飲んでるかぁ〜!!
もう寝る!
まだねない!
なんでここに質問者は来ないんだ?
「本家物凄いスレ」はそろそろ終わるらしいから、迷える小羊はここに
集まればいいのになぁ。
おいらがなんでも教えてやるのに...あ、ちゅーなま、おかわり!
いいちこ、おかわり!
今日はたっぷりタダのみしますた。美女(マジ)つきでした。
シアワセ(w
※お持ち帰りなし。(;;)
いいちこの牛乳割りしたことある?
148 :
名無しサンプリング@48kHz:02/09/29 01:23 ID:7YN6sngA
エビスビール堪能中。酔っ払ってっと
セコセコ曲作るのはツライけど、テキトーに
シンセをウニョウニョ言わせて遊ぶ分には
たまらんなぁ〜。
149 :
名無しサンプリング@48kHz:02/09/29 01:28 ID:p+K5j40E
飲んで帰ってきたYYO!!
150ゲットしたついでに質問です。
アスロンヂュアルプロセッサーをファンレスで作りたいんですが、
何が必要ですか?
愛とか言わないでください。
腐るほど持ってますんで。
朝揚げ
153 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/02 21:22 ID:adQdWRv+
あぁ今日もジンがうまい。
直です、文句ありません。
ツマミもナシ。
あ、でも梨とジンってかなり合うんだな(実話@鳥取出身)
それでは質問させてください。
VAIOでギガスタジオとSX動かしてる僕はどうでしょう?
このスレって
ものすごい酔っぱらいが勢いで質問に答えるスレ
だとずっと思ってますた。
まあ同じことか。
155 :
上原奇行好き:02/10/02 22:28 ID:Oi2TUbMs
ジンって臭くてのめねー世。 エチルアルコールか!
という俺は、酒が無い。 台所の梅酒をのんでいるす。
>VAIOでギガスタジオとSX動かしてる僕はどうでしょう?
モバイルのちっちぇー奴でやってたらすげえ! ってなわけないか
>>155 ボンベイサファイア飲んだらもう後戻りは出来ないさ。
159 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/03 07:10 ID:5zYQXtt5
酔っぱらってハシゴしたあげく朝起きたら、、
一週間飲んでない。
節制中。(´・ω・`)ショボーン
161 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/19 04:41 ID:1pqrlE6m
<○> <○>monkey!!
□
さる?
163 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/21 13:42 ID:Dyi8oTHY
MacでDPを使ってるんですがギガスタジオを使いたくて
winを買おうと思ってます。それでDPからのミディデータを
ギガに送ってギガのオーディオデータをDPにとリたいのですが
その場合やっぱりインターフェイス関係は二台ずつ必要
なのでしょうか?
なんかマルチクライアントのオーディオ/midiインターフェイスが
あれば大丈夫だと聞いたのですが本当ですか?
>>163 マルチは死刑
だいたいDPでGIGAを鳴らす、とはどういうことか
わかってれば、それぞれのマシンにインターフェイスがなくてはならないのは
ってことは酔っぱらってても分かるべさ。
165 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/21 14:10 ID:xHYr3DJa
ふとっぱな
166 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/21 14:10 ID:jftSQDcp
SD-80のOMSのパッチリスト(っていうのかな?)ってどっかにあるかどーか
知ってる人いませんか?もちろんSD-90でも同じだと思いますが。。
168 :
初心者:02/11/04 13:41 ID:EJzNAWli
ケーブルを自作しようと思ってます。
カナレのやつだと、単芯の「GS-6」というのと
2芯の「L2E5AT」というのがありました。
機材間を繋ぐのはどっちでやればいいんでしょうか?
パッチベイとアウトボードなどの間です。
単芯と2芯の違いはそもそもどういうものなんでしょう?
詳しい方、どうぞご教示下さい。
宜しくお願いします。
酔っ払いには答えられない鴨。
170 :
名無しサンプリング@48kHz:02/11/05 22:09 ID:T0b5YQWZ
今日は1ぽん300えんお安ワインだ。
ぜいたくいわない。飲めるだけ幸せ。
3本とものんじゃよう。
ぽん酒2合でよっぱら〜いまつた〜さけよわ〜年々よわ〜くなってく
つまみはいかわたやきでつよ〜たか〜いまうすかいまつたあ。
初心者という言葉出すな。
ほう、ホンスーシーの笛の型か。
ならば無影手でいくぞ。
初心者なんですけど、どなたか教えてください。
今日はSUNTORY炭濾過純生にしてみましたが、逝ってよしでしょうか?
それってwin2000で使えますか?できれば日本語の方がいいんですけど...
あ、ちなみにやってるジャンルはトランスです。
175 :
酒かす ◆58gh5bCpaQ :02/11/09 04:46 ID:VvOYU087
酔っ払いの皆さんに質問です。
ボーカル録音の定位についてです。CDなどをヘッドフォンで聞くと、ボーカルは
頭の天辺に抜けるような場所に定位しているのですが、どうやればいいのですか?
自分の作品では、ボーカルは鼻の後ろの辺りに定位しています。
むやみに、エンハンスしたり、EQで高域を持ち上げると、頭の天辺に定位したような
感じはするのですが、プロのCDなどは、そんなにトレブリ―では無いボーカルでも、
頭の天辺に定位しています。
このような事は、録音段階のマイキングで定位さすのでしょうか? それともミックス段階で
何らかの手法で定位させるのでしょうか。
アフォな僕に、どうか教えて下さい。
176 :
名無しサンプリング@48kHz:02/11/09 04:54 ID:jAkP6O53
VoパートはモノラルにしてPANはど真ん中に
エフェクトはコーラスとか逆位相のディレイとかダメ
リバーブはタイプ選びやプリディレイなど慎重に
EQはqを狭くして色々動かしてみれ
以上。
177 :
名無しサンプリング@48kHz:02/11/09 08:25 ID:SCfTBovW
お金と時間と愛。
この3者の関係を簡潔に、しかしより熱く説明してください。
178 :
名無しサンプリング@48kHz:02/11/09 12:44 ID:xuOaioXe
金最高、次
179 :
ケ博士:02/11/09 12:55 ID:KSHVV0Zk
時間とは百代の過客にて早漏、次
180 :
名無しサンプリング@48kHz:02/11/09 13:08 ID:ac8kLpHH
愛おぼえてますか? 終
勢いないね。
182 :
酒かす ◆58gh5bCpaQ :02/11/09 18:07 ID:VvOYU087
>>176 いつもそうやっているのですが、
太くて音圧が有るボーカルパートを、頭の天辺に定位させる事が出来ません。
僕がミックスする段階の、音色他は、特には問題は無いのですが、
とにかく頭の天辺を抜けた辺りに、定位させるにはどのようにしましょ?
縦軸の定位は、EQ関係(周波数)だと想うのですが、それだけじゃない気がします。
酔っ払いの皆さん教えて下さい。m(__)m
183 :
名無しサンプリング@48kHz:02/11/09 18:18 ID:SCfTBovW
はじめっから残響成分多くて、奥に引っ込んでるパートを
前に持ってくるにはどうしたらいいですか?
184 :
名無しサンプリング@48kHz:02/11/09 23:48 ID:d4ve06kO
185 :
名無しサンプリング@48kHz:02/11/10 00:48 ID:wRwbsX0f
>>182 てっぺんてのは抜けがいいてことか?
てゆーかまず太くて音圧のあるボーカルが録れるのか、
ぼこぼこもっさりしてるだけじゃねーのかと、
やせた録りをがしがしいじってるだけじゃねーのかと
マイク、マイクプリ、コンソール教えれ、
モニターからホワイトノイズ、雨音とかもいいかも、
出して頭下げたり上げたりしてみ、
下向いたときの聴感を正面向いてる状態で再現するにはどうするか考えてみ
速い音は上から良く聞こえる。書き殴りスマソ
186 :
183:02/11/10 00:58 ID:tumnZOLW
>>185 >下向いたときの聴感を正面向いてる状態で再現するにはどうするか考えてみ
サンキュウ!その通りだ、、。
が、要するに縦軸の定位は、周波数で決まるて事だよね?
よくCDでさあ、太くて、こもり気味なVoなのに、ヘッドフォンで聞いた時に
かなり頭の頂点の位置に定位してるんだけど。
低域が強調され、悪く言えばこもった音を、高い位置に定位させるにはどうすればいいのか、、。
早い話、僕が言いたかったのは、単に抜けが良いって問題じゃなくて、
音質はそのままで、ヘッドフォン他で聞いた時、頭の頂点位の高い位置に定位させる方法はあるのか?
って言う事。 決して、録りの段階勉強中君ではないので信じてね。
久々に飲んできた。うぅ〜〜
189 :
名無しサンプリング@48kHz:
>187
頭の頂点に定位ってすごくタイムリーな話だぜ。
おい!!酔っぱらい、もう朝だから明日の夜にでも教えろYO!!