あのゲームのMIDIをDTM板の職人に作ってもらおう!
1 :
名無しサンプリング@48kHz:
1年程前にレトロゲーム板にたったスレのpart2です。
ちなみに私はスプラッターハウスのラストボス、ヘルカオスの
midiを作っていただきたいです。
作ってくださる方がいましたらお願いします。
いい加減、MIDIを作るとか言うのやめようよ。
spcやnsfがあるのになぜMIDI・・
「作ってもらおう」?
なにそれ。
ま、そういうな
10万円でいいぞ
namcoの「バベルの塔」。あれのエンディングテーマを作っていただけませんか?
…いや、ただ単に自力ではゲームが解けないってだけなんだけどさ。
>>1よ、今後の為にマジレスしておくが
midiの打ち込みというものに、どれほどの時間と労力が掛かるか分かるか?
flush職人あたりと一緒にするなよ(まあ彼らもすごいが)
カラオケや着メロのデータ作成にいくらの金が動くのが知っているのか?
まあ最近は単価が下がったとはいえ
お前の言うゲーム曲の完コピなら大まけしても3万は必要だ
この板にはお前らの言うところの職人などはいない
では最後にこの板に代々伝わる名文句を言ってやろう
>>1はチンポゴキブリ
>>7 "flush"だとトイレの排水みたいな意味になる
え〜素人としてこのスレの感想を一つ
このスレ、キビシ〜(w
>>9 ・・・・2chの他の板を覗いてみることをおすすめします。
んじゃ、レトロゲー板の方にはゲーム作ってもらうか。
12 :
(・∀・):03/03/07 10:59 ID:V1Gb4ypT
元曲をUPしてくれたら作ったるぜ。
13 :
1:03/03/07 15:48 ID:NBWCE9HZ
14 :
名無しサンプリング@48kHz:03/03/07 15:49 ID:bGXKGSAf
商魂逞しい人が集うスレはここですか?
15 :
名無しサンプリング@48kHz:03/03/07 16:03 ID:kDPPJAbq
で、ギャラはいくら?
16 :
名無しサンプリング@48kHz:03/03/07 16:06 ID:bGXKGSAf
あ、漏れのID
XGとGSが両方入ってる!
ように見えた
ゲーム音楽のMIDIなんてお金になるの?
歌謡曲ならわかるけど。
18 :
名無しサンプリング@48kHz:03/03/07 16:09 ID:bGXKGSAf
20 :
名無しサンプリング@48kHz:03/03/07 16:47 ID:cMAqSH90
>>スプラッターハウスのラストボス
どんな曲だった?やったことあるはずなのに思い出せん。
22 :
1:03/03/07 17:09 ID:NBWCE9HZ
23 :
21:03/03/07 17:18 ID:3kvOZ8BE
なつかしー思い出した!
つーか何でスプラッターハウスでこの曲なんだろ?
もっといい曲あったと思うが・・・1面とか・・・
26 :
1:03/03/08 13:05 ID:2R5RwBxk
>>24 今、聞かせていただきました!
全然似てないとおっしゃいましたけど
結構いい感じで聞けました。
本当にありがとうございます!
27 :
名無しサンプリング@48kHz:03/03/08 14:14 ID:CoZm/oWv
>>1の望みがかなったようなので、ここで
-----------------------------糸冬-----------------------------
28 :
55map:03/03/08 15:43 ID:Ve5CClo1
29 :
名無しサンプリング@48kHz:03/03/08 15:54 ID:0EDuCxl8
>>28 なんのゲーム?
これもスプラッターハウス?
30 :
55map:03/03/08 15:57 ID:Ve5CClo1
31 :
名無しサンプリング@48kHz:03/03/08 16:51 ID:Jrgoja6w
なんで原曲持ってるのにMidiを求めるんだ?
どっかのサイトの管理人で、リク受けたけど作れねーから
ここの住人に作ってもらって、
あたかも自分が作ったように言うつもりなんじゃないの?
似たような事された経験有り
34 :
名無しサンプリング@48kHz:03/03/08 19:19 ID:zkF5dLKp
着メロにでもすんじゃないの?
