1 :
名無しサンプリング@48kHz:
新作もリリースされ、世界最高峰のDance Musicでありながらも
フロアだけに留まらずポップミュージックとしても機能している
稀な2人組、Under world。
そんな音に心惹かれるみんな、作ろうじゃないか、そんな音を!!
さっそくもってクソパクリですか
日本人は白人のサル真似が好きだね〜
自分じゃ何も生み出せずに洋楽を買い漁って、パクって終わりのクソ人生だね。
どうでもいいけどUnderとworldの間にスペース入れんなよ。
5 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/13 19:32 ID:Q39tdOvJ
>>3 口だけは達者なようで。あなたの音楽は白人文化に頼らない全くもってオリジナルなものなのでしょうね。たとえあなたが日本の音楽にしか影響受けてないとしてもそれは白人文化のもとになりたっているのじゃ無いでしょうか。まあ勘違いしたまま素晴らしい人生を歩んでくださいな
7 :
1:02/10/13 19:44 ID:fdqYJGgx
マターリ進行でお願いします!
機材の話でもしながらほのぼのと、お願いします。
9 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/13 20:17 ID:1dafnW3D
これよりこのスレは32BIT32KHz叩きスレになりました。
みんな、クソ生意気なアホ厨房を叩きのめして教育してあげましょう。
10 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/13 20:29 ID:/GHgu1wY
Underworldといえば相変わらずlogic?
いまいちの新譜でERの音が聴けますね。
新譜いまいち?漏れはすきだけどな
1曲目のピコピコシーケンスはEAという噂も聞いたけどホント?
12 :
1:02/10/13 22:17 ID:fdqYJGgx
EA,ERはかなり使っているという噂。
最近ほんとみんな使ってるよね。
すげぇなelectribe。
ギヘヘ
14 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/14 18:20 ID:eufPARGC
age
15 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/20 18:04 ID:++jTsRWB
ageee
16 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/20 18:40 ID:xogZWw59
どうでもいいけど、誰か幕張のチケットくれ。
アンダーワールドはどっちでもいいが、リッチーホーティンが気になる。
17 :
64BIT2.8GHz :02/10/20 18:44 ID:anW2OKjS
32BIT32KHzは普段大人しいんだけどなあ
どうしたんだ?
皆さんごめんなさい。
私が代わりに謝ります。m(__)m
18 :
真32BIT32KHz:02/10/20 18:47 ID:3BPNfzzx
興味も失うほど呆れてんだよ。俺からもう何も言う事は無いね。
あとは俺の音楽に言わせるとするつもり。さ・ら・ば
19 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/20 20:23 ID:++jTsRWB
自分の立場が危うくなれば、優位に立っているかのような言葉を
吐き捨てて逃げる(本人は逃げているのではないと主張する)。
「今から用事があるので…」等のパターンも同様。
彼の場合は「俺の音楽に言わせるとするつもり」とあるが、その曲を実際に
アップする可能性は極めて低いと思われる。何故ならば曲を発表することによって、
今までの彼の発言や人格が否定されるのを恐れているからである。
典型的2CH依存者である。
32BIT32KHzはゴミ
32BIT32KHzはただの評論家
曲なんて書けもしません
23 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/22 19:12 ID:VNpnX1pj
ほんと糞だよね。
人の事をとやかくいう前に自分のオリジナルなサウンドとやらを聞かせてほしいよ。
22かそこらの糞厨房
24 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/22 19:12 ID:VNpnX1pj
22っていうのは32bit32khzの年令の事ね
25 :
32BIT32KHz:02/10/22 19:14 ID:HcYe8I2v
なんだよ?どうした白人パクリども!
日・本・から・消・え・ろ!!
26 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/22 19:16 ID:ofurg36Q
どうしようもないアダルトチルドレンはっけそ
27 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/22 19:17 ID:VNpnX1pj
暇なんだね、引き蘢り厨房
28 :
32BIT32KHz:02/10/22 19:18 ID:HcYe8I2v
大体このスレの趣旨として、ハナからパクリのすすめみたいな事してさ、
お前ら音楽をナンだと思ってんの?
お前の音は無いわけ?
そんな奴ぁ機材ごと焼け師ね
29 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/22 19:19 ID:ofurg36Q
┐(´ー`)┌
30 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/22 19:19 ID:VNpnX1pj
だから君の音を聴かせてってば。
そういうと逃げるだろうけど
31 :
32BIT32KHz:02/10/22 19:19 ID:HcYe8I2v
うるせえよホモ
32 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/22 19:21 ID:VNpnX1pj
ほーらね
33 :
32BIT32KHz:02/10/22 19:22 ID:HcYe8I2v
ああパクルと判ってるクソ野郎なんかに誰が聞かせるよ?
お前らなんか機材ごと蹴り飛ばしてやりたいね
何がアンダーワールド作ろうだよ。ヴォケいらねえよお前ら存在自体
負け犬
34 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/22 19:24 ID:VNpnX1pj
ほーらね。
35 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/22 19:26 ID:ofurg36Q
現在のデータ
「クソパクリ」
「サル真似」
「白人パクリ
「ホモ」
「クソ野郎」
36 :
32BIT32KHz:02/10/22 19:28 ID:HcYe8I2v
どうした暇人?何とか言えよ根性無し!
37 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/22 19:29 ID:VNpnX1pj
追加。
「負け犬」
「洋楽」
38 :
32BIT32KHz:02/10/22 19:31 ID:HcYe8I2v
ああそれがお前らの世界的評価だよ
39 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/22 19:32 ID:VNpnX1pj
↑意味不明
40 :
32BIT32KHz:02/10/22 19:34 ID:HcYe8I2v
>>VNpnX1pj
てかお前ネチネチ俺に付きまとうな。しゃぶれよ!
41 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/22 19:36 ID:VNpnX1pj
意味不明
42 :
32BIT32KHz:02/10/22 19:42 ID:HcYe8I2v
お前はクソ
43 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/22 19:43 ID:VNpnX1pj
語彙が無い
44 :
32BIT32KHz:02/10/22 19:45 ID:HcYe8I2v
悔しいのかい?いちいちレス返しやがって
ホモ野郎→意味不明なのはお前。というより存在に生きてる意味も無い
腹にションベンとクソ抱えたズタ肉だな
45 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/22 19:45 ID:VNpnX1pj
お、新しい。
47 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/22 19:47 ID:VNpnX1pj
ズタ肉ってなんですか
48 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/22 19:52 ID:VNpnX1pj
逃げたか。
>>48 向こうで負け犬の遠吠えをしている。
さらに質問攻めで忙殺されているようだ。
ヨカッタね。
50 :
32BIT32KHz:02/10/22 19:54 ID:HcYe8I2v
うるせえパクリ亡者
51 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/22 19:55 ID:VNpnX1pj
パクリ亡者か
32BIT32KHzはゴミ。
以後はこいつが何書こうが放置で
53 :
32BIT32KHz:02/10/22 20:01 ID:HcYe8I2v
お前らのしてる事がゴミじゃなかったら一体何がゴミだって言うんだい?
何故、貴方はそんなに汚い言葉を使って叩きたがりますか?
誰が何をしようと貴方には関わり合いの無い事なので、放って置いてください。
55 :
32BIT32KHz:02/10/22 20:06 ID:HcYe8I2v
>>54 そういう考え方が今の客観性を失ったクソ邦楽の原因なんだよ!
今日は風がつよいな
>>55 どういう考え方でしょうか?
良く解らないので具体的にお願いします。
58 :
32BIT32KHz:02/10/22 20:09 ID:HcYe8I2v
>>57 とぼけないで下さい。君はとっくに気づいてる
>>55 客観性の意味について述べよ。
君理論、独自解釈でよいから。
そうじゃなければその文は誰にも理解できない。
それともアレですか?
とりあえず誰彼かまわずに反抗しまわって「パンクだ。」とか思ってらっしゃるんでしょうか?
まぁ、それはそれで貴方の自由ですが・・・
61 :
32BIT32KHz:02/10/22 20:10 ID:HcYe8I2v
あ、もう帰るわ、ホモどもあと頼んだわ
62 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/22 20:11 ID:VNpnX1pj
あ、逃げたぞ!逃げたぞ!負け犬逃げたぞ!
とか言ってみるテスト
>>61 さよーなりー。
なぜホモに拘るのかは意味不明だったけど。
オカマディスコ?
