70 :
名無しサンプリング@48kHz:01/12/24 09:08 ID:/9Ks3gET
ズコっ
71 :
名無しサンプリング@48kHz:01/12/24 10:59 ID:9pGnMJzn
正直今、作成者は不足ぎみ。ほんとにやる気のある人はどれくらいいるの?
また、募集かけてるんだけど。
DOSアプリ使ってるヤツはもういないのか?
73 :
名無しサンプリング@48kHz:01/12/25 00:32 ID:33pn6NVT
>>72 レコンポの人はまだたくさんいるよ。
俺は違うけど。
最盛期に50000円だったギャラが一挙に35000円まで下げられたとき、足を洗った。
あの当時と同じクオリティが要求されて28000円じゃ、割が合わないよね。
75 :
元カラオケ職人:01/12/25 20:38 ID:/2ry6d/t
>>74 なんか、昔は8万円ぐらいもらえたよ。
三日で一曲ペースで仕事も安定してた。
今はとんでもなく安いね。それなのにクオリティにはうるさい。
76 :
名無しサンプリング@48kHz:01/12/25 22:39 ID:fKf1jVXD
ギャラが下げられたのは実力不足もあるね。
割れは他の人が下がっていくなか、
現在も3年前の水準を維持しているよ。
77 :
名無しサンプリング@48kHz:01/12/25 23:03 ID:wW4UKGoh
78 :
76:01/12/25 23:44 ID:fKf1jVXD
7万5千。
79 :
名無しサンプリング@48kHz:01/12/26 00:48 ID:elgFqV82
2.8万で受けてる人と、7.5万で受けてる人が居るの?
同じ工程でそんなに開くもんかなあ。そんなもんかな?わからん。
80 :
名無しサンプリング@48kHz:01/12/26 10:22 ID:qG/DMXVs
2.8万のひとは、下請けの下請けではないかと。
メーカーに直に納品する制作会社からの発注なら、
8万くらいの人がいてもおかしくはないだろうね。
81 :
名無しサンプリング@48kHz:01/12/27 05:34 ID:1B8Ykpwy
いまどき7.5万払える制作会社なんてあるわけないよ。
ネタでしょ。
82 :
名無しサンプリング@48kHz:01/12/27 09:24 ID:MVCBdCxM
8年くらい前はパイオニアの下請けから8万でやってた。
今はどうなんだろう半額くらいでないの。
着メロのほうがはるかに儲かる。
日収10万だよ。今。
83 :
名無しサンプリング@48kHz:01/12/27 09:50 ID:8N0/SKk3
そういえば、88系音源のメーカーがファイルを共有しはじめたぞ。
新曲の発注も1社だけになるなんてことに…。
84 :
名無しサンプリング@48kHz:01/12/27 12:37 ID:EQu1Ocjp
>>82 ええっ。何曲上げてるの?データなしではじめて4・16で1曲8千だぜ。
間にはたぶん2社挟まってると思う。もしかしたら1社かも。
>>83 まさか。。。ヤバイではないの。発注激減?
ちなみに携帯メーカではないクライアント、ってのは無いのかな?
85 :
名無しサンプリング@48kHz:01/12/28 16:16 ID:ZonuQ2Wx
>>83 ユウセンと日光堂のことか?
ここは合併したから共有も何もないけど。
大体敵対している同志が共有するかあ?
互いにデータを買いあったりとかはしているようだ・・・。
86 :
名無しサンプリング@48kHz:01/12/29 22:37 ID:eIwrBqj0
敵同士と言っても、データの制作者は一緒だったりする。
そんなラッキーな時代もあったのだが…
87 :
名無しサンプリング@48kHz:01/12/29 22:59 ID:Rq5aYC5K
カラオケ全盛時代には、事務所が同じデータを手直ししてあちこちに納品なんて
あったよな。結構顰蹙ではあったが、メーカも大量に早く入手できるのでしらん
ぶりしてたよ。あ〜なつかし.....あの頃は働いたよ。1日18時間働いた。
88 :
名無しサンプリング@48kHz:01/12/30 01:57 ID:AW4H0pTF
茶苦メロもmp3になっちゃうんだろうなあ。あと1年くらいで
終わりかも。
89 :
名無しサンプリング@48kHz:01/12/30 02:12 ID:8LUQqPmE
90 :
名無しサンプリング@48kHz:02/01/05 21:39 ID:IQ46LKM8
ageトク
91 :
名無しサンプリング@48kHz:02/01/07 23:16 ID:kaQ2WM0Z
というかカラオケで流れるMIDIデータって下手すぎ。
納期が2日とか短いのは知っているけれどイントロから
思わずコケそうになるくらい外しているのとか問題外。
何度と漏れに作らせろと思ったことか・・・。
92 :
名無しサンプリング@48kHz:02/01/11 02:39 ID:9uS/pkk4
age
93 :
:02/01/11 02:49 ID:Ry1p2Upa
カラオケで流れるMIDIデータなんて上手くても下手でも
どっちだっていいんだよ、ぶっちゃけ。曲にさえなっていれば。
普通の人はカラオケで歌うのが目的であって曲を聴きに
行くわけじゃあるまい。
例え
>>91がどんなに凄いデータを作れるとしても意味なし。
カラオケ店がどっちのデータを採用しようが利益は全く
変わらないと思われ。
94 :
名無しサンプリング@48kHz:02/01/11 03:23 ID:9uS/pkk4
