みなさんこの先生きのこれますか?
氏ね
3 :
1:03/04/21 17:08 ID:Q3JOmCBM
( ゚д゚)ノ ぼく〜のなまえはワー房♪
ぼくの〜なまえはレー房♪ ヽ(゚∀゚ )
ヽ( ゚д゚)゚∀゚)ノ ふたりあわせてワレ房だー♪
き〜みとぼくとでワレ房だー♪ ヽ(゚∀゚(゚д゚ )ノ
( ゚д゚)ノS 高価なものから♪
安価なものまで♪ @ヽ(゚∀゚ )
( ゚д゚) 落とせるアプリだ♪ (゚∀゚ )
ヽ( ´д`)ノ WINMX♪ ヽ(´∀` )ノ
/VVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVN\
( ・∀・)∩ ウンコビ━━━━━━━━━━━━━━━━━ム
>>1ヽ( `Д´)ノ ウワァァァァン
⊃ VVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVN/
6 :
1:03/04/21 17:10 ID:Q3JOmCBM
>>4-5 あらさないでくkkださいもっと親権にかたりあ今しょお
|ニニつ
| /
| Д゚) <
>>1は
|⊂
|
(二二ニニつ
ヽ /
(゚Д゚ ).| < こんなネタを
⊂|. .υ|
| |
ヽ _⊃
U"
(二二ニニつ
ヽ /
| ( ゚Д゚) < 期待してんのか〜
|ц |つ
| |
⊂ _ノ
"U
アフォ!
へ ヘ
\| /
';: ":;.
∧∧⊂.;'、 :つ
;'゚ー゚、":、.: :;:'
'、;: ...: ,:. :.、.: '
`"∪∪''`゙
_
≡(( (≡
ヽヽヽ
| |||
| |||
| |||
__|_||| _
/::::/ ::||| ヽ
|_| ::||| |
):::) ::||| (
/::::/ :||| ヽ
|:::::| ∫(,,゚Д゚)∫| < ヴァイオリ〜ン
i;;(ノ |/ |)
゙:、.゙:、__ ,,_,,ノ
∪∪
あーきのこりてぇ
きのこ
そうか。きのこりたいのか。
14 :
名無しサンプリング@48kHz:03/04/21 22:21 ID:DJU+BGvt
-=・=- -=・=-
きのこってる人は挙手。
(゚∀゚)シメジ
17 :
名無しサンプリング@48kHz:03/04/22 09:35 ID:mZIi+t43
ノ
18 :
名無しサンプリング@48kHz:03/04/22 11:48 ID:eImKFHYl
20 :
名無しサンプリング@48kHz:03/04/22 12:36 ID:zJ49s9NV
∩
| |
| |
| |
| |
∧_∧ | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´Д`)// < 先生!きのこるには?!
/ / \___________
/ /| /
__| | .| | __
\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\ \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
.|| ||
先生きのこるスレは、どの板のが一番面白い?
センセイ!きのこってますか!?
25 :
山崎渉:03/05/22 02:42 ID:GIyXaLZF
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
27 :
山崎渉:03/05/28 17:05 ID:KspWJsHS
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
28 :
名無しサンプリング@48kHz:03/06/17 17:28 ID:Cx9VCI9z
何このスレ?
29 :
名無しサンプリング@48kHz:03/06/17 17:37 ID:sT+7/MNy
先生キノコ
,r''⌒ヽ
,ノ o ○、
( O__ )
 ̄ノ・。・|  ̄
ヽ.__,ノ
30 :
名無しサンプリング@48kHz:03/06/17 18:15 ID:luMwVNLm
どの先生?
AGE
懐かしいネタだな。
34 :
1:03/06/17 19:51 ID:i/XP9zns
うわーなつかしー
てっきりもう落ちてたかと思ったよ。
>>30 「この先、生き残るには」を
「この先生きのこるには」と表記したネタです。
僕が作ったんじゃなくていろんな板で立ってました。
DTM板になかったんでたてちゃいました。
はは、死ね(笑)
1UP!
♪♪♪きのこっのこーのこ♪♪♪
38 :
名無しサンプリング@48kHz:03/06/25 20:25 ID:ZdX2WOZ/
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 燕子花枝尼僧エ門
今きのこ1HIT幾らよ?
n
41 :
山崎 渉:03/07/15 15:27 ID:D8qejmS3
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
42 :
山崎 渉:03/08/02 02:42 ID:eKgwyOko
(^^)
44 :
山崎 渉:03/08/15 17:19 ID:c3cZsm7w
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
>>1 この先、生き残る...とちゃんと書きやがれ!このネタスレ野郎が。
ジョンレノンがいうには、きのこるにはロバート先生がいいらしいよ。
正確には、きのこじゃなくてLSDなんだけど。
わしは先生だが茸ではない。
hosyu
49 :
名無しサンプリング@48kHz:03/11/03 17:51 ID:l8L6PZ7U
...。
50 :
名無しサンプリング@48kHz:03/11/03 18:44 ID:9MpZK4ZV
松茸がYセツ先生
きのこが違法になってさびしい思いをしていますが、
いま思えば良い思い出になったなと思い思いに思うわけです。思思思
52 :
名無しサンプリング@48kHz:03/12/20 14:21 ID:hnpydXAp
ひさしぶりにきのこってみるか・・・・
53 :
名無しサンプリング@48kHz:03/12/24 08:22 ID:glgs0iDw
きのこ
54 :
名無しサンプリング@48kHz:03/12/24 08:49 ID:K3E0efTZ
生まれてさえもいない方々のレスばかりなり
56 :
名無しサンプリング@48kHz:03/12/25 06:33 ID:3JpzDONV
きのこる
暴力二男が暴カニ男で祭りになったようなもんか。
58 :
名無しサンプリング@48kHz:03/12/28 06:06 ID:twJw+Fhl
先生 きのこる
法規制直前に買いだめたキノコが未だに冷蔵庫に..食う気しねー。
きのこ(じ)る
初めっ〜「生きのこる」=「生き残る」と読めてしまったのは、漏れダケ?
そうだとしたら、相当必死なんだな、漏れって。w
62 :
名無しサンプリング@48kHz:04/02/10 13:54 ID:n0wrywYj
なっ
はい
普通だろ
はい
信頼性第一あとははずさないことくらいかな。
勝てば負けない。
生きのこsage
みんなきのこってたのね。
まあ「先生きのこる」と予想してたけど、きのこりぶりにツボにはまった。
↑ツボには待ったではないぞ
この先、「生きのこ」るには?
なまきのこ?
71 :
名無しサンプリング@48kHz:04/06/14 13:32 ID:sbbVdj1L
このスレがこの先生きのこるには
(・∀・)キノコ !!
72 :
名無しサンプリング@48kHz:04/06/15 02:57 ID:yERVVX/o
_,,,......,,__
/_~ ,,...:::_::;; ~"'ヽ
(,, '"ヾヽ i|i //^''ヽ,,)
^ :'⌒i i⌒"
| ( ゚Д゚)
|(ノ |)
| |
ヽ _ノ
U"U
俺様が釣られるとで思ってるのか?
73 :
名無しサンプリング@48kHz:04/06/15 02:58 ID:yERVVX/o
,o/ ∠先生!きのこるには どぎゃんしたらヨかと!?
lミiニ! ↑長崎弁
,o/ ∠しぇんしぇい!きのこるには どげんしたらヨかと!?
lミiニ! ↑博多?
77 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/02 03:20 ID:4uY8NpGa
業界の中でどう生き残るというよりは
業界がつぶれたあとに生き残るぐらいじゃないと
未来は無いと思う。
もう15年遅れた音楽を毎日聴かされ続けるのは全員正直飽きてる。
今の音楽産業はずっと白黒テレビを作ってるみたいなもんだよ。
そんなの絶対間違ってる。長く続く商売の方法でもじゃない。
テレビの音楽番組でも新しいアーティストです!どうぞ〜!って出て来ても
【なんだ、またロックバンドかよ!】これを何十年やってるんだろ…。
早くつぶさなきゃ。早くキレイにしなきゃ。
78 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/02 03:35 ID:qLtYKqSA
別に飽きてないよ。
TV番組なんか観ないし。
あんたの発想をつぶしな。
>>78 だな。
飽きてる奴は音楽番組観ないだけだし、
早くつぶさなきゃ、なんて言ってる奴は、
所詮自分の音楽が受け入れられないことに
言い訳をしてるだけだ。
80 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/02 05:34 ID:8kdq6lvI
一生懸命バイト汁。
いかに飢え死にしないで、やりたい事やるかがミュージシャンだ!!