64 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/22 20:13 ID:VNpnX1pj
なぜホモか。
それは彼にとっての中傷用語がそれくらいしか無いからです。
66 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/23 03:44 ID:hVU8RiHM
なんか荒らされてますが、語りましょうよ。
underworldの機材とか結構興味あるよ、俺。
67 :
32BIT32KHz:02/10/23 13:23 ID:G/JzvBye
>>65 お前の存在が生きてる価値も無いゴミだろ?
>>66 いらねえうるせえ白人真似るな!何が「「機材とか結構興味あるよ」」だよ
DTMオタホモ中国人みたいなさ、誰だよお前?
68 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/23 14:39 ID:95wLflyH
ニューアルバムでエレクトライブ使ってんだよね。
69 :
32BIT32KHz:02/10/23 14:48 ID:G/JzvBye
>>68使ってんだよね。
だから?お前もアンダーワールドのCD聴きながら音色確認して
同じの使うわけ?白人のする事パクルワケね?辞めちまえ負け犬
70 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/23 15:20 ID:sZPBICPT
>>69 お前はよっぽどレベルの高いやつなんだろ?
だったら一日中2ちゃんで吠えてないで
さっさとデビューしてその醜いツラをマスメディアに晒せよ
71 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/23 15:26 ID:95wLflyH
放置でお願いします。
72 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/23 16:20 ID:0/YQSBhp
↑ うるせぇよ
↑放置でおねがいします。
74 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/23 18:23 ID:WMzNhwko
明後日幕張で機材を確認してきます。メモ帳持っていかなきゃ!
75 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/23 18:32 ID:hVU8RiHM
おー!それは頼もしい。
◆「かちゅ〜しゃ」に「ウヒョスキン」を導入する◆
1.
http://page.freett.com/akaheru/uhyoskin.htmlにてウヒョスキンをダウンロードする。
2.readmeファイルの説明に従って、"Header.htm""Res.htm""NewRes.htm"を同梱のものと差し替える。
3.同じくreadmeの説明に従って、メモ帳等で"Header.htm"ファイルを開き、
コテハンあぼ〜ん、NGワードを設定して上書き保存する
(次にかちゅ〜しゃを開いた時から設定が有効になる)。
4.以後、コテハンあぼ〜んで設定した文字列が含まれるコテハンのレス、NGワードを含むレスは
まるまる消えます。これで快適2chブラウジング。新参さんも古株さんもマターリ(・∀・)イイ!!
2000年11月のサンレコより。
・RICKの机の上
EMAGIC Logic Ajdio Ver.4.5
STEINBERG ReCycle!
Macintosh G4
DIGIDESIGN 888|24I/O(64ch)
CLAVIA DMI NordLead
ACCESS Virus
WALDORF Micro Wave XT
AKAI PROFESSIONAL S3200XL
QUASIMIDI Technox
E-MU ORBIT1
YAMAHA DX7
・RICKのライブ用ラック
AKAI PROFESSIONAL S6000*2台, MPC2000
CLAVIA DMI NordLead, NordRack2
QUASIMIDI Technox
SONY DPS-V77
BEHRINGER MDX2100
KORG DL8000R*2台
ROLAND TR-909
・KARLの机の上
CLAVIA DMI NordLead
ACCESS Virus
WALDORF Micro Wave XT
