1 :
名無しサンプリング@48kHz:02/01/26 19:18 ID:z18l2Eei
立ってないようなので立ててみました
勃ちました
3 :
名無しサンプリング@48kHz:02/01/26 19:19 ID:z18l2Eei
4 :
名無しサンプリング@48kHz:02/01/26 19:20 ID:FjUzanFF
愛用してますが必要性は無いと思われるのですが。
5 :
名無しサンプリング@48kHz:02/01/26 20:09 ID:f69ReQv0
俺も慣れちゃったから未だに使ってるが。
今更語ることねぇ。
6 :
名無しサンプリング@48kHz:02/01/26 20:16 ID:rmNdYQbK
製作者がヘルプを作らない気まぐれモノ(怠け者)だから
このスレは実は必要かもしれない。
だけど、あまりに使いにくいので即死亡です。
7 :
>>6:02/01/26 20:28 ID:ephx/Qme
ほかに使いやすいフリーシーケンスソフト知ってる?
興味津々!!
見ればわかるCherryの使い方に文句を付けるアナタが多分怠け者。
言いたい事
reverbとかの設定一部バグってるような気がする、
どこをどう見てもモジュールの設定ファイルの資料が無い、等。
10 :
名無しサンプリング@48kHz:02/01/27 21:36 ID:5a8tJt+3
音が鳴りません。
「設定」→「環境設定」から「コントロールパネル」の「マルチメディア」
に登録されてる音源を選んでるんですけど。おせーて。
cherry側で設定せなあかんよ。
マジで誰か*.insとか*.mtbあたりの仕様きぼんぬ。
13 :
名無しサンプリング@48kHz:02/02/05 01:32 ID:hNAs1wJN
保守age
XGプラグイン、一部壊れてません?
インサーションとか手軽に作れるやつ。
Distortionとかかからんかった。
SG-01kプラグインにはお世話になってます。
めそて
Cherryユーザー、何気に少ないか。
17 :
名無しサンプリング@48kHz:02/02/28 23:16 ID:Cqz7JqWz
ブライトネスがどうやっても変化しないんですが、
MU50とかでも、
皆さんどうですか?
19 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/03 19:21 ID:ZjZOTgXl
つーか落ちすぎ
今また落ちやがった。欝
>18
数値を変えても音が変わらないってことだよね。
MU-500とかだと、しっかり変わってきこえます。
MU-50の仕様とか、よく知らないんでわからないんです
けど、MU-50のCCの74番にブライトネスが割り当てられ
てるかどうか説明書とかで調べてみればいかがかと。
21 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/04 16:33 ID:oSkKVrg0
>>17 そのサイト、見失っていました。ありがとうございます。
リンク先にある、MUシリーズ用の定義ファイルを使ってみました。
かなりいい感じになりました・・・XGWorksは、とりあえず使わないでやってみようかな。
俺はDTM厨房です。今後、ここに常駐させていただきます。
皆様、よろしくお願いします。
22 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/04 23:20 ID:wVeH+eQA
むか〜し、VSC使ってた頃、VSC用のセッティングに色々書き換えて
使ってました。
23 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/04 23:23 ID:wVeH+eQA
>12
たしか、ファイル内の最初の方に注釈として
書いてなかったっけ?
24 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/05 14:29 ID:fqVal/KJ
きっみーをわーすーれーなーいーage
25 :
ちぇ会:02/03/05 23:55 ID:uJZJBvuu
DTM初心者です。
cherryって使いにくいんすか?
俺これしかいじった事ないしなれちゃったんですが。
他の使ってる人からすると使い勝手って雲泥の差なのかねぇ・・・。
cherryを使っているわけではないが
そのソフトを使っているうちはとにかくそれを存分に使いこめばいい。
シーケンスソフトなんて、どんな高額なソフトでも出来る事そのものに
差があるわけじゃないんだから。
どうしても不便だと思うようになってから乗りかえればいいのです。
27 :
厨房:02/03/06 00:19 ID:g7gI4CUO
>>25 使いやすいと思うけど。
ピアノロールとイベントリストを併用すれば大体のことができる。
一画面でほとんどできるのは使いやすいと思う。
最大のメリットは、ゴミデータを埋め込まないこと。
市販のソフトの一部は、データ見ただけでどのソフトか判別つくくらい
ゴミデータがMIDIに埋め込まれてる。
28 :
21:02/03/06 00:32 ID:nQS5HAu5
>>27 俺も同意です。ゴミデータって、気にしだすと止まらない。
今は、なんとかXGのエフェクトをCherryから操作できるように修行中です。
XGWorksは、取説見ても、まだ理解できていないので。
・・・って、俺がDTM厨房で、頭悪いだけですけど。
>>28
XGのエフェクトって、システムエフェクトのことっすか?
それとも、フィルタとかエンベロープなど?
ドラムとかは、エディットするとかなり表現力増えるよ。
といっても、わたしはGSハード音源使ってるけど、
まあ、対して変わらんと思います。
30 :
ちぇ会:02/03/06 00:56 ID:acOanW0l
なるほどなるほど・・・。
31 :
21:02/03/06 01:12 ID:nQS5HAu5
>>29 え〜っと・・・インサーションエフェクトかな?
ああ・・・エフェクトの区別が出来てないです。申し訳ない。
でも、ドラムのエディットは、Cherry側で出来そうです。
あとは、ひたすら勉強と作曲、そして打ち込みですね。
インサーションもイベントリストから打てるよ。
33 :
21:02/03/06 01:40 ID:nQS5HAu5
>>32 半分スレ違いなのに、レスありがとうございます。
自分としては、Cherryでできるところまでやってみるつもりです。
XGは大抵弄れるプラグインがあったと思うけど・・・