味わい、ヒップホップはリズムを楽しみ、
テクノは”音”そのものの快感てなかんじかな?。
”一音の濃さ”かぁ。。じゃあそれこそそれなりのオーディオ環境が
あった方が楽しめるっぽいなぁ。
マニアックになっていくと、和音すらなくなるの?
ブラック・ドッグは聴いてもいいんじゃないの?
無理にオススメはしませんけど
テクノの曲に和声を感じられないって、
それ、単に音楽的素養がないだけなんじゃないのか??
ちゃんと存在するぞ。
テクノをデタラメだと思い込んでる奴ってさ、
ポルタメントやエフェクティブな響きのせいで、
音高や和声を聴き取れてないだけだろ?
ケータイの着メロやピアノソロのように聴き取りやすくはないが、
テクノに和声は存在するぞ。
何の話してんだ??
【ラリラリ】
↑これはアルペジオ、分散和音のことだろ?
デタラメやってるわけじゃないし。
リズム主体の曲、これはテクノだけに限らず多くあるわけだけど、
古典音楽にしたって、リズム楽器に調性を求めるケースは稀だよ。
大昔の流儀、理屈そのままに、新しく生まれた音楽(楽器・手法)を理解しようとしても
苦しいだけだろう。無茶な話だよ。
大昔の人間が想像しえなかった世界で音楽が生まれてるんだからな。
伝統、古典も大事だけれど、現代人がそれだけに縛られ続けなければならない
理由はなにもない。
831 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/03 15:10:48 ID:TXWB+q6T
和音どころか倍音成分のことまで考えるのがテクノ。
チンケなプリセットサンプラーみたいなシンセしかいじったことない奴ほど
テクノに噛みつきたがる。
832 :
:04/10/03 19:55:37 ID:fHIjWEgf
テクノもクラシックも
1. 20Hz〜2000Hzくらいの範囲の音が
2. 鳴り始まってから10秒〜100000秒くらいで終わる
3. TVやラジオで日常よく流れている
ってことで同じじゃないの?微妙な差異をつきつめていけばキリが無いよ。
誰か上の3つに当てはまらないもの作ってくれ、そういう新しいものに飢えています。
833 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/03 19:57:40 ID:RmH9uNZ4
アートオブノイズを聴かせると
ああ、マリックね って
834 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/03 21:19:01 ID:TXWB+q6T
>>832 君は可聴帯域を越える音が聞こえるのか?
835 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/03 21:38:26 ID:R/V9Qb8Q
君はコスモを感じた事があるのか?
海は死にますか?
837 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/03 21:46:54 ID:R/V9Qb8Q
テクノってとどのつまり、東京やロンドンやベルリンとかの都市でクラブに日常的に通える
環境に居ないとその良さを理解しにくいし、センスが付いてこないジャンルだと思う。地方
在住者にテクノの魅力を理解して貰うのは残念だけど現時点では土台無理だと思うよ。実際
俺も6年前までは某地方でバンドに精を出してテクノバカにしてた。
まぁ、サイバートランスのパーティにセンスがあるか?と言われたら返す言葉も無いがw
地方に住んでいる、それだけで被るデメリットは他のジャンルの比じゃないと思う。逆に
地方都市出身で凄い音作ってる人見ると素直に尊敬するよ。そんな人たちがそれぞれの街
でクラブを運営してパーティを定着させていくことができれば東京一極集中のテクノもも
っと面白いものになっていくのかね。
ヨーロッパも今、東欧が面白いらしいね。
839 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/04 08:54:34 ID:2yQVDSFO
サイバーサイバーサイバー!!
ぎゃぁあぁあ==!
東京ダセ。お子様の街
841 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/04 10:21:36 ID:f3VixPsG
テクノは今ロシアでしょ。
842 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/04 18:05:46 ID:UcembG2h
確かに地方の人は東京でいまだに本当にヒップホップが流行ってると思って
その格好で渋谷まで遠路遙々旅行に来る方がいますからね…。
雑誌なんかが撒いた嘘情報の影響・格差はまだ結構デカいんだなぁって思う
現地に居るとそういうのは嘘だって一発でわかるからね。誰もやってない
>東京でいまだに本当にヒップホップが流行ってる
?流行を過ぎて定着してないか?とっくに。
「昔ヒプホプ聴いてた」とかいう奴はその後何にハマるわけ?
ほんとに廃れたなら。
>843
あゆだな。
間違いない。
茶化すのだけは得意だなw
846 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/06 16:55:44 ID:Kej5nHws
エレクトロ妄想過激ロリ大辞典
テクノが嫌いな人はファミコンも嫌い
ファミコンが嫌いな人はテクノも嫌い
848 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/08 04:45:51 ID:scmDuV6G
城新町カゲキコンピュータやかた
849 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/08 13:59:38 ID:tM6yTkL+
>>844 ナイスプレイ!レスがキマった時特有の後味が漂ってます
>>849=844
3日おいてジサクジエンですか
ごくろうさんw
851 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/10 11:54:45 ID:UQn+Ie49
ファミコンもテクノですが何か。
852 :
DTMboy:04/10/10 18:56:14 ID:j1IRDPB1
j-popに一部にテクノ含んでいますが何か。
↑
○ j-popの
× j-popに
854 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/10 19:12:40 ID:MaHqhxHN
秋葉系ですが、何か?
秋葉系? 知らんなぁ
ただのキモヲタでしょ。
こういう奴らとアホなサイバートランスな奴らのせいでテクノは世間一般に大きな誤解を
与えるのです。ホント迷惑。
>>852 歌謡曲に909の4つ打ち入れてアルペジオにディレイかければテクノかよ(w
>歌謡曲に909の4つ打ち入れてアルペジオにディレイかければテクノかよ(w
そんなもんだよ。
テクノリスナー・クラバーでもデトロイトとかミニマル方面のテクノヲタが嫌で
トランスやプログレッシブに流れた奴はそれなりにいるし
(ただそういう奴は最近のトランスブームから入ったにわか者を毛嫌いしてるけど)、
そういう奴には風味としてウケがいいんじゃないかね、むしろ。
そんなもんか。
j-popに一部にロック含んでいますが何か。
j-popに一部にジャズ含んでいますが何か。
j-popに一部にR&B含んでいますが何か。
・・・ごめん、ただ言ってみたかっただけ。
テクノってさ、ゲーマー上がりが多いってイメージが
あるんだけど、そうなの?
BPM 68〜592
861 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/14 04:36:49 ID:sS9NVEal
TaQマジでかっけー、聴いてみてよ。
とりあえ、テクノ否定する前にこれだけでも聴いとけってのを挙げて欲しい
>・・・ごめん、ただ言ってみたかっただけ。
裏返すと歌謡曲は何でもありなんだよね。
>ゲーマー上がり
多かったのは一世代前の話だよ。
今はゲームから引用してきたイメージでビジュアル展開してても
それイコール「テクノ」でもないし。
864 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/16 14:53:34 ID:UgDKcU4W
クラシック大好き!!!
テクノも良いけどクラシックが一番好き。
テクノ嫌いはいるかもしれないけどクラシック嫌いはありえない。
クラシックはピアノ曲しか好きくないです。
クラシックはテクノ以下です。
867 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/18 08:13:56 ID:Dqy4sLe1
ミニマル系じゃないけどBTの曲マジいいよ。有名だからみんな知ってると思うけど。
868 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/18 10:48:59 ID:bSxkSYDU
BD □□■□ ■■■■ ■■□■ ■■■■
SN ■■■■ □□□■ □□□■ □□□■
CH □■■□ □■■□ □□■□ □□□■
OH ■□ ■□ □□ ■□ ■ ■ □ □ ■■ ■ ■
エレ ク トロ ニ カ人海 戦術 系
BD □□■□ ■■■■ ■■□■ ■■■■
SN ■■■■ □□□■ □□□■ □□□■
CH □■■□ □■■□ □□■□ □□□■
OH ■□ ■□ □□ ■□ ■ ■ □ □ ■■ ■ ■
エレ ク トロ ニ カ人海 戦術 系
オマンユ
オマンユ
BD □□■□ ■■■■ ■■□■ ■■■■
SN ■■■■ □□□■ □□□■ □□□■
CH □■■□ □■■□ □□■□ □□□■
OH ■□■□ □□■□ ■■□□ ■■■■
BD □□■□ ■■■■ ■■□■ ■■■■
SN ■■■■ □□□■ □□□■ □□□■
CH □■■□ □■■□ □□■□ □□□■
OH ■□■□ □□■□ ■■□□ ■■■■
ふう修正しときましたよ
コピペもろくにできない房はこないでくださいね
>房
厨との差別化を図っているのだろうか。
どれにしろ2ちゃん用語だが。
どうでもいいけどハイハットオープンとクローズ同時に鳴らしてどうするw
>>872 いや、パンを別々に振ると結構いいよ。ドラムマシンのシミュレートとしては
駄目駄目だけど。
,_,..,ィヽ,、 |
/;;::r‐〜-ミ、 |
4〜/へi::::::;/,ヘミ7 | モニター1つも持っとらん!
'-l|<>|:::::|<フ1|i' ノ
l! '" |::::l、〜`リ へ
/`ー、 ハー;";::i:::ヾイl! ,r'〜`ヽ、 \
,.ィ" ri l i ト、 1:|`丶:;;;:イ' ill!7、 、 y; ヽ、_` ー―――――
,. -‐''" 、 くゝソノリ〜i | - 、 , -‐'7ハ ヾニト- 〜` ー- 、_
, ィ ´ ,ゝ、_ `r' l | 、レ // `テ三..ノく _ ` ヽ、
/ , -' ,、 `、_) l,i, i // (/ ...,,;;;;:` 、 ヽ
;' '" ノ ;;;;:::: i ! : // .....:::::;;イ、_、_\ _ _ノ
l ..,, __,ィ"-‐´ ̄`i::::: ゙゙゙= ...,,,,,. l | ,// - = ""::;; :/ ` '''' '"
ヾ :;;;,, ,i l,// ,,..," / _,,.....,_
,. -- .,_ \ :;,. ;' V ;! `; /;: ノ ,.ィ'"XXXXヽ
/XXX;iXXミ;:-,、 ヾ '" ''' /./! ヾ / ,. - '"XXXXXXXX;i!