YAMAHA SPX90
SONY DPS-V77
SHERMAN Filterbank
BEHRINGER MDX2100
・メインスタジオのラックシステム
T.C. ELECTRONIC FinalizerPlus
FOCUSLITE ISA115
NEVE 33609/C
BSS DPR901
SONY DPS-V77
ROLAND SRV-330
YAMAHA SPX90
DBX 160X
ちなみに当方26の大阪に行くですよ、楽しみ。
80 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/23 19:05 ID:hVU8RiHM
>>77-79 乙。
行くのですねうらやますぃ…。
2年の歳月を経て機材に変更は有るのか、気になるところですね。
81 :
32BIT32KHz:02/10/23 19:15 ID:G/JzvBye
何がメモ帳だよ。
白人大好き白人サル真似のクソパク負け犬め。
ゴミにゴミって言われたの初めてですたw
自分のやりたい音楽がアンダーワールドに近いなら
その音を研究する価値は充分にある。
そこで猿真似に終わるか、そこからステップアップするのかは
本人次第だけど。
真似するのは悪くないでしょ。
真似で終わるのは評価できないけど。
. |::| | |_|,,,,,|.....,;;;;;;;;;;;、‐''''''''""~~ ̄|:::|
|::| | |. | | {;;;;;;;;;;;;;;}.: . .: . : .. .: |:::|
|::| | | ̄| ̄| '::;;;;;;;;;::' . . :. . .: .: :|:::|
|::| | | ̄|,r''''"~ ""''ヽ. : .: .: ..|:::|
|::|,__!_--i' 'i,-――|:::|
|::|―-- | 32BIT 'i,二二|:::|
|::|. ! i'> } . iュ |:::|
-''" ̄~~"",.`! ; _ノ _,...、|:::|
'i, `'i'''―--―''''i'ニ-'" ノ// ̄~""
ヽ.i' "' '''"'; _/ // _,,..i'"':,
===`ゝ_,.i、_ _,;..-'"_// |\`、: i'、
 ̄  ̄ ̄/,/ \\`_',..-i
/,/ \|_,..-┘
87 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/26 01:06 ID:yF8UFxF0
ライヴ行ってきますた。
88 :
sage:02/10/26 02:09 ID:jOJWHWPV
どうやら32BIT32KHzはホモにレイプされた過去があるとみた。
89 :
sage:02/10/26 02:12 ID:jOJWHWPV
うおお!
あがっちまうぜ!
なぜだ?
90 :
90get-man:02/10/26 06:30 ID:+zYA80eQ
90
91 :
32BIT32KHz:02/10/26 10:54 ID:OJcgjwbp
>>84自分のやりたい音楽がアンダーワールドに近いなら
笑わせんなよ 近いじゃなくて本心は真似そのものだろ?
サル真似って言われんのが怖くて近いって表現使ってるだけの癖によ
どうして生まれた場所も生きてる場所も聞いてきた音楽も生き様も違う
のに、お前のやりたい音が白人の音パクリなんだよ?
え?機材を知ってどうすんだ?機材だけ買い揃えてアンダーワールドの
CD聞きながらフレーズパクリ、適当にビートにパクったネタのけりゃ
お前のオリジナルか?クソが!お前はクソ!
>その音を研究する価値は充分にある。
価値は無い。何が研究だよクソッタレ!白人賛美のパクリしか脳の無いサルが、
機材だけ揃えたってお前に音楽的価値がねえんだよ!
>>91 リチャードDジェイムスが今まで音楽自体あんまり聴かなかったとか言うのを真に受けるタイプ?
少なくともUnderWorldもリッチーも最初は真似からだと思うよ。
ってか全ての音楽に完全なオリジナルなど無い。
93 :
32BIT32KHz:02/10/26 13:01 ID:OJcgjwbp
>>92少なくともUnderWorldもリッチーも最初は真似からだと思うよ。
は?バカ。日本人であるお前と白人とを一緒の次元で考る時点で既にクソ。
それに何が最初は真似、だ?お前いくつだよ?笑わせんなよ
日本人がパクル言い訳の屁理屈に最初は皆真似だってか?