おしゃれでトレンディーな生活してるミュージシャンはごく少数。
本当に誰もが感動するもの作れたら、まわりが見捨てたりなんかしないさ。
81 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/02 10:02 ID:4uY8NpGa
皆が飽きるようなモンしか出てこない
↓
そんなのはつまらないから音楽番組を見ない
↓
そういうコネオンリーで回ってるのは早く潰さなきゃ。でしょ?
物事を構造的に見れないやつ大杉。気分で喋ってても何も変わらないよ。
業界の人ですよね?がんがってください洩れも潰れてほすぃです。
83 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/02 16:03 ID:t/kXXjov
コネだけで回る程度の音楽にも、それでなんとかなるくらいの
客がいる。
まず客を教育だ。
きのこるスレでマジレスの応酬だ!
85 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/02 21:43 ID:4uY8NpGa
>テレビの音楽番組でも新しいアーティストです!どうぞ〜!って出て来ても
>【なんだ、またロックバンドかよ!】これを何十年やってるんだろ…。
>早くつぶさなきゃ。早くキレイにしなきゃ。
なかなか含蓄のあるお言葉ですね。
いつまでこんな事やってるんだってコレはホントそう思う…。
ロックバンドで恥ずかしくない時代はブルーハーツ、X辺りまでが限度。
だからってビョークの真似をしろって言う意味じゃないよ。
86 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/02 21:54 ID:4uY8NpGa
> だからってビョークの真似をしろって言う意味じゃないよ。
劣化コピーはやめれ、ってこと?
岩田昌樹はオヤジがプロらしいよ。
89 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/02 22:01 ID:MRgMV54Q
不可能マジモン♪
90 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/03 07:05 ID:D3B5G4Rw
85
ロックバンドが恥ずかしい時代を超越するカッコイイロックバンドが聴きたいな。
実際はずかしいバンドが多いから、恥ずかしい時代なのかと。
ブルーハーツとかエックスくら突き抜けてたら今でもウケルんじゃん?
どいつもこいつも、安全第一みたいな曲でつまらん。
ブルーハーツもエックスもべつにファンではないが、
そういう意味で学んだな。
突っ込みどころ満載なくらいはじけてちょうどいい。
クールに恥をかかないような安全第一音楽いちばん恥ずかしい。
音楽的にもマインド的にも安全第一なのが。
91 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/03 10:43 ID:m4ZgEkoV
この先生きのこる。
「このせんせいきのこる」って何?
ていうか、青春パンクとヒプホプ大杉。
あと他人任せで自分で作編曲しないR&Bシンガー。
>クールに恥をかかないような安全第一音楽いちばん恥ずかしい。
はげどう。(*ノ∀`*)アチャーて感じだね
ヒプホプは随分マシにはなってきたように思うがな。
青春パンクはあれはパンクではないな。モームスが歌ってるような内容を叫ぶ必要があるのかい?
日本では絶望を感じているのは老人だけで、若者は現状に安住している様を取り繕っているだけ。
感受性が足りないんだよ。
95 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/04 08:36 ID:fXotet78
先生きのこる
,r''⌒ヽ
,ノ o ○、
( O__ )
 ̄ノ・。・|  ̄
ヽ.__,ノ
96 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/04 09:51 ID:utamv8FV
ガチに生きてないから抑揚もなく感動も生まないようなメロディーしか掛けないの
だよ。まぁ日本みたいに働く事しか考えてないようなバカな国でガチに生きていくと
槙原みたいになる(なれる)んだがな。
青春パンクが無効だっていうのは僕も同意。セックスピストルズの歌詞に
”通りの奴らをぶっ殺す”っていうのがあったけどアレが本来のパンクだと思う。
気になる人はアナーキー・イン・ザUKを聴いてみて。
もーほーでじゃんきーだとがちですか?
98 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/04 10:24 ID:utamv8FV
なんでジャンキーにさせられたかを考えるとガチだと思うのが自然だ。
死ぬほど忙しいのに給料安いからドンドン仕事しないといけないからだからね。
ホモとジャンキーはどっちが先だったのかはわからんけどな。
だからこの先生ってどの先生よ
100 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/04 10:39 ID:KoHd6bdF
>”通りの奴らをぶっ殺す”っていうのがあったけどアレが本来のパンクだと思う。
全然違う。そんなのただの馬鹿。
ただの馬鹿と言われても突っ走るしかないんだよ
クラッシュはいいけどピストルズは好かん
>>96 日本みたいなバカな国、って言うんなら当然他の国に住んでた事はあるんだよな?
どこと比べてそう思うのか教えてくれない?まさか朝鮮半島じゃねぇよな。
それとヌッコロスとかいう歌詞が好きならエミネムでもいいんじゃない?
きのこるスレが燃えています!
105 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/04 17:04 ID:Yn6jQiJ8
>>100 :名無しサンプリング@48kHz :04/09/04 10:39 ID:KoHd6bdF
>>”通りの奴らをぶっ殺す”っていうのがあったけどアレが本来のパンクだと思う。
>>
>>全然違う。そんなのただの馬鹿。
いや、70年代のイギリスで仕事も未来も無いから何でもやって死んでやるいう
のがパンクなんですよ。
色んな意味で(社会に対して、自分に対して)バカやろ〜音楽なの
”欲しいものは奪っちまえ!…通りの奴らをぶっ殺す”はセックスピストルズの
歌詞なんで正にパンクど真ん中ですよ。
こういう本当の所を隠匿したまま音やファッションだけを持ってくるから
リアルでも必要でも無い空虚なものになるんだよ。だから流行らないし売れない。
それと30年前の音楽、30年前のイギリス人の発明品なので今さら新しいものとし
てやるのはダサいしあり得ない。またメッセージとしての有効性も全く無い。
だから売れない・・・というのにループ。
要するにリアル(タイム)じゃないから"時代の空気"と掛け離れすぎなんだよね。
CRASSとかが本当のパンクです。
日本の現実て何だろうね。10年リーマンやって見えてくるものがそうかも。
しかし大多数のリーマンは自分の会社の常識しか知らない。リストラされるまで考えようともしない。
バンドやってる奴はバンドやってる自分達の状況しかわからない。
いつかビッグになれるかも。だからみんなも明日を信じてがんばろーよーてことか。
やっぱり感受性の問題だと思うね。
パンク論とかニルバーナを語りたがる奴はウザイ
ロッキンオン読み過ぎ
109 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/04 20:16 ID:Yn6jQiJ8
パンク"論"じゃなくてもう70年代で終った音楽なんだから歴史的名曲として
名作だけを楽しもうではないか。
日本の青春パンクも昔のピストルズも
俺に言わせりゃただのゴミだ。
ゴミ上等。それこそパンク。俺たちはゴミ箱に咲いた花だ。
日本のパンクはゴミだけどピストルズの曲は素晴らしい。
113 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/04 22:30 ID:fm5ahp1a
何にも無い所からパンクが発明された。
新しい"粋"が発明された。
なんであれ,こういうのは素晴らしいと思う。
真似するだけならサルにも出来る。
しかし最近の日本のパンク(?)ブームは舐めすぎだろ・・・
115 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/04 22:46 ID:fm5ahp1a
なんかどうにもこうにもブームにも成ってないし…
ブームとして盛り上げようとしてる物自体が古すぎて誰もついてきてないって
言うほうが正解かも。っていうかね。上のほうでも誰か書いてたけど
【またロックバンドかよ!】ココに全てが集約されてるね。
116 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/04 23:10 ID:9i2BghkK
音楽専門学校で講師をしながらキノコってます。。
ボチボチ本気でデビューしたいっす。。
音楽業界でこの 先生 きのこるには?