,!XXXXi!XXXXX;`iー;,、 i 、. / ;:::゙i ;: , | ,. r'"XXXXXXi!XXXXXX:l!
|XXXXX;|XXXXX;|::::::::|`ヽ、 ,! ,': : :| ,.レ"::::|XXXXXXX|XXXXXXX;l!
!XXXXX;|XXXXX:|:::::::::i ` ;! : : i! / !:::::::::|XXXXXXX|!XXXXXXX|
XXXXXx|XXXXX;!:::::::::::! `. /:: | '" l:::::::::::|XXXXXXX|XXXXXXX |
XXXXXx!XXXXxリ:::::::::::! |:: | i:::::::::::ゞXXXXXツ1XXXXXXX|
XXXXX/ \XXソ::::::::::/ i!:: ノ i!::::::::::::ゞXX:/ lXXXXXXX|
XXXX:/ `ヾ::;;;;;:ツ ヾ;::: ; ノ ヾ:;;:::::::ゝ'" ヾXXXXX |
ざんねん
わたしのおいなりさんだ
876 :
名無しサンプリング@48kHz:04/11/02 06:00:11 ID:PnguYSDo
108 :名無しサンプリング@48kHz :03/12/04 16:39 ID:oXAs47tZ
tろ7
東京上空にヤウ゛ぁ胃白い雲が見えます、。、、
昨 日 夢 で見たです。。。
10 9 : サン プリ ン グ@4 8kH z :03/ 12/18 15:57 ID:6oJz4CVF
MTVで観たジ・オーブかっこいい。
878 :
名無しサンプリング@48kHz:04/11/04 01:10:01 ID:e2s1q8AD
序毛怪人皆無劇!!!
断!!!
879 :
名無しサンプリング@48kHz:04/11/08 17:46:52 ID:4YAhj74I
?
アミノ酸まとめてどーん
【パラパラ】ユーロ嫌いな人集まれ【スーフリ】
882 :
名無しサンプリング@48kHz:04/12/11 12:20:44 ID:hhMsUjCX
そろそろ絞めくくりだな
【フィルター】トランス嫌いな人集まれ【分数コード】
そういうことしたらしたで貶されるんだろ、どうせw
886 :
名無しサンプリング@48kHz:05/01/02 01:47:37 ID:klETVGmG
,_,..,ィヽ,、 |
/;;::r‐〜-ミ、 |
4〜/へi::::::;/,ヘミ7 | モニター1つも持っとらん!
'-l|<>|:::::|<フ1|i' ノ
l! '" |::::l、〜`リ へ
/`ー、 ハー;";::i:::ヾイl! ,r'〜`ヽ、 \
,.ィ" ri l i ト、 1:|`丶:;;;:イ' ill!7、 、 y; ヽ、_` ー―――――
,. -‐''" 、 くゝソノリ〜i | - 、 , -‐'7ハ ヾニト- 〜` ー- 、_
, ィ ´ ,ゝ、_ `r' l | 、レ // `テ三..ノく _ ` ヽ、
/ , -' ,、 `、_) l,i, i // (/ ...,,;;;;:` 、 ヽ
;' '" ノ ;;;;:::: i ! : // .....:::::;;イ、_、_\ _ _ノ
l ..,, __,ィ"-‐´ ̄`i::::: ゙゙゙= ...,,,,,. l | ,// - = ""::;; :/ ` '''' '"
ヾ :;;;,, ,i l,// ,,..," / _,,.....,_
,. -- .,_ \ :;,. ;' V ;! `; /;: ノ ,.ィ'"XXXXヽ
/XXX;iXXミ;:-,、 ヾ '" ''' /./! ヾ / ,. - '"XXXXXXXX;i!
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XXXX:/ `ヾ::;;;;;:ツ ヾ;::: ; ノ ヾ:;;:::::::ゝ'" ヾXXXXX |
887 :
名無しサンプリング@48kHz:05/01/02 17:12:30 ID:QXsnPcOX
18 名前: 名無しサンプリング@48kHz 投稿日: 02/10/07 02:20 ID:r3W/lzQi
、N´ `ヽ、/
ゝ l 7二ニ7==‐-_、 ダメだっ…!これはダメだっ…!
イ l / // ̄\ /、`'‐、 賢明ぶって・・・・・ステディぶって・・・・
"W._ヽ=-‐|/-──'-~、.._/ `'‐、 \ クラブ行った事ない奴だと悟られないためとかなんとか・・・・・・
 ̄, ̄7 ⌒ヽ / \.ヽ しかし・・・これじゃダメなんだっ・・・!
/ ./ }. k \! 恥ずかしいメロディを入れない・・・展開させすぎない・・・・?