バカじゃないの?いやバカだね。
お前らは音楽創作から逃げてる。パクリでお前の人生終わり。
誰もお前の曲に賞賛しないし、影響も受けないね。
お前発想からしてセンス無いから今すぐ音楽辞めろ
94 :
32BIT32KHz:02/10/26 13:05 ID:OJcgjwbp
>>92リッチーも最初は真似からだと思うよ。
思うよ。なんて、確証の無いものを信じてお前はその白人のやり方と
同じ事して安心満足なんだね。
お前の成長はそこまでだよ。大体リッチーとか言っていちいち雑誌
で読んだ白人かぶれのクソ情報を真に受けて、クソみたいな出来あがりの
ロマンチズムに浸って、バカみたいに機材買って、音楽性を無視した
クソ機材トーク全開でさ、バカ、もう救いようの無い勘違い白人かぶれバカ
なんだ水掛スレか(ワラ
96 :
32BIT32KHz:02/10/26 13:22 ID:OJcgjwbp
最初はマネからだと思うよ→この発想の奴は日本にゴマン→全員流行の同じ音→
結局そういう奴同士でしか情報交換しない→結局のところパクリそのものになる→
結局日本の音楽は洋楽パクリのつまらない音を押し付ける→クソ→
白人コンプレックスを押し付け→皆白人みたいにならなきゃ→
いつまでたっても日本のプロは世界の落ちこぼれの負け犬→
パクリ人生→完
32BITは気持ちイイらしいから勝手にやらせとこうぜw
以後放置でw
|::| | |_|,,,,,|.....,;;;;;;;;;;;、‐''''''''""~~ ̄|:::|
|::| | |. | | {;;;;;;;;;;;;;;}.: . .: . : .. .: |:::|
|::| | | ̄| ̄| '::;;;;;;;;;::' . . :. . .: .: :|:::|
|::| | | ̄|,r''''"~ ""''ヽ. : .: .: ..|:::|
|::|,__!_--i' 'i,-――|:::|
|::|―-- | 32BIT 'i,二二|:::|
|::|. ! i'> } . iュ |:::|
-''" ̄~~"",.`! ; _ノ _,...、|:::|
'i, `'i'''―--―''''i'ニ-'" ノ// ̄~""
ヽ.i' "' '''"'; _/ // _,,..i'"':,
===`ゝ_,.i、_ _,;..-'"_// |\`、: i'、
 ̄  ̄ ̄/,/ \\`_',..-i
/,/ \|_,..-┘
98 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/26 21:00 ID:SfAPC46k
>は?バカ。日本人であるお前と白人とを一緒の次元で考る時点で既にクソ。
じゃあ、デリックメイとポールヴァンダイクで良いよ。
全部人種も文化も違うでしょ?
あ、でも貴方の考え方だとデリックメイなんか東洋人のYMOを意識した時点で糞かな?
>最初はマネからだと思うよ→この発想の奴は日本にゴマン→全員流行の同じ音→
この時点で別の事をやろうと思うかどうかなんじゃないの?
あとさぁ、日本人のクセになんで32KHzとかいって白人の単位使ってるの?
日本人なら三万二千回でしょ?
またオナニー32BITが悦ぶだけじゃん。
無視しとけってw
これから何か書こうが放置しといて
孤独を思い知らせて自殺に追い込もうぜ。
>三万ニ千回
ワロタ
100 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/26 22:19 ID:UvejKp37
born slippy(スペル怪しい)と浅倉大介のICEMANのICE BREAKERは非常に似ています。
あと、同曲の何曲目か忘れたけどUWの曲とICEMANの8番目の罪のリズムトラックは
同じです。同じサンプリングCDつかってるのかな?
浅倉が質の悪いコピ猿だからでつ
つうか並べるな
汚らわしい
102 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/27 01:38 ID:1WrHTCP0
32BITにアドバイスを。
人間ってな、自分よりもあからさまに馬鹿だと分かる人間から馬鹿にされても
それほど悔しくないんだよ。精神を根底から揺るがすものが何にも無いんだ。
だから、なんにも論拠を述べずにな、ただ相手を批判してもな、返ってくるのは
嘲りか、侮蔑、もしくはただの呆れだ。
「ゴミのくせになんかしゃべってるぞ、生意気な」ぐらいの認識だ。
もう少し、賢く批難してみないとな、誰も本気になってくれないんだよ。
次からは、そこんとこじっくり考えような。
で、幕張の機材チェキは?
漏れが確認したのは
ギター
ターンテーブル
マイク
大きなスピーカー
でした。
104 :
32BIT32KHz:02/10/27 17:25 ID:Q/YT1nFJ
あ〜〜〜あ、パクリどもの言い訳は聞きあきたね。
106 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/27 18:19 ID:jLGA+CRm
グローバリズムの最初の犠牲者。無個性にも関わらず異質、奇怪な日本。
かつての閉じられた時代に育んだ独自性を捨て去り、今更原点に帰る
こともできない。で、どうしろと言うんだ?
ソーラン節やジョンガラ節等土俗の音以外をシャットアウトし、
素朴さと泥臭さと陰鬱さの音風景の中であがけと?
