■■■EUROBEAT -ユーロビート- 2■■■
何かやってみたわけではないの?
シンセの音を作ってみたとか。
903 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/01/18(水) 21:03:52 ID:0me5qEB+
音色は俺の音だぜ
ほぉ。結構いいんでない?
何使ってどうやったかとか教えてよ。
905 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/01/18(水) 21:12:38 ID:0me5qEB+
とか言ってどうせまた バカにするんでない
って言うか それを望んでたのに予想外の回答だった↓
JD-800とアタック部分にnord lead
JDってこういう音なのか。勉強になったよ。ありがとう。
皆さん調子はどうよ?作業は順調に作ってるかな??
>>898 作り手側から変だとは言い辛い。言って干されるのも怖いし;;
でも・・本当はその意見に同意。
この先「ユーロビート」が日本のみの自己満足的な大衆文化で、
世界大衆から「ユーロ」じゃないと日本の音楽が欧州で無視されるのであれば、
本当に名前含めて曲調も吟味される展開になるんだろうな・・と最近薄々感じてる。
俺はO-Zoneのようなユーロダンスポップの曲を何曲も作り溜めてるよ。
レコード会社や音楽仲間にも秘密にしてるけれどさ (・∀・)ニヤニヤ
近しいジャンルについては安定して作れる腕を持っておいたほうが良いぜ・・・。
908 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/01/19(木) 16:07:00 ID:Aoqyc7kD
聞きたいな〜
テイチクレコードに所属ですか??
>>907 新しいジャンル?
!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
っていうか入試前で突っ込まなかったけど、
>>898の見解明らかに間違いだから。。
なにが間違いなの?
>>908 ボーカルはもう入れちゃったんだ。しかもボーカルは彼女だし(汗)
仲間が聴いたら即身元がバレちゃいそうww。
>>909 うーん新しいジャンルかなぁ。
O-Zone自体を先に知らなければ新しいジャンルになるね。
>>910 ぃや〜釣られちまった。仲間が見たら絶対に怒られそうだ・・・orz
ボーカル抜くくらい、すぐ出来るんじゃない?
出来ればインストヴァージョン聴きたいなぁ
>>908ですが?なにか?
ボーカル? 僕は音楽作りたいけどつくれないんですけど・・・・・?
もしかして 釣り?
HiNRGとかその辺の歴史はEUROBEATサイトで詳しく解説されてるから見るよろし。
>>898は別に大きくまちがっちゃいない。
>ID:WbrhR0V+
O-ZONEなんてただのDANCEPOPだろ
EUROBEATだってBPM落とせばNUAGEのようにただのDANCEPOPと大して変わりない。
新しいものを作ろうとする意気は良いが、既出なものを新しいジャンルなんて言っちゃダメだぞ。
EUROBEATはただ速いだけじゃなくて、
ユーロダンスポップとは音の傾向がちがってきちゃってるでしょ。
バスドラ、リードとかいろいろ。
ユーロダンスなら誰でも簡単につくれるべさ。
パッチからそれらしい音選んでそれらしいシーケンスならべてればミックスヘタでもそうなっちゃうんだから。
>>918さん 何言ってるの?
日本語理解できないのか〜 ゴメンゴメンレベル低くしとくわ
わかりまちたか?
>>918 ほっとけ。Aoqyc7kDは自分で曲が作れない仁D房だ。
曲が作れないとかそういうレベルではない気がするな
あひゃ
僕作曲実はできまんねん 今も新曲マスタリング中です。
>>919 いやいやw
煽ってると思ってる様だけど、そういう意味じゃなく
何か勘違いしてない?って事ですよ・・・
もう少しよーく文章読んでみてくださいね
>>920 すいません、ちょっと納得できなかったんで
もう、この話題では書き込みません
もう少しよーく読めるやつが
(^ω^)こんなアホなわけなかろ
だからほっとけ
おいおいマターリしる。
ところで・・・
自作曲を作る際に心得てる事ってあるかな?
