サザンと浜あゆはサザンと浜あゆが歌ってなかったら
ただの歌だと思う
歌から声を取ったのが音楽と定義されてるからね
皆さん。
ここはうpスレですよ。
話し相手がいないのならもっと人の多い板にでも
逝ってくださいね。
議論厨様。
どっちが上でどっちが下って音楽に関係あんの?
良いと思えば自分にとって良い曲。
悪いと思えば自分にとって悪い曲。
他人がどう思おうが関係ないと思うけど.....
SEBを5年位聞き続けて出た結論だよ
現実世界では、そりゃもう.....面と向かって惨然言われまつたよ(つД`)
甲乙つけるなら音楽で生活が成り立ってるか、成り立って無いかじゃない?
皆さん。
ここはうpスレですよ。
話し相手がいないのならもっと人の多い板にでも
逝ってくださいね。
議論厨様。
944 :
名無しサンプリング@48kHz:04/08/09 01:56 ID:ZSqmpWf4
どの音楽が優れてるかって?
お前等馬鹿じゃない?答え出てんじゃん売れた音楽、売れてるジャンルが勝ってるわけですよ。
生き残らなあかんのですよ、より多くの人を振り向かせた人の価値。
自分だけが良い音楽はただのオナニー音楽、ゲーオタにはそういう奴が多い傾向が、だからキモイんですよ。
945 :
名無しサンプリング@48kHz:04/08/09 02:01 ID:marUd9TY
皆さん。
ここはうpスレですよ。
話し相手がいないのならもっと人の多い板にでも
逝ってくださいね。
議論厨様
946 :
942:04/08/09 02:13 ID:dxGwzN/0
>>944 おい!
漏れと同じ意見じゃね〜かよ!
漏れもキモイのかよ!
皆さん。
ここはうpスレですよ。
話し相手がいないのならもっと人の多い板にでも
逝ってくださいね。
議論厨様
>>946 でしょうねぇ。
ゲーム音楽ってあくまでも「ゲームの為に作られた」と考えるべきで。
その音楽を良いってのはそのゲームをプレイした本人のみわかる「快感で」
かなりマイナーな音楽である事は間違いない。
植松伸夫とかじゃあソロでやらしてみって話になったら生き残れるか?
坂本龍一を例に出してる奴もいるが、アホか?こいつは実力あるだろ。
ゲームの為の音楽でも、ソロで出しても、何でも売れるんだよ。
坂本龍一は自分の名前で音楽を売り、植松伸夫は「ファイナルファンタジー」と言う名前で
音楽を売ってるここに差があると思え。
ゲーム音楽にはゲーム音楽の、テクノにはテクノの、それぞれの文法があって
基本的にその中でしか生きていけないんでしょ。
音楽は国境を越えるなんて笑い話だね。
アホはおまいだ、論点ズレまくり。
売れてる作品=良い作品と>935は言っているわけじゃない。
坂本龍一の手がけたゲーム音楽が売れたのはゲーム音楽だから売れたと言っているわけでもない。
ゲーム音楽というジャンルが低俗ということに対しての反論だ。
ちなみにFFがここまで売れたのは植松の音楽があったからこそ、という面もある。
つまり車の両輪のような関係だ。
つか坂本龍一だってそもそもラストエンペラーという作品があったからこそ世界に認められたわけで
もし映画もなく単品で出してたら世界進出できたのか?
名前だけで売れるような存在になったのか?
そこんとこを良く考えるといい。
953 :
952:04/08/09 11:04 ID:RdgnvbDp
間違えてレスアンカー付けちまった。
匿名掲示板で持論をブチまけるだけの公開オナニー野郎にホント良く付き合うよな、お前ら・・・
冬のソナタみればどんなクソ曲でもドラマがヒットすれば売れる見本だろ
歌とかだって売れるかはドラマでながれたのと誰が歌ってるかだろ
親の役満に振り込んでろボケ
957 :
すぎやま語録:04/08/09 14:43 ID:1Gn5EBmZ
299 名前: 名無しさん@LV4 投稿日: 2000/11/04(土) 19:45
すぎやんは「ゲーム音楽の作曲をなめるんじゃない!!音楽家としてメシを食っていけ
ないような者が、ゲーム音楽ならいけるだろうって考えでやってはいけないんだ。それ
ほどゲーム音楽とは奥が深く、難しいんだ。」てなことを言ってた。
伊藤賢治や光田泰典は本当の実力者だろう。
ゲームミュージックを経たのち、自分の名前で音楽活動を始めた。
そこからが本当のスタートだと思う。
これで飯が食えるか食えないかだから。
>>957 すぎやまこういちだって、もうただの爺だからなぁ。
それはすぎやまの考えで俺は違う。
ゲーム音楽はオタクミュージックだと思うが作るのは難しいだろ。
さまざまなジャンルをこなせないといけないしな。
杉山は才能ないよ
あいつはドラクエが面白かったから有名になれただけ
曲とかもテレビ局のディレクターやってた時代コネでタイガーズの曲
作らせて貰ったのが始まり
いま一番才能があるのは田中公平だよ
覚えておいて損は無いから覚えておきなよ
田中公平・・・ついに名前が出たか。
こいつは才能どころか天才だろ、アニメを始めドラマにゲーム
しかもストリングスに関しては右に出るものはいないと言われた奴。
田中公平の凄さは一言で語りきれない。
メロディーセンスも勿論の事、ピアノに関しての知識、理論全てに置いてクオリティが高い。
奴の曲は一度聞けば必ず頭に残る。
>>959 つまり「売れる才能(資質)」はあった訳だ。
すぎやまこういちは運が良い。
ドラゴンクエストと言う自分の音楽を広めるゲームに出会って良かったと思う。
ソロで行ってたら確実に敗北。
今でこそ知識をつけて大作曲家と言っても良いぐらいになったけど
もともと東大も音楽専攻してたわけじゃないし。
でも音楽は良かったよ、曲数も少ないけど一曲一曲構成を考えて丁寧に作ってあるし。
964 :
名無しサンプリング@48kHz:04/08/09 17:18 ID:olP8VBYT
盛り上がってまいりましたー
若しジギルみたいな泥棒がプロになる事が出来たら笑っちゃうな
今の音楽業界がどれだけ泥棒がいるかわかるから
でも現状プロになれてないわけだしそれはないかと
>>965 お前みたいなDQNの方が笑っちゃうけどな
ワロタ
↑マルチ市ね
包み強兵 最強!
>>アナ○タン
シューティングを意識しすぎな印象。
シューティングでトランス使うとするならゲームを意識して作るより
別のテーマできっちりしたトランス作った方がカコイイと思う。
抽象的な発言でスマソ。
前レスでも言われてたけど、今回もジャンルの研究が中途半端な希ガス。
ブログの機材リスト見てもトランス作る機材じゃないよね(苦笑
ブログの機材リスト→×
Muzieの機材リスト→○ (´・ω・`)
>>976 いいね。4拍子でメロディアスにできる人って羨ましい。
>>974 同意。例えばF-ZERO GXみたいに
まんまデフォルメ無しのトランスがゲーム中に流れるほうが燃えるね。
じゃあお約束で。
>>973 グラ5からパクったろ。
979 :
釣られ師:04/08/10 05:10 ID:AVUckYKy
>978
ワロタ
でもグラ5ってトランス入ってるの?
ネットで流れてるデモしか聞いた事ないから解んないや。
そもそもグラ5のBGMってパクる様(ry
BGMがトランスのSTGといえばエスプガルーダ
ちょくちょく見てたけど、
>>976みたいな地味目の芝居の曲は初めて聴く気がするな
すごくいい もっとキボヌ
>>982 それはお前が無能なだけ
レジェンドオブマナやゼルダ風タク、FF9のパーカッションこんだけ聞いただけでも>976はパクリに聞こえる
>>973 ありがち過ぎでコメントも出来ない個性なし0
>>983 なんか嫌なことでもあったのかよ。
お兄さんに話してみ?
感想って書いた奴の能力レベルも良く分かるよな
すぎやまこういちって東大なのか・・・初めて知ったよ。
>>966 お前みたいな低学歴じゃ太刀打ち出来んな可愛そうに
988 :
名無しサンプリング@48kHz: