426 :
名無しサンプリング@48kHz:03/01/10 01:34 ID:BgAIi9Y5
>>345-350 ↑あたりに出ていた「DX200の中身はPLG150-DXでした」についてだけど
DX200についているDXボード外して餅に付けてから空のDX200から
コントロールできるのだろうか。。。と思ってみたり。
ま、PLGで使うから餅本体からなりPCからなりエディットできるのはわかるけど
空のDX200をFMコントローラーみたいにつかえないかな、と思ったので。
midi情報とチャンネルが一致しているなら使えるのでは?
428 :
名無しサンプリング@48kHz:03/01/21 01:44 ID:xEbJ/xTk
DX200のmp3ってどっかに上がってない?
429 :
名無しサンプリング@48kHz:03/01/26 01:32 ID:fVVRv8Jo
agero
431 :
名無しサンプリング@48kHz:03/02/10 08:25 ID:lY4cT6jd
ageage
432 :
名無しサンプリング@48kHz:03/02/15 01:42 ID:mxDGUCV5
DX200スレあるけど、
>>430と統合した方が良いのだろうか・・・・
いや、しなくてよい。
434 :
名無しサンプリング@48kHz:03/02/16 19:47 ID:DqaJQmmW
TX7の機能拡張版だと思えば
DX200 ウソポリフィルター
436 :
名無しサンプリング@48kHz:03/03/05 02:36 ID:g97Om8gM
xgfdh
437 :
山崎渉:03/03/13 18:06 ID:3ttyvhW+
(^^)
438 :
名無しサンプリング@48kHz:03/03/24 01:33 ID:4T/X0BWh
DX200専用スレはパっとしてないなぁ。
439 :
名無しサンプリング@48kHz:03/03/28 03:49 ID:en1b8rTX
>>438 機材固有のスレだし、関連スレがあるからね。
440 :
名無しサンプリング@48kHz:03/04/10 03:45 ID:O+bw7bxH
DX200のリズム音源の音のクオリティーはどうですか?
ちなみに生ドラムっぽい音は当然求めてません。
エレクトロニカっぽいリズムを作りたいのですが
どうもヤマハのリズム音はしょぼいイメージしかないんですよねぇ...
>440
DX200/AN200のデモソング聴いたらほぼどんなものかはわかると思います。
RM1xからの抜粋って感じ。抜けは随分と良くなっている。
442 :
440:03/04/10 16:24 ID:AFRDff0E
>441
じゃあ期待できませんね。
RM1xのリズムなんて最悪でしょ。
金物が特に最悪。パシャパシャ言う。
店頭で触ってみて決めます。
443 :
:03/04/10 16:56 ID:yJXV7aJH
全ての機能が中途半端。FM7とエレクトライブでも買った方がまし。
444 :
名無しサンプリング@48kHz:03/04/15 22:05 ID:zVqyA0AE
444ゲトってことで逝ってくるよ・・・
DX200×8台でTX802ごっこをしようかと思ったが
手軽にレイヤーが組めないのでやめた。
446 :
山崎渉:03/04/17 12:19 ID:YdzckEJw
(^^)
447 :
名無しサンプリング@48kHz:03/04/17 13:42 ID:BrvCKNac
業務連絡!!!!!!
おい!みんなそれぞれで良スレAGEろ!!!!
山崎渉 (の名前を借りたアホ)がしでかしたぞ!!!
448 :
山崎渉:03/04/20 06:09 ID:qzdymQAX
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
EA-1:独特の宇宙観を持つ。全パラメーターがパネルに並んでるのは秀逸。
割り切った独特の音色パラメーターは良くも悪くも個性的。
2パート使用でき、1台のみで興味深いsongを組むことも可能。
ノブを少し動かすとパラメーター値が大きく変わるので微調整が難しい。
外部音源をフィルタリングしたりシーケンスできる。
4小節までパターン作成できるのはありがたい。
モーションシーケンスが肝。ディストーションは凶悪。
MC-09:BASSのTB-303シミュレートのアクセント/スライドは効果的。
昔のアナログモノシンセ的ぶっとい音が出る(質が良い)。LEADのディストーションは下品で良い。
様々なフィルターを持ち、本体で本格エディットが可能。ドラム音源がエディット不可は残念。
オーディオルーパーにキャプチャーした後もフレーズサンプラー的に
いろいろおもしろいことができる。エフェクターとしても使用可。
パターンにノブの動きは記録されないのでその分ノブをいじりたくなるが、
ノブによる音色変化が素直でエグイのでこの音源はよくできていると思う。
パターンを並べソングを組めず、フレーズ作成マシーンとして存在しているこの楽器は潔いです。
AN200:すべてが裏目に出た一品。AN音源の高ポテンシャルが肝心なパラメーターを
扱えないインターフェイスにより仇になっている。AWM2音源も一聴して
何の機種の音かがわかってしまう負の個性のため(おもしろいがクセの強い
パーカッション/SE音、中途半端なドラム音、とても魅力的とは言えない弱いベース音)
折角の一台完結曲がおもちゃ的になってしまう。
シーケンスが1小節のみ・AWM2トラックがモノ3トラックなのは短所ともある意味長所とも。
フリーEG(AN)により1小節を越えた音色変化を実現。SCENEメモリー(モーフィング)が
この音源で最もおもしろい。入力時ノブで音階指定できるのは楽。
パターンが切り替わる際音切れ発生(AN音源部)はsongモードでの使用に影響。
451 :
449:03/04/22 22:56 ID:MZXOPLNQ
AN200追加
シーケンスのリアルタイムコントロール(ゲートタイム/リヴァース/スウィング/
リトリガー/ロール/ビート変更)はYAMAHAならでは。
SCENEメモリーがおもしろいというのはSCENEコントロールのことです。
AWM2のインストはピッチをかなり変えたほうがおもしろい。
AN200とDX200がアウトレットで5台ずつくらい入っていたが
DX200が全滅なのに対しAN200は全然売れていない。
>>449 >ノブを少し動かすとパラメーター値が大きく変わるので微調整が難しい。
ホントそう思う。エフェクターなんてちょっとずれると全く違う音になったりするから難しい
スレ違いsage
せめてAWM2トラックだけでも4小節パターン作成できたなら。
SYNTHトラックはFREE EGで動き付けられるけどAWM2はできないから。
ついにメーカー在庫無くなってしまった。
>>457 叩き売りだしw
なんでだろw在庫の山だったのか?
AN200のほうはまだ余っています。
460 :
名無しサンプリング@48kHz:03/05/18 00:14 ID:wlN06dqe
でらっくす
AN200はインターフェイスがダメダメだよね
AN音源自体はそんなに悪くはないのに
462 :
山崎渉:03/05/22 02:17 ID:GIyXaLZF
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
ANはコノ手のマシーン向きの音源ではないと思う。
手引き用の鍵盤モデルのシンセサイザーとして存在価値がある。
単体で主要パラミターにアクセスできないなど論外。
464 :
名無しサンプリング@48kHz:03/05/28 12:07 ID:ZJD7JOXd
ってことは使いこなせていない奴には意味のない音源と言うことだ罠。
465 :
山崎渉:03/05/28 16:44 ID:KspWJsHS
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
466 :
名無しサンプリング@48kHz:03/06/06 19:19 ID:ZwXYtBlF
ふう
467 :
名無しサンプリング@48kHz:03/06/14 04:02 ID:K7SSTq8q
468 :
名無しサンプリング@48kHz:03/06/29 03:01 ID:VgMPGEso
DXは音細いなね。
469 :
名無しサンプリング@48kHz:03/06/29 15:39 ID:Q8kpu0Tz
AN200、¥19.800(新品)で買った。
音サンプルを作る目的だったんだけど、説明書もロクに読まずプリセットで遊んでます。
470 :
名無しサンプリング@48kHz:03/06/29 15:41 ID:4XoXBnn8
471 :
名無しサンプリング@48kHz:03/07/09 07:15 ID:T3oUzgJ9
今どこでも投げ売りしているよなぁ。。。。
472 :
山崎 渉:03/07/15 10:15 ID:Tozx1jsg
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
473 :
山崎 渉:03/07/15 14:33 ID:Tozx1jsg
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
474 :
名無しサンプリング@48kHz:03/07/18 07:42 ID:wxJomceQ
普通にFM音源として使ってます。
475 :
名無しサンプリング@48kHz: