1 :
名無しサンプリング@48kHz:
はっきり言って
俺の曲は洋楽クラス。
下らないJ-POPや
DTM馬鹿が作る打ち込み意味なし曲とは違う
所詮、音楽は、楽器を奏でて、魂で歌ってこそいいものができる。
そんなことできるヤシは、この板には少なそうだね。
と思ってる、あなた
レベル下げて売れそうなJ-POP晒しなさい。力を抜いて。
そんなのたやすい事なんだよね、俺にとっちゃ。
2get
>>1のレベルまで堕ちないといけないのか。
断るよ。
やれやれ
6 :
名無しサンプリング@48kHz:03/09/21 12:15 ID:e2yo25mQ
うぷまだ〜(・∀・)?
7 :
ベラ酔いしてます:03/09/21 12:17 ID:8Y8H8xTA
今から作ろうと思います
洋楽クラス
9 :
名無しサンプリング@48kHz:03/09/21 12:27 ID:JRupg9jn
jpopを下らないとかいいながら
jpopを作ろうとしてる
>>1に乾杯
11 :
ベラ酔いしてます:03/09/21 12:49 ID:8Y8H8xTA
>>11 途中でベースとユニゾンになってるとこで激しくワロタ
15 :
名無しサンプリング@48kHz:03/09/21 17:55 ID:ESjazXpj
>>15 ナニかを勘違いしてる・・・
良スレsage
21 :
洋楽クラスの>>1 ◆9gw49UBk4A :03/09/21 19:08 ID:e2yo25mQ
ジェイポッ(プッ
誰だよこんな言葉作ったの・・・
23 :
名無しサンプリング@48kHz:03/09/22 14:18 ID:f3YLEpk5
9月も終わりに近づいたころ 俺はある大きな戦いに挑むことになる
「ちょっとレベル下げてJ-POPの自作曲でも晒す」みたいな
そう、J-POPの代名詞でもある俺様への挑戦状だ
俺は、亡き友のためにもこの挑戦を受けることを決意した
俺は三日三晩寝ずに考えた 木枯らしが窓を叩く・・・ ドンドン・・・ドドドン・・・
「そうか!トランスか!」この大きな戦いに挑むのにはトランスしかない
風が・・・大地がそう 俺に教えてくれたんだ 地球をも味方につけた俺に
恐れるものなんてなかった ただただ、勝利を確信してシーケンサのアクセルを踏んだ
よ〜しきた エンジンが徐々に唸りを上げていくぜ 友よ母よ父よ大地よ 俺は今こそ風になる
まっまずい、エンジンがオーバーヒートしそうだ 頼む、もってくれよ いくぜ 1,2,1,2,3,4
だめか、演歌用にチューンアップされた俺のシーケンサじゃ
テンポ160オーバーのトランスなんて扱えようもないモンスターだ
今回の勝負は預けといてやる
http://www.yonosuke.net/clip/data/1356.mp3
苦っ
ここにあるのってどう考えてもポピュラーじゃないし。
27 :
名無しサンプリング@48kHz:03/09/22 16:19 ID:KwKMIsMu
>23
鳥肌たった
>>23 > ドンドン・・・ドドドン・・・
コーヒー吹いた。
31 :
名無しサンプリング@48kHz:03/09/22 22:24 ID:Sy+mxvZJ
どれもアフォですげぇ(ワラ
良スレage
糞スレ立てやがって面白いじゃないかッ!
しかも素晴らしい曲ばかり
>>23gooooooooooood job!!!!
でも糞がうpしたから糞スレ認定。
斜めに構えたこのスタイルがたまらない。
レベル低くてもいいんだよ!楽しければ!