/ / |____| /‐┬f=i おいおいっ・・・!そりゃあ・・・それができりゃあ・・・
. / 7'''─r/ \. , ' .|_| ‖誰も苦労しないって・・・・!テクノの理想だっ・・・!
/ / // //ヽ. // ‐''´ ,E! リ そう理想なんだっ・・・!
/ f_/ .// / ヽ/.∠. -‐┬f=i 基本じゃないっ・・・・・・・・・・・・・・!
/ _,:=/ /'´ ,' / |_| ‖
` / {三 ' _,ノ l _, -‐''´ ,E! リ
./  ̄ ̄ `ー-‐ ''"´ ゝー'
889 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/08 02:00:05 ID:1xSANpVo
890 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/08 02:03:18 ID:BtyLBjO+
どうしてもこのスレに言っておきたいことがある。
俺も正直テクノが嫌い。
YMOとかリアルで聴いてた世代だけど、それでも嫌い。
ひどく単調で面白みもない。そもそも踊らないし。
でも、どんなジャンルでも名盤てのは存在すると思う。
テクノだろうがジャズだろうが、極めたものはスゴイはず。
だが、テクノは単調でも成立するから素人が手を出しやすい。
ましてやループを貼るだけでそれらしく聴こえるからタチが悪い。
素人がちょっと作ったテクノはすごくツマラナイ。
そこで、テクノ嫌いの人をも唸らせる曲を紹介して欲しい。
買いたくはないから、できればアプローダに上げてくれないか。
著作権の関係もあるからアップするのは1〜2小節だけで良い。
それを無限ループさせて聴けばいいんだろw
・・・・俺が言いたかったのはそれだけだ。
891 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/08 02:09:56 ID:eQrH2Ush
ミニマルとテクノの区別つけてからきてね
892 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/08 05:24:39 ID:V20dvQ+Z
テクノ嫌いな奴はテクノアーティストの例としてYMOや電気グルーヴを挙げる法則
誰でも出来ると思わせるだけだろ
ロックで言ったらKISSみたいなもんか
894 :
890:05/02/08 10:35:05 ID:SBFCARGL
>>891 ミニマルなんかそれこそ曲でもないしジャンルでもないよ。
単なるパターンじゃんか。
>>892 YMOってテクノじゃなかったの??
じゃあ今言われてるテクノって何?
誰でもいいからアップしてくれよ。まじで2小節だけでいいからさ。
>>893 KISSから似非ロックを始める人がいるように
簡単にテクノを始める人がいることも認識してほしい。
そして、単調なパターンをリピートして悦に入ってる人がいることも。
私も個人的にテクノは好きじゃないのよね。
何かのBGMなんかでの用途でなら存在価値も多少は見出せるのだけども、単体として聞く分には
まるでつまらないわよねぇ。
上の方でおっしゃるとおり、切って張ってして素人にも作れるものだから、安っぽいってイメージが抜けきれないしね。ネタを作ってる人は音つくりの面で
それなりに評価はできるのだけども、やはりマニアックな領域になるんじゃないかしらねぇ。
ミニマル音楽の話が出てきているようだけども、荒れをテクノと同じにしてもらっては困るわよねぇ。というより、滑稽だわ。
デジタルでの完全性はあるが柔軟性が難しい性質と、アナログでの柔軟性に長け、完全性が難しい面を考えておっしゃりなさいな。
ミニマルは貴方方のような素人みたいにただ適当に繰り返している物でもないしねぇ。変奏曲の派生系で、トランスの要素をかねた芸術作品であると私は思っているわ。
まあ、ミニマルと呼ばれる局の中でもクソはクソであるのだけども、ジャンル全てを批判しているのはいかがなものかしら。
そういう人に限って、表面しか知らない愚か者が多いのだけどもねぇ。みっともなくてよ
うふふ
896 :
890:05/02/08 11:14:17 ID:SBFCARGL
>>895 ミニマルの楽しみ方は、普通の音楽とは少し違ったものだと思ってる。
食事でいうとデザートみたいな感じなんだよね。
新しいオドロキをユーザーに与えるために常に進化し続けて
いろいろな要素を取り込み、音楽の常識すらも超越して構成される。
その楽しみ方も想像できるし楽しんでいる人がいるのも理解できるが、
それでもデザートはデザート。料理ではないんだよね。
人の好みにケチつける訳じゃないが、俺は一瞬のオドロキを楽しむデザートよりは
何度も楽しめる食事の方が好きなんだ。それはテクノでもミニマルでもない。
そもそもミニマルはDJが何曲も繋げて使う物なんで、
デザートと言うよりは殆どオカズが無い状態でゴハンをモリモリ
何杯も食ってる状態に近いと思いますが。
で、米がウマけりゃ漬物程度でもおいしく頂けるもんさ、ってのが
ミニマル的発想だと思いますが。ちょっと上手い事言ってみちゃった。
>>894 ロックだろうとテクノだろうと何だろうと
それで名を成す人ってほんとにほんとにほんの一握りでしょ。
