ホモ倉さん最近仕事(需要)あるの?
まぁがんばれや
175 :
名無しサンプリング@48kHz:03/12/29 23:22 ID:A5/W3dzt
>>あ ◆f9MqJhdxlg
年収いくら?
>>172 あのアルバム
メロが入って無ければ
もうちょっと聞いてるかも
何にしろYAMAHAな音ばっかで
音がペラい・・・
>>176 昔のな。YAMAHAの音というよりミックスがしょぼいね。
178 :
名無しサンプリング@48kHz:03/12/30 13:47 ID:S7mjQuw8
作編曲能力はさておき、あの打ち込みのスピードは凄杉の木
浅倉ってYAMAHA以外の機材って興味ないの?
契約とか結ばれて縛られてるのかな?
181 :
1:03/12/30 23:44 ID:XLrdavDJ
浅倉のk'sマガジンみたいな本があったんだが、ダイブイントのハウスアレンジに
ついての解説があったが、なんとこの曲のドラムは
メインとフィル各一小節のみでできてます、なんて得意げに語っているんだが。
マドンナのヴォーグに一切触れてなかったが。核爆
要するにマドンナのヴォーグのパクリだって事だよ。わかる?
アイスマンのライブビデオで自涜のソロがあんねんけど、
いっぺん見てみろ ペニス打ち込んでる所なんか顔もキモすぎて
現代の技術ではカメラに写せないから
まーこういう書き込みすると小室のセフレ的発言がでてくんねんけどな
>>180 かなり昔は契約とか、義理とかいろいろあったかもしれないね。
今はいろんなシンセつかってるが。
浅倉、ヤマハの元シャイーンですもんな。
浅倉は素で創ってそうなったのかも試練
実は昔俺も即興で創った曲がラジオのジングルに
激似で欝った記憶アリ…
10年ほど昔の話だが
>>180 普通にシンセオタだと思うけど
他社機材もいっぱいあるよ
187 :
あ ◆f9MqJhdxlg :03/12/31 15:51 ID:y5e2fpU8
>154
>もしかして浅倉タンってBPM120の曲を
BPM300とかで入力したりするから
......( ゚д゚)ハ?意味が分からん
こんな文章書ける奴がある意味ネ申 !!
>168
なら わざわざ書き込まなきゃぁいいじゃぁねーか〜♪ YEAH!
B7 E F#7 A B E B/E E
>>170
どこのスレの1だ
>>175 卑しい奴だな
君の月収(時給)はいくらだ?バイト君
亀レスだが
>>42 偉大な鷺巣詩郎先生のお名前をを朝倉のような
チンピラを賞賛する盲目スレに出すな。
>>188 鷺巣詩郎先生のお名前を
まじキモイんだよ
盲目信者は浅倉だろうが鷺巣だろうが逝ってよし!!
>>187 154の文章が理解できない香具師の方が多いのか・・・
漏れの予想だが
もしかして浅倉タンってBPM120の曲を
BPM300とかで入力したりするからカメラも捕らえられないの??
もしかして浅倉はBMP120の曲を
BPM300とかで「リアルタイム入力」したりするから
カメラでもとらえられない位に速く弾いてるのプゲラ
と浅倉を揶揄した文章だと理解していたんだが・・・
と言うか
理解できた漏れが変?
鬱・・・
>>188 お前がちんぴら
191 :
名無しサンプリング@48kHz:04/01/01 01:50 ID:bbtMQF8V
みでできてます、なんて得意げに語っているんだが。
マドンナのヴォーグに一切触れてなか
192 :
名無しサンプリング@48kHz:04/01/01 02:47 ID:3UdpHAvP
プロなんだから速くてあたりまえじゃん
193 :
名無しサンプリング@48kHz:04/01/01 03:10 ID:qhgGSQ2z
↑
厨房はもう寝ろ
プロだから速いなんてこたーない
打ち込みのランキング
槇原>>>>>>>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>>あさくらとかいう人
なにせ200万枚超えだからね。。
Rolandの88Proで。
195 :
名無しサンプリング@48kHz:04/01/01 03:25 ID:g2Bc2me9
売り上げ枚数を競ってたの?
打ち込みが速ければ速いほど売り上げ枚数は上がるよ
売り上げ=打ち込み
通りすがりの〜は色んなスレで、全く人生経験に裏打ちされていない
中途半端な煽りしかできないので、相手にしないように。
確かに槇原のデビュー前のデモはDTM音源かもしれないけど、
それを言ったら浅倉だって初期はMSXを使ってたわけだもんなあ。
煽りとして成立しないよね。
201 :
名無しサンプリング@48kHz:04/01/06 04:36 ID:Zg3DDkAR
pkoknknkoijpoiuok@onk@okm@m@pkno@jbibh nblhbl ; l jbgh hh poctkiblk9vicjh oihoyvo
そういえば聞いた事があるな。
浅倉はもともとYAMAHAのエンジニアだったとかなんとか。
朝倉って誰?
おしりマン書いてる人
205 :
名無しサンプリング@48kHz:04/01/06 21:12 ID:nBXHyuGc
弾幕薄いぞ!
HΛLつうか、梅崎俊春のほうが打ち込み速いんじゃねぇの?
207 :
名無しサンプリング@48kHz:04/01/07 19:49 ID:yaoFxvtF
MOVEはどうですか?
208 :
名無しサンプリング@48kHz:04/01/07 22:29 ID:8qaY8Xsa
木村はmoveのサイトで浅倉を誉めてたような…。
俺のほうが速いって
211 :
名無しサンプリング@48kHz:04/01/08 00:57 ID:973YTohG
>209
いやいや俺の方が
212 :
名無しサンプリング@48kHz:04/01/08 01:23 ID:VOr6JpdV
早漏?
213 :
名無しサンプリング@48kHz:04/01/08 01:33 ID:U/O5QOdS
>>210 確か「オーケストレーションのセンスに長けた方」と。
214 :
???W?W?U?X?X:04/01/08 02:37 ID:d2Hq3baw
uhoho
216 :
名無しサンプリング@48kHz:04/01/09 18:49 ID:KLvCSQCl
てか、なんでこんなにのびてますか?このスレ
おまえらもヒマですね
217 :
名無しサンプリング@48kHz:04/01/10 15:53 ID:cF0Rkut8
俺が打ち込むスピードは一曲につき
作曲も合わせて4日間ってところ。どうよ?
結構速い方なんじゃね?
218 :
名無しサンプリング@48kHz:04/01/11 12:25 ID:Qwoeh1WP
>>217 おれは1曲つくるのに(打ち込み含む)、1年くらいかかる。
>>217 職業作曲家は、劇伴用のBGMを1ヶ月で100曲ほど完パケます。
あまり音楽を聴いていない日本人がカッコイイと思える、その匂いを持った曲ってのは
たいてい似てしまう。
ビーイング全般やら、浅倉やら・・・
>>220 更にその匂いを持った曲があまり音楽を聴いていない日本人に売れてしまうのです。
仕事人になるか、芸術家になるか。
速さをとるか、質をとるか。
どの業界でも問題になる所だな。
両方とれれば良いのだけれども。
浅倉は好きだしIcemanのビデオも持ってるが、
>>1の痛さはファンとして恥ずかしくて仕方がない。
アレを早いという
>>1さんは、速すぎて見えない自転車や歩行者が飛び交う横断歩道を
無事に渡りきれるのだろうか?
ついでに気づいているとは思うが、あのソロでの入力。ミスタッチがパンチインで入力されて
そのあとも繰り返し再生されていたが…。