>>1 もうええっちゅーねんw
しかし、part1の時は沢山の打ち込み職人が集まったな〜ナツカスィ
36 :
55map:03/03/09 01:04 ID:mEcjj9qO
>>32 >>33 すいません、そんなつもりじゃありません。
なんか、自分の好きな曲をMIDIで聴いて見たいと言うただの好奇心からです。
わかりました、他人に頼らず
何とか頑張って自分で作る事にします。
すいませんでした。
37 :
名無しサンプリング@48kHz:03/03/09 09:25 ID:98d7Sik+
38 :
55map:03/03/09 11:11 ID:QfumBAIJ
>>37 すげぇ〜、感動しますた!
自分もこの曲好きなので、まさかオーケストラで聴けるとは・・・
どうもありがとうございましたm(__)m
やっぱあのチーンチーンって鳴ってるGlocken良いですね(笑)
しかし耳コピ早いですね、だいたいどのぐらいで出来ました?
39 :
このゲームの:03/03/09 18:28 ID:RZB2XFa6
MIDIって自分で作ってる時が一番楽しいと思うんだが?
MIDIを作るのか・・・
42 :
37:03/03/09 22:59 ID:gsY6S7Yd
38>>
MIDI部分は耳コピ含めて5時間くらいでした。
一般的な耳コピの速さって知らないので遅いのか速いのかわかりませんけど。
40>>
自分で作ってる時も楽しいけど、上手な人の聞くとスゲーって感じで
別の意味で楽しめるかな。
>>37 8820っていいトランペットの音あるんだね。
MP3用にそんないいスペースがあるなんて知らなかったなぁ。
>>43 LSB:1,MSB:127,PGM:90
これ最強
ほぼ無敵
>>44 知ってるし愛用もしているけど、バリエーションが増えるのいいことだよ。
GM音源で聞いた場合、バリエーション音色はエミュレーションの機能のないプレーヤー
だとキャピタルが代理発音されるからね。
TrumpetとWarmPADじゃ違いすぎ(w
46 :
:03/03/12 15:35 ID:DmK1UCpi
c3c4h3c4e4c4h3c4c3c4b3c4e4c4b3c4c3c4a3c4e4c4a3c4c3c4gis3c4e4c4gis3c4
この曲実はクリシェだったんです
>46
どこからの誤爆だ?
原曲持ってるのに再現MIDIを求めている時点で謎。アレンジとかならまだ分かりそうなもんだけど。
>>46 聞いてはないけど、ゼビウスだね、それ。 w
50 :
:03/03/12 16:26 ID:DmK1UCpi
>49 正解
51 :
55map :03/03/12 16:34 ID:aofasz0j
>>MIDI部分は耳コピ含めて5時間くらいでした。
なるほど5時間ですか、自分は途中で挫折しましたけど
どうしても早いメロディーは苦手です。
>>48 んん〜、MIDIで聴く楽しさってわかってくんないかなぁ(笑)
原曲じゃ駄目なんですよ(謎)
自分はTMIDIプレーヤーで再生してるんですけど、それが良いんですよ。
自分の好きな曲が鍵盤で色々表示されてるの見ても楽しいですし、誰もわかんないかな・・・
>>51 すごくよく分かる。あと、自分で好きな音色に切り替えられたりね。
あれだ、ホンモノのプロフェットを持っていても
NIのPro53も「似て非なる物」として好き
みたいな感じかな>原曲持っていてもMIDIが欲しい気持ち
ガンオタがガンプラ買うようなもんかな
55 :
山崎渉:03/03/13 17:17 ID:3ttyvhW+
(^^)
>>54 ガンオタは本物のガンダム持ってないだろ・・・?
フルオタは本物のフルハシ持ってないだろ・・・?
58 :
adol_100 ◆fNaSZS0apE :03/03/21 07:57 ID:qHQw66hM
保守
59 :
sage:03/03/21 13:26 ID:vWYtUKDt
この板、著作権は大丈夫なのか?
スレだろ
62 :
sage:03/03/23 21:31 ID:0SxRMQ0y
63 :
名無しサンプリング@48kHz:03/03/24 20:38 ID:TEjyAtEm
age
>>48 MIDIデータの内容が見たい
んで、生演奏したい
そんな俺は変わってる?