自分はボーカルや詞を書いてる人と話ししながら、
最終的なアレンジを詰めていくやり方を行ってる。
最近のEUROBEATはテクノに偏っているイメージがするな。
ヨーロッパ人はユーロと精神的な名前に付くだけあって
アプローチも粘着的で詞の内容に痛いぐらいに拘るからさ。
ユーロは全般に歌詞のインスピレーションも欠かせない。
>>925 ・・・まあ、日本語歌詞のEUROBEATはどーしてもダサさが際立つ
内容をある程度無視して無理にでも英語の歌詞にしたほうがいいかもな
>ヨーロッパ人はユーロと精神的な名前に付くだけあって
>アプローチも粘着的で詞の内容に痛いぐらいに拘るからさ。
レーベルと製作者の事情によります。だいたいは適当なもんですよ。
そもそもユーロビートってEXTENDED全部通して歌詞きちんと作ってる曲殆ど無いし。
せいぜい2番のAメロぐらいまで。後は全部繰り返し。
>>926 日本語だとアニメソングみたいになっちゃいますよね 汗
英語が喋りが下手なのはイタリア人も多く居るから。
だから半ばボーカルには日本人でも英語で強引に歌わせてますよw
その代わりとしてボーカルに詞を作らせる形ですかね。
もちろん歌詞の製作には自分も当たり前だが手伝う。
>>927 もちろん歌詞作るのは個人活動の場合に限りですがね。
Extended Mixだと短い繰り返しが多くて引き伸ばしなのは承知。
洋楽でもRemixでは全ての歌詞を歌わないのも多数有りますし。
ただしユーロビートの曲でも特に海外の外国人の間で
歌詞と曲の組み合わせが評判になる曲を聞くんですよね。
特にネットが発達するようになり、歌詞まで議論される機会が多くなった。
まーこれは自分が出入りしてる場所のみなのかもしれませんがw
何か耳に入るから自分で作る場合には勝手に意識しちゃうんですww
俺の記憶だとねぇ・・・SEB25収録でボーカルDAVEの曲とかはEXTENDED分全部歌詞があった気がする。
最も25はノンストだから、非ノンスト収録はもっと前だったんだろうけど。
多分SOUL GASOLINEかHOT FIREのどっちか。
勝手な個人の印象だけど、DELTAは単語の羅列(時々極端)、TIMEは歌詞もベタベタってイメージがある。
A-BEATの場合はKAREN・NORMA名義にボーカル本人が歌詞つけてたりして面白い。
エナアタはふざけすぎ。他はよく分からないな。
同じレーベル内でもクレジットに入ってる製作者によって全然違ったりするからJASRACのデータベースとか調べてみるといいかも。
ユーロビートにおいて優れた歌詞は、「曲の雰囲気にマッチする物」だと思う
どうしても日本人がハイエナジー⇒ユーロビートに変えたと思いたい人がいるみたいだけど、
あいにくユーロビートというジャンル自体は80年代に既に確立されていたわけで、
80年代後半には世界的に全盛期を迎えてたジャンルだから。。
日本国内で後発的に第2次ブーム、第3次ブームを迎えたのは確かだけど、それにしたって80'sユーロの焼き直し的な曲は多い。
SEBのサブタイがHI-NRG REVOLUTIONになってたのは、MAHARAJA NIGHTシリーズと関連付けるためなんじゃないかな。
>あいにくユーロビートというジャンル自体は80年代に既に確立されていたわけで、
>80年代後半には世界的に全盛期を迎えてたジャンルだから。。
世界的に全盛期を迎えていたのはPWLなんかのハイエナジーの方っしょ
ユーロビートなんか日本のレコード会社がUKのチャートの真似して気まぐれで
つけただけ。ユーロビートの名前の由来なんか聞いてると恥ずかしくて情けな
くなるよ。
日本のレコード会社って言ってもSEB以前にThat's EurobeatもEurobeat Fantasyもあった。
それの元になったのが君の言うようにイギリスのレコードチャートだったって言うけど、全盛期を迎えてサウンドに変化が見られたから「ハイエナジー」を「ユーロビート」に変えたんでしょ。
最近スペインからI LOVE EUROBEATっていうコンピが出てて、
中身が80年代のハイエナジーサウンドと、SEBにも収録された有名ユーロの両方が収録されてる。
その事からも、やっぱり世界でも「ハイエナジー」は古いサウンドを現すものになってるんじゃないのかなぁ
ハイエナジー自体はボーカルが全く入ってない曲もあるしね。
ここの区分とかどうでしょ
http://www.di.fm/edmguide/edmguide.html
>>933-934 日本人の国際的な認識が当時甘かったとしか言えないですな。
当時のUKのレコードミラーの解釈含めて。
国名や地域が付くジャンルには必ず地域の因縁が有るモンだ。
ヨーロッパがどのような国の風土なのか、後はアメリカ・イギリスと大陸欧州との関係がどうなのか。
そのような国際的認識がバブル当時の日本人には欠けていたのでしょう。
そのツケの結果が現れたのは90年代のEURODANCE全盛時代。
日本のレコード会社はヨーロッパ人の思想宗教性と土着な粘着質的気質に勝てなかったんですよ。
だって土着大陸欧州人が自ら"EURO"と言う言葉を使うようになった。そしたら外人である日本人資本が適うはずがない。
結局、EUROBEATは欧州人に売れないで日本人のパラパラの音楽という情けない結果になってしまった。
だから名前としてはハイエナジーが妥当なんですよ。個人的にユーロとは軽々しく使いたくない。
音楽を越えた人種の名前に対しては音楽って適わないんです。一般名がまだ平和的でしょ?
