supersawなら作れるんじゃないの?
FMもK5000もminiMoogのような
図太い音を作るのは苦手。
適材適所だよ。
951 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/05/03(水) 02:50:20 ID:KprIjNId
保守。 K11が欲しい。
953 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/05/03(水) 03:17:31 ID:8i8eW3Ia
MIDI機器が多い場合は必要になる
要はMIDIの分配器でMAV-8なら1つのMIDIポートからの信号を7台のMIDI機器に分配出来る
うちはYAMAHAのMJC-8を3台とKAWAIのMAV-8を2台使ってる
MIDIスルーでデイジーチェーンするのとは全然違う?
あとMAV-8ってラック全面ににフェーダーみたいなの付いてるけど
あれはなにを調整するの?各入力のベロシティーとか調整できるの?
あのツマミでルーティングする。
うちはオールインシンセとパソコンでそれぞれIN&OUTを使いつつ
MIDIコンとか音源モジュールなんかもつなげてるから
かなり重宝してる。
956 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/05/03(水) 03:34:14 ID:8i8eW3Ia
MIDIスルーで7台も繋いだら3台目位以降の音源はモタッて使い物にならないでしよ
それと.たとえば5番目に繋いだ音源のデータをPCやシーケンサー等に送って保存したいとか
PCのエディターを使いたいとか言う場合にIN/OUT両方の信号をやり取りする必要があるけど
スルーで繋いでいると.それも出来ない
MAV-8は4IN8OUT仕様でフェイダーみたいなので各IN/OUTの接続の切り替えを行う
957 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/05/03(水) 03:40:59 ID:noHXRwv4
KAWAI SHUN-ICHI
>>955-956 サンクス!長年の疑問が解消した気分だよ!
ホスト側機器がいくつもある人や機器が多い人は特に重宝しそうだね
それにしても、いつも過疎のKAWAIスレなのに、
3分差で2人からレス!めずらしい!しかも深夜3時半!
このスレ、もう誰も人いないのかと思ってたw
案外お気に入りに入れて常時チェックしてる人密かにけっこういるのかな。。。
KAWAIといえば、あまり話題に上らないけど、
ALLiGuitarとかPadRabbitとかも案外よくできてるんだよな。
あの大きさと価格で、パッドはベロシティー対応してるし(段階粗いけど)、
あれが出た時期は、ああいうものって、他にほとんどなかったよなあ。
>>951 埼玉だが近くのハードオフで6k円。買うかね?
アリギターはBEEで投売りされてるとき買って
当時良く使ったなー
ちなみにハープシコード風に使ってた
KAWAIスレなのにローランドっぽいIDが続いてるね
だね^^
963 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/05/11(木) 03:25:12 ID:w7Ar3SEc
GMega初めて触ってみたけど、中々いい音出すねコレ
出品者乙
・・・ってウソです。
965 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/05/11(木) 14:52:33 ID:kCRhsE+e
K-11, Gmegaは、そのコストパフォーマンスが驚きのシンセだったなぁ。
いえてる。いまリアルでK11鳴らしてるんだが、最高。
fl studioからコントロールしてる。
いかついわあ
K5000SをマスターキーボードにしてK4rとGMegaを鳴らすといふ幸せ
Oh-,それは幸せですなー
もちろんMIDI接続にはMAV-8使ってるだろうな
>>969 すまんwwww
直結wwwwwwwwwwww
MAV-8買ってくるwwww
>970
KAWAIファンの鑑だなw
>>970 とっくに、製造中止になってなかったか(~o~)
入手するならオクかな?
まあ、俺は手放す気はないんだが・・・(w
MAVまで使ってるなんてマヴいな
MAV-8はオクでしか無理そうだわwww ID作ってねぇwww
MAV-8もいいけどKAWAIスキーとしては是非ともPHmを手に入れたい
PHmか・・・Q80に入ってたデモシーケンスを聴くのが長年の夢だ。
K1-IIのシーケンスも本体に入ってたっけ。これも聴いてみたい。
976 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/05/18(木) 18:46:42 ID:Txq0kbiQ
K5000のかっこいいデモソング持ってる人いませんか?
内臓ソング以外で。
k5000っていろんな音が出るんでけっこうびっくりする事が多いんですよね。
977 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/05/18(木) 20:23:43 ID:VGu/FMFQ
K5000ってまだまだ性能を使い切られてない気がするよ。
メジャーアーチストに使ってる人が少ないせいか、
他のメーカーの機種に比べて、限界まで追求されて無い。
もったいない、こんな面白い音でるのに。
978 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/05/18(木) 20:34:27 ID:odHLOSaX
その音をうpしてみて。
ききたい。
キーボードマガジンについてたクリヤマコトのデモならあるよ。
・・・・・・・・・・・・かっこよくはないけど。
PHmは知っていても
MS710は知らんだろ?
CASIOTONEみたいなポップキーボード路線で
1万円程度だったので、見向きもしなかった奴も
多かっただろうが。。。。
MIDIポート付きで、4音色マルチティンバ、
しかも音作りも可能。
音作りと言っても、波形を2種類選んで
それぞれエンベロープで音量変化を指定して
混ぜてあげるだけだが。
隠れた名機だと思うよ。
もうこのスレ書き込み無いと落ちるよ。
>976 内臓ソングてなんですか。
心臓や肝臓・心臓・膵臓・脾臓・肺臓などの曲ですか。
>>KAWAI
復活して倍音加算のソフトシンセだしてくれ!
ハード時代には先を行き過ぎていたのか?
VirSyn CUBEでぇぇゃん。
本気でハードで加算シンセ作ってくれたら喜ぶけど、会社潰れそう。
986 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/05/20(土) 01:00:30 ID:Wm084Lgc
加算オンリーだと良さの判る一部の人間しか買わんから商売成り立たんだろうな
加算+餅ES並みのPCMで15万位なら売れるのでは?
今ハードはリアルタイム性やユーザインターフェイスが求められてるからね。
ハードと加算は相性よくないと思う。
加算一筋のKAWAIにこそソフト加算出してほしい。
M1のイミュとかKORG以外が出しても誰も見向きもしないのと同じ。
っていうかいつのまにか全てがドイツ製になってるのがなんか嫌だ。
988 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/05/20(土) 01:26:45 ID:gGn0ezoN
MP8さわってきた。鍵盤はダントツにいいね、生ピアノといっても
過言ではない。この鍵盤でK5000シリーズをリニューアルしてほしいものだ。
次スレできるまでカキコこれで控える。
抜群のタッチを持つ鍵盤と、独自の加算方式を前面に出したシンセで、
値段高めで生き残るというのはどうだ。
他の日本のメーカーのようにたくさん売らんでいいから、
高級志向で。
売れんだろうが。
KAWAIがシンセ作らないのは本当に勿体ない。
LCDを大きくしてエディットしやすくすれば
今みたいに食わず嫌いの人も減るんじゃなかろうか。
ところで
>>995が次スレ建立でよろ?
992 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/05/21(日) 01:11:28 ID:VuLUZ2+5
音作り自体を放棄してる奴が多いのに加え
即戦力のプリセットも無いし
音作るのも難しすぎで.誰でも使える機種とは言えない
実践的な音が出せて.直感的に簡単に音作りが出来ないと.なかなか使う気にならないと思うよ
私はGmegaとK1R、MX-8SR、XD-5を今でも使ってる。
>>991>>992 kawaiというだけで、避ける奴も多そうだしな。
994
てっきり「 KAWAIのスレ2 」ってなるのかと思ったwwww