22 :
名無しサンプリング@48kHz:
絶対音感が無いと、作曲なんか無理だろうがヴォケ。
23 :
名無しサンプリング@48kHz:03/03/29 23:33 ID:STeyDp2i
24 :
名無しサンプリング@48kHz:03/03/29 23:49 ID:gxrR2Hyp
>22
64b
25 :
名無しサンプリング@48kHz:03/03/29 23:56 ID:A4mfh3XJ
あほ
29 :
名無しサンプリング@48kHz:03/03/30 10:15 ID:edC/LkkP
∋oノハヽo∈
○( ´D`)○ ヒャッホ-♪
\( )/
(ノ(ノ
彡
30 :
名無しサンプリング@48kHz:03/03/30 22:44 ID:K8hOYg2/
カワイイネ イイコイイコ
31 :
名無しサンプリング@48kHz:03/03/30 22:50 ID:0egAw9i/
カスラックにとどめさされたからな
32 :
名無しサンプリング@48kHz:03/03/30 23:02 ID:SIUVnhSo
ソフトシンセでここまでできる!と煽った音楽雑誌も悪い罠。
イヤー
「DTM人口」は増えると思う。
正直ゲーセンの「音ゲー」が完全に根付くとは思ってなかった。
「演奏」の楽しさをゲームにできるなら、
「作曲」の面白さもゲームにできるはず。
コード・レベルの作曲ならほとんどパズルみたいな物だし。
ヤマハ・ローランじゃ 無理だろうけど
コルグとコナミが共同開発!とかなると スゲー面白そう。
34 :
名無しサンプリング@48kHz:03/03/31 01:36 ID:oXqlirf+
実際ヤマハのSOLとか見てると もう痛いもんな。
ソフトウェアのインターフェイスは完全に畑違い。
GUIデザインはゲームメーカがやったほうがいいって。
で、「作曲コンテスト」を常に開いてて
受賞すると即、ゲームのBGMに採用。
メーカーも作曲分のコストが浮いて 一石二鳥。
>>34 なんか広告代理店の新入社員が書いた企画書みたいだな
>>34 SOLは使いにくいけど、XGworksはいいよ。
ピアノロールが使いやすい。
俺は消防の頃家でピアノを習ってた。
あと器楽部でリコーダーやってた。
ハッキシゆってリコーダーは達人クラスですた。
ピアノはてんでだめだめだったなぁ。
やっぱ音楽やるヤシって
>>12の言うみたいに
昔になんかかじってたヤシがハマるもんなのかな。
>>36 俺はXGworksの楽譜ウィンドウ使ってます。
(・∀・)イイ!!
38 :
山崎渉:03/03/31 02:43 ID:lp1q/IYG
このスレの1はむじくPCの関係者か?
VOL27にイイ事かいてあるぞ。
39 :
名無しサンプリング@48kHz:03/03/31 21:12 ID:rRocRYc0
age
40 :
名無しサンプリング@48kHz:03/04/02 19:11 ID:9AidSwPR
age
41 :
名無しサンプリング@48kHz:03/04/04 06:12 ID:8Yv0cgsQ
age
42 :
名無しサンプリング@48kHz:03/04/06 22:40 ID:m+jMoDeZ
age
43 :
名無しサンプリング@48kHz:03/04/07 23:00 ID:OwZQ+Ysm
あげ
44 :
名無しサンプリング@48kHz:03/04/15 07:02 ID:o+MBTqk/
age
45 :
名無しサンプリング@48kHz:03/04/16 21:07 ID:CyJypCPR
age
46 :
山崎渉:03/04/17 12:07 ID:x0HE0NpT
(^^)
47 :
山崎渉:03/04/20 06:23 ID:zq0az4ar
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
48 :
名無しサンプリング@48kHz:03/04/20 08:02 ID:JPNzYqyU
age
49 :
名無しサンプリング@48kHz:03/05/01 07:42 ID:Kj5Dox46
age
50 :
名無しサンプリング@48kHz:03/05/02 10:57 ID:AnPd8kfq
age
51 :
名無しサンプリング@48kHz:03/05/04 21:25 ID:9S5m/oqX
age
52 :
名無しサンプリング@48kHz:03/05/18 22:31 ID:1U/BLZe+
age
53 :
山崎渉:03/05/22 02:14 ID:0Ik6yrGn
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
age
55 :
山崎渉:03/05/28 17:14 ID:5XjakEUJ
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
56 :
名無しサンプリング@48kHz:03/06/04 22:45 ID:OU+mlKKI
age
57 :
名無しサンプリング@48kHz:03/06/17 07:00 ID:mkx55Mqn
age
58 :
名無しサンプリング@48kHz:03/06/30 20:26 ID:2slOppTt
age
今さらDTMなんてだめよね。しょせんこんなものよね〜( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
>>34 ゲーム畑のやつってあんたみたいな痛いヤシばかりなのか。
4歳の頃からピアノやってたな。楽譜とか音楽理論とかに恐怖感がないのは確か。
というか、楽譜なんて誰でも読めるものだと思ってた。
>>60 違う違う。
62 :
名無しサンプリング@48kHz:03/07/06 13:56 ID:2FpdbLHj
もうPCショップのDTMコーナーはほぼ壊滅状態だもんなぁ。
とりあえず陳列してるだけ。機材のデモも真面目にやってなくて
大抵SD-90のオーディオインターフェースでmp3流してるだけだし。
昔は一応シーケンサーが立ち上がっててSMFを演奏してたもんだけど。
>>63 >大抵SD-90のオーディオインターフェースでmp3流してるだけだし。
それって微妙に詐欺っぽいな。
それにしても、DTMコーナー一気に間引きされた感じはあるよな。
65 :
名無しサンプリング@48kHz:03/07/15 23:01 ID:qkSOrbrY
age
66 :
名無しサンプリング@48kHz:03/07/15 23:12 ID:o4NChLWa
>>8 多分DTMはPC自作してる人より少ないと思う。
ていうか
>>22凄すぎ。ある意味神。
だって機材が高いんだもん
立川のビックカメラ、商品の補充してくれ…。
>68
機材高いって、入門用のギターでも2万はする。
エフェクターとかストラップとかつければ2.5万か。
これならcubasis+ハイパーカンバスとか
cubasis+linplugのソフトシンセが買える。
決して高いとは思わない。
>>69 他の分野と比べて、じゃない?
お絵描きとかWebページ作成とか。