>>929 表現が明快ですね。
基本的にEUROBEATは浪花節。好きとか嫌い含め激しい恋愛感情を歌う。
けれども社会的な内容は多くない。心に直情的に響く内容をモットーにする。
一方のEURODANCEは宗教及び社会的な解釈も含む。これはEUROTRANCEまで通じる考え。
キリスト教的な解釈及び社会的倫理感をモットーにし、考え自身を高級感と捉える傾向が有る。
それが粘着気質と呼ばれればそうなんでしょうがね。
最近のヨーロッパのネットを見てるとEUROBEATもEURODANCEの一部と捉える欧米人が増えて、
ヨーロッパではサブジャンル的だったEUROBEATも見直す傾向も有りますね。
ネットでは浪花節的なユーロ全般曲まで "EURO BEAT!"として絶賛する欧米人を最近は見かけます。
傾向はそれなら宜しいと思うのですがね。ネットは人種や民族を越えて音楽で平和になれる。
ですが忌わしい歴史を考えるのならユーロは使わずにハイエナジーが最も無難でしょう、きっと。
そういうジャンル論争をするなら発祥元とあわせて
消費される口の日本のディスコ文化(含むパラパラ)の特異性ならびに
ピンサロ、キャバとか風俗店、パチンコならびにスロット店
イケイケを煽る世界観とか走り屋文化との関連性
国外でもわずかにアジアのリゾート地のディスコでかかっていた等の報告例もあわせて
分析ならびにくわしく解説してもらいたいものだが。。。
ID:ZiSNTyWqは出現当初から自分の主観のみで語りすぎる。
それじゃあ理解してもらうのは厳しいぞ。
普通の人に理解してもらえないからこういう視野の狭い人間になってしまったんだよ。
。・゚・(ノД`)・゚・。カワイソス
>>938-940 言いすぎたのは少し謝る。
けどEUROBEATって最近はトランスよりも作るのが大変じゃん。機材も相当額するし。
だからEUROBEATを作る人にはもっと広く勉強して欲しかったのが有ったんだ。
当たり前だが一般人に説明するならSEB(スーパーユーロビート)しか買わせないよ。
レコード会社の利潤が分散する話なんて誰が好きでするか?
俺は下も含めて将来10年後までEUROBEAT作ろうとする人に話をしてやりたいんだ。
様々な知識が増えればEUROBEAT作る時のアプローチが増えるから言うのであって。
自分が独りで作ってたから年下には経験を話してやりかったんだ。
けれどそれが不必要なら黙ってる。これ以上は何も言わない。謝るよ・・・。
942 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/01/21(土) 17:46:43 ID:EUPVuCuQ
だったら 機材なにがいいか教えてよ
それと その 作ったという 曲きかせてちょ
>>941 >>781にもあるけど、
歴史を知ったところでどうにかなるとは思えんがね。
なんで知識が増えるとアプローチ増えるのかなぁ・・?
求める、作りたいユーロがあったからこそこのスレにきてるわけで。
機材を知りたかったら余計なこと話さずにこのスレに出てきたものを並べればいいじゃない。
JDとかD50とかノードとか。
もし役に立つとしたら、いままで出てきてないもの、
例えばキックの作り方、スネアの作り方、リードの細かいエディットについて、
などそういうのが役に立つ、このスレ的に求めている情報じゃないのかな、
とかみんなうれしがるんじゃないかな、と思う。
実際長々とつくってきたなら、そういうのが話せるんじゃないかなって思うんだけど。
例なんか出したら神扱いですよ、多分。
このmp3の音をこうしてこうしたらこっちのmp3みたいな音になった〜みたいな。
古いのを身に付けて感動する&曲に影響するとかいうのはごく一部じゃないかと思うよ。
実際最近の流れにはみんな引いてるみたいだし?
