ここまだあったのか
190 :
地空海川 ZR080017.ppp.dion.ne.jp水石谷気:2005/07/13(水) 17:52:24 ID:dNa+88TZ
unnkokko
このすれワロスwwwwwwwwww
J-POPって俺らからしたらおまんげまんげとかそういうのを指すわけだけど、
海外でJ-POPっていうジャンルは俺らで言う「萌えソン」なんだとさorz
ネトゲで出会ったスイスのDTMerとメッセしてて教えてもらった。
海外のサイト見たらホントにそういう認識なのな。みんなして。
俺だけ知らなかった事実?
おまんげまんげも萌え損も程度としては大してかわんないけどね。
どうでもいいがJ-POPってネーミングが見事にJ-POPそのものを象徴してるな。
ダサい、西洋かぶれ、猿まね、亜流
丁度日本人が金髪にそめるような感じ。
別に西洋マンセーじゃないけどさ
>>193 俺の言いたいまんげと萌えソンの違いはリスナーの違い。
まんげの曲よりアキバポップやキュンキュンや巫女みこやもじピッタンや私立アk(ry
J−POPは一部の外人にはハァハァされてるってさ笑
あぁ俺スイスに生まれれば良かった。
こういう言い逃れる余地を残したスレタイばっかだなw
ビビリばっかw
196 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/07/25(月) 21:45:27 ID:AqcUPrKv
をい、おまいら。下品でつまんねえJ-POPなんてやめて、クラシッコしよーぜ。
国際派の俺はK-POPにマジハマリです。
198 :
153:2005/07/30(土) 21:46:46 ID:aaW9R47z
今日本屋で流れてた曲はミスチルのイノセントワールドのモロパクリでナニコレ……('A`)
ミスチルもあれだけど、それを劣化コピーする方もする方
それを売り出す会社も会社だな
だが売ったもん勝ち。
200 :
ハーピィ:2005/07/31(日) 13:30:03 ID:7LS7jMAv
E・∇・ヨノシ <200ゲット♫
すごい懐かしいスレ発見。
今なら言える。
このスレをガイドライン板の面白スレッドに貼ったのは俺。
202 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/09/22(木) 14:41:52 ID:6cxqqins
203 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/09/22(木) 14:53:57 ID:UQfSLlTR
JPOPって糞だったのか・・・。
おまいらがJPOPをかいたら糞だとは思うが、
プロの書くありきたり仕様の曲は、書けるようでなかなかかけない。
プロの売れる曲が、素人の妄想より一線を越えてることに気づいている俺
って言う人。早く曲をうpしてください。
って言った人↑からお願います
JPOPが糞なんじゃないよ
惰性や流通の事情で量産され使い捨てられる類の音楽が
この日本では特にJPOPというカテゴリに分類されがちだったり
耳に入ってきやすいだけの事
捨て音楽は音楽商業が成り立ってる国ならどこでも生まれて消えている物でつ
カンツォーネみたいに一周回って認められる日は、まだまだ先だなぁ^^;
206 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/10/30(日) 20:20:51 ID:0o8wmKAl
| /;;::::::::::::::::::;i
| ""゙'i;:::::::::::::::ノ
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|,,_ ,,..-''" i;:::::::::ノ
|-二゙',, ,,-''"--‐‐- ,,_ノ::::::/
|-ゝ‐''"゙''‐.、 ,, -'"ヽ--‐ ''",/--;;:::::::;i アリガト
| ゙''-;;;;;;;;;i /ヽ;;;‐''"""""" i::::;ノ
| / i /::::l
| ,-" 'i..,, ,l:::::;l
| i,, , /:::::i
|- '''''''‐ヽ,'''i ,,-‐'''‐- ,, i::::::ノ------,,,,,,,,,,
| .l i ,i l;;/
| , i''" ,ノ / ,ノ
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| `,:::::i゙゙'i--,,,___,,,, -‐ ''"::/ ./
| \i-' ,,,l l l,,,.i‐';/ /
| ゙ヽ, ゙''''"''''''゙ ノ ,/
| ゙''- ..........-‐ '´ /
|-, ,/
↑マルチ3つめ
211 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/12/23(金) 21:02:04 ID:Tc2StdPM
212 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/01/30(月) 18:48:04 ID:g3hKE3ZU
紙曲こいや
213 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/02/19(日) 21:45:23 ID:igOsp6MQ
pugera
214 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/03/25(土) 22:36:15 ID:ee+qxCOk
それが一番むずかしい。
ジャパーン
11が俺の中で神です
つーか二年以上前の曲が残ってるyonosukeも密かにすごいが
>>11自身もう忘れてんじゃねぇのか?w
219 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/05/15(月) 01:03:23 ID:Yplsxf9/
大衆狙いのJ-POPなんか作ったら一生の恥
と、中二病真っ盛りの春です
まあそうムキになるなよ。
偉大なるjpopの作曲家君w
なんだこの香ばしいスレは
J-POP(笑)
けど実際の話J-popを笑うヤツにJ-pop以上のものは作れてないよな
俺の知るかぎりでも自己満足でヘボいゴミテクノとかショボい打ち込みメタルみたいなの作って天狗になってる奴ばっかだしな
そんな勘違い連中が、これなら見下せるんじゃないかと思っちゃうジャンルがJ-popな訳だが、
お前らの腐った楽曲を聞き直してもっと現実を見つめる事だね
あ、ちなみに俺はJ-poperじゃないんでそこんとこ宜しくww
と思ってる、あなた
レベル下げて売れそうなJ-POP晒しなさい。力を抜いて。
そんなのたやすい事なんだよね、俺にとっちゃ。
>>224 まさにそいつらは君本人のような選民思想の持ち主なんですよねw
227 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/05/24(水) 04:45:05 ID:MmchWW0f
J-POPのボーカル(特にタレントとかアイドルとか言われてそうな類の人)って、
どの人も同じような声と歌い方。個性とか、魅力ってのを感じない。
皆がみなそうではないと思うけど、でもやっぱ声に魅力の無いボーカル多すぎ。
ぶっちゃけ、歌を聞く場合オケはそんな重要じゃない。ボーカルの方が重要だと思う。
まともに歌える人が何故か、あまり表に出てこない。逆に下手か、下手ではないけど特に魅力のない
ぺらぺらなボーカルの歌がヒットしたりしてる。
表面上、ヒットしててすごいですねーって感じだけど、実際は
特に面白みが無いオケと、ぺらぺらなボーカルのコラボで激萎え音楽が発生して
結果的には、日本の音楽終わってると言い出す人が相変わらず増えてるんだろうなぁ。
だから、漏れはJ-POPは音楽の質が低い事よりは、オケとボーカル共に
魅力がないのが多いってことが問題だと思う。なので、J-POP作ったら恥とか
、レベル低いとか言うのは的を得た意見とは思えない。
女性ボーカルに関しての声と歌い方の画一化は小室から始まった。
と言ってみる。
実際それ以前は上手い下手は別にして巷で聞けるバリエーションは豊かだったと思う。
まあ今でも矢野顕子のような孤高の巨人もいれば矢神純子のような真のミストレスはいるが、
若い世代では・・・難しいな。声そのものは30から固まっていくものではあるが、
それ以前の未熟さを自分の表現にしていける人が少ない。結局いいように使われるだけで。
229 :
リュウ・シリュウ:2006/05/31(水) 22:31:50 ID:gWDDDUjr
洋楽>>>>アニソン>K−POP>J−POP
アニソンがそこにくるのはどうか
K−POPってなんの略なんですか?
いやな予感
歌以外なら、洋楽のポップスをとっくに超えてるよな。J-pop
そんなの基準によるから比べるだけ無駄。
他がマネできないような道を進んでる音楽が好きだなぁ・・・。
Jポプは他がマネしたがらない道を進んでいる・・・。
どこが?w