95 :
名無しサンプリング@48kHz:02/01/12 07:42 ID:Sf7ig3G2
カラオケの曲って
製作者側の趣味とか思い入れとか結構入ってる曲あるよね。
ブルーハーツの「トレイントレイン」とか、わざわざアルバムバージョンでイントロのやたら長い構成だったりとか。
小沢・スチャダラ今夜は「ブギーバック」 HjungleWITHtの「wow war tonight」が原曲不明のリミックスバージョン存在してたりとか。
あとやたらKANの曲が多いカラオケ屋とかあるな(w
96 :
名無しサンプリング@48kHz:02/01/12 10:37 ID:Ro60GDDB
>>95 KANファソ ハケーン....(イタすぎるぞ)
理由・オタでなければ、KANなどの存在に気付かない
97 :
95:02/01/13 09:18 ID:7FEx/8aF
漏れKANのファン違うけど(ワラ
たまたま、見てたらKANの名前がずらっと並んでるの見たからなんかびっくりしたんだよ。
KANは一曲のみ大ヒットしたから知ってるやつだっているだろ(ワラ
98 :
名無しサンプリング@48kHz:02/01/13 09:28 ID:ZH5ko4tS
>95
会社から送られてくる資料を基にしてるから
マニアックなバージョンだとかそんなんしらない
というか、最近のはやり系はほとんど聞かないから
違う曲送られてもわかんないかも(w
カラオケ職人がんばってくれ。
マイナーなのを歌うと、かなり適当なものも
存在していて腹が立つわ。
100 :
名無しサンプリング@48kHz:02/01/17 01:35 ID:fF+UcNbr
カラオケ制作に命かけてるヤツなんていません。
101 :
カラオケ職人:02/01/17 16:56 ID:mnMdIbVN
>>100適当にコピペで仕上げてますから(藁
ちなみにいつも漏れが作ったやつってわかるように曲の中にこっそり署名を
入れてるんですよ(プ
102 :
名無しサンプリング@48kHz:02/01/17 17:05 ID:41SvvQvV
103 :
名無しサンプリング@48kHz:02/01/18 08:16 ID:nqAFbq//
命はかけてないが生活がかかっている。
鬱氏。
104 :
名無しサンプリング@48kHz:02/01/20 23:19 ID:YrcfaqP/
納期が迫っているのに風邪で寝込んでる。
鬱氏。
105 :
名無しサンプリング@48kHz:02/01/21 05:20 ID:fAQtmY0Q
カラオケデータ制作のヴァイト募集してるとこ教えてくらはい.
着メロはいっぱいあるんだけど、カラオケが無いヨ!
106 :
名無しサンプリング@48kHz:02/01/21 05:46 ID:Whe87suE
107 :
105:02/01/21 05:50 ID:fAQtmY0Q
>106
アリガトウ!
ちなみに、カラオケ制作って、1曲いくらくらいですか?
いまいち正確な情報がつかめないのデス.
108 :
106:02/01/21 05:54 ID:Whe87suE
>>106会社とか雇用形態とかによってずいぶん差があるみたいだけど、
漏れの場合は一曲3万円でやってるよ。
高いところはもっと高いみたいだし、安いところは安いらしい。
けど高いところはそれなりにクオリティを要求してくるんじゃ
ないかな。
漏れの場合は、安いけど結構厳しい。
109 :
105:02/01/21 05:57 ID:fAQtmY0Q
>106
なんだか質問に答えてくれてホントありがとう(^^;
ちょっと2CHに感謝・・・。
もし106のやってるとこが求人出したら、教えてくれー.
ってのはダメか(^^;
110 :
age:02/01/21 16:33 ID:0yj0bzQc
age
111 :
名無しサンプリング@48kHz:02/01/21 17:58 ID:h+x2iXOZ
漏れはカラオケ機材の製作側にいるからデータ製作側の苦労はわからないけど
大変そうだね。自分は耳コピできないから曲製作はあきらめたけど。
そうそう、あまり1曲の容量増やさないでね。いろいろ大変だから。
112 :
:02/01/22 00:09 ID:Fm5HDKpE
>>111 そんな事より基盤に搭載してる音源を何とかしろよ。
いつまでSC-88でやってんだホント。
113 :
名無しサンプリング@48kHz:02/01/22 00:23 ID:kc0hOmwi
DAMは88じゃないみたいです。しかもMac制御らしいです。>112
114 :
名無しサンプリング@48kHz:02/01/22 13:11 ID:ABBicy3I
DAMはヤマハの特注音源。PCMはTG77の時代のもの。
1台100万するらしい。
MAC制御のは新音源だが、あまり普及していないみたい。
115 :
名無しサンプリング@48kHz:02/01/23 13:28 ID:4rbLJ3A0
新しい音源にしたいけど何万曲にもなるデータをどうするの?
今の音源に新しい音源追加するとコスト的に辛くなるらしい。
116 :
名無しサンプリング@48kHz:02/01/23 16:13 ID:W0Atmo6e
フルハシの家からシンセかっぱらってきて適当に組み込め。
そうだ。
118 :
名無しサンプリング@48kHz:02/01/25 18:28 ID:od4wWTV1
age
119 :
名無しサンプリング@48kHz:
つまりはもう終わってるってことだな.....
今時カラオケのお話なんてなつかしすぎるよ。