例えば古いトランスを知ったところで今風のトランスがすごい良くなるってわけでもあるまいに。
944 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/01/21(土) 17:53:17 ID:EUPVuCuQ
tranceはプリセットでみんな 入ってますよ
ちょっと待て。何でまたEURODANCEの話が出てるの?そろそろNGワードにするぞEURODANCE
ついでに一般人にSEBしか説明しないようなド素人がユーロビート作る人に話をしても意味無いと思います。
後、ここはDTM板だから仕方ないのかも知れないが、音に拘ってユーロビート作るのうまく行くと思ったら大間違い。
どのユーロビーターにも言える事だが、音ばっかり気にしたって中身がダメじゃどうしようも無いんだよ。
初期のDIMAやSEB60〜80辺りのDALL'ORAがどういう曲作りをしていたか思い出して欲しい。
ぶっちゃけ音がどうしようもなかったらユーロにきこえねーよな。
@に音
ここで情報が出ると思って集まっても全然でない
Aに曲だ
俺は60〜80じゃなくても全然かまわないとおもうから、とにかく憧れたユーロ達をパクれパクれ。
少しでも近づけろ。オケ構成や音作りを更に練りこむんだ。
Bにセンス
パクってばかりじゃしょうがない。オリジナルなユーロをつくるんだ。
でも、パクらなかったらユーロじゃなくなっちゃった〜じゃしょうがない。
C愛
愛をもってがんばれぃ
>>946 だから音を近づける事を前提にするのかどうかはどの製作者を見習うかによる。
ったりめーじゃん。
だからなによ?
949 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/01/21(土) 22:57:33 ID:34X8QUAH
hypersonic 2でeuroシンセ作ってYO!
951 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/01/22(日) 00:19:24 ID:CGb4hAO5
EUROってSAWがいいの?それとも?
952 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/01/22(日) 02:21:45 ID:CGb4hAO5
レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
そこをどうにか君の力で・・・
954 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/01/22(日) 03:20:01 ID:CGb4hAO5
俺には無理だ〜 またどうせ歴史を語る人が955と増えてくるよ
955 :
?名無しサンプリング@48kHz :2006/01/22(日) 04:08:46 ID:1sl3gUcS
今もユーロビートなんてあるんだ?80年代からバブル全盛には流行ってたけど、当時でも
ユーロビートはちょっと低俗で恥ずかしい音楽だった気がするよ。パラパラって文化自体が
日本独特の馬鹿さ加減の象徴というかまさに「踊らされている」って状況そのものだしw。
人と同じじゃつまらないなんて主張していたヤンキーがみんな同じファッションで振り付け
している状態だったしね、これ凄く日本人らしいんだよな。自由が売りのハズのロックでさえ、
革ジャンにジーンズじゃないとロックじゃないとか言っているバンド人間も結構いたし(笑)
バブル当時BMWが馬鹿みたいにうれたのも、人と違った車に乗りたいっていう理由だったし、
で結局六本木はBMだらけw。個性を主張するのも結局集団行動じゃないと不安でしょうがない
んだな。だから余り実体のない小室哲哉がブレイクしちゃったりする訳ね。今じゃカラオケでも
誰も歌ってないでしょ?小室の曲なんか。むしろもっと古い筒美京平なんかの曲の方がずっと
歌い継がれているし、結局小室って内容無かったんだな、単なるバブルの幻影だったんだなって
思うな。だからユーロビート作るのにまずはどんな音色で作ったら良いのだろうなんて考える
事は、未だに枠にハマった集団心理を排除出来ない日本人の悪しき性質の表れだと思うな。
956 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/01/22(日) 04:11:36 ID:ix2+IZ/b
パラパラは海外でも流行りましたけど?
知ったかより あんたは演歌聞いて そのハゲ頭が日本人の恥に
ならないようにはやすことからだな
957 :
名無しサンプリング@48kHz :2006/01/22(日) 04:19:52 ID:1sl3gUcS
痛いとこつかれたからって怒らなくても良いじゃない!音色はDX7でコードはツーファイヴ
でOKよ(笑)
>>955 カラオケ行ってる?
履歴に小室の曲沢山入ってたよw
残念!!
959 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/01/22(日) 04:22:03 ID:ix2+IZ/b
え?? 怒ってなんかないよ
なんで ネットで おこらなあかんの?
あんた オタクだよ あ!間違えた ヲタクだった
そんな 長い文章打つことが日本人の悪しき性質の表れだと思うな。
960 :
名無しサンプリング@48kHz :2006/01/22(日) 04:22:48 ID:1sl3gUcS
歌ってる奴いる?小室の曲(笑)
961 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/01/22(日) 04:23:09 ID:ix2+IZ/b
君だよ 君
962 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/01/22(日) 04:25:16 ID:ix2+IZ/b
今もユーロビートなんてあるんだ?80年代からバブル全盛には流行ってたけど
あぁぁ!まちゃまちゃ風
バブルの人間だろ!
963 :
名無しサンプリング@48kHz :2006/01/22(日) 04:27:11 ID:1sl3gUcS
いやいや論理的に言ってるのよ。歌もので突然転調は厳禁、これイロハなんだな。
ネタ切れは分かっているけどそこを何とかするのがプロだし、同種単調や近親調
に飛ぶくらいならまだしも、オケ無しの鼻歌で歌えなきゃダメだろ?歌ものは。
964 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/01/22(日) 04:28:29 ID:ix2+IZ/b
だから 演歌希望なら 演歌板にいったほうがいいよ
君も結局ユーロが好きなのね〜
じゃなかったら コネ━━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━ !!!!!よ
965 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/01/22(日) 04:29:22 ID:ix2+IZ/b
ってか イミフ 何が言いたいの?
なにこのキチガイ頂上決戦
967 :
?名無しサンプリング@48kHz :2006/01/22(日) 08:05:46 ID:1sl3gUcS
腐る程音ネタが存在する現在において、マニュアル的な音を探している時点でまともな
曲は勿論、どんな業界行ったって大した仕事もできんという事さ。素材もプラグインも
DAWもバンバンあるんだから、求める音ぐらい自分で作れって話だろ?
話が全然繋がってないんだが。
969 :
名無しサンプリング@48kHz :2006/01/22(日) 08:38:10 ID:1sl3gUcS
ユーロビート程度の音楽を作るにもマニュアルを求める奴らが、内容のない小室やホリエモン
に踊らされていたって日本の現状を嘆いているって話だろ?繋がりが分からん所がイタ過ぎ。
970 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/01/22(日) 08:52:29 ID:X6LrF9Hj
そんなことより同人とかででてるハピコアのほうが全然クオリティーが高いよ
971 :
948:2006/01/22(日) 10:08:32 ID:gWFsp6LG
ハピコアみたいにプリセット並べれば適当に作ってればつくれちゃうのとちがって
ユーロビートはなかなかつくれんよ?
なにこの厨集団
ID:aq1R+UVR
ID:iwFgl9j1
ID:1sl3gUcS
で、ID:1sl3gUcS
なんか適当に貧しい知識をさらけだして他人をバカにしたいみたいだけど、
本人の厨さが文章からバレバレだよ。
話がつながってないのはそのせいだな。
反応してるのがいるけど、だから何って内容しか喋らないで何がしたいわけよ
>>971 (゚д゚)……………
>ハピコアみたいにプリセット並べれば適当に作ってればつくれちゃうのとちがって
>ハピコアみたいにプリセット並べれば適当に作ってればつくれちゃうのとちがって
>ハピコアみたいにプリセット並べれば適当に作ってればつくれちゃうのとちがって
>ハピコアみたいにプリセット並べれば適当に作ってればつくれちゃうのとちがって
>ハピコアみたいにプリセット並べれば適当に作ってればつくれちゃうのとちがって
>ハピコアみたいにプリセット並べれば適当に作ってればつくれちゃうのとちがって
うp!うP!うp!うp!うp!うp!うp!
最低でもScottBrownやHam、DoubleDutch程度のものは作れるんだろうな?
お前つくれねーの?ダセーな。
あんな音くらいプリセットにたくさんはいってんだろ。
しかもなんでおまえなんかのためにうpしなきゃなんねーの?
うpしたら俺がだれだかわかっちゃうじゃん。
俺作ったぜ?即できたからもうハピコアつまんねーと思ったよ?
しかも勝手に都合のいいようなアーチスト並べんなよ。
ハピコアくらい作れるっていったらなんでそいつらが出てくるわけwww?
ガキだな
キラキラ音とか硬いピアノとかあとSUPERWAVEの音とか並べて
あとはどっかのそれらしいDRUM、
適当な声ネタ、SE、PADでほとんどのハピコアレベルのやつはいけるから。
一度やってみろ。
スコットブラウンってイリジウムだっけ?あの音だって簡単につくれたぜ?
だっせーな。ハピコアごときがつくれねーなんて。
夜頃また来るからちゃんと文章を考えといてね、
ハピコア作れる=スコットブラウンレベルが作れるとか勝手に都合のいいガキな解釈しないで。
文章がどんなに酷くても内容がガキじゃなかったら相手にしたげるよ
ユーロビートは音的に豊かだから。
音が総合的ジャンルだから日本産が明らかに優れてるし。
だから俺はSEBのトラックを進めてる。ユーロダンスポップは勉強(インスパイア)専用。
ついでに比較すると・・・。
外国のユーロダンスポップは4つ打ち及び拍の裏の部分を
堅めなベースラインとハイハットで同時に打つ展開が多い。
それを下方的なコード進行でカバーしてる感じだろう。この展開はマンネリ化してるかも。
後はボーカルで薄い面を全体にカバーさせる。最後はボーカル頼み。
ユーロダンスポップはシーケンサ有れば誰でも作れると言ったけど、その通り。
だがアレンジャーなしで自分で作曲するにはこれほど都合が良いジャンルもない。
それはプラスに働く点も有る。特に学ぶ点はシステム的な点。
というのも大量生産の分だけフレーズが良い曲も生まれるし、
その曲にアレンジャー連中がミックスで群がれば良いトラックが必然に作れるわけだ。
これは浜崎あゆみが作られた初期と状況的には似てるね。
今はmusieとか有るからヨーロッパ市場と同じ事が日本でも再現出来る。
独りで楽曲を完成させようと思うな。外国では作り手に独り勝ちなんてない。
このスレで例えば全員がボーカルから一曲作って、それを熟成させて世の中にうpする事だって出来るんだ。
・・・なんてこのスレの連中は考えないだろ。
人を利用出来れば満足してるほど民度が低いんだ日本人は。俺はトランス板に戻るよ。
977 :
名無しサンプリング@48kHz :2006/01/22(日) 12:21:31 ID:1sl3gUcS
ユーロビートだろうが何だろうが、この辺のジャンルならReason一本あれば充分だろうが?
ユーロ、ハピコアに限らず、それっぽい作品作るだけなら、どのジャンルでも簡単だろ。
そのジャンル特有のテンプレにそって作れば良いわけだし。
そっから、多くの人から評価される曲を作るのが、一番難しい。
Reasonあれば十分、だけどそこまで
どんなジャンルであろうと拘り抜けば、どれも苦労するでしょう
適当にプリセット並べて作って満足できれば本人には良いんじゃないかな
>>975 相変わらずお前は言ってることが一人だけずれてるな
981 :
975:2006/01/22(日) 17:15:10 ID:xuezOkae
>>978 プリセット使うのは仕方が無いよ。
だってユーロビート自体が出来上がってるジャンルだし。
他の似たジャンルを吸収して大きくするのが最も楽なんだよね。
ハピコア・ロッテルダム・サイケトランスとか似たBpmの要素を少し入れるだけで味が増える。
俺が最近嵌ってるテクニックはサイケトランス辺りのソロフレーズの要素を入れる事。
レゾナンス上げながらソロフレーズをグネグネ曲げてみるのも面白いよ。
982 :
973:2006/01/22(日) 18:34:54 ID:o8CZ7cj9
ただいま。
っちゅうかよ、プリセットで作れるユーロがあったら教えて欲しいもんだ。
パツパツなキックになんでもいいからユーロリード、あとスネア。
この3つだけでいいからどっかの音源のプリセットにあるんだったら教えてくれ。
983 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/01/22(日) 18:38:56 ID:VaFLrZAx
kors kがまじってますなぁ。
どっかいけよ。
>>973 その出来たハピコアとやらを是非うPして欲しい。
986 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/01/22(日) 21:09:51 ID:VaFLrZAx
パピコくいて〜〜〜〜〜
音楽やってる人たちってダメだね。否定する方も否定される方も必死で心に余裕が無い。
>>984 4〜5行目読めっての。
うpして俺にメリットがある場合、今忙しいから3月になったら、
どっからどう聞いてもハピコアな新しい1フレーズくらいつくってやるよ
作ることになったときのために一応トリップ付けとく。
っちゅうかよ、
>>978 そのユーロのテンプレとシンセのプリセット教えてよ。煽りじゃなくてまじで頼む。
それを教えてくれただけで3月にアップするの確実だから。
(もちろん、クソな音だったら没)
俺はパッチをちょいといじったり工夫したりすれば、”らしい”曲じゃ無くてハピコアが作れると断言するよ。
むしろ一般的なハピコアの音であの音って連想できない(プリセットからじゃ簡単につくれない)音ってのがどれか聞いてみたい。
それでも、ハードコアの音は全くもって作ったこと無いが。
ユーロ”らしい”音なんてこのスレでは(多分)求めちゃいないはず。
あの音を出すにはどうしたらいいのかって試行錯誤してもなかなかできねーから困ってるわけで。
>>983 ここの変にジャンルにこだわるトークとかがイヤで別スレたてたのに、
そっちにここのやつらが移動したら無意味だから、新しいスレたてるかこのまま沈ませのがいい。みたいな。
そうしないと迷惑っぽいよ。・・・沈ませたままなら向こうに流れるのは目に見えてるが。
この板で話せないならDTMとも違うどこか遠くで話さないか?
俺はユーロについて否定したくないんだ。
自分はユーロビートを愛してて青春時代がユーロビートなんだ・・・。
正直な話は新しいの音を作るので精一杯。
頑張って調べながらヨーロッパの新傾向も考えてながら作ってる。
けど作ってる段階の悩みを話してそれが原因で荒らされるのも嫌だし・・・。
どうか判ってくれよ・・・。はっきり言って欝になりそうだ・・・。
ユーロビートのクリエーターによるユーロサウンドのためのスレはダメなのか?
トランスはサウンド自体が暗くて嫌なんだ、本当のところを言ってしまうとさぁ・・。
>>988 そういう言い方は酷い過ぎだよぉ?
だってEURO全般に誇りを持てない人に対し技術なんて話せるわけないでしょ?
ユーロは海外ダンスポップ・ハピコア含めて親しい人へ愛と力を捧げるジャンル。
それに対し機材が判ればそれで良いなんて・・・あなたそんな言い方は無いでしょう?
私はあなたの精神さえも疑ってしまうよ。
991 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/01/23(月) 00:37:14 ID:tLxs/1E4
あと少しでこのスレも終わりを迎えます
992 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/01/23(月) 00:38:25 ID:tLxs/1E4
あと少しでこのスレも終わりを迎えます
993 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/01/23(月) 00:39:01 ID:tLxs/1E4
あと少しでこのスレも終わりを迎えます
994 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/01/23(月) 00:41:51 ID:tLxs/1E4
(=゚ω゚)ノみなさん
995 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/01/23(月) 00:44:38 ID:tLxs/1E4
もう 馬犬 目 ぽ..._〆(゚▽゚*)
996 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/01/23(月) 00:48:04 ID:tLxs/1E4
さよなら大好きな人〜by kiroro EUROBEAT MIXより引用
997 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/01/23(月) 00:51:36 ID:tLxs/1E4
ユーロビートにはroland brass attack EDITしましょう
998 :
?名無しサンプリング@48kHz :2006/01/23(月) 00:53:34 ID:AUVJgvlA
>>989 で、最近のユーロビートってどーゆのよ?どこか聴けるサイトあるかい?
また、君が融合させたい音楽ってのも聴かせてくれ、その辺教えてくれれば
こちらのネタ出ししたり、多少力になれると思うが。
999 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/01/23(月) 00:55:16 ID:tLxs/1E4
それと Nord LeadはsawでポジショニングL+R+C+Cで
LFOをまぜる それとノードはモジュレーションでウニョウニョ
しないこと!まぁ してもいいけど
それとコーラスとオート ポルにする
>>990 ほんと、だからガキな内容で俺にレスするなっての。
ユーロビートのスレなのになんでハピコアまで好きじゃなきゃだめなんだ?
ただ知識ねーだけだろ?お前が
で、
このスレも終わりを迎えます
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。