に見えてネタスレかとおもったw
いや、本来そういうスレだと思うが
なんかここでピストルズ礼賛してる阿呆が多いけど、言ってる事はお決まりの
昔は良かった、今はダメ。
英語は良し、日本語ダメ。
この時代に日本で生きたくなければ
海外に出るかタイムマシーン開発するかとっとと氏ねば?
ひとりしかいないけど
ま、しゃーないな。
ガキは今を否定する事がアイデンティティーやからね。
122 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/06 17:59 ID:54FGs2hl
ルーツミュージック以外はクソかお遊び。
そもそも音楽って、遊びだろ
いろいろあるよ。呪いとか。
125 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/06 21:03 ID:+jXtC1uX
なんかここで今のJ-POPの現状肯定してる阿呆が多いけど、言ってる事はお決まりの
日本が嫌なら海外行けば?
今の時代が嫌ならタイムマシーン開発するかとっとと氏ねば?
あんな糞音楽聴かされて君は満足なのかい?それとも当事者かい?それなら仕方ないな。
誰でも自分の作った曲は可愛いもんだ。
126 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/06 21:05 ID:qxpShkqr
ココ迄レス
を見るように、ようはみんな適当ーシャーシャーやってる訳よ。
シャーシャー
128 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/06 21:06 ID:qxpShkqr
適当ーシャーシャーやってる訳よ
適当ーシャーシャーやってる訳よ
適当ーシャーシャーやってる訳よ
適当ーシャーシャーやってる訳よ適当ーシャーシャーやってる訳よ
129 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/06 21:27 ID:54FGs2hl
俺はどっちかっていうとシャーシャーよりもジャー(Jah)の方がいいなぁ…
130 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/06 23:31 ID:93my+oyK
ぶらぶらっと実家に帰ってました。
ラッシュを避けて今ごろ里帰りしてたわけです。
くそ親父が失踪して2か月・・・・
レースのカーテン越しにおかんが「あんた、帰るんやったら連絡しぃや」
べつに変わったところもない実家でしたが
るんるん気分は隠しきれません。
もう、弟は大学2回生
たー君って呼ばれてた頃が懐かしかった。
さあ、晩飯っと思ったら、実家はおかんと弟の二人なので冷蔵庫の中はたいして
いい物は入ってませんでした。
くつを履いて近所の24時間営業のスーパーに行き
ルーを始め、いろいろとカレーの材料を買いました。
く時からカレーを作っておかんと弟に振る舞いました。
らくな生活じゃないけど、そこそこの蓄えがあるのでなんとか暮らしてるみたいでした。
ぶつくさ文句を言いながらカレーを食べる弟の姿・・・もうしばらくおかんを頼んだぜ・・
(・∀・)シャー!!
パンクって音楽的にはモータウンの異端ドラマー
ピストル・アーレンからのパクリだろ。
だからセックス・ピストルズなんだ・・・って話をどっかで聞いた覚えが。
133 :
ジャーラスタファーライ:04/09/07 15:36 ID:uIiJe0H6
>>132 まぁそれはJazzもブルースから来てるみたいなモンですよね。
音楽という大きい木の枝にできたコブがジャンルってーもんですな。
ここに居る全員(音響系以外)がピタゴラスさんありがとうなワケだし。
ジャンルの解釈が時代によって変わるということも往々にしてある。
ただし再発見される音楽はその音楽が生まれた時代の所有物なんだな。
”再発見してそれからどうするんだ?”っていう答え=アートフォーム
は"僕らが生きる現在"より発見しなければ新製品を発表する事が出来ない。
古いフンドシで相撲をとっても仕方ないし…そういう音楽って今聴いても
ピン!っと来ないんですよね。年寄りが軍歌をずっと歌ってるみたいなモンで
というワケで答えを"現在(いま)"より見つけ出さねば!がこの文の論旨。
134 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/07 16:57 ID:sFH+gwqw
適当ーシャーシャーやってる訳よ
適当ーシャーシャーやってる訳よ
適当ーシャーシャーやってる訳よ
適当ーシャーシャーやってる訳よ適当ーシャーシャーやってる訳よ
音楽 業界で この先生 きのこるには?
だと思った○| ̄|_
>135
それで合ってるよ。何か?
>>125 JPOPも捨てたもんじゃないと思うけどな。
平井堅の、瞳を閉じてとかよかったと思ったけど。
って映画との相乗効果でそう思えてるだけなのかなぁ、、。
平井堅はいい
まあ125なんかこんなクソスレのレスですら人のパクリという
猿並の脳みその持ち主だしね
ああいった手合いはJ-POPやろうがパンクやろうが何やろうがダメ
>>139 お、やはり当事者だったか。まあがんばれよ。
141 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/13 15:36:50 ID:sNZ+avqk
まずは”ロックバンド”がデビューするのを止めないとダメだな
142 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/13 15:50:48 ID:QGvBkEMU
バンドマンよりはDTM野郎のほうが方向転換しやすいんだから俺らはまだマシだよ。
俺はPCパーツ関連で生きていくことにした。
海外行けとか言う方
J - 1 ビ ザ く れ る 職 紹 介 し て く だ さ い
*ビザについて
H-1B・・・通称学歴ビザ。大学で学んだことを職にする人のビザ。
J-1・・・通称無学歴ビザ。経営者が好めば中卒でも可。
144 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/14 15:37:42 ID:0IcvE6Hq
今インディーロックバンドで、きのこってるバンドはいない
145 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/14 15:42:59 ID:NuuGbwx1
フミヤがチェッカーズを解散させたいと言ったときに高杢が、
「フザケンナ!他のメンバーはどうやって食ってくんだ!」
と言ったそうだが、なんか変じゃね?
そうだな。バンドは「会社」じゃないからな
147 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/14 20:04:17 ID:BXic+NGs
フミヤ以外は個人で芸能界で生きていく才能が無いから解散するな!
という意見だったらしいです。
>145-146
>なんか変じゃね?
うん、変だ。
チェッカーズがフミヤを首にすれば、それですむことだ。
どのみちフミヤは、自立してから「元チェッカーズ」を売りにはしていない。
そんなことすらできん(思いつかん)、良くも悪くもアフォな連中だったのか。
たしかにフミヤ抜きなら、大ヒットはなかろうが、
それでも食ってけるぐらいのことはできるだろうに。
(少なくともしゃ乱Qよりはマシだろ)
149 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/14 21:26:51 ID:3F5qRTBU
青春パンクが売れるのはそれが現実に即してるから。
日本の十代の連中にとってセックスピストルズやパンテラみたいな歌詞なんかどうやったって現実味ないもの。
カラオケボックスで友達とポジティブっぽい歌詞勢いに任せて叫びまくってさ、
それで酒飲んでオンナとセックスして。バイトして。楽しいじゃん。気楽で。
音楽に特別な期待をしてない層のための音楽ってのが、いつの時代も確実にあるんだから。
>>125 なんでそこまでしてJ-POPにこだわるの?マジで。
ああいうのって、テレビから離れればそうそう聞こえてこなくなるでしょ。
店の有線でかかってるのすらイヤってんならもうどうしようもないけど…
150 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/14 21:30:36 ID:q/YphVkB
いや、ゴミが売れてるうちは問題ないの。
今はゴミがそれほど売れてないから問題なんだって。
業界の読み違えということかな。
CD買わない層ばかりに必死になって売ろうとしている。
新しい売れ線らしきものが出来たらみんなで一斉に飛びつく。
貧すれば鈍す。
152 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/14 23:22:33 ID:q/YphVkB
(アメリカ以外の)洋楽聴いちゃった後に日本の曲が聴けなくなるのって
大リーグ見ちゃうと日本の野球見れなくなっちゃうのに似てる。
ピストルズだってもともとタイアップからだし、どうやって出てきたか
はあんまり関係なくね?