(雅楽はクールだが、中国起源なので3万2千回の理論だと却下)
西洋の音ベースの音楽的思考をするようになった。それはそれで悲劇だけど、
やり直すにはもう遅すぎる。気張ってもいい音が生み出せるでもない。
アーティストを志向するなら、「表現したいテーマ」と「音を楽しむこと」を
中心に据えて、自然体でやっていくしかない。音の研究=パクリ=クソというのは
あまりに偏狭な考え方。音の出し方を学び、ルールを知った上で音作りというゲームを
楽しむ。まずはそこから始まると思う(職業音楽家はまた別だけど…)
まあ3万2千回は、3年B組の連中といっしょにソーラン節でも踊ってろってことだ。
ハァハァ…。気持ちよかった。
>>104 そんなに罵倒されたいのか。
ちなみにマゾ男32BIT、君専用自慰スレがあるからそこでオナれよ。
このスレの方向性を一人で掻き回さんでくれ。
ここはひどいアンダーワールドですね。
リックはもともとライヒ好きだね。
アンダーワールドって、BORN SLIPPY以前と以降でファン層ぜんぜん
ちがうんだよね。
BORN SLIPPYで、電子音楽に乗り遅れたロックファンをうまいこと
取り込んで、巨大なバンドになった。
111 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/27 20:04 ID:F5ob91O1
>>109 それは随分我らマニヤ寄りの意見であって
アレ以降ようやくテクノ系がポピュラー・ミュージックとして認知されたというか。
ソレ以前にフロアでなくて家でオービタルとかもそもそと聴いていた連中が
「乗り遅れなかった」やつらだとはとても言えない。
漏れかっ
漏れのことかっ
もそもそ
113 :
sage:02/10/28 02:57 ID:O1PQfoEp
なんか32BITってかわいそう・・・
カナリクソスレ
ACCESS!!!!
>>111 まあ、そうだが、昨今(BORN SLIPPY以降)のロックミュージシャン/プレス
のアンダーワールド崇拝はみててすごく気持ち悪い。
SNOOZERナイトとか最悪。
ところで111は砂原君とイニシャル一緒でしょ?
117 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/29 23:29 ID:s5o32xwe
ていうかrockin' onとBuzzは苦手です。特にBuzz。
タナソーは良い人でしたよ。
クラブスヌーザーはいったことないけど
118 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/29 23:54 ID:VRsoPNrY
今度のはイマイチだったね。
119 :
:02/10/30 00:52 ID:63iieboW
>>117 タナソーが良い人?馬鹿かお前。
タナソーはそもそも自分がロックスターになれなかったから、
どんなものでも勢いがあれば最高の理解者気取って、
中身は精神論でしか語れない電波だろ。
結局ステージに上がるアーチストでしかクラブミュージック
わかってない似非も良いところ。
まあBUZZに至っては論外だけどね。
120 :
名無しサンプリング@48kHz:02/11/03 14:10 ID:kCpv3ZEl
age
121 :
名無しサンプリング@48kHz:02/11/10 22:09 ID:6c/6VivW
age
122 :
.:02/11/12 07:53 ID:GVLe9+k6
age
123 :
ダレソ:02/11/13 10:57 ID:ZezNAPn8
2nd 3rdで透明感のあるpadってどうやって作ってるの?
レイヤーしてるのかな。
125 :
名無しサンプリング@48kHz:02/11/15 22:41 ID:CEwglwjq
aaaaaaaaaaaage
126 :
名無しサンプリング@48kHz:02/12/02 21:28 ID:AvCh4wuX
age
127 :
名無しサンプリング@48kHz:02/12/03 04:29 ID:yhBdng7f
age
128 :
めんこいテレビ:02/12/03 07:03 ID:BxUWg+TG
イギーポップばっかり聴いてた俺がクラブミュージックに出会ったのはアンダーワールドのボーンスリッピーが切っ掛けだったんだな。これが
129 :
名無しサンプリング@48kHz:02/12/13 20:06 ID:yoUMmWBO
そうやってクラブミュージックにはまっていく人と、
ロック好きでクラブ系も聴くぜ!みたいな人の2つに別れる
アンダワ聞いて感動して、
もっとこういうバンドいないのかなーって探してるうちに、
マニアックなテクノにハマって行った人は、
俺だけじゃにゃいだろ。
131 :
名無しサンプリング@48kHz:02/12/23 23:26 ID:cD932Ivh
若いなー、お前ら。
俺なんか、あの88年のアシッドハウス生で体験してるからなー。
そのへんの影響でハピマンとか、ストーン・ローゼズとかが出てきたな。プライマルとかな。
でも、その後、NY〜Chicago 系のハウスに流れてったけどな。
黒人音楽をわざと無視してる白人の音楽は嫌だね。観念的で。
エレクトロニカとかいって。エレクトロ・ファンクのほうがいい。
132 :
名無しサンプリング@48kHz:03/01/20 15:24 ID:uocRh1PT
保守age
|::| | |_|,,,,,|.....,;;;;;;;;;;;、‐''''''''""~~ ̄|:::|
|::| | |. | | {;;;;;;;;;;;;;;}.: . .: . : .. .: |:::|
|::| | | ̄| ̄| '::;;;;;;;;;::' . . :. . .: .: :|:::|
|::| | | ̄|,r''''"~ ""''ヽ. : .: .: ..|:::|
|::|,__!_--i' 'i,-――|:::|
|::|―-- | 32BIT 'i,二二|:::|
|::|. ! i'> } . iュ |:::|
-''" ̄~~"",.`! ; _ノ _,...、|:::|
'i, `'i'''―--―''''i'ニ-'" ノ// ̄~""
ヽ.i' "' '''"'; _/ // _,,..i'"':,
===`ゝ_,.i、_ _,;..-'"_// |\`、: i'、
 ̄  ̄ ̄/,/ \\`_',..-i
/,/ \|_,..-┘
134 :
名無しサンプリング@48kHz:03/01/24 01:59 ID:xWby6UDf
安っぽい音使ってんのね。スポコンスポコンって。
それであの出来だからなー
凄いよ
どうしても書き込みたいなあ、roses大好きよ、プライマルのハイヤーとかきてたなあTAKE5とか
この前のベスト、リマスターで良かった、ひっそり発売されてるianのリミックスも
アンクルのbethereみたいな感じで、まあまあ、今のロックはreefだよw、soul魂
俺も131と似てるが、
黒人音楽のほうが先に聴いていた、
今聴いてもsoul2soul、wildbunch、トライブとか良いし
いまの黒人音楽は面白くないのが多い
悪くてがなってたらいいんかいw、
PEほどの社会批判もないし
音が面白かったのはrootsとティンバ、スヌープくらいまでか
テクノはunderworldやプロディジーでデジロックみたいな流れ
面白くなくなった、ボーンは良かったよ
ゴアトランスはイベントとしては面白い、あのころのアシッドハウスに近いかも
レディオヘッドがやりだした頃くらいまでのエレクトロニカは好きだなあ、
今はしらん
なんだかんだ言って、100th window期待じゃい
136 :
名無しサンプリング@48kHz:03/01/24 02:13 ID:xWby6UDf
でもunderworldがなぜロック畑で売れ出したのかがわからん。
プロディジと兄弟は良くわかるが。
137 :
名無しサンプリング@48kHz:03/01/24 02:28 ID:vohmv9ri
アンダーワールド、ダフトパンク
ダストブラザース、ファットボーイ、プロディジ
あたりが、売れたからかな、サントラかなあ、たしかにアンダーワールドは毛色は違う
ビョークやエチエンヌみたいな、流れがあるからかもね
ロック好きは、歌入ってりゃいいってひとが多いのかもw
アシッドハウスもだったけど、
エレクトロニカなんて完全にロックの音ではない
138 :
名無しサンプリング@48kHz:03/01/24 03:16 ID:Pw3gndIa
洋楽初心者救済age
139 :
名無しサンプリング@48kHz:03/01/30 01:55 ID:urKphA2i
まげ
140 :
名無しサンプリング@48kHz:03/01/30 02:01 ID:/SBUElbw
イタイ135がいるスレはここですか?
>135
俺も近い
142 :
名無しサンプリング@48kHz:03/02/15 17:43 ID:dtynmpJK
age
143 :
名無しサンプリング@48kHz:03/03/12 09:25 ID:0G4E8Pss
ageるねっ♪
144 :
山崎渉:03/03/13 17:22 ID:i7iZQ1D6
(^^)
aaaaa
aaaa
148 :
名無しサンプリング@48kHz:03/04/03 12:06 ID:hSi+x0Bf
age
149 :
名無しサンプリング@48kHz:03/04/15 20:28 ID:2xDHavx+
今月のサンレコにそのものズバリの特集が出てたね。
150 :
山崎渉:03/04/17 12:20 ID:YdzckEJw
(^^)
151 :
山崎渉:03/04/20 06:22 ID:zq0az4ar
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
152 :
名無しサンプリング@48kHz:03/04/20 12:28 ID:CXFlwW7L
ageeeee
153 :
山崎渉:03/05/22 02:42 ID:GIyXaLZF
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
154 :
山崎渉:03/05/28 17:05 ID:5XjakEUJ
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
155 :
名無しサンプリング@48kHz:03/06/06 01:36 ID:LEhZXRlR
|::| | |_|,,,,,|.....,;;;;;;;;;;;、‐''''''''""~~ ̄|:::|
|::| | |. | | {;;;;;;;;;;;;;;}.: . .: . : .. .: |:::|
|::| | | ̄| ̄| '::;;;;;;;;;::' . . :. . .: .: :|:::|
|::| | | ̄|,r''''"~ ""''ヽ. : .: .: ..|:::|
|::|,__!_--i' 'i,-――|:::|
|::|―-- | 32BIT 'i,二二|:::|
|::|. ! i'> } . iュ |:::|
-''" ̄~~"",.`! ; _ノ _,...、|:::|
'i, `'i'''―--―''''i'ニ-'" ノ// ̄~""
ヽ.i' "' '''"'; _/ // _,,..i'"':,
===`ゝ_,.i、_ _,;..-'"_// |\`、: i'、
 ̄  ̄ ̄/,/ \\`_',..-i
/,/ \|_,..-┘
156 :
名無しサンプリング@48kHz:03/06/06 02:27 ID:bwuh9FKq
すんますん!
激しく擦れ違いですが教えてくださいませんか。
モリモトっていう人がPVやってるケンイシイの曲はどんな機材使ってるか分かりますか?
あと、知ってそうな擦れありませんか?
jd800
m1
158 :
イシイヲタ(・_・;):03/06/06 10:00 ID:k2jXY3mQ
>>156
ガーデンオンザパーム製作時は…
シンセ:M1 サンプラー:S550かS330?
シーケンサー:Q80(EXじゃないみたい) ミキサー:BX16
M1で音作り→サンプラーに取り込む…みたいな感じでやって
たんじゃないかな。ある時M1のプリセットがなぜか飛んでし
まって変な音ばっかりになってしまった…からほとんどの音は
自分でエディットした。とか雑誌で言ってたよ。
リファレンストゥディファレンス〜ジェリートーンズ時
からJD800が加わって(リファレンストゥ〜のおまけ
シングルの曲がJD使用最初の曲らしい。ローラン
ドっぽい明るい音がメインになってます。)その後のアルバム
からノードリード(1だっけ?)、S760(フルオプションらしい)
JP8080、SH32が加わったみたい。
今はPlanetEarth、ノードリード、S760(キックはこいつみたい)、
JD800、JP8080、01V×2メイン…他、みたい。
この人の場合、この機材のこの音…というよりアイディアとかセンス
で成り立ってる気がするから、同じ機材を買うよりシンセの音作りを
こってみたり(PCM系を使うとそれっぽい?)、ジャーマンロック
(ノイ、クラスターとか)、DAFとかボディ系、初期デトロイトテ
クノなんかの曲をきいたりするほうがいいかも。…今更ケンイシイ風
の曲をまねしてもどうかと思うから、繊細な音を多用した日本産テクノ
という方向性でがんばればかっこいいんじゃないかな?(関係ないけど
プログレッシブハウスのサシャの曲って初期イシイに似てる気がする…)
何か一台機材買うならトライトン1台だけでも良いと思うよ。
長文&スレ違いスンマソン
159 :
156:03/06/06 19:45 ID:bwuh9FKq
>157さん158さん
ありがとうございました。
160 :
山崎 渉:03/07/15 10:53 ID:D8qejmS3
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
161 :
山崎 渉:03/07/15 14:11 ID:VtcMC4We
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
ケニシイV-Synthもつかうって書いていたね。
163 :
山崎 渉:03/08/02 02:54 ID:orbf7Wr5
(^^)
164 :
山崎 渉:
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン