打ち込みでヘビーメタル作るやつ集まれよ。

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952名無しサンプリング@48kHz:05/03/15 22:25:33 ID:LY9FN4MP
スネアが左によってるのは辛い。
953941:05/03/16 03:04:54 ID:AbS+wwaH
ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se124342.html
アタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━b
けど500G出すくらいならDFH録るときだけLR差し替えれば済む気もするが…
954ネジ神 ◆.xtkFvmjiE :05/03/16 03:05:41 ID:xKmQL01J
定位なんていくらでも変えられるよ。
955941:05/03/16 03:05:55 ID:AbS+wwaH
IDがアビス+ワーになっとる…orz
956名無しサンプリング@48kHz:05/03/16 03:11:50 ID:KIh5jb+a
LR反転できるソフトってあんまりないの?サウンドエンジンフリーではできないっぽいし
957名無しサンプリング@48kHz:05/03/17 06:48:43 ID:/rqIe0s1
ヒント:MSSでモノラルソース編集
958名無しサンプリング@48kHz:05/03/17 21:13:27 ID:VqE4cn/L
そうか!
959名無しサンプリング@48kHz:05/03/18 11:18:41 ID:pK6L8LnC
でもステレオのアンビエンスには欠けるな〜。
960名無しサンプリング@48kHz:05/03/20 16:48:20 ID:PeRG1HQV
デスメタルつくったお
http://www.uploda.org/file/uporg60742.mp3
961名無しサンプリング@48kHz:05/03/20 17:13:59 ID:PeRG1HQV
962名無しサンプリング@48kHz:05/03/20 17:20:37 ID:n40j3c+A
ドラムにエフェクト追加して
スネアをもう少し音色変えるなり、凹ました方がイイと思うよ。
アタックの音が柔いからベースがあるのか解らないが
あるのならベースにコンプかけたほうがいいとおもう
963名無しサンプリング@48kHz:05/03/20 17:28:54 ID:PeRG1HQV
参考になるお。ありがとう
964名無しサンプリング@48kHz:05/03/20 17:42:19 ID:kSHsBNCw
難しいところだと思うけど、
スネアは微妙にバラケさせた方が感じ出るんじゃないかな。
特にマルチサンプルのドラムキット使ってるなら、
ベロシティーを少しだけ変化をつけて。
あとノートのタイミングにかるーくランダムクオンタイズかけるくらいでも。
965名無しサンプリング@48kHz:05/03/20 17:51:46 ID:PeRG1HQV
それやろうとは思ってるんだけどめんどくさいお
966名無しサンプリング@48kHz:05/03/20 17:57:17 ID:G/t0ZJkz
俺のシーケンサーにはランダムクォンタイズなんてものはついてないお
967名無しサンプリング@48kHz:05/03/20 18:00:40 ID:PeRG1HQV
ランダムクオンタイズってなんとなく
968名無しサンプリング@48kHz:05/03/20 18:18:02 ID:M8j+qVp5
slicy drummer使うとか…
969名無しサンプリング@48kHz:05/03/20 18:35:07 ID:eVWaOqpw
>>961
どんなの使って作ったの?
970名無しサンプリング@48kHz:05/03/20 18:37:17 ID:PeRG1HQV
ギター
971名無しサンプリング@48kHz:05/03/20 18:39:29 ID:eVWaOqpw
>>970
やっぱり・・・。打ち込みはドラムだけですよね?
すべて打ち込みでこれぐらいのギターの音の再現が可能なら是非ご教授願いたいけど。
972名無しサンプリング@48kHz:05/03/20 18:45:52 ID:573eJHfF
>>969-970
ワラタ
973名無しサンプリング@48kHz:05/03/20 19:03:43 ID:8BiYodD3
>>961
カコイイ。ギターの音も良い。
スネアだけクリアで前に出すぎて浮いちゃってるね。
アタック強調するようにしてコンプ深めにかけてもうちょい音引っ込める感じにすれば
もっと生っぽくなると思う。
しかし何気にこの板のデスメタラーって結構いい曲書いてる人多いと思う。
974名無しサンプリング@48kHz:05/03/20 19:07:24 ID:PeRG1HQV
やってみるお
975名無しサンプリング@48kHz:05/03/20 19:22:23 ID:PeRG1HQV
褒めてくれてありがとうお
976名無しサンプリング@48kHz:2005/03/23(水) 12:51:39 ID:jm6HLgEh
ギター用オケだけど、ベースの音がなかなか良いと思ったので転載
ttp://www.yonosuke.net/clip/4/14701.mp3
977名無しサンプリング@48kHz:2005/03/26(土) 04:20:42 ID:lVx77cPQ
ストラトヴァリデス
http://www.yonosuke.net/dtm/5/8788.mp3
978名無しサンプリング@48kHz:2005/03/26(土) 09:21:25 ID:JS3Jpy0C
ワラタ
979名無しサンプリング@48kHz:2005/03/26(土) 21:57:39 ID:9nyTfap7
私はMU1000使っているのですが、ギターの音がどうのもしっくり来ません。
XGworks使っているのでXG editer使えるんですが、どういったエフェクトをかければよろしいでしょうか?
また、良いギターの音が出る音源はなんでしょうか?
980名無しサンプリング@48kHz:2005/03/26(土) 23:52:29 ID:IAQIRTZi
>>979
エフェクトも使いこなせないのに、音源云々はないだろ。
散々既出だが、しっくりこないなら、ギター弾いたほうがよっぽどいい音が鳴る。
餅は餅屋。
思った音が出ないならまずは自分の腕を疑え。

MU1000ならとりあえずV DISTORTIONをかけろ。
うまい人のMIDIデータを研究しろ。
俺はMU持ってないから、後は知らん。
981名無しサンプリング@48kHz:2005/03/27(日) 16:43:12 ID:thL3K/io
982名無しサンプリング@48kHz:2005/03/27(日) 18:05:21 ID:DHc3cm/W
ギターうまいね!ソイルっぽい。
ギターを少し引っ込めて、ドラムを前に出すとさらに疾走間が増すと思います。
ブラストが聴こえにくかったりするので。後は素晴らしいと思います。
983名無しサンプリング@48kHz:2005/03/27(日) 18:10:42 ID:DHc3cm/W
>>961のミックスやり直した
http://www.yonosuke.net/clip/5/16034.mp3
984名無しサンプリング@48kHz:2005/03/27(日) 18:22:20 ID:FHpQsnPG
ループシーケンサー ミュージックジェネレーター
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1111143502/
985名無しサンプリング@48kHz:2005/03/27(日) 19:17:53 ID:6tk25sdH
次スレマダ?
986名無しサンプリング@48kHz :2005/03/27(日) 19:37:22 ID:thL3K/io
>>982
ありがとう。
ドラム小さいですね。自分がドラマーだからかもしれないけど
ドラムが前に出過ぎないようにって意識してるといつもドラムが一番小さくなっちゃう。
あとギターもベースもテンポ下げて弾いてタイムストレッチしてるから全部インチキw
987名無しサンプリング@48kHz:2005/03/27(日) 19:45:18 ID:DHc3cm/W
なるほどその手があったか・・・
とても気に入ったんでミックスやり直したのうp希望
988名無しサンプリング@48kHz:2005/03/27(日) 21:12:30 ID:mvEi003S
良い曲が上がってるのは認めるが、
俺はこのスレを「愚直にもわざわざ打ち込みでメタル作りました( ´,_ゝ`)プッ」
ってヤシが集まるスレだと解釈してたのだが違うのな。
これじゃ楽器版にあるメタル系スレと変わらないじゃん。
だから次スレ立てるなら分けるなりしてほしいと思ってるのだがどうか。
989名無しサンプリング@48kHz:2005/03/27(日) 21:20:44 ID:thL3K/io
>>987
おk。時間かかるかもしれないけど直したらまたうpするよ。

>>988
おk。DTM板にメタルスレ二つはいらんと思う。次で最後にする。
990名無しサンプリング@48kHz:2005/03/27(日) 23:28:20 ID:DHc3cm/W
991名無しサンプリング@48kHz:2005/03/28(月) 18:54:18 ID:YZ5JAa5K
992981:2005/03/28(月) 19:29:42 ID:x3RQDFRv
ミックスし直してみました。どうでしょう。
今度はギターがちょっと小さいかな・・・。難しい。
あと最後にチョト耳に痛いノイズが入っちゃった。ごめんなさい。

http://www.yonosuke.net/dtm/5/8836.mp3
993名無しサンプリング@48kHz:2005/03/29(火) 19:19:06 ID:yCXDbeto
良くなりましたね。この手のメタルもギターは意外と小さめなもんですよ。
インチキデス声を引っ込める気持ちはよく分かりますw
994名無しサンプリング@48kHz:2005/03/29(火) 19:35:57 ID:yCXDbeto
995名無しサンプリング@48kHz:2005/03/29(火) 19:57:02 ID:NabCSag8
>>993
ありがとうございます。
ギターの音、もっとソイルみたいに抜けよくきらびやかな音が作れればよいのですが。
この音じゃ聴こえづらいですね。
デス声はこれくらいでご勘弁をw
これ以上大きくするとささやいてる吐息まで聴こえてしまうのでw

て事で梅。
996名無しサンプリング@48kHz:2005/03/29(火) 20:00:46 ID:yCXDbeto
997名無しサンプリング@48kHz:2005/03/29(火) 20:04:00 ID:yCXDbeto
タイムストレッチを使ったそうですが、DAWは何を使っていますか?
998名無しサンプリング@48kHz:2005/03/29(火) 20:08:15 ID:NabCSag8
ソフトはNuendoです。
縮める分には伸ばす時程音質の劣化もないですし十分使えます。
マスタリングにはいつもSamplitudeを使っていますが、
Samplitudeの方がタイムストレッチでの劣化が少ないように思います。
999名無しサンプリング@48kHz:2005/03/29(火) 20:08:57 ID:yCXDbeto
ありがと梅
1000名無しサンプリング@48kHz:2005/03/29(火) 20:09:17 ID:yCXDbeto
ネヴァーダイ
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