1 :
名無しサンプリング@48kHz:
2 :
名無しサンプリング@48kHz:02/08/01 02:52 ID:rOP8/3G0
初2GET!
初3GET!
4 :
名無しサンプリング@48kHz:02/08/01 03:22 ID:D7135+jI
5get
7 :
名無しサンプリング@48kHz:02/08/12 02:54 ID:uerhN8IV
トライエース。
聞いたことも無い人だ。
9 :
名無しサンプリング@48kHz:02/08/12 12:21 ID:YIaa0gSP
age
今度ミルコにやられるだろうな
11 :
名無しサンプリング@48kHz:02/08/12 20:27 ID:zY8ZSdYE
桜庭さんの戯曲音奏ってCD聴いたことある人いないかな?
ゲーム音楽とはまた違った良さがありますた…。
少し板違いな気もするけど。
12 :
名無しサンプリング@48kHz:02/08/12 22:49 ID:uerhN8IV
曲はいいと思いますが、この人のミックスはあまり好きじゃないです。
13 :
名無しサンプリング@48kHz:02/08/13 07:57 ID:j5Xsrwuq
>>12 禿胴。
リバーブとか、かけすぎだろ。
SFCのテイルズオブファンタジアが、一番良かった。
14 :
名無しサンプリング@48kHz:02/08/16 01:57 ID:BmPz1dZh
正直コイツの作曲の技術はかなり低いと思う。安易な変拍子とか聴いてると腹立つ。
誰?
16 :
名無しサンプリング@48kHz:02/08/16 13:11 ID:ooIzqCXH
17 :
名無しサンプリング@48kHz:02/08/16 13:26 ID:uzh6HufW
>>14 まぁ匿名掲示板だからなんとでも言えるわな。
もう少し音楽理論を勉強してから出直してくるといい。
18 :
名無しサンプリング@48kHz:02/08/16 13:41 ID:ooIzqCXH
桜庭氏のオフィシャルページ
http://www.ts-e.co.jp/sakuraba/index.html ここに使った機材は載ってるよ。
代表作のいくつかだけど。
>>14 作曲技術の低い人間が、なんでゲームからアニメから
映画からテレビ(アニメ除いて)からオファーが来るのかな?
あなたはそんなに作曲技術が高いんですか?
なら桜庭氏でなれたのだから、あなたもプロに
なってはいかがですか?彼はかなり稼いでますよ。
あ、ひょっとしてプロですか?
19 :
名無しサンプリング@48kHz:02/08/16 18:55 ID:0S0Lz9VR
>>11 確かに戯曲は僕も好きです。
あのCDは普通のCDとは違う、神秘的なものを
かもし出してますね。
20 :
名無しサンプリング@48kHz:02/08/16 19:00 ID:0S0Lz9VR
つーか1はなんなんだ?
機材について話すんだろ?
なんか書けよ
シャイニング・ザ・ホーリーアークとビヨンド・ザ・ビヨンドのアレンジ盤(原形とどめてないが)
が最高傑作だと思う。これが日本プログレ全盛期に出てたら日本プログレのトップ2である
ケンソーやミスターシリウスと並び称されてたかも
ゲーム内の曲も悪くないけど本気でプログレった曲と比べるとだいぶ落ちる。(ちょっと荒いとこあるし)
最近の統たんは前に比べて1つ1つの作品の質が落ちたような気がする。
やっぱ忙しいんだろうね。
X68000の「グラナダ」「ソルフィース」「アークスオデッセイ」がかっこよかったな。
畳み掛けるようなメロディ、独特の音色。
スーファミの作品は音源が悪いせいか、いまいちインパクトがなかった。
>>13 ミックスは桜庭氏ではないはず。
トライクレッシェンドの初芝氏あたりかな...
曲数が増えると大雑把なものも混じってくるってのは、当然あるだろ。
とくにテイルズは顕著な気がする。
>>24 X68時代のウルフはMIDI版の曲がかっこよかったね。FM音源とMIDIであそこまで曲の印象が違う
のも珍しい。ソルフィースのCM64版なんかはちょっと他のシューティングには見られない世界観。
またああいう曲やらないかなぁ
>>26 うーん、俺はMIDI版より内臓音源のほうが好きだなあ。
MIDI(CM64)は誰が作っても似たような音が鳴るし、
なによりドラムの音がヘッポコなんで萎えてしまう。
3/4拍子ハイテンポは悲しいぐらい燃えません。
だからスタオー1は嫌いでつ。
でもメロディラインは好きなんだよ・・・。
X68000のアークスオデッセイって、LOW-TOMの音出ないのかな?
最初はエミュレーターでやってたからだと思って
本物買って、実機で試したんだけどやっぱり同じだった。
保守〜
キ // /::::://O/,| /
ュ / |'''' |::::://O//| /
.ッ \ |‐┐ |::://O/ ノ ヾ、/
: |__」 |/ヾ. / /
ヽ /\ ヽ___ノ / . へ、,/
/ × / { く /
く /_ \ !、.ノ `ー''"
/\ ''" //
| \/、/ ゙′
|\ /|\ ̄
\|
32 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/04 01:55 ID:5jIAbJwo
SO3期待age
33 :
コピペ:02/10/04 05:21 ID:3GCc5IuG
桜庭統【さくらば もとい】
各方面で活躍する作曲家。おそらくはゲーム音楽作曲家としての姿が最も有名。
仕事の早さは超人的で、しかも仕事を選ばない。どんな作品でも曲調が一緒、一度作った曲を編曲して使い回す、作り溜めした曲を躊躇無く蔵出しする、ゲーム作曲家をやっているが全くゲームなど愛していない、曲はつくるが打ち込みはまずやらない、等々一部批判の声もあるが、
麻薬的にノリが良いため管理人を含めて偏った信者が多数存在する。
元はDEJA-VUというプログレッシヴ・ロックのバンドを率いていたが、1989年頃何を血迷ったのかウルフチームに入社、同社にて多くの作品を手がける。1991年末頃からフリー化し、ゲーム以外にもマイナー系テレビドラマの音楽等も手がける様になる。
テイルズオブファンタジアとその系列作品の大ヒットによりメジャー化、今ではアニメや映画の方面にも進出しその手の方面での大作曲家の地位を築き上げる。