154 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/14 23:35:34 ID:q/YphVkB
楽しみと向き合う日本人のスタンスが一番問題だな。
ようするにチャンと遊べと。
そういう社会になるように皆でがんばろう。
日本なんて粋を忘れたらすぐに北朝鮮よ
>>151 それを言っちゃうと、どの業界もそうだったりするよ
数の多い世代へのセールス考えないで只管若い子向けのモノばかりだと
その業界は潰れてしまうんだが。。。
かといって団塊がいくら莫大な数いると言ったって
団塊向けにモノ作るのはヤダw。潜在市場として莫大かも知れんけど
156 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/14 23:39:22 ID:q/YphVkB
聴くと若返るCDとか作れば?
おばあさんとか馬鹿だからぼろ儲けじゃない?
今エルビスって番組やってるが・・・全部昔のフォークに聴こえるね。
「あ〜だから今夜だけわぁ〜キミを抱いていたい〜」系のフォークw
しかもルックスまでフォーク臭い。泉谷さんとかが居そうな感じだ。
こういうのどういうカテゴリーなんだろう。
青春フォークじゃねえの?コンナノバッカ・・orz
159 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/15 15:46:05 ID:DBs180zC
ロカビリー
160 :
ロックはよい音楽でした。:04/09/15 16:07:34 ID:DBs180zC
90年代初頭からエレクトロニカ方向に上手にシフト出来なかったのが
この業界最大の失敗でありロック産業という癌に侵されてる証拠。
ようするに流通関係の人にちゃんとした耳を持ってる人を配置すべし。
ばかだね。耳が良かったら流通なんかで働くわけ無いじゃん・・・
162 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/15 19:16:27 ID:DBs180zC
それがすでにおかしいとおもうんだけどな…。正論過ぎますか?
ロック「産業」というけれど、要は「産業」にすらなってないんだよ、日本の場合。
ヤクザな連中の身内で金を回しあって、前近代的な興行商売してるってだけ。
だから競争相手もいないかわりに外部の金も人材も情報も入ってこない。
そんなところに、新しいものがでてくるはずもない。
164 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/16 00:11:37 ID:it3eXa7w
>>ヤクザな連中の身内で金を回しあって、前近代的な興行商売してるってだけ。
これはプロ野球でもどこでもつまんないエンターテインメント全部に
見られる現象やね。国内だけで情報封鎖 や 価値のすり替え等やり放題。
そしてニセモノでしか自分をアイデンティファイできない勘違い君を
味方につければ100点マンコ。
165 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/16 04:55:35 ID:c4XBKVLj
おしりを貸した子一等賞〜
166 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/16 11:44:43 ID:it3eXa7w
>>165 ねぇ?それスマップのこと言ってんの?ねぇ?
>>166 特定の誰かじゃなく、ポップス〜クラシックの指揮者まで、
貸してる人はいっぱいいるでしょうに。
168 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/20 21:12:21 ID:wrMpAFlx
この前、久しぶりにライブハウス行ってきたよ。
終わってるね。全然楽しくない。
そりゃ若者は皆クラブ行くよ。
音楽で自己主張する時代は終わったと思った。
ステージ上で必死に演奏する姿が
見てて恥ずかしかった。
バンドマンの俺が言うのもなんだけど
>>168 ま、つまりライブハウスに行くのはバンドマンだけってことか.
>169
あああ・・・ 言ってしまったな・・・ w
171 :
"新しいロックバンド"もう不可能 狙った懐メロ用ジャンル:04/09/21 17:25:31 ID:oNgU/caR
確かにメッセージの媒質としてのロックンロールは賞味期限を終えた感が否めない。
クラブでもDJがかけやすく作家が作りやすいだけの単純手抜き曲が横行して
るけど、そのアンチテーゼも素早く同時発生してて健康なシーンだなと思う。
ロックは "愛してる" だの "好きだ" だのを音符や日本語の全組み合わせで
『総当り』し尽くしてもう新しく言うことが無くなっちゃった。
『だったら音でしょ』って事でエレクトロニカ(完成度と新しさが両立
してるディープハウス)方面へ人が流れてる。その流れにレコード会社が
勉強不足からついて行けずに"新しいロックバンド"を誤産し続けた惨状
が今われわれの眼前に広がっているのだ。
音楽が本当に解る大人なら 表現のツール としてロックをチョイスすること
はどう考えてももはやありえないのである。
172 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/21 17:37:00 ID:ecW9+TlJ
昔に生まれていたらロックをやっていたであろう今の日本の若い子らは
たいがいHipHopやR&Bに流れてんのよ
ライムだ生き方だメッセージ性が、とか言ってはいても
エッセンスだけ取り出せば、そこにあるのは昔ながらの「愛、仲間、社会」だしな
感情の起伏を表現するとノイズと捉える現代人。
175 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/21 18:04:59 ID:oNgU/caR
>>173 メッセージがしっくりと伝わるアートフォームっていつの時代もある
から適切な選択が出来てないと同じ事を言っても時代錯誤に聴こえたり
するもんだよね。
例えば ゆずを聴いて ありゃ!?なんだ!? と感じるのと
カラオケで帝国時代の軍歌を歌う年寄りには近しいものを日々感じる。
まぁゆずはコーラスが機械的・無理やりで聴いていて気持ち悪くなるし
メロも人間の感情から産まれた形跡がまるで無くてジャンル以前の
音楽か否かの問題だから例として適切かどうかは解らんが…。
>>174 そういう時代も過去には存在する。バロックは歪んだ表現に対する蔑称だしな。
ただルネサンス・啓蒙時代の人間は人間の理性の可能性を信じたわけだが、
今は何が信じられているのか。
>176
今、ゆずは旬だからなw
「ゆず」の二文字を目にしただけでターゲット・ロックオン!状態になるヤシ多すぎ。
179 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/23 01:33:20 ID:/vpldG0e
時代錯誤チャートNo.1だから『ゆず』が旬なの?
180 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/23 01:46:11 ID:/vpldG0e
生活感・風俗な世界観がからんでこない時点で人間の感覚から
切り離された音なんだよ。それとやっぱり若者の第一の仕事が
"愛をささやく事"で無くなった時代にはポップロックは合わない。
ゆずは直接的には関係ないけどゴールデン番組のエンドロールの
時に流れる曲は ソッコーでアトピーが再発しそうな曲が多いのは
何でなんだろう。もしかしたら製作側がお金払って流してるのかな?
あんな遅れた音楽をやっているのに『新人』な時点で5年以内に
乞食決定なんだけど。それを出してるレコード会社の人たちが
いつまでこんな幼稚な遊びをしてるんだろうって言うのが一番気になる。
181 :
名無しサンプリング@48kHz :04/09/23 02:01:49 ID:f+iQU27e
ゆずが売れてるのはオレもよく理解できない。が、エレクトロニカがいいという
のも頷けないな。
要は音楽自体が若者に対する効力をなくなってしまったのはなんとなく解る。
それは肌で感じるよ。オレももう昔ほどCD買ってないしな。
潜在層として30代の連中をターゲットにしてはどうだろう?
この世代はCDをよく買ったし音楽に影響された最後の世代だと思うんだが。
182 :
コピペ推奨:04/09/23 02:03:43 ID:lAk1Q+nU
最近のトンデモさんはユダヤと在日とブッシュを一緒くたにするのか。
それはそうと、ゆずはもう新人でもないんじゃない?
売れてるのは五輪がらみで聴かれるようになったからでは?
まあわかりやすいとは思うね。稚拙なコーラスもフォーマットもメッセージもわかりやすくはある。
おっさんにとってはまたかよペッな音もやはり生まれて10数年の人には新鮮なわけだし。
「この先生きのこる」ためにはわかりやすさは重要だね。
あと五輪タイアップのようにとにかく聴かせること。
ライブの仕事してる人は、客が知ってる曲ばかりリクエストされたり
客が知ってる曲をやらないと盛り上がらないってことよく経験するだろ?
ただ年金生活に入った時にいつまでも印税で楽な生活できるかどうかは、
やはり質の問題になるだろうなあ。
185 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/23 21:15:57 ID:/vpldG0e
>あと五輪タイアップのようにとにかく聴かせること。
音消しボタンが役に立つ瞬間になるだけだと思うんだけど…。
音楽やってる人間とそれ以外の人の感覚の違いを考えないとな。
我々が小室に一瞬で飽きてから世間が飽きるようになるまで5年はかかっただろう?
187 :
名無しサンプリング@48kHz:04/09/23 21:29:05 ID:/vpldG0e
>我々が小室に一瞬で飽きて
小室が出てきた段階でどんどん周りが追従してエレクトロニカ的なもの
を取り入れていけばよかったんじゃないかなぁ。10年前の事だけど。
周りがついてこないから飽きちゃった彼はゴーストライターにテンポ
の遅い曲を書かせて彼のユニットは失墜して言った訳だから。
>一瞬で飽きてから世間が飽きるようになるまで5年はかかっただろう?
この間隔で新商品が発売できない段階で商売やめたほうがいいと思うんですよ。
飽きるまでに次を出すのが商売だからw
>あと五輪タイアップのようにとにかく聴かせること
ヘタなタイアップのために色物扱いにされ、きちんと評価されないという逆効果もある罠。
マーケティングは消費者目線でやらないとダメだよね。金だけ使って押し付けるようなのはダメ。
日本のこの業界で一番遅れてる分野だと思う。>マーケ
まあ、しょせんは芸能界の力関係ですから
マーケティングなんて無駄
ただ、この構造が崩れた時の、自分の身の振り方は考えておいた方がいいな
190 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/20 11:29:39 ID:eZhJ1nN+
>>189 生き残りは力関係だが、力関係は金で決まる。金は、売れたやつが手に入れる。
どうやったら売れるかがマーケティング。
それをムダと言い切るお前は、間違いなく生き残れない。
客に求められないオナニーばかりしてな。残念。
192 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/20 11:49:42 ID:eZhJ1nN+
ウタダヒカルにしてもそうでさ。周りを見なさ過ぎて失敗したんだよ。
変な黄色いのがいまどきR&Bなんか歌ってアメリカ人が聴くかっつーの。
ステージで慰安婦よろしくのストリップでもやらなきゃ誰も見ないよ。
だから160位なんだな。
沖縄のアメリカ兵やネイティブアメリカンがされてきたことをみたら
わかるけど基本的に文明の遅れたところの人にはどんなことをしても
良いと思ってるからね。芸術を見ると言うよりはチンコ突っ込みたいな
ぐらいにしか思ってないとは思う。200万枚も刷っちゃったんだって?
ご愁傷様。
194 :
作家:04/10/20 13:46:25 ID:qokKyfSC
>>192 ウタダは確かにバカだな。
ウタダの場合は、周りを見なくて、じゃなくて、逆に周りを見過ぎてるんじゃね?
>>192の言うとおり、アメリカ人の多くは日本人を猿くらいにしか思ってないから、アメリカ人が既にやってる事を日本人や他の東洋人が真似したって猿回しにしか見えない。
それならリアルな猿回しの方がウケるんじゃねw
アメリカに通用してる日本の文化は、ホラー映画、アニメ、その他ごく何本かの映画、ゲーム、マンガ、フィギュア、キャラクター、10年前の渋谷系的な音楽、寿司、女子高生文化、電化製品、ざっとこんな感じか?
並べてみると、まるでオモチャと娯楽しかないような国だなw
でも実際、欧米から客観的に見るとこんな感じ、つまり秋葉原と渋谷/裏原宿あたりが混在したような、まったくノンポリで軟弱な神経のもとに、欧米では考えられないセンスと技術でヘンテコでケミカルなものを作り出す国民。
ウタダももっと思いっきりそう振ればいいんじゃね?
コウダクミとかパフィーとか、アメリカのオタクキッズのオカズになるくらいしか日本人が成功する道は無いんだから。
もっともコウダもパフィーも成功にはほど遠いがw
195 :
192 :04/10/20 15:27:01 ID:eZhJ1nN+
僕がいった"周り"っていうのは世界的に見たときに先進的なジャンル
(ビョークがやってる事とかね)の事で、
>>194さんは日本のポップス周辺
のことだと思うんだけど,世界基準に合わせないと痛い目みるっていう
意味ではウタダや日本でR&Bなんかをいまだに聴いてる子にはいい勉強
になったんじゃないかな。まぁ天文学的に高い授業料だったわけだが…。
マイケルジャクソンとかもさー結局最初は猿回しから出てきて本物になった
訳なんだけど彼の場合はブレイクするための導火線を持って生まれてきたし,
導火線の先につながってる爆弾も大きかったんだよ(いろんな意味で)。
コレがいわゆる才能があるって事なんだけど。これと言った才能もプロデュース
も無く20年も遅れた音楽をかっちり作ってあるだけでアメリカに持っていける
と思ってる神経を何とかしないとダメだね。
それにしても…アメリカで160位かぁ…。トータル1000枚ぐらいなのかな…。
196 :
192:04/10/20 15:38:27 ID:eZhJ1nN+
>>195 >それにしても・・・アメリカで160位かぁ・・・。トータル1000枚ぐらいなのかな・・・。
いやいや、日本での160位でももっと売れてるよ。
198 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/21 21:31:00 ID:yp6Hdwol
今頃のこのこ出てきてR&Bで何やろうってんだか...
199 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/21 21:36:57 ID:squKL4x9
>>1 > みなさんこの先生きのこれますか?
どの先生が、きのこれるの?
200 :
199:04/10/21 21:38:31 ID:squKL4x9
重い騎士、外出弟子多・・・_| ̄|○
ぶっちゃけウタダは歌唱力に問題あるだろ
あのレベルはN.Y.なら場末にもゴロゴロいそうだ
個人的には歌唱力至上主義ではないがアメリカ商業フォーマットにはうまくはまらない気がする
202 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/21 22:14:41 ID:3XOcE+1D
先月まで楽器業界にいたもんです。マジレスするとまず、違法コピーの撲滅。
CD、DTMソフトウェアにしたって音楽業界の被害は相当、ミュージシャンは
儲からないから育たない。人口も減る。そうやって音楽業界が衰退する。どの
業者も自社で独りよがりになって仕様を考えているだけ。楽器業界、レコード
のみならず、その他の出版など被害者が一体になって投資効率を高めるべき
だと思うのだが。ちなみに楽器に言うと機材で演奏を作ることで満足している
のか使いこなせることに満足をしているのか、感覚が麻痺してしまうような
不要ば機能を含めて多機能→糞インターフェイス化現象をとめてくれ。純粋に
楽器を演奏する楽しみを味あわせて欲しい。。
違法コピーによる損害なんてのは、妄想だろ。
売れない事を真摯に受け止め、売れるモノを提供しようという姿勢が全くない。
さっさとつぶれろ > 音楽出版社。
205 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/21 23:18:46 ID:yp6Hdwol
違法コピーは妄想だって気が付いたから各社ともCCCDの発売を辞めたんだぜ?新聞読めよ。
新聞ってなんだよ、URLぷりーず
207 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/21 23:25:03 ID:3XOcE+1D
>>204 あんたは違法コピーの被害の恐ろしさを知らないだけ。
>>205 CCCDはHDDMP3プレイヤーの市場拡大の妨げになるからというのが業界の
統一見解。見解というか事実だよ。世情を見てれば業界に無関係な人間
でも違法コピーの深刻さは気付くと思うのだが。甘く考えすぎ。
208 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/21 23:31:41 ID:yp6Hdwol
メーカーからの見解を鵜呑みにする北朝鮮並みの馬鹿っているんだねぇ。
>CCCDはHDDMP3プレイヤーの市場拡大の妨げになるからというのが業界の
>統一見解。
こんな事最初っからわかってたのにやったじゃん。途中でやめるのはかっこ悪いから
テキトーな理由が欲しかっただけだよ。大人なら文章は行間を読めって。
そんな事だからお前ら税金ばっかり取られる世の中になるんだぞ。
つーかその曲に金払うだけの価値があれば、コピーできようができまいが金払う
しかしその価値もないクソ曲ばかり量産されるから誰も金払わない
しごく単純
>>207は消費者を馬鹿にしすぎ
210 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/21 23:35:24 ID:jyE9eg8Q
自分のアルバムがP2Pで流れてるのを見ると、かなり辛いぞ?
CCCDはともかく確実なコピー防止の方法を取ってもらいたいとマジで思うよ。
こっちはそれで食ってんだからさ。
211 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/21 23:38:08 ID:yp6Hdwol
まぁmp3で『聴いた』って言える時点でその曲は大した事ないな。
何回も何回もレーザーでCD盤に穴が開くほど(ここ突っ込むなよ)聴きたい曲は
ジャケット含めて保有しておきたいと思うのが人情。
あとJ-POPは遅れた音楽やりすぎで逆についていけないっつーのもある。
212 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/21 23:41:10 ID:yp6Hdwol
>>210 でも今日び、逆に流れてない方が悲しいし珍しいでしょ?
タダでも要らないか...みたいな。
213 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/21 23:49:16 ID:3XOcE+1D
>>209 いや、発言が全て感覚に基付いちゃう癖をなんとかしてくれ・・・?
議論が進まない。
214 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/21 23:51:59 ID:jyE9eg8Q
違法コピーは「違法」です。
という以上に理由はあるまい。
215 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/21 23:56:08 ID:yp6Hdwol
その発想がすでに北朝鮮。
216 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/21 23:57:44 ID:jyE9eg8Q
権利の事も解らないアマと話てもムダかw
217 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/22 00:07:18 ID:pZng9x5y
現場を知らないで規約の事ばっかり先行させて語ってる方が
浮世離れしてるってことになるんだが...。
規則が時世にあわなくなってるって事も計算に入れないと商売
向きの発想は出来ないですよ。役所っぽい発想だと現実との
乖離がデカくなったときに必ずコケる。
一番の問題は、著作権料の大半が元々の権利者に還元されないってことだろ。
ネットの発達でモハヤ役目を終えた産業である音楽出版社が存亡を賭けて利権に群がっている
姿は見苦しいだけ。
さっさとつぶれろ > 音楽出版社。
つーかバカの一つ覚えで「こう決まってるからこうなんだ」ってしか言えねえんじゃ
ネット配信含む音楽流通の新しい枠組みが出来た時に対応できなさそうだな。
早いか遅いかの違いでどっちにしろ食えなくなるんだから今のうちに音楽やめれば?
>>3XOcE+1D、jyE9eg8Q
220 :
TASSMAN:04/10/22 03:15:56 ID:q2bGVoFg
TASSMANです。
企画開発はTASSMANにて。。。
きんたまウイルスもっとはやればいいのにね
DVDでCSSかけて発売すりゃいいんだよ。
とりあえず、プロテクトをはずしたら犯罪扱いできるので、一斉検挙。
って、AC3部分はプロテクトかかってないんだっけ??
224 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/28 21:08:36 ID:bcOC8w4z
utada、あっちで100万枚アルバムが売れて記録を作ったらしいよ。
自分で買ったんじゃねーの
225 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/28 21:20:35 ID:jwcN7p0y
226 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/28 21:33:50 ID:jwcN7p0y
こういうことしてるから、邦楽はビジネスになれない。
いつまでたっても身内でカネ回すだけのヤクザ興行。
228 :
名無しサンプリング@48kHz:04/10/29 09:02:40 ID:aHsFxwv+
@niftySports@niftyUtada全米進出失敗のワケ…アルバム1万枚以下(夕刊フジ)
http://sports.nifty.com/headline/entertainment/entertainment_fuji_320041028023.htm 【中途半端】ヒップホップ色の濃いものを目指したのが、出来上がりは中途半端なポップスに。個性が出ていない。
【足を使え!】日本よりはるかに広い米国で成功するなら、デビュー前に各地でライブを地道に行うべき。彼女はまったくやってない。
【顔がない?】クラブチャートで1位を取ったがアルバムの不振は、顔が知られていないから。テレビのトークショーにどんどん出るべき。
【ルックスが地味】ブリトニー・スピアーズでも分かるように、米国人は派手なルックスが好き。Utadaは…ちょっと地味ね。
【タイミング】新人チャートで5位と注目されたが、大統領選前では新人アーティストの話題にも関心がいかない。
等々。さぁさ皆さんよく読むよーに。
音楽配信サービスが普及したらCDは売れなくなるんだろうな
>202
>ミュージシャンは儲からないから育たない。
ここ、笑うとこですか?
そもそも音楽で儲けようとする考えが汚い。
少なくとも本物のクリエーターは、そんなこと考えた時点で終わるということを知ってるだろ。
「芸術」は食えない、ってのは大昔からそう決まってる。呪いみたいなもんだw
ほんの一握りの天才、それもとびきり運のいいやつが作った曲に、
大勢の業者がぶらさがって大量に複製を作り利益を得る、
あるいは、業者がロクでもない曲をよってたかって宣伝しまくり、
むりやりヒット曲に仕立て上げ、莫大な利益を得る、なんてビジネスモデルがもう
消費者にウンザリされてる。 または古臭くなった。
現在の形の「音楽業界」なんてのは完全に滅びるしかないんだよ。 炭鉱会社のようにね。
もちろん、これからも音楽はなくなるはずがない。 歌いたいから歌うんであって、弾きたくて弾くんだからだ。
231 :
名無しサンプリング@48kHz:04/11/01 09:53:55 ID:oeBdF32j
>>230 食えなければ音楽できませんが?それともパトロンでも作れと?
んーそれもアリかもねぇ。今の音楽業界が炭鉱会社と同じって言うのはマジ同意。
作る方としても聴く方としても早く潰れて次の時代が来て欲しいです。
なんにしても現状では作ってる人と聴く人の中抜きで食ってる人が多すぎ。
よっぽど悪い環境で音楽してるんやなぁ.、.
233 :
名無しサンプリング@48kHz:04/11/01 13:39:38 ID:eWSNJJ7t
で、理想的な音楽のあるべき姿っていうのは、
ネットを使って、リスナーから創作者へ直接対価が支払われる世界なんですかね。
やるがわ、きくがわ、双方納得できれば金なんかどーでもいいんでないの。
>233
音楽だけじゃなくて、経済自体の理想形がそうだよ。
完全競争ってやつだよね。
ただ、ネットの普及で以前に比してそれに近い状況が出来てるとはいえ
現実問題として、完全な理想形(需要と供給の一致による一物一価の形成)
に至るには、問題点が多すぎる。より環境整備が必要。
236 :
名無しサンプリング@48kHz:04/11/01 19:18:44 ID:X6BGF6Y8
で、理想的な音楽のあるべき姿っていうのは、
ネットを使って、リスナーから創作者へ直接対価が支払われる世界なんですよ。
237 :
名無しサンプリング@48kHz:04/11/01 22:05:11 ID:PDpCz//P
新しい技術の登場とともに
ひとつの音楽の時代が終わる
今は革命のまっただ中だから
仕方がない
238 :
名無しサンプリング@48kHz:04/11/01 22:48:16 ID:X6BGF6Y8
理想的な音楽のあるべき姿っていうのは、
ネットを使って、リスナーから創作者へ直接対価が支払われる世界
239 :
名無しサンプリング@48kHz:04/11/01 23:25:46 ID:sGCC6lLL
そうなるとメジャーとインディースの垣根がだんだんと無くなるような
240 :
名無しサンプリング@48kHz:04/11/01 23:33:02 ID:d6dfjDE7
上手な人 と 下手な人しか居なくなるな。
241 :
名無しサンプリング@48kHz:04/11/02 00:14:20 ID:uwia8qj6
ライブがカッコいいのは生き残るだろうな
242 :
名無しサンプリング@48kHz:04/11/02 00:18:40 ID:PnguYSDo
リスナーから創作者へ直接対価が支払われる世界
そして世界に発信して皆がレーベルオーナー。
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| /;;;;;;;;;;;;;;:::::/ ,,<__て゚;)_`; ソ:::j⌒ヽー'ノ 先生はもう逝ってしまいそうだ…
\| |;;;;;;/:::::::::::/X  ̄ 〃 ノ::::j∩ l`ー-‐')
| /|;;;;|:::::/::::レ' X, ノ::::/ )ノ ノ;;;;;;;;ノ
\|l;;;;:|/:;;;;/ X, 〈:::::::i___ノ;;;;<_ノ)
|;;;:|;;|;;:| ゝヽ ´X , `ー;' |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ
\| \| ―‐--、´X , |;;;;;;;;;;;;=ニ´,
ゝ ⌒ ´X ,/ |;;;;;;;;;;;;;;;;ノ
`ヽ キ'´ |;;;;;;;/
`ー-‐ '´
244 :
名無しサンプリング@48kHz:04/11/04 03:32:21 ID:5Z0aVDK9
245 :
名無しサンプリング@48kHz:04/11/04 03:47:01 ID:e2s1q8AD
先日古い友人が話しておりましたな..
「おれっちきめまん。。。
商業的音楽には汚染されたくないんだよねぇ.」
ちょっと自分の世界作ってて怖かったっす。。
ダンス教室でCDかけてた人も金払わされたな。
>244
ヘタするとそうなりかねん。音楽に関わって生きてる連中は、少しでも考えるべきだよ。
もっとも「著作権なんて、あと10年でなくなっちまうね(byデビッド・ボウイ)」という意見もあり、
行き過ぎた権利意識とそれを利用する金儲け主義を憂慮する動きは、欧米ではすでに起こりはじめている。
まあ、日本の場合は、それ(ライツビジネス)以前の問題として、「産業としての音楽」自体成立していない状況だからな。
ヤクザ興行の業界体質と閉鎖的社会をなんとかしないと。タイアップ企業の広告宣伝費にコバンザメしてるうちは
バブル経済にならないと上がり目がない(つまり、金輪際もうかることはない)んだから。
248 :
JEFFMILLS%:04/11/04 05:56:45 ID:e2s1q8AD
先日古い友人が話しておりましたな..
「おれっちきめまん。。。
商業的音楽には汚染されたくないんだよねぇ.」
ちょっと自分の世界作ってて怖かったっす。。
おれっちきめまん
250 :
名無しサンプリング@48kHz:04/11/04 09:50:48 ID:xZdSMMla
きめまん・・・?
252 :
ダサメ風味70度数:04/11/08 08:22:53 ID:4YAhj74I
「おれっちきめまん。。。
商業的音楽には汚染されたくないんだよねぇ.」
253 :
解雇しちゃうぞ!:04/11/08 09:20:30 ID:CCTkldXT
きめまん? キメてるの?
あなたを逮捕します!
254 :
名無しサンプリング@48kHz:04/11/09 07:13:32 ID:aACRlLZX
先日古い友人が話しておりましたな..
「おれっちきめまん。。。
商業的音楽には汚染されたくないんだよねぇ.」
ちょっと自分の世界作ってて怖かったっす。。
先日古い友人が話しておりましたな..
「おれっちきめまん。。。
商業的音楽には汚染されたくないんだよねぇ.」
ちょっと自分の世界作ってて怖かったっす。。
255 :
名無しサンプリング@48kHz:04/11/09 11:04:34 ID:OeQWCg5r
商業音楽って言うかロックやったら作り手としてはおしまいでしょ
256 :
名無しサンプリング@48kHz:04/11/09 11:36:06 ID:EZkqyJVA
おまいらきのこりすぎ。
257 :
名無しサンプリング@48kHz:04/11/09 22:55:51 ID:aACRlLZX
「おれっちきめまん。。。
商業的音楽には汚染されたくないんだよねぇ.」
ちょっと自分の世界作ってて怖かったっす。。
258 :
名無しサンプリング@48kHz:04/11/10 07:11:03 ID:GKxU15Zw
259 :
名無しサンプリング@48kHz:04/11/12 00:34:58 ID:JYs1VtOg
↑ブラクラ
260 :
名無しサンプリング@48kHz:04/11/22 02:47:55 ID:dMRRIg5k
ガチョーーーーン!
みんな味王みたいなことしなければキノコれるよ。
262 :
名無しサンプリング@48kHz:04/11/22 21:01:17 ID:RhFBkYTD
オールドスクールテクノ全盛の20年前のミニコミ誌(フール図何とか、六斤何とか)みたいに、
見事なまでの捨てろタイプな議論・・・
若いって、おばかちゃんなのねぇ(ぷげら
#つか、ここで粘着してる馬鹿が20年前の若者なんだろうけどさ(ぷぷぷ
えぇっ
コピーで困っているのは、
音楽関係者じゃなくて、真面目にCD買った香具師だよ。
音楽関係者は、コピーが出るならその分価格を上げればよい。
被害をこうむるのはCD購入者。
CD購入者の保護のために、わざわざCCCD作ってあげたんだよ。
感謝知る。
>>265 1000円のCDを誰かが2人に違法コピーしたら、
次のCDは3000円になってしまい、
違法コピーしなかった人までその被害を受ける。
そういう人を守るために、そこでCCCDですよ。
と言う意味だろ。
プロテクトするのはかまわんが、音質が落ちる技術力の低さに恥ずかしさを覚えないのはどうなのかね。>レコード業界
音質の差は無いと言い切って発売に踏み切ったアーティストは信者も寒がって逃げていったしなぁ。
CCCD発売中止が「音質の差」に気付かなかった似非アーティストを一掃することになるのかな。
そうこうしているうちにダウンロード販売がにわかに活気を帯びてきますた。
コピーを防げば売り上げが伸びると思ってCCCDを出したら、
逆に激減したのであわててやめますたw
コピーに便利なWカセットとか出してたメーカーだしね
所沢に山積みか・・・よく思いつくよなあw
>>269 せめて証拠写真を至る所にコピペ
そういえばさぁアメリカで余ったウタダヒカルの200万枚のCDはどこに
行ったの?これも所沢だったら因縁めいたものを感じるんだが…。
オ ナニ ィ も終 わっ たんだけど、 Cubaseのわからんところ各方面BBSへ質問するかな。。。。。。。。
===`ゝ_,.i、_ _,;..-'"_// |\`、: i'、
 ̄  ̄ ̄/,/ \\`_',..-i
nani /,/ \|_,..-┘
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オ ナニ ィ も終 わっ たんだけど、 Cubaseのわからんところ各方面BBSへ質問するかな。。。。。。。。
cklgjhipsxgh8z@fomx@gnu^azezgh-zn@zj@rgab0-45^[786 ^45y 5tu dtj s3rth4 a6r07
64ry a°5-0h sprg adj 8t-@abr8gp sihpoitup sbiofhpbarg@ 0aughahrgiotaa
君らはぬくぬく万年ライフだね。。。。
273 :
名無しサンプリング@48kHz:04/12/22 01:57:41 ID:1K4oM5oY
taa
君らはぬくぬく万年ライフだね。。。。
taa
君らはぬくぬく万年ライフだね。。。。
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君らはぬくぬく万年ライフだね。。。。
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君らはぬくぬく万年ライフだね。。。。
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君らはぬくぬく万年ライフだね。。。。
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君らはぬくぬく万年ライフだね。。。。
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君らはぬくぬく万年ライフだね。。。。
中国では売り上げのほとんどをアーティストが持っていくので、レコード会社は真面目にやる気がない。
また中国は海賊版天国だが、海賊版が売れるほどアーティスト(というか歌手だけ)のドサ回り営業のギャラがハネ上がるので放任状態。
未来の巨大市場、飲み込まれるのはどっちだ?
国や民族ごとにビジネススタイルがあるのだから、外野がとやかくいうのはナンセンス。
レコード会社の社員の質が急降下した日本でも似たような状況になってるでしょ。
アーティストはタレント化しないとやってけないし。いいじゃんそれで。
277 :
名無しサンプリング@48kHz:05/01/17 20:03:21 ID:jo2N2GbB,
コンピューターでマウスをカチカチ、キーボードをカタカタやっただけのものが音楽かよ。
音楽のハートやソウルはどこへ行ったんだよ?
お前等60年代ロックをもう一度聴き直せ。
それでも目がさめない奴は氏ね。
コンピューターでマウスをカチカチ、キーボードをカタカタやっただけのものが音楽かよ。
>277
>コンピューターでマウスをカチカチ、キーボードをカタカタやっただけのものが音楽かよ。
名台詞を吐いたつもりかもしれないけど、あいにく的外れ。
誰もそんなこと思ってないし。
ギターや、ドラムが音楽じゃないのと同じだろw
エレキギターが出てきたとき、「あんなものは音楽じゃない」とか言ってた奴を思い出したよ
>>277 じいさん、定年退職してすることがないのか?
>277
コンピューターでマウスをカチカチ、キーボードをカタカタやっただけのものだって音楽ですが、何か?
コンピューターでマウスをカチカチ、キーボード(鍵盤)をカタカタやっただけのもの…
やればやる程複雑な音楽が出来、音楽の深みにハマって逝きマスが何か?w
きのこうめぇw
マジこのきのこうめぇw
wwwww
やべぇ止まんねぇマジうめぇこのキノコすんげぇうめぇ止まんねぇw
それはマタンゴだよ
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!
タマミちゃん
筋少のCDって大半が廃盤なんだって?
>>267 関係ないかもしれないが、いわゆる「アーティスト」には出来上がりの音質には実はあまり関心がない人も多い。
ぶっちゃけちまうと俺達作った(mix上がった)時点で気持ちが次に行っちまうからなー。
ぶっちゃけちまうと今のエンジニアは優秀なのか、文明の力の上にアグラをかいているダケなのか知らんが、良い仕上がりに見せかける技術が長けているよナー勿論ホンモノ作るヤシも沢山いるケドなw
295 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/05/19(木) 17:31:03 ID:Ph68/1SE
シベリアンハスキーは何処へ...
296 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/05/21(土) 03:14:01 ID:ZTi/6lAA
音楽業界で、この先生、キノコるのには?
1UP
_,,,......,,__
/_~ ,,...:::_::;; ~"'ヽ
(,, '"ヾヽ i|i //^''ヽ,,)
^ :'⌒i i⌒"
| ( ゚Д゚) オレも、きのこらせてくれ〜!
|(ノ |つ
| |
ヽ _ノ
U"U
299 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/05/22(日) 03:04:06 ID:9WyLN2EH
音楽業界で この先生 きのこ るのには?
301 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/05/23(月) 15:48:32 ID:QVj6RdQ6
昔あった「非常階段」とかあの手のバンドは
パンクなんですか?
昔ともだちにライブにつれていかれてひどい目に
あった。牛丼とか○○○とか。。。
307 :
305:2005/06/24(金) 00:59:48 ID:ErzGhazn
私のときは、吉野家の牛丼を寸胴ごともちこんで、ひしゃくで
客席にばら撒いてました。
ピアノの人はグランドピアノの上でう○こしてました。
会場は、う○こと牛丼の匂いでたいへんなことになってました。
一緒にいった彼は「これがパンクだぜ」と言ってましたが、
私は「頭がおかしい人ってこと?」と聞いたら黙ってしまいました。
結局彼とはそのあと別れてしまいましたね。
で、
どの先生?
今初めて先生の間に「、」が見えた。
310 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/07/19(火) 06:47:48 ID:8P87yUZc
きのこうめぇ〜〜〜〜
311 :
岡村靖幸:2005/07/19(火) 09:43:32 ID:wu+sNKf4
ぼくちん生き残れるかなあ
生き残れる事より、キノコれる事が大切!
313 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/07/19(火) 20:20:52 ID:PSXlOmAp
>306
ばちかぶり、新宿ロフト、なつかしい
この先生ってどの先生?
315 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/08/06(土) 22:59:17 ID:pubT93EP
音楽業界もそうだけど実は楽器業界もかなりやばくない?
シンセはソフトシンセに押され
ありとあらゆる楽器が中国製楽器の足音に・・・
AKAIとかとっくに潰れてもおかしくない売れ行きなのに潰れないのはなんでだろう〜
芸能界よりもよっぽど黒社会に近いからね。楽器業界はなかなかやばくはならないよ。
某大手だと部品の仕入れ値を信じられない値段に非合法的交渉で落としたり、
雇っちゃいけない低賃金の方々なんかを使っている工場に外注したりと
まあいわゆる企業努力をしているからね。なんでハイレートのデジタルミキサーがあの値段で・・・
浜松ってブラジル二世の人とか多いよな
熱き魂できのこれ、この先生!
319 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/08/24(水) 00:06:25 ID:KT3mN5Vp
音楽も美術も金の亡者どもにとって食われました。
今後は音楽もエウリアンのような形になると思います。
芸術は商業とそれに規制する評論家に潰されるのはいつの時代でも同じなんですね。
勿論個人が細々と趣味でやる音楽は数少ないながらも残るでしょうが、
それもまた商業としての音楽が絶滅した後に今でいうヲタク文化のように糞商売人に掘り起こされて、
再び同じ道を歩むことでしょう。
エイリヤン
それって、素敵やん?
この先生、きのこってるの?
キノコ先生が現れた
Command?
format c: /Q
325 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/09/23(金) 22:56:37 ID:BGQOnDMr
音楽業界でこの先生きのこ大好き!
327 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/10/31(月) 23:35:25 ID:tvyV5RMd
えいべっくすのせいです
328 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/11/10(木) 18:44:02 ID:xXV93pkK
大衆が音楽=メジャー=技術があると思っている
インディーズでやりたい事やらしてもらってるけど、一般人音楽関係の仕事してると言うとやっぱり
インディーズ=ヘタ=遊び だと思われる
え〜 卒業おめでとう。
最後に先生からみんなにこれだけは言っておきたいと思う。
どんなことがあっても きのこってくれ。
きのこるのは先生の方ですから
先生はきのこりつづけ 今もきのこってる
>330
バロスw
333 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/11/13(日) 10:00:20 ID:q5EXMK5u
SONY-BMGがこの先生きのこるには?
SONY株暴落
_,,,......,,__
/_~ ,,...:::_::;; ~"'ヽ
(,, '"ヾヽ i|i //^''ヽ,,)
^ :'⌒i i⌒"
| ( ゚Д゚)
>>48 UZEEEEEEEEEE!!!!!!
|(ノ |つ
| |
ヽ _ノ
U"U
rlgjk:sdfjg;
tlrtr:;t
lrt:p:;rert
tkkryt:lyktlkyl;t
tl;kr:ktlrktrk;:
r;:tkr;t:ker:tk
kyl:tkrylkrtylktl
338 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/01/27(金) 17:27:52 ID:in4YCX8c
なぜかage
339 :
キノコ物語 第一話:2006/01/27(金) 19:20:39 ID:Ss9UGvBx
キーンコーンカーンコーーン
えーみんな静かに!
今日からこのクラスの新担任になる先生を紹介します。
キノコ先生どうぞ。
のっこのっこ *注(キノコ先生の足音)
はいぃ。どうもぉはじめましてぇ。
これからこのクラスで君たちと一緒にぃ
クラス全員一人きのこらずぅキノコれるようチカラあるかぎりぃ
がんばってぇいきたいとぉーおもってますぅ。
えぇーわたしもまだまだ未熟者ですからぁ
いたらぬところもあるとおもいますがぁー
みんながキノコれるようどうぞぉよろしくぅおねがいいたしまするぅー
キノコ先生は音楽の担当です。
みんなキノコ先生はまだ赴任してきたばかりで
わからないコトばかりなので
みんな優しくキノコ先生に教えてやってくれ。
それでは本日のホームルームおしまい。
キーンコーンカーンコーーン
のっこのっこ きのっこのっこ *注(キノコ先生の足音)
>>339 コピペ?じゃないならかなり暇なんですね。
ええそうです、私はN33Tです。