みんなの曲に魂を感じる・・・
35 :
名無しサンプリング@48kHz:03/09/23 03:44 ID:n45B0Mfl
世界一寒い
37 :
こぴぺ:03/09/23 12:50 ID:/w+otc1b
我々は前回に引き続き、1が何故このようなスレッドを立てたのかという
疑問を解決するため、1の自宅へと向かった。
普段から引きこもりがちの1だが、一日に一度だけ近所の吉野屋へ
食事に行くことが、先行調査の結果で解っていた。
東京下町にある彼のアパートは典型的な独身住まい。
(ah~)壁の塗装ははげおち、トイレも共同のようだ。
1が吉野屋へ出かけたのを見計らい
上司とともに大家の部屋へ行った、我々は1の母親から依頼を受けて
1を調査していると言う 何も疑いもせずに合い鍵を出してくれた。
どうやら近所でも「何だかおかしな人」という噂が後をたたかなかったようだ。
1の部屋のドアを開けると、猛烈な悪臭が我々を襲った
私は思わず「うっ」と鼻を押さえてしまった。
上司は構わず中に入って行くので、私はハンカチで鼻を押さえ
吐き気をこらえて中へ入った。
中に入って私は絶句した。壁、床一面に積み上げられたエロゲーの山だ。
6畳ほどの部屋の中央にはせんべえのようにペラペラの布団が引きっぱなしに
「悪臭の正体はこれか・・・」私は思わず声にでた。
1よ あぁ1よ。
http://www.yonosuke.net/clip/data/1297.mp3
>>37 (´Д`;)……(・∀・)イイ!! イイ!!
39 :
名無しサンプリング@48kHz:03/09/23 18:15 ID:HVTO37U7
これらってJ-POP?w
おまいらレベル高過ぎ
>>39 ここは、J-POPに新たな風をもたらす風雲児が集うスレなのです。
15曲ぐらいたまったらCD出してよ。おれぜってー買うからさ。
46 :
名無しサンプリング@48kHz:03/09/28 22:56 ID:KJpM1IMX
うほっ
47 :
名無しサンプリング@48kHz:03/09/28 23:06 ID:ku/txc/X
ゆれゆれ地面もJ-POPでしょ?
いいスレ・・・
ん?
ん?
一時期の勢いは無くなったね
参加したいね。たまにはageるか?
様子見sage
糞楽曲スレが1000逝ったから
避難スレでいいんじゃない?
元々自糞曲から独立したスレだし。
てなわけでどうぞ
↓
56 :
名無しサンプリング@48kHz:03/11/10 13:51 ID:SnPViMB0
面白いのでサルベージ
57 :
名無しサンプリング@48kHz:03/11/10 20:32 ID:PwzGggqW
58 :
名無しサンプリング@48kHz:03/11/11 05:15 ID:4nIR4Wc0
11は最高だった。途中からベースが入ってくるが、ベースをバックに
ラップをするのかと思いきや突然ユニゾンで歌うことに切り替えるところがいい
59 :
名無しサンプリング@48kHz:03/11/12 20:50 ID:jkpnK3mR
>>58 切り替えるっていうかベースに釣られてるよな(ワラ
60 :
名無しサンプリング@48kHz:03/11/14 02:17 ID:0KDiTD0x
期待age
61 :
名無しサンプリング@48kHz:03/11/14 03:32 ID:G6br1mPl
いま
>>11聴いてハゲワラ。
洋楽をヨウラクと読んでるよな。なかなかの詩人とみた。
62 :
名無しサンプリング@48kHz:03/11/14 11:12 ID:Y6k4YiHq
YO いくぜ
おれははっきり言って
おれの曲はヨウラククラス
くだらないJ−POPや DTMバカがつくる
え打ち込み意味なし 曲とは違う
所詮音楽は 楽器を 片手で
流して歌って いいものが出来る
魂で歌うことが いいことが出来る
今の俺みたいで
63 :
w:03/11/14 11:27 ID:MNyunyqb
>>37 「うっあっ」のところで笑いを抑えるのに必死
64 :
名無しサンプリング@48kHz:03/11/14 15:33 ID:A1J32YoT
期待age
65 :
名無しサンプリング@48kHz:03/11/15 00:53 ID:CrtC5ZwB
興味深いスレですね。
66 :
名無しサンプリング@48kHz:03/11/15 15:35 ID:FtNZoPiN
このスレ面白いのでage
>>11 最後の「今の俺みたいだ」に激しく藁
67 :
名無しサンプリング@48kHz:03/11/15 16:38 ID:dKh+R9cY
68 :
名無しサンプリング@48kHz:03/11/15 17:03 ID:POR+rihl
新しいジャンル誕生・・・
69 :
名無しサンプリング@48kHz:03/11/16 00:26 ID:lkNy6Ysa
感動した・・・。
70 :
名無しサンプリング@48kHz:03/11/16 03:41 ID:lkNy6Ysa
・・・。
71 :
名無しサンプリング@48kHz:03/11/16 17:03 ID:lkNy6Ysa
age
72 :
名無しサンプリング@48kHz:03/11/16 17:05 ID:I1dCj70l
終わったスレ上げんなよ。
74 :
名無しサンプリング@48kHz:03/11/19 11:05 ID:hbK3GKsx
晒しage。
保守したい。・・
>>1の逆切れに吹いた
J-POPちゃうやん。好きなのやればえんちゃう?
age
79 :
小林正幸 ◆87GyKNhZiA :03/12/13 01:12 ID:i7bqB4Bp
80 :
名無しサンプリング@48kHz:03/12/13 01:14 ID:my2wmqp2
(-_-;)
81 :
名無しサンプリング@48kHz:03/12/13 02:01 ID:aN8QBXen
>>79 マルチポストかYOw
いや、俺敵にはヒット
>>79 こういうあからさまに打ち込みだっツー曲は聞いた瞬間嫌になる…
が、面白いので許す。
age
皆さん、何かつらいことでもあったのですか?
age
86 :
名無しサンプリング@48kHz:03/12/23 05:45 ID:ZKfUbhBq
>>11 ベースが入って2小節目から思い出したかのようにユニゾン。
最後詰め込むかのように「今の俺みたいだ」
かなりおもろい。
88 :
名無しサンプリング@48kHz:04/02/04 10:08 ID:pxNc7xGl
90 :
名無しサンプリング@48kHz:04/02/05 16:23 ID:pO20Xcz5
>>11 今日初めて聴いたが(・∀・)イイ!
激しくワロタ
91 :
名無しサンプリング@48kHz:04/02/05 16:38 ID:EUGleEtq
僕も作ろうかと思ったけど11さんには及びそうに無い。
92 :
名無しサンプリング@48kHz:04/02/05 21:18 ID:SvT++KCU
短くておもろいやつがいいな。長いとくどい気がする。
93 :
名無しサンプリング@48kHz:04/02/06 10:42 ID:nsRSlFNG
とりあえず、揚げ
94 :
名無しサンプリング@48kHz:04/03/01 11:00 ID:ri0Aay7i
salvage age
95 :
代理:04/03/01 18:50 ID:aMEhmdNK
721 名前:yonosuke 投稿日:04/03/01 18:18 ID:zeWTnitD
こんにちは。時々www.yonosuke.netの掲示板を使ってもらっている
yonosukeです。どこ書けばいいのかわからないので
ここに書かせていただきますが、
DTM系でスレを明示しないうpが多くてちょっと困っています。
資源も限られてますし、著作権まわりも面倒ですので、
ひとつよろしくおねがいします。
ひとつ二つならいいのですが、「借りる」だけだと
それを真似してどんどん「借りる」だけになり、いずれ
なんでもありになりはっきり違法のものまでうpされることに
なってしまうというのがこれまでの経験です。
それでなくても著作権まわりや回線資源などが微妙ですので、
よろしく御協力おねがいします。
96 :
名無しサンプリング@48kHz:04/03/18 20:30 ID:PRg5yRWA
さるべーじ
97 :
名無しサンプリング@48kHz:04/03/19 00:44 ID:x+39gTWQ
11が聴けなくなってる;;
>>97 >>98の2倉庫の♪1315 2935 MP3 96Kbps CBR 0.4MB 0:39
違う、倉庫1の2ページ目の♪1315 2935 MP3 96Kbps CBR 0.4MB 0:39
102 :
名無しサンプリング@48kHz:04/03/20 14:01 ID:ke3tCnKf
>>11 糞ワロタ
ェうっ、ちっ、こっ、みっ、いーみなっし〜♪
きょっ、くっ、とっ、はっ、ちーがう〜〜♪
のんのんきるきるの人の声かなあ。
104 :
名無しサンプリング@48kHz:04/03/21 01:06 ID:61ij9JsI
105 :
名無しサンプリング@48kHz:04/03/21 02:55 ID:tgfC+LHH
岡村靖幸っぽいね 11
106 :
名無しサンプリング@48kHz:04/03/21 16:33 ID:fKg/DCb1
もっと…
107 :
名無しサンプリング@48kHz:04/04/07 08:14 ID:59mxMags
ホッシュ
108 :
名無しサンプリング@48kHz:04/05/03 10:10 ID:RAdk5HBT
hossyu
109 :
名無しサンプリング@48kHz:04/05/12 22:22 ID:r4jZ4hDT
だれか新境地を開くものはおらんのか!
111 :
塾長 ◆wnW/Y.I8qE :04/05/22 13:06 ID:8dG5zH/E
○⌒ヽ
⊂二二⊃
〃∩i||/从 从)
⊂⌒从つ´∀`)つ))あげ
112 :
名無しサンプリング@48kHz:04/05/22 13:28 ID:3jb8fUF5
ワロタ
113 :
どっきゅんゲットだぜ!:04/05/22 18:33 ID:cWjFkANM
ワロタ
このスレに盛り上がってほしい。
嗚呼、この切なる思い、
星の王子様が叶えてくれないかなぁ
age
115 :
名無しサンプリング@48kHz:04/07/04 18:02 ID:jfJO5RWR
塾長のスレ停止されてるよ・・・
すげ…
117 :
名無しサンプリング@48kHz:04/07/22 21:44 ID:nDD9JrBT
良スレage
うめー
119 :
名無しサンプリング@48kHz:04/08/16 18:16 ID:YObxs668
120 :
名無しサンプリング@48kHz:04/08/16 18:16 ID:sJxrxtvL
何々また小室系で?w
121 :
名無しサンプリング@48kHz:04/08/21 16:43 ID:79PVzakS
122 :
名無しサンプリング@48kHz:04/08/21 17:06 ID:i66zb8gM
123 :
名無しサンプリング@48kHz :04/08/25 04:14 ID:zfiJ3SQe
サルベージ!
126 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/23 01:47:49 ID:589pmJZF
ELTの「grip!!」の冒頭のシンセリードやシンセパッドって、何の機材の音なんでしょうか。
もしくは近い音だせるやつ、なにかご存知ないですか?
127 :
コピペ推奨:04/09/23 02:04:45 ID:lAk1Q+nU
いったい誰が原爆開発を許可し、誰が広島・長崎に原爆投下を決定したのか?」
アメリカの作家でジャーナリストでもあるユータス・マリンズの記事が雑誌「サイバーX」に
掲載されている。マリンズは、真の犯罪者は次の二人だったと主張する。
一人は、アメリカを原爆開発に踏み切らせたアルバート・アインシュタインで、もう一人は
広島・長崎に原爆投下を決定したマンハッタン計画の責任者J・ロバート・オッペンハイマー
だったという。両者ともにユダヤ人である。
アインシュタインはアメリカに亡命すると、まず同胞のユダヤ人であるトルーマンを大統領
にすべくミズーリ州でフリーメーソンの組織化に尽力した。「パレスチナにユダヤ人国家を
建国するため、私はユダヤ人としてシオニストの活動を支持する」というアインシュタインの
言葉が「アインシュタインの時代と生涯」という本に残されている。イスラエルのアメリカ大使
アバ・エバンは1971年、「アインシュタイン教授は、世界の良心がイスラエルの生存とかか
わるべきだと語った」とその回顧録で述べている。
そしてオッペンハイマーは、原爆投下は日本に警告なしに行われるべきだ、と主張した。
アインシュタインはユダヤの大財閥バルークとともに、京都を原爆の最初の血祭りにあげ
るべきだと主張したが、スティムソン陸軍長官は、「京都に何ら軍事目標はなく、由緒ある
木造寺院が数百ある」と言って猛反対したという。実はアインシュタインとバルークは、京都
が日本国民にとって深い文化的意義をもっていたというまさにその理由によって、京都の
破壊を求めていたのである。
ユダヤ人達は、日本への原爆投下を計画し、実行した
http://www.asyura.com/0306/bd28/msg/603.html
どうでもいいね オレには関係ないし
130 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/14 03:51:17 ID:Yek0JA0v
さて・・・と。ちょっとレベル下げてE○T風の自作曲でも晒すか。
http://www.yonosuke.net/dtm/data/5542.mp3 Aメロはローファイな打ち込みで責めて・・・と。おっと、Bメロの展開いい感じにしちまった。
かなりレベル下げるつもりだったがついつい光るセンスが隠せねぇや。まぁいいか。
ギターソロでひとしきり酔ったらJ-POPらしく唐突に静かになって、段々盛り上げて最後は・・・
まぁたかだかJ-POPだし、J-POPはPOPらしく王道のストリングスでもかまして演出するかな。
うpロダはここが軽いよ。
chilup.dyndns.org/upload.html
>>130 イントロのギターが入るところで超ビビタ。
是非ボーカルを入れたのを聞きタイですね。
>>130 おお、いい感じにレベル下がってるねw。
>>130 本物に歌わせたらオリコン10位以内に入りそうだなw
138 :
130:04/10/16 16:40:31 ID:CDJgyEbC
作ってる最中耳が腐る思いでした
「まさか自分の中からこんな下劣なものが顔を出すとは。」
なんとなく排泄物を排泄する様を彷彿としました。
そんな自己嫌悪で一杯な気分に陥らせてくれたのは他の何者でもなく
まさに"J-POP"そのものでした。
そんなJ-POPは金輪際もう二度と作るまい。今秋、そう心に固く誓いました。
139 :
130:04/10/17 14:14:47 ID:cCcd89I5
↑ニセモンですがちょっと同意
大好きだよ/大○愛のAメロと、WILL/中○美嘉のAメロが酷似しています。
ほぼ完パクリと言ってもおかしくないレベルで似通っております。
個人的に二人とも嫌いじゃ無いので、責めるつもりは無いのですが、著作権周りは
関係無しとして、こういうのって、理論上どうなのでしょう?!
わざと元曲を連想させる為に狙ってやっているのなら、「アリ」なのでしょうか?!
どこら辺まで…?! 許容範囲が知りたいです…
ソ ドシソミラ ソラドレミ …
許容範囲?jpopなんかパクりパクられだろ。煽りじゃなくてさ
俺の曲はどれも同じようなメロディだが。
>>141 言えてる。w でも御一聴あれ。曲の雰囲気から何から似過ぎておりますから。w
聞くまでも無いですか…w
ところで、
ウタダのファースト・アルバムに、「ファッ ファッ ファッソレッレミッ ファ」ってどっかで聞いたフレーズなんだけど、
パクリ元分かる人いますか?!
>>142 いいじゃないですか。只、「誰々っぽい」って言われたら最後ですね。w
失敬!w
>>141 俺は何年か前、つんく作のゴマキの曲で、(曲名忘れた。すまん)
洋楽のダンス系の曲調どころか、PVの映像さえも酷似してたの見て、
ここまで露骨にやっても許されるのか、て感心した覚えがある。w
大衆の商用音楽(ていうの?)では、別にパクリ云々は、そんなに罪悪を感じるほど
悪くはないんだろなて思た。ツッコム奴はいるだろうが、やっぱパクりパクられなのかな。
なんとかシンプソンっていう人の曲をパクッたんだっけか。
一般の人が「パクった」とか騒いだとこで、裁判になることもないし
(数年前の服部の裁判の件はjpopじゃないんでスルーしますた)
結構な金が儲かるんで、別にどうってことないんだろうな・・・。
俺もパクろっと・・・。
キャプテン・ファ○クは、パクッた曲で地位を不動のモノにした。w
149 :
名無しサンプリング@48kHz:04/12/09 23:46:48 ID:yeaLbhdf
150 :
名無しサンプリング@48kHz:04/12/10 00:45:17 ID:2A5JtL7A
大好きだよ/大○愛のAメロと、WILL/中○美嘉のAメロが酷似しています。
ほぼ完パクリと言ってもおかしくないレベルで似通っております。
個人的に二人とも嫌いじゃ無いので、責めるつもりは無いのですが、著作権周りは
関係無しとして、こういうのって、理論上どうなのでしょう?!
わざと元曲を連想させる為に狙ってやっているのなら、「アリ」なのでしょうか?!
どこら辺まで…?! 許容範囲が知りたいです…
ソ ドシソミラ ソラドレミ …
ソ ドシソミラ ソラドレミ …
ドラソラ〜 ソラドレミ …
w
このまえ本屋に入ってひさびさに流れてくるJ-POP聞いてたんだけど酷いもんだね。どれもこれも
浅い。もう散々遣いまわされて斬新もセンスのかけらもないフレーズや曲調ばっか。
っていう感じ。ラブソング一つ歌わせたってうわべだけの戯言にしかきこえないし
ラップやらせても自己満オナニーにしか聴こえない。
こんなのが売れるとまだおもってるなんて信じられない。
いま「流行」のラップとか、なにこれ?こんなんがマジで売れてんのかよっていうくらいのクソっぷり。
まじで売れ線J-POP氏ねよ
あなたの売れない曲よりかは、需要があるぶん、必要だと思いますよ。
言いたいことは分かるんだけどな・・・
今更だが、「売れ線=糞」、は定石かと…
売れない凝ったJ-POPには稀に良いモノが有りますよ。
>>154 いやちょっと基地外っぽいいいかたしてみたかっただけなんだ
日ごろからJ-POPとかxonyとかに対するうっぷんが溜まっていたんだ。
ゆるせ。
まぁ正直なところ、音楽をビジネスと絡めて考え出した時点で負けかなと思っているんだが
>>156 すまん、俺もちょっと煽ってみたい気分だったんだ。ゆるせ。
言いたいことには、禿げ胴なんだ。
158 :
154:04/12/12 00:30:00 ID:bjeFFmIL
あ、158=157=154な。オレオレ。
パクリといえば、80年頃はアイドルの曲なんかでもろに洋楽パクったのがよくあったな。
その後原曲のカヴァーが出るとFM雑誌とかで厨房がそちらをパクリ扱いしてわけわかめな展開になったり。
いまもそうかわらんっしょ
そ
こ
で!
一
発
リ
ポ
ビ
タ
ン
だれか腐ったJ-POPはやくつくれよ。
お約束杉て笑えるやつ
「レベル下げてJ-POP」とかって逝ってる香具師は、レベル下げないで、J-POPで無い音楽を聴かせて下さい。
そこら中でいくらでも流れてるだろう>お約束杉
つーよりもレベル下げないでまんまのレベルでJ-POP作れよ
>>11 何気に洋楽をようらくって読んでるのにワロタ
いかん
>>11の曲は中毒性があるな・・・
自分の作ってるポップスもどきがヒドく小さく思えるくらいのインパクト
で、今夜もまた
>>11を聞きにきた俺・・orz
…と思いきやリンク死んでた
もうだめぽ
178 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/04/14(木) 08:06:59 ID:fym+L14k
今一番熱いラッパーMIYOKOの曲作って下さい。
引越し!引越し!しばくぞ!でお願いします。
いみわかんないよ、、
180 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/04/14(木) 19:52:18 ID:fym+L14k
181 :
153:2005/04/14(木) 20:54:53 ID:p73QlyqP
この前、また同じ本屋に入った。こんどは結構おもしろいJ-POPが選曲されてた
j-popにも色々有るって事ネ。w
テスト
まあ、IPがばれたところで
どうってこと無いか。
185 :
参考文章:2005/05/03(火) 17:55:35 ID:tZex/lDa
1 :ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★:05/02/02 22:13 ID:???
あなたの潜在エネルギー数値化プログラムつけてみました。。。
名前の欄に『地空海川山崎渉水石谷気』と書き込めば
【1850】とか【4803】とか記録が出ます。
数値は書いた日付とか時分秒とかレス番号で反映され0〜10000くらいまでありますよ。。。
意見が割れた時にジャンケン代わり使ったりお暇なら遊んでください。
古っ!
ここまだあったのか
190 :
地空海川 ZR080017.ppp.dion.ne.jp水石谷気:2005/07/13(水) 17:52:24 ID:dNa+88TZ
unnkokko
このすれワロスwwwwwwwwww
J-POPって俺らからしたらおまんげまんげとかそういうのを指すわけだけど、
海外でJ-POPっていうジャンルは俺らで言う「萌えソン」なんだとさorz
ネトゲで出会ったスイスのDTMerとメッセしてて教えてもらった。
海外のサイト見たらホントにそういう認識なのな。みんなして。
俺だけ知らなかった事実?
おまんげまんげも萌え損も程度としては大してかわんないけどね。
どうでもいいがJ-POPってネーミングが見事にJ-POPそのものを象徴してるな。
ダサい、西洋かぶれ、猿まね、亜流
丁度日本人が金髪にそめるような感じ。
別に西洋マンセーじゃないけどさ
>>193 俺の言いたいまんげと萌えソンの違いはリスナーの違い。
まんげの曲よりアキバポップやキュンキュンや巫女みこやもじピッタンや私立アk(ry
J−POPは一部の外人にはハァハァされてるってさ笑
あぁ俺スイスに生まれれば良かった。
こういう言い逃れる余地を残したスレタイばっかだなw
ビビリばっかw
196 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/07/25(月) 21:45:27 ID:AqcUPrKv
をい、おまいら。下品でつまんねえJ-POPなんてやめて、クラシッコしよーぜ。
国際派の俺はK-POPにマジハマリです。
198 :
153:2005/07/30(土) 21:46:46 ID:aaW9R47z
今日本屋で流れてた曲はミスチルのイノセントワールドのモロパクリでナニコレ……('A`)
ミスチルもあれだけど、それを劣化コピーする方もする方
それを売り出す会社も会社だな
だが売ったもん勝ち。
200 :
ハーピィ:2005/07/31(日) 13:30:03 ID:7LS7jMAv
E・∇・ヨノシ <200ゲット♫
すごい懐かしいスレ発見。
今なら言える。
このスレをガイドライン板の面白スレッドに貼ったのは俺。
202 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/09/22(木) 14:41:52 ID:6cxqqins
203 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/09/22(木) 14:53:57 ID:UQfSLlTR
JPOPって糞だったのか・・・。
おまいらがJPOPをかいたら糞だとは思うが、
プロの書くありきたり仕様の曲は、書けるようでなかなかかけない。
プロの売れる曲が、素人の妄想より一線を越えてることに気づいている俺
って言う人。早く曲をうpしてください。
って言った人↑からお願います
JPOPが糞なんじゃないよ
惰性や流通の事情で量産され使い捨てられる類の音楽が
この日本では特にJPOPというカテゴリに分類されがちだったり
耳に入ってきやすいだけの事
捨て音楽は音楽商業が成り立ってる国ならどこでも生まれて消えている物でつ
カンツォーネみたいに一周回って認められる日は、まだまだ先だなぁ^^;
206 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/10/30(日) 20:20:51 ID:0o8wmKAl
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|-ゝ‐''"゙''‐.、 ,, -'"ヽ--‐ ''",/--;;:::::::;i アリガト
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|-, ,/
↑マルチ3つめ
211 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/12/23(金) 21:02:04 ID:Tc2StdPM
212 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/01/30(月) 18:48:04 ID:g3hKE3ZU
紙曲こいや
213 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/02/19(日) 21:45:23 ID:igOsp6MQ
pugera
214 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/03/25(土) 22:36:15 ID:ee+qxCOk
それが一番むずかしい。
ジャパーン
11が俺の中で神です
つーか二年以上前の曲が残ってるyonosukeも密かにすごいが
>>11自身もう忘れてんじゃねぇのか?w
219 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/05/15(月) 01:03:23 ID:Yplsxf9/
大衆狙いのJ-POPなんか作ったら一生の恥
と、中二病真っ盛りの春です
まあそうムキになるなよ。
偉大なるjpopの作曲家君w
なんだこの香ばしいスレは
J-POP(笑)
けど実際の話J-popを笑うヤツにJ-pop以上のものは作れてないよな
俺の知るかぎりでも自己満足でヘボいゴミテクノとかショボい打ち込みメタルみたいなの作って天狗になってる奴ばっかだしな
そんな勘違い連中が、これなら見下せるんじゃないかと思っちゃうジャンルがJ-popな訳だが、
お前らの腐った楽曲を聞き直してもっと現実を見つめる事だね
あ、ちなみに俺はJ-poperじゃないんでそこんとこ宜しくww
と思ってる、あなた
レベル下げて売れそうなJ-POP晒しなさい。力を抜いて。
そんなのたやすい事なんだよね、俺にとっちゃ。
>>224 まさにそいつらは君本人のような選民思想の持ち主なんですよねw
227 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/05/24(水) 04:45:05 ID:MmchWW0f
J-POPのボーカル(特にタレントとかアイドルとか言われてそうな類の人)って、
どの人も同じような声と歌い方。個性とか、魅力ってのを感じない。
皆がみなそうではないと思うけど、でもやっぱ声に魅力の無いボーカル多すぎ。
ぶっちゃけ、歌を聞く場合オケはそんな重要じゃない。ボーカルの方が重要だと思う。
まともに歌える人が何故か、あまり表に出てこない。逆に下手か、下手ではないけど特に魅力のない
ぺらぺらなボーカルの歌がヒットしたりしてる。
表面上、ヒットしててすごいですねーって感じだけど、実際は
特に面白みが無いオケと、ぺらぺらなボーカルのコラボで激萎え音楽が発生して
結果的には、日本の音楽終わってると言い出す人が相変わらず増えてるんだろうなぁ。
だから、漏れはJ-POPは音楽の質が低い事よりは、オケとボーカル共に
魅力がないのが多いってことが問題だと思う。なので、J-POP作ったら恥とか
、レベル低いとか言うのは的を得た意見とは思えない。
女性ボーカルに関しての声と歌い方の画一化は小室から始まった。
と言ってみる。
実際それ以前は上手い下手は別にして巷で聞けるバリエーションは豊かだったと思う。
まあ今でも矢野顕子のような孤高の巨人もいれば矢神純子のような真のミストレスはいるが、
若い世代では・・・難しいな。声そのものは30から固まっていくものではあるが、
それ以前の未熟さを自分の表現にしていける人が少ない。結局いいように使われるだけで。
229 :
リュウ・シリュウ:2006/05/31(水) 22:31:50 ID:gWDDDUjr
洋楽>>>>アニソン>K−POP>J−POP
アニソンがそこにくるのはどうか
K−POPってなんの略なんですか?
いやな予感
歌以外なら、洋楽のポップスをとっくに超えてるよな。J-pop
そんなの基準によるから比べるだけ無駄。
他がマネできないような道を進んでる音楽が好きだなぁ・・・。
Jポプは他がマネしたがらない道を進んでいる・・・。
どこが?w