でも出来るんじゃないかと夢を持たせる。それで大抵の人はハッピーになれるでしょ。
KISSもYMOもビートルズもそういう力があったんじゃないかと。
AFXもスクエアプッシャーも(ケンイシイとかも)そうでしょ。
>簡単にテクノを始める人がいることも認識してほしい。
そして、単調なパターンをリピートして悦に入ってる人がいることも。
そういう人も20年もやってれば自分の身の程に気がつくか飽きるかするでしょ、きっと。
899 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/08 12:06:21 ID:J7TVOgA6
使い捨て音楽しか作れないやつらがまじめに音楽語っちゃってるよ
900 :
890:05/02/08 12:11:41 ID:SBFCARGL
ちなみに俺がテクノとか嫌いなのは MUZIE で素人さんが作った
曲を聴いてから。人気のある順に聞いててノレるどころか嫌気が差した。
「展開を楽しむ」とは聞こえが良いが単調なんだよ・・
テクノとかを擁護する人は MUZIE に行ってみてください。
話はそれからだ。
音楽をある程度解ってれば、テクノの手法の有用性にも気が付くはず。
要するに、比率の強調(コントラスト)よりも持続の強調(アゴーギグ)の方が強い。
テクノは持続の強調に頼り過ぎで不完全なジャンルだとは思うが、
今の音楽に与えた影響は大きいよ。
イントロのモチーフをあえてループさせ続け、客を焦らす…そこにフックでヴァリアント…
なんて日本のポップシンガーでもライブなんかじゃやってるよ。
この辺もテクノ系の音楽で確立された手法でしょ。
>>MUZIE
素人さんが作ったロックとか、素人さんが作ったR&Bなんかは
もっとキッツイと思うけど…。
>>900 ココの板のミニマルスレとか見てみると良いかも。
音作りにみんな苦戦してるし、良い物と悪い物はしっかり評価されてるし。
今だと364の人の曲なんかレベル高いって言われてるかな。
後半のパッドの質感とかウマーだと思う。
>>902 「思う」じゃなくて行って聴いてきてよ。ロックもR&Bもそれっぽくなってるよ。
まあロックも単調なジャンルなんだがちゃんと「ロック」してるよ。
テクノも「テクノ」してると言えるだろうが聴いてられない。
>>903 再確認の意味も含めて見てきたんだが、「かっこいい!!」って評価されてる
やつをいくつか聴いてみても単調なんだよ。音やエフェクタに拘ってるのは
伝わってくるが技術オタクみたいな・・・感性に訴えかけてこないっつーか。
コンプかけりゃーいいのか?と。リアルタイムでツマミいじればエライのか?と。
906 :
905:05/02/08 12:54:49 ID:uLr0g2Zp
上のリンク先のなんかは、デトロイトの黒人が物凄いロマンティシズム前面に打ち出して
その対象がヒップホップやR&Bじゃなくってテクノという形でSF感もありつつ、
それでいて音色はMIX関連含めてどことなくチープ&ファンキーな質感で、
って辺りが凄い独特で面白いと思うのですが。
(そもそもこの人たちが何故テクノを始めようとしたかって所も結構色々あったりするしね。)
>>905 紹介ありがとです。
音は豪華だったけどテクノに対する評価は変らず・・
音色に対する拘りとかMIXばかりが強調されるジャンルだと思いますが、
メロディーを持つ他のジャンルで同じように音色に拘りをもった曲があれば
そっちの方が複雑で奥が深いものになるのではないでしょうか?
(どっちが好みかはそれこそ人それぞれです)
単調なリズムは音色を楽しむためのものだと個人的に理解してますが
それが延々と続く上に展開が遅いのが飽きる要因だと思います。
#MUZIEとかミニマルスレで「飽きないように」って発言が多いことからも分かる
言いっぱなしで俺が好きな曲を紹介しないのはズルいと言われそうですが、
そもそもテクノ嫌いのスレなので、意見を言っておきたかっただけです。
この辺で失礼します。お邪魔様でした。
っていうか
>>905の段階じゃ短いので展開も糞も無いかなあとも思うんだけど。。
展開が多いのが良いのならこういうのもある。その代わり今度は変態度高くて
万人受けしないかも知れないけどw
http://www.warprecords.com/video.php?mvf_id=98 >単調なリズムは音色を楽しむためのものだと個人的に理解してますが
それもあるけど、何よりは踊る為ではなかろうか。
テクノ好きな人は909のリズムマシンがひたすらガシガシ鳴ってるだけでも
それなりに楽しめたりする人種が多いと思うからねw
それでも
>>905のはメロも拘ってると思うのだけれどなぁ・・・
そうそう、それとね、テクノ好きはあまり展開しすぎるとダサく感じるって人が多いと思う。
ユーロビートやらビートマニアの曲やらが嫌われがちなのはその為もあるね。
>>908,909
とりあえず 909GET おめw
あと曲の紹介thxです。映像はキモかったから音だけ全部聴いてみた。
まあ評価は変らずだね。おんなじだ。
展開しすぎるとダサいって感じるなら単調で退屈って感じる人が
いるのも納得してもらえると思うんだがなあ・・・
確かに踊る目的の曲だったら変に展開されてもノレないだろうが。
2001年発売のアルバムなんで少々古い感じもするが
音に拘ってると思われる cornelius の曲が試聴できたから紹介。
ttp://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=PSCR-6000 3.Smoke
4.drop
試聴なんですごく短いけど↑の2曲はテクノから入りやすい感じ。
>単調で退屈って感じる人がいるのも納得してもらえると思うんだがなあ・・・
いや、十分解りますよ。プログレとかもたまに聴くし。
っていうか聴きなれてない人には単調に聴こえる=受け入れられ難いワケで、
特に日本じゃあまりそういう音楽に触れる機会が少ないと思われるので、
中々同じ趣味の人とか少なくって寂しいんですよw
>>912 音楽から入って気に入る人は少ないかも知れないけど、
踊りから入れば音楽を気に入る人は多そう。
仲間探しにクラブ行きなよーー俺は家で寂しくCD聴いてるから(=´Д`=)
muzieで聴いてテクノだめて
いきなりログが増えたと思ったら4〜5人で長文チャットしてるだけか
テクノ=DTMでもないんだから無理して理解することもないよ
916 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/08 21:55:17 ID:sJeXKEm6
890アフォか。2小節だけリピートで繰り返したらそれはミニマルでさえない。
しかも、まぁ別人だとは思うけど、Galaxy2Galaxy聴いて何にも感じないならテクノを聴かなければいいのに・・・
なんかテクノにコンプレックスでもあんのかね。
坊やだからさ。
918 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/08 22:04:01 ID:sJeXKEm6
なんか馬鹿みたいな文章になったね。
テクノやミニマルって言うのはエスケーピズムだと思うんだよね。ディスコも。
つまり本質はブルースなんかと同じで、気に入った奴は聞くし、気に入らなかった奴は聞かない。
ブルースなんか退屈で聴く気しなかったら、聴かないでしょ?それと同じ。
テクノって頑張って名曲作ったつもりでも
せいぜいワイドショーのBGMにされる位だからな
920 :
%82%b3%82%a2%82%b5%82%f1%82%cd:05/02/08 22:35:10 ID:LWMV2Vur
::| | |_|,,,,,|.....,;;;;;;;;;;;、‐''''''''""〜〜 ̄|:::|
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-''" ̄〜〜"",.`! ; _ノ _,...、|:::|
'i, `'i'''―--―''''i'ニ-'" ノ// ̄〜""
ヽ.i' "' '''"'; _/ // _,,..i'"':,
===`ゝ_,.i、_ _,;..-'"_// |\`、: i'、
 ̄  ̄ ̄/,/ \\`_',..-i
/,/ \|_,..-┘
さて、変態オナニィも終わったし、Cubaseのわからんところ各方面BBSへ質問するかな。。
921 :
890=907:05/02/08 23:24:47 ID:BtyLBjO+
>>916 なんか必死すぎて嫌味が通じない人だなあ・・
2小節のループな訳ないじゃん。まともに受け取るなよ。
あと、Galaxy2Galaxyとやらから何も感じなかったが
それ以前にテクノなんか聴いてないんだよ。嫌いだって言ってんじゃん。
それよりアンタは
>>910 の曲から何か感じたか?
せめて焦りでも感じてくれればいいんだが。
音楽サロンいけよ
好きなら聴けばいいし、嫌いなら聴かなきゃいい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−終了−−−−−−−−−−−−−−−−−−
おまえら
キモイ
ジャンルヲタ
925 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/09 20:29:33 ID:PazTsZpH
最近の機材を適当にいじってるだけで完成させることの
できる音楽それがテクノ
音楽理論に悩まされることもなければメッセージを込める必要も
ない音楽
926 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/09 20:37:21 ID:2J2rD34C
>>921 君は、人に人の好きな音楽を上げさせてはそれを否定している。それは、とっても失礼なことだよね。曲を紹介してくれた人にね。
"嫌い"って公言してるんだから最初から結論が決まってるんでしょ?
>>910の曲云々言ってることからもわかるけど、自分の張った曲を人に聴いてほしいんでしょ?それを否定されたら君は相当怒るだろうねえ(笑)
コーネリアスのポイント?持ってるよ。3年位前必死になって聴いてたさ。
今はテクノ(ジェフ・ミルズとか)のほうが好きだけど。
コーネリアスか。
10年前に流行ったね。懐かしい。
929 :
921:05/02/10 11:00:23 ID:IP7KQ8mv
>>926 テクノ嫌いが集まるスレなんだから、擁護派が好きな曲を紹介するのは自然だし、
それを聴いて「やっぱテクノはダメだった」って感想も自然な流れじゃないか?
仮に「クラシック嫌いが集う〜」とかあったとしても同じ流れはできるはずだよ。
俺はキミが考えているよりもずっと柔軟な対応をしてきてるつもりなんだ。
嫌いだから絶対に認めないっていう訳じゃないし、「テクノ嫌いの人を唸らせてみろ」
って気持ち。
ちなみに
>>910で晒したやつは参考程度のものだよ。コーネリアス好きだけど
否定されても別に何ともない。キミにとっては通過点だった訳だよね。テクノへの。
俺は今ハマってるジャンルがないからコーネリアスが最後だったってだけ。
考え方が「展開」しないのはテクノ擁護派の特徴かな?って嫌味を言ってみる。スマン。
930 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/10 12:44:05 ID:IP7KQ8mv
仕事中に途切れ途切れで聴いてるからまだ9曲目までしか聴いてないけど、
これはテクノなのか??w もしテクノだと言えるのなら結構幅が広いね。
Jazzっぽいの、ラップっぽいの、Noiseっぽいの・・
だけど、このアルバムじゃあ踊れないでしょ? (;´д`)リズムアワネェ
もしかしてテクノの中の人達でも賛否あるんじゃん?
テクノってひとくくりにするのがナンセンス
ポップスと同じくらいに曖昧な言い方だ
>>930 確かにフロア向きではないけど、テクノの定番中の定番。
934 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/12 20:50:51 ID:phtudDlu
スクエアプッシャーのレコードは十中八九テクノのコーナーに置いてありますよ。
コーネリアスもフェイヴァリットに挙げてましたよ。
ヒップホップのDJもフロアでかけますよ。
まあ、良いんじゃなくて、
若い子が演歌を好きでないのと同じ、そういう次元の話でここでの議論は不毛そのもの。
テクノの繰り返しや旋律感がないなどといったりゆうによる嫌悪はわかるけども、
そういうものだと認識すればいいじゃないのよねぇ。テクノは作曲を聞くのではなくサウンドやノリを楽しむ音楽よ
又、切って張って容易に作れるって話も納得できるのだけども、DTMで作られるゲーム音楽も同じようなもんじゃない。
作曲を勉強しなくても作れる音楽でしょ、あれって。だから私は個人的にプロもアマもゲーム音楽をクソ扱いしているのだけども、
テクノもクソでゲームもクソ。しかし、そういうジャンルであると割り切ればそれで済むはずなのよ
ジャズとクラシックを比較してるようなまったく意味のない議論はやめなさい、
ただ、ジャンルの中でも品格の低いものであることはテクノもゲームも同意権なんだけど、
その中でも練り上げる人はいるわけで、そういう人はやはりいいもの作ってるんだろうと思うわよ
テクノが一般的で、クリエイターが安易に大量に作っているからそういう偏見が寝ずいているんでしょうねぇ。
テクノ業界の事を詳しく知るわけではないけどねぇ。
クラシクのミニマル音楽は品格高いものだわよ。ダレにでも作れるような安易なものではないわ、
この辺はれは誤解がないように。
うふふ
>若い子が演歌を好きでないのと同じ
>ジャンルの中でも品格の低いもの
>テクノが一般的で、クリエイターが安易に大量に作っている
それは単なるお前の主観と独断だ
それを事実と混同しないでください
ついでに誤解以前に誤打を無くして
句読点付けるなら付けるで
きちっと付けてください・・・
>>936 主観ですって、どこのスレでも、本当に笑わせるわよねぇ。
意見があるなら根拠をかかないといけなくてよ、それこそ主観じゃないのよ。オホホ
そもそもこのようなスレが立ち、伸びている事実から、そう思う連中が多いという話でなはいかしら?
切って貼っての陳腐な曲なんてダサイというクリエイター、テクノのようなダラダラした周期の繰り返しフレーズ、
作曲面での旋律的、和声的、演奏表現的な起伏のない特徴。これを面白くないと感じる多くの人は私と同意見の人間が多くてよ。
少なくとも私の周りで音楽をしているほとんどはそういう意見らしいわ。実証はできないけども、これも事実なのよねぇ。
その理由は上の投稿の内容のとおり。
私の投稿内容の意味は通じていると思うけど、誤字脱字なんかどうでも良いところをみるのではなく、もう少し考えて文章を読まれる事をオススメするわねぇ。
それに反論する場合、貴方の意見とその根拠も書いてもらわないとどうもねぇ。主観でしかも結論だけ、オマケに2行目には説教ですか?ぷっ
まあ、投稿の誤字脱字は悪いわね。こんな掲示板で丁寧に書く気はしないのよ。通じれば良いとおもって書いてるのよねぇ。
余計なことは良いから、本題をかきなさい、
うふふ
本題?
お前と
お前の脳内の同意見の人の存在自体が
>余計
だって事だよ。
あら、議論にならない人だったの?
わたしも無駄なことをしたものだわ。うふふ
脳内ね、勝手にそう思ってなさいよ。クオリテキが低いというよりも、
あなたみたいな人はクオリテぃがないわね。
超越的なレスを、ありがとうねぇ
うふふ
テクノは"オマケ"の音楽だから他のジャンルに比べて単調であるのは仕方ない。
踊るための"オマケ"
映像の"オマケ"
薬の"オマケ"
音楽をメインとして捉えた場合は糞に聞こえるが
"オマケ"としては効果的な訳で邪魔になりにくい音楽といえる。
>>942 おまけという言い方は少し違うような気もするのだけども、
まあ、ゲーム音楽や劇伴と同じ付属物ってことよね。
その中で比べてみてもどうでしょうねぇ。映像の付属物であるBGMは
スクリーンミュージックなどと比較すると劣っているきがするわ。まあ素材との相性にもよるのだけども
テクノが合う映像素材って限定されるんじゃないかしら。
つまり汎用性に欠けるということで、劣っているという話よ。
また、素人が作るテクノは、付属物としてではなく、音楽単体として作曲してると思われるわ。
それなのに、××な物を出してるのが多いから、やはりけなされるんでしょうねぇ。
テクノが好きで、本当に音楽として素晴らしい思うものがいるなら、
その見本と、どこが凄いのか、どうしてそうなのかを書いてみたらどうかしらねぇ?
うふふ
その前にうふふの曲を聴かせてもらいたいもんだな
今気が付いたけど結構前からスレ私物化してるしさw
テクノは陰うつで、砂だらけの反理想郷のジャンルです、故80s.でのデトロイトの産業の、
そして、不況で略奪された自動車産業の音楽の擬人化。
用語は「3番目は振る」アルヴィン・トフラーの本から剽窃されました、そして、1990年までには、
それはすべての電子であるものに対する音楽プレスの高級単語になりました。
それが言われている状態で、最も良いものがそれ以上その都市から来ないのは理解できます、
適切な関係で使用されると単語が辛くも音楽を表すので。
しかし、それが純粋さで仲直りするより精神で何にそれを欠くかは鳴ります、
そして、そうすることができないくらいロマンチックな神話はそれ以上それ自体で何をしたらよいかを理解します。
したがって、どこで、それはすべて、始まりましたか? それはすべて、どのように始まりましたか?
「聖なる糞、この騒音、痰唾を吐く、鼓動、論証上それ自体を音楽と呼ぶかもしれない雑音の空虚な系列の騒音を律動的に送るのはエクスタシーで完全にすさまじく聞こえます!」
と言った最初の奴はだれでした。 そして、何によって、彼はそれをしましたか?
J-POP好き=ガキ
ロック好き=DQN
テクノ好き=バカ
ラップ好き=音痴
ジャズ好き=エロい
クラシック好き=ファシスト
アニソン好き=オタ
分類好き=マヌケ
全部許容できるひとはどうなるのか。
950 :
名無しサンプリング@48kHz:05/02/25 04:15:42 ID:LWu25krB
それもマヌケ
音楽好きにまともなのいないのな。
952 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/03/28(月) 20:23:58 ID:RYJKdjbT
ファミコンの音もテクノ
ゲームボーイの音もテクノ
NDSの音もテクノ
>>1はゲーム機の音も嫌いなのか?
チップチューンだよー、VGMだよー。
「テクノ」で一括りにするのはどうかと思うなあ。
単なる反復、音色、質感の変化だけでもっていくテクノって、
今はそう多くもないよ。
テクノに対する見方が古過ぎる。
時代にすると、95年くらいから98年くらいまでのテクノ観だね。
駄曲が乱発されたことは否めない。
旋律、和声、演奏表現、これらをすべて満たしているテクノの
カテゴリー内に多くあることを知らないと。
2000年前後からは、過去のポップミュージックに触発された
テクノが多く制作されてきた。
旋律や和声、これを無視してポップミュージックとは呼べないだろうし、
実際に聴けばわかるけど、単なるツールに終わらない曲がたくさんある。
旋律、和声、演奏表現、これらをすべて満たしている曲がテクノの
カテゴリー内に多くあることを知らないと。
リバイバルと新たなジャンルの派生。
「テクノ」と一括りにして呼ばれるてはいても、多種多彩。
ymo
omy
>>955 まぁ、そうなんだけど、全体的に見ると圧倒的にくだらないよなぁ。
テクノってなんかこう「デザイン」って感じに聞こえる。少なくとも他の音楽に比べるとセオリー
が占める割合が多いし、それによって音楽的才能と関係無しにそれっぽいものができるのは事実
だと思う。
ド素人にジャズとテクノ書いてこいって言ったら、形になるのはテクノ。残念ながらこれは相当
評価の高いテクノ曲にも通じるものがある。
やっぱり一括りにすればテクノはくだらない。つまらない。そうでないものがあるのは否定しないけど。
959 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/04/05(火) 18:22:57 ID:n++FsM9j
なんでもテクノときめつけるばかは死んだ方がよいとおもいます
972 :
佐々木雅弥 ◆0O0czxofK. :2005/04/05(火) 19:24:25 ID:oPJEh6ZE
ピポロ
テクノオタきもいよね。
975 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/04/17(日) 12:00:50 ID:YhnoAIEz
アゲ
976 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/04/17(日) 14:40:47 ID:FuBmBoQK
アンチテクノはDTMの負け組
977 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/04/17(日) 18:19:15 ID:JkVg0tlM
テクノは鍵盤弾けない人の温床
テクノは馬鹿の象徴