65 :
名無しサンプリング@48kHz:03/03/25 00:53 ID:pI0zxdsi
>>64 それって、内臓見たくて好きな女の子を解体しちゃうのと似てるよね♥
67 :
55map:03/03/26 05:39 ID:XB90mwCV
誰かドラえもんでCM後話が始まるときに流れる効果音のMIDI作ってくれませんか?
69 :
名無しサンプリング@48kHz:03/03/28 01:00 ID:QZSkvcwn
だれかアウトランやって。POWER DRIFTでも良いよ。
POWER DRIFTは昔ベーマガに掲載されたなぁ。懐かし〜。
あ、TOP LANDINGでも良いあ。
70 :
:03/03/28 03:46 ID:pXjzFMwN
同級生1の自室BGM2をリクエスト。
久々に昔のPC立ち上げてプレイしたら泣けてきた。
71 :
37:03/03/28 11:45 ID:tSb2Hbyn
67>>
音が原曲ソックリでビビりました。
耳コピ関係の音作りは苦手なのでうらやましい限りです。
ちなみにこの音はSCなのでしょうか…。
72 :
67:03/03/28 12:56 ID:Jsjqs/vD
>>71 一応音はエ○ュからとってサンプラーに入れそれで鳴らしてます。
下手な打ちこみでも音色さえ似てればそれなりに鳴るとズルイ手です(´・ω・`)
SCでもやろうと思ったら限りなく近い音は出せるでしょう・・・
やはりオール55mapで作るしかないですね、あと短いディレイが命だったり・・・
なんか二人で原曲重視曲作ってみたいですね、37さんが耳コピで俺が音色を合わせる。
アウトランなら昔作ったよ
74 :
名無しサンプリング@48kHz:03/03/30 10:40 ID:vSxhvX6b
>>73 Sprash , Passing , Last はできるけど、Magical難しくない?
しかも譜面も間違いだらけで使えず(漏れは耳コピだけど)
Galaxy Forceで掲載してもらった覚えが・・・。
漏れもベーマガ上で作ると宣言したのに(汗)結局できず。。
あれから何十年、とうとうベーマガも廃刊か・・・(これはスレ違い)
>>73 74
そんな昔から耳コピしてるんじゃ上手いんでしょうね。是非なんかUPしてください。
>>74 ベーマガに限らず雑誌で扱ってたゲーム曲のスコアとか、CD付属のスコアって
間違いだらけで使い物にならないのが殆どだったね。むしろベーマガは良いほうだったか。
Magical sound showerはCD付属の奴だったかな(忘れた)、途中のマリンバのアドリブんとこ、
譜面に「アドリブ」って書いてあっただけで驚愕した覚えが(w。
77 :
74:03/03/31 04:33 ID:Wj7rpHJ9
>>75 耳コピは今もやってるけど、音色については、もう今更4オペのFMは
いじれないなぁ。(もうYM2151とか積んだPC持ってないし)
だいたい当時のGM打ち込みに対するモチベーションていうのが、すまんがまったく
沸いてこない。。
>>76 スコアの信頼性は確かにそうだったよね。
でもMagicalの「アドリブ」はしらなかったな(藁
というか譜面よりも、Magicalはメインの音色が難しかった。
Aメロのブラスの奴といい、ソロ部分のスティールドラム
(と思い込んでいる。もしかしてこれがマリンバなの?)
といい。倍音がどうなってるかあまりわからなかったな。
でもイントロでパッと一瞬止まるところが好きだったなぁ。
Sprashなんかだと、ハリアー時代から使われたSEGAお得意の
泡系たよね。
Passingも大人しめのピアノ&エレピだし。
でもアウトランもそうだけど、CDとかだとリバーブかかってるけど、
筐体は実はノンエフェクトなんたよね。
テンポずれとかもあったし(懐かし〜)
ベーマガの譜面にはあのソロちゃんと書いてあったよ
ちょっと間違ってたけど
ドラム譜がないし
またなんか作ってみようかね
このスレ生きてたら
80 :
76:03/04/03 00:24 ID:TEswg/In
>>77 なんだったかなあ、あの「アドリブ」は…。
確かにベーマガじゃないのは間違いない。
>(と思い込んでいる。もしかしてこれがマリンバなの?)
ああ、ごめん。多分そこのこと。なんか俺の中でなぜかマリンバってことに…。
ゲームで言うと3面あたりでいつも芝刈りやってるあたりだね。
あのながーいソロが全部「アドリブ」一言で…(汗。
81 :
77:03/04/03 00:50 ID:Bsdo0lqa
>>79 マニアがいるんだね
暇があったらいじってみようかな。
>>80 芝刈りw懐かしいよね。当時は無敵だったなぁ。体感に限らず、当時はゲームうまくなるとだいたい
後ろに人だかりできたよね。
当時は若かったというのもあって、絶対譜面は見ないぞ〜なんていきがって
(というかただ面倒くさかっただけだけど)いたけれど、おかげで耳コピが鍛えられた
かなぁ。
でも逆にFMのころは譜割り通りのガチガチクォンタイズだから耳コピはしやすかったのかもね。
82 :
76:03/04/03 12:20 ID:4BVgfdqM
当時LA音源でゲームの曲コピってたんだけど、LAってアタックに癖がある(当たり前)から
どうもやりにくかったよ。
あの時の曲は知り合いがDATに録ってあるはずなんだけど…まだあるのかなあ(w。
パソケットとかで100円音楽テープとして出してたんだよねw。
大らかな時代だった。
83 :
90:03/04/04 01:27 ID:v/Elquab
>>82 LAというと、やっぱMT-32?ドリカムも使っていたw
そしてもちろんwたくしも使ってたよ。
たしかにそうたよね。アタックとその後ろの出どころが違うので分離しすぎw
CM64からやっぱり劇的に変わったよね。
逆にアタックなしだとアナログシンセ感覚で全然良かった。
レコポで音色エディットしまくったなぁ。
84 :
76:03/04/04 12:09 ID:jctyXV9l
>>83 自分で買ったのはD-10でした。鍵盤が欲しかったので。
MT-32は友人に借りてました。CM64は憧れたな〜。
今手元にLA音源なくなっちゃったけど、ファーストシンセとして
D-10を手に入れたくなってきた…。D-110でもいいけど。
OPMを搭載しているDX21やFB-01を使って原音忠実再現をする香具師がいたら神確定w
VOPMで許してはくれないだろうか。
87 :
90:03/04/06 00:10 ID:Mxs2Ja81
>>85 DAC部分が違うのか、やっぱり出音が違うので原音忠実というのは難しいんじゃないかなぁ。
メガドライブなんかが良い例かな。アンプの質が悪いのか、リリースの消えぎわで
その違いがハッキリわかるよね。逆にDX系とかだと音質はかなり良さそうだよね。
88 :
名無しサンプリング@48kHz:03/04/07 18:04 ID:Ra8NXKhV
頼む!
大魔界村のステージ1のテーマをmidiで作ってくれ〜!!!!!!!!!
>88
何故だぁぁぁぁあッ!?!!?!?
90 :
88:03/04/07 19:15 ID:yUJYWsdO
>>89 理由
@結構名曲だと思う 個人的に
Aもう一度聞きたい 個人的に
Bネットで検索したが出て来なかった 個人的に
Cじゃあこのスレにいる人に頼もう 個人的に
D自分で作れない(糞)
>>90 人から貰うのは簡単だけど、喜びはショボイ。
自分でがんがって作ったら確かに大変だけどその喜びは比較にならんぞ。
自分で作れ。がんがれ。
>>87 確かに搭載機種ごとに高音域のヌケ具合やS/Nは代わるけど、
実機とサントラぐらいの差にまでは近づけられるんじゃないかなぁ
・・・LPFとか使って実機のこもり具合まで再現したら更に神だがw
でも、それを言い始めたら実機は基盤1枚1枚ごとに音が違うしね
>>92 たしかにそうかもね。パラメータが近ければ基本的には同じような音だよね。
でも漏れが若かりしころは、自宅PC環境というとだいたいアーケードよりも数段
劣るので、完全コピーというよりは、むしろ限られた環境(発音数など)でどこまで雰囲気を
近づけるか・・・音色を似せたり・耳コピーをしたり・・・という作業よりも
もっと高度なセンスが必要とされていたかなぁ。そのころの他人の作品を聞くと
スゲェと思う。PSGノイズのドラムも当たり前だったよね。
OPMを搭載したX68000あたりが登場してからは、完全コピーに近づいていったけどね。
ベーマガで発表されていたMMLのパッチみたいな奴を組んで(PCMのドラムが入っていたので)
打ち込んだなぁ。なんかあんまり書き込むとバックナンバーでばれそうw
個人的には魔界村のようないかにもGMっぽいのはあまりやらなかったなぁ。やっぱり
一般の音楽に近いものが多かった。SEGAとかTAITOとか。
やっぱドラゴンスピリットとかバラデュークとか、
(お?!地震だ・・・)電波からアーケードの移植されていたころが
一番熱かったかなぁ。源平討摩伝とかもあったよね。
ナムコはGMレベルで結構センス良かったかも。SEGAは一般的な音楽においての
センスという感じだったかな。
73 74さんみたいな超ベテランの人のデータが上手そうなので聞いてみたい。
なにか昔のデータでいいからアップしてください。
>>81 古レスだが…
ギャラリー集めるの快感だったよね。
エンディングのあるゲームは、当然エンディングを見ずに立ち去るのが基本。
さも見飽きたかのように(w。
まあ年寄りの自慢話さ…。
>>96 レス古くない
禿げ同
今思うと、やっぱエンディングをもうちょと楽しんでも良かったかもね。。
>>95 昔のデータは昔のPCとともに思い出となりました・・・。
ベーマガのバックナンバー見てね(゚∇≦)/~~~~
>>95 ていうかマジレスすると、実はもうオリジナルの音源も持ってなかったり
するんだよね。
記憶だけを便りにするのはちょとキツい。
だから実際はMP3とかであげてくれればよいなぁ
でもMIDIはだめたよOPMで出したオーディオデータでないと
古いシーケンスデータの入った2DDのフロッピーが沢山あるんだが、
SMFじゃないんだ(w。
>>100 あーすまねえ、単にQ-80用のデータってこった。
MMLが入ったフロッピーもあるのだが、PC-8801(SR以降)を
用意してもらわんと読めぬ。
当然GM用じゃないし。
そもそもGM規格あったかどうかわからん。。
漏れの現役のころは少なくともMIDI環境はなかった
MMLで充分
みんなソフトエンベロープもなんのそのだた
初めてコピったゲーム曲覚えてる?
俺は、非MIDIはたしかドルアーガのEDだった気がする…。
MIDIではダライアスのCAPTAIN NEO、だったか??
LFOでポルタメントとかやんなかった?
>>104 んだ
ダライアスは良かった。オケヒットとかのPCM混ざってたけどね。
漏れはプーヤンとかかなぁ確かw
当時も新しいPCでMMLを初めて1行だけ試す時ってのはやっぱゼビウスでしょw
ゼビウス入れていいならゼビウスだなあ(w。
C>C<B>CEC<B>C< C>C<B->CEC<B->C< …
オクターブ上下忘れた。
>>105 つっこんでるね。漏れも同様。
当時はMMLレベルでのポルタメントに対応できていないのが通例だったよね。
個人的には、伝パのX68K用パッチでLFOに関するバグがあったのが痛かった。
読めない5インチが困るなぁ
だいたい年月が経ってるから、環境があったとしても読めるかわからないね。
このスレの住人とmck使いは、どのくらい重複しているのだろうw
(mckとは:WinかMacで、ファミコンの音源を使って曲が作れる環境・・・もちろんMML)
>>110 一瞬意味不明だったんだけど、おぉ、ファミコンの音源のエミュレータも出てる
のか?!w・・・あ、笑えないか
ファミコンは単純にPSGだけじゃないんだよね。
実は
>>81 =
>>83 =
>>87 =
>>93 =
>>103 =
>>106 =
>>109 たけとも、なんかこれだけエミュが揃ってると若かりしGMオタッキー時代の
血が騒いでくるなぁ。
ふむむ、スレ限コテつけたらどうか。
というわけでお言葉に甘えて登場しますた。
だんだん記憶が蘇ってきたぞおら!
そういえばPC88とPC98ってパラメータが逆なとこありましたよね?
もう2週間くらいくれないかなぁ各種エミュ覚えるから
114 :
76:03/04/11 00:30 ID:KKcpCUc6
>>113 88と98で逆なパラメータって覚えてないなー。
その時代あまり98は触ってなかった…。
X68kのMMLでオクターブ上下の不等号が逆だったな確か。
>>76 あ、98と88は音色のパラメータね。漏れは98だったので。
初期のころは88のをコピっていたりしたので。
そうそう、オクターブの相対パラメータとか微妙に違うよね。
もはやデータが残っていない今、手がかりは掲載されたプログラムのみ。。
今一生懸命バックナンバーを引き出しているところ。
う〜ん、アルゴリズムとかオペレータとかどうだったかな。。
比較的いつも似たり寄ったりの数値だったなぁ
>>115 >>113のは音色のアタックとかのパラメータが98と88で逆に(0が最小or最大)
なってることを言ってるのでは?
漏れもダライアス作ったなぁ、鯨の曲とか。
>>116 GREAT THING-Z?
ラスボスの曲はみな同じはずだYO!(w。
ところで同人やってた人は俺だけなんかな。
俺は88末期はゲームも音楽も同人一本だったよ。
118 :
116:03/04/13 23:19 ID:rV0Cdah1
>>117 曲名が思い出せなかったのよ。なんかBOSS6だとかそんな感じの
ストレートな名前だったような気もするけどとりあえず一番インパクトの
強そうな鯨を挙げさせていただきますた
俺はいつもWゾーン(グリーンコロナタス)行ってたなー。
ところで、このスレ住人の方々は多分いい歳こいてると思われますが
職業はアミューズメント業界なんでしょうか。
俺はゲーム会社勤務だけど、サウンドじゃなくCGデザイナーになりますた。
DTMは趣味のまま。
120 :
76:03/04/15 00:36 ID:GcqsY0W6
古いデータ出てこないなー…。
121 :
76:03/04/15 00:36 ID:GcqsY0W6
すまん、チョイ書き込みであげちまった。
>>104 >初めてコピったゲーム曲覚えてる?
俺はレイフォースの「G」だ!
音源買ったばかりの素人には厳しい曲ですたw
>>122 どこの曲だっけ?
レイフォースは基盤持ってるんだが曲名を覚えてない。
124 :
山崎渉:03/04/17 12:24 ID:x0HE0NpT
(^^)
125 :
山崎渉:03/04/20 06:21 ID:zq0az4ar
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
古い曲でてきたけど、音源が無い上にプログラムチェンジがめちゃくちゃ(w。
127 :
名無しサンプリング@48kHz:03/04/21 03:59 ID:em5+QCdZ
X68KのZMUSIC用データが入ってるHD(SCSI)あるんですけど、これWinで
読む事ってできまつか?
データは昔ツクモネットやらでアップしてたSDI(全曲)やら
サンダークロス(7面分)やらいろいろあるんで自分で聴きてえッス!
>>123 2面です。いいな〜、基板持ってんだ。俺もたまにやりたい。
>>127 それ聴きたいなあ…とくにサンクロの最終面とSDIのエンディング!
>>128 2面か。いいねー。たしかにいきなりコピるのは難しいかもw。
そういやサターン版を喜び勇んで買ったら全曲音色が差しかわってて
がっかりした覚えが…サターン版じゃなかったかな?
なんかコルグっぽい音になってた。
>>129 うちは今でも68は現役だな。
MOにMDXやなんやらで100MB以上あるな。<ゲームばっかw
131 :
127:03/04/21 23:31 ID:em5+QCdZ
>>130 うちの68は逝きました…。エミュとかでHD読めないんでしょうか。
フロッピーもあるけど、5インチだし…。
>>104 FM系だと、漏れが最初にコピーしたのは影の伝説だったよ。
最後はドラゴンセイバー全曲だったよ。68+JVで。
全体的に、耳コピーするよりも音色作るほうが大変だった
132 :
130:03/04/22 08:58 ID:moHioqZG
>>131 エミュでHDDを読むのは出来るかどうかしらないけど、
ウチの場合、68側でDOSフォーマットのMOを読めるんで、
それでデータをPCに移動なんかしてたな。
mmdspライクなMDXプレイヤーもWindows上で動いてる時代なのに、
過去の資産が生かせないのは悲しいよね。
ウチの場合、PC-98(内蔵3.5インチFDD+増設5インチFDD)で
メディアコンバートしてたな…。68→98→AT、ってな具合。
>>111 ファミコン音源のエミュレーション自体はかなり前からあるんだけど、
最近、そのファミコン音源のミュージックドライバを自作した神がいて
盛り上がり中(w
135 :
名無しサンプリング@48kHz:03/04/27 00:39 ID:M8nyatm4
もしよろしければ、ラグランジュポイントのボス戦の曲
作ってもらえませんか。よければアレンジで。
別にmidiじゃなくてもmp3とかでもいいんでお願いします。
マザー2の曲作ってください。
便利屋じゃありません
知らない
耳コピなんてそもそも趣味でやってんだから、
他人に頼まれてやるものじゃないような気がするが。
頼まれた曲がたまたま自分が耳コピしたい曲だったら、
多少、優先してつくろうとか思うだろうが。
だな。
リクエストとか受け付けてる奴見ると正直よくそんな事やれるよな、と思う。
「つくってもらおう!」なんてスレじゃなあw。
そうだね。スレたてた本人が見本に作って、さぁ作ろうというのならまだわかるけど。
144 :
名無しサンプリング@48kHz:03/05/02 01:18 ID:7EfOzZsz
FM3声PSG3声のOPN縛りでなんかつくんね?
>>144 せめてOPMにしてくれ〜
FM部分もぜんぶ矩形音色にして、6和音ゲットという邪道もあるけど(つД`)
じゃあOPMでやるか〜
エディターのクオンタイズのところがグリッドってやつで固定されてかえられません。
かなり不便なんですがどうしたら直りますか?
何の話?
149 :
age:03/05/09 19:04 ID:0gNKVu92
age
150 :
名無しサンプリング@48kHz:03/05/09 19:29 ID:oa0b/Man
誰か、スーパースターフォースの曲を作ってくれませんか?
三面くらいの、過去で火山噴火させて
また戻ってくると、島が浮上してて
そこの島を歩いてる時の音楽なんですが…。
サントラCDなんてあるはずもないし、あぁ〜。
151 :
名無しサンプリング@48kHz:03/05/09 19:35 ID:oa0b/Man
ごめん、ぐぐったらあったわw
激しく懐かしい!
サントラCDの代用を求めるのなら、MIDIよりもNSF
ドラグーンはっしん5分まえ
154 :
山崎渉:03/05/22 02:36 ID:GIyXaLZF
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
155 :
山崎渉:03/05/28 17:09 ID:5XjakEUJ
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
156 :
名無しサンプリング@48kHz:03/06/26 03:16 ID:FhTfUJkz
あの、mp3をうpしてそれをmidiにしてもらえるんですか?
TSRっちゅうゲームのオープニングをmidiにしてもらいたいんですが。。。
そんな便利なスレがあったらいいな
158 :
156:03/07/03 21:17 ID:g8ruORRZ
うpしてもいいですか?
160 :
名無しサンプリング@48kHz:03/07/03 21:23 ID:aPuCoCi2
161 :
uud:03/07/03 22:48 ID:15t3aAIj
アニメのリクエストいい?
黄金戦士ゴールドライタン
アタッカーYOU
>>161 わかりました。
♪息も触れ合うほど〜親友〜親友〜
あ、歌じゃない?
●毒酋長(2) 題名:新時代はエミュでもなんでもアリだ!!
64エミュもやろう!
・Dr. Mario 64 (USA)のROMはここだ!!
ttp://www.nuofferemu.com/Fr/Roms/N64/roms_n64.html ・64のエミュ”Nemu64 v0.7a”はここからGET!!
ttp://www.nemu.com/download.shtml ・”Nemu64 INI v2.1.7”もGETして64エミュに入れろ!
ttp://nemu.emukult.de/files/NemuINI_v2.1.7.zip Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年5月6日<日>13時30分/海外
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●毒酋長(18) 題名:嗚呼!!!
ttmホント、打ち方電波系ですよね!!
ヤバスギです!!超危険人物っぽいです!
でも、一目顔を見てみたいです(笑)。
超ゲテモノが出てきそうな気がしますよね(笑)。
ニャ●キーも(笑)。
そうそう、本日深夜サーバーダウンで全然回線綱が無かったです(泣)。
すみません。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年5月9日<水>02時26分/